邦楽ロックレビュー FMusic Moonlight Rendezvousライブ/moumoon・高杉さと美・エイジアエンジニア・JONTEが出演!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Moonlight Rendezvousライブ/moumoon・高杉さと美・エイジアエンジニア・JONTEが出演!
参加者、アーティスト、スタッフの皆様おつかれさまでした。
私信ですが、御配慮していただき本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

moumoonのボーカルYUKAさん、お誕生日おめでとうございます☆
ハッピーバースデーの歌、ライヴで皆で歌うのもアリですね(笑
一生懸命歌っていただいたお返しになっているといいなぁ♪

avexが良質な音楽にこだわった、
自信を持ってお届けする4組のアーティスト達。
彼らの奏でるサウンドが、皆様に小さな幸せをお届け致します。
12月3日、次世代を担う4組のアーティストが
Shibuya DUO -Music Exchange-に集結!
出演はJONTE / 高杉さと美 / エイジアエンジニア / moumoon
MUSIC ON! TVより引用


そんなわけで12月3日(月)、Moonlight Rendezvousライブに参加させていただきました。前回の「ぴあデビューレビュー VOL.131」に比べると、今回は中堅のアーティストばかりでしたのでそれなりに観客の反応も良かったです♪

JONTE
「ぴあデビューレビュー VOL.131」に引き続いて、2回目のライヴとなるJONTE。やっぱりカッコイイし、ファンが多いのもうなづけるね♪改めて聴いても声量がものすごくあるし、ヒシヒシとした迫力がヤバイ!2曲目に演奏していただいた『eternally』は共感できるし、デビューシングル『ゆれる』も感情を揺さぶり惚れ惚れするし!心が揺れる~♪って歌詞、そっくり切り取ってもいいぐらい☆

<セットリスト>
1.千の涙
2.eternally
3.ゆれる
4.Voice

高杉さと美
a-nationで、日にち違いで観れなかった高杉さと美。今日初めて彼女を観ることができました♪綺麗な人だなぁって思ったのもあったけど、綺麗な歌声をしてるなぁって生で聴いて思いました。CDで丁寧に歌われているのより、ライヴのほうが感情がハミ出していて好みかも。楽器を演奏している人たちも楽しそうだったのが印象的☆キーボードの富田さん?はDr.コトーに似ているとか突っ込みを受けていたし(笑)演奏中は頭を横に振っていたので湯浅弁護士にも見えました(笑)新曲『雪星』は、やっぱり今までにないポップな曲だから激しくても良い感じだ♪冬気分がだいぶ満喫できる曲だよね(≧∇≦)b

「第49回 輝く!日本レコード大賞」新人賞に、高杉さと美が受賞されていますね!
おめでとうございます♪

<セットリスト>
1.百恋歌
2.旅人
3.そして僕は途方に暮れる
4.雪星

エイジアエンジニア
スーパーエンターテイナー集団、エイジアエンジニア♪a-nationのとき以来、2回目となるライヴとなりました!やっぱり彼らの楽曲は「ドキドキさせてくれて、あたたかい」ですね(ノ´∀`*)陽気なリズムで何もかも吹き飛ぶ感じが楽しめる!新曲の『Orion』は、すっごく切ないけどね(泣)情けないほどに一人が辛いってこと、この曲聴いたら身に染みるもん。。

<セットリスト>
1.一人のメリークリスマス
2.ONE LOVE
3.Tokyo Boogie Woogie
4.スーパーヒーロー
5.Orion

moumoon
1番楽しみにしていたアーティストmoumoon!a-nationでは時間差でステージが終了していたけど、今回はバッチリでした♪YUKAさんのボーカルは非常に惹かれました。英歌詞をさらりと歌い上げ、曲に感情を乗せるのも上手いしクオリティが高い♪ただ、アップテンポで盛り上げる曲はちょっと苦手なのかなぁと。。だけど、練習を重ねてきたというアコースティックでは光るモノがありました。思わず息を呑んでしまう雰囲気は、簡単に作り出せるものじゃないだろうし凄みがあった♪

新曲『Do you remember?』は、ちょっと力強い演奏になったけど、それでも感動できるくらい♪ホントはアコースティックverが聴きたかったのは内緒です(ノ´∀`*)moumoonは、柔らかい楽曲を中心に、その中で時々見せる鋭さが魅了される原因かもだし☆またライヴがあったら、是非その世界に浸っていたいなぁと今から思っています!

<セットリスト>
1.mellow
2.一期一会
3.looking for myself
4.SWEET HEART
5.Cinderella(シンデレラ)
6.ホワイトクリスマス
7.Flowers
8.Do you remember?


※セットリストは信憑性がないので、参考までによろしくお願い致します。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-12-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
