邦楽ロックレビュー FMusic RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet(ビター&スウィート)』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet(ビター&スウィート)』
RYTHEMが配信限定シングル『Bitter & Sweet』を11月17日リリース!

彼氏が他の女の子に心変わりしてしまった切なく苦しい出来事を、自分とは正反対のタイプの女の子と自分自身を”ブルーベリー味のガム”と”ミント味のガム”に例える事で、女の子らしい可愛らしさをキュートに描いている。サウンドも、ソウルミュージックをベースにした軽快なサウンドに温かい楽器の音を取り入れた事で、傷ついた想いを暗く重くなり過ぎずに仕上げており、そのサウンドに乗るボーカルも、自由に感情のままに歌う事により、個々の声の魅力をさらに増大させている。
RYTHEMオフィシャルサイト-ライナーノーツ-より引用


”あなたと過ごした記憶のせいで余計寂しくなる
        一人よがりだと気付いていても あなたのそばにいれたらいい”


RYTHEMが配信限定でリリースするのはこれが初めてなんだよね~。実際にYUKARIさんが経験した事をリアルに表現したくて、友達に恋愛相談をしているつもりで書き始めた曲。『Bitter & Sweet』というタイトルや曲のメッセージは、大人になった意識が大きいよね♪

高校3年のデビューから4年経ち、様々な経験をしてきたRYTHEMは確実に前進してるはずだし、表現にも甘さだけでなく、ほろ苦さも含まれているというか(・ε・)ライナーノーツにも書かれていることだけど、言ってみれば「等身大の恋愛模様」だけで構成されていて、ミントガムとブルーベリーガムに例えた比較がとってもリアルです。。人に対してだけど「飾らない」ほうが好きなので、ありのままの感情を吐き出した歌詞は共感できるとこも多々♪

『Bitter & Sweet』というタイトル関連で、日常もちょこっと記述。RYTHEMの新曲聴いてると、どうしてもチョコレートが浮かんできて症候群に。まぁ普通にチョコは食べるんだけど(笑)けど、ビターは好まず甘いのが良い。けど、苦いコーヒーは好き。今日は間食に、エアーズチョコ(泡雪のくちどけ)を初めて食べてみたけど、なかなか美味♪いつもはアルフォートのチョコかキャラメルサレなんだけどね~。飲み物はいつもと変わらず紙パックのリプトンミルクティーで(ノ´∀`*)100~150円でオススメのチョコがあったら教えてください・・・w


RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』の試聴・ダウンロード

歌ネットBlog:RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』特集

RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』のPVフル視聴

RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』の歌詞

RYTHEM(リズム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RYTHEM | 【2007-11-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
