邦楽ロックレビュー FMusic 「ぴあデビューレビュー VOL.131」をレビュー♪ライブレポート!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
「ぴあデビューレビュー VOL.131」をレビュー♪ライブレポート!
ぴあレビューデビューvol.131

今日はぴあデビューレビュー!!
ちょっと、ひさしぶりのライヴでしたっ^^
今まででいちばん、お客さんとの心の距離が近かった気がする♡
‥のは私だけかな~?(*^_^*)
みなさんに楽しんでもらえたかな~♪
私はめーっちゃくちゃ楽しかったです^^
奥村初音オフィシャルブログ「恋、紡ぎ」より引用


距離が近かったのは気のせいではないはず☆
昨日はエイベックス所属の5組、しっかり観てきました!!イスを確保できなかったのと壁際をキープできなかったので、かなり足とか腰とかがキテましたけどね(笑)
会場の3分の1以上は、JONTEのファンだったかと思います。。女の子の声援おそるべし^^;かくいう自分は、奥村初音さんとalanさんあたりが良かったなぁと♪

公演日時:11月8日(木)19:00開演
会場名:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
出演:alan/Itsco/奥村初音/JONTE/Mother Ninja

ぴあレビューデビューvol.131
--------------------------------------------------------------------------------
ファーストアーティスト〔Itsco(イツコ)
2008年1月16日にデビューシングル『Water Lily』を放つItsco。ステージが始まる前に、観客席1階の後ろのほうを歩いていたのは気のせいかな(笑)まだまだ場数を踏んでいなくて、目が泳いでいるってお話をされていましたが、初っ端のアーティストでもテンパることなく堂々としてました♪楽曲はちょっと荒削りかなと思うところがありましたが、印象には十分残ったのでオッケーだったと思います☆『TOKYO HELLO GOOD-BYE』のプロモーションみてたら欲しくなったし♪実力派クラブ系トラックメーカー多数参加のコンピレーション『TOKYO PUDDING presents TOKYO SOUNDSCAPES』に、Itscoが参加しています!

<セットリスト>
①『TOKYO HELLO GOOD-BYE』?
②『手のなる方へ』
③『Water Lily』
--------------------------------------------------------------------------------
セカンドアーティスト〔alan(アラン)
ライヴ会場に向かうときに、『明日への賛歌』の大きな広告をみかけたんだよねぇ。11月21にデビューするalanは1曲のみでしたが、逆にその1曲『明日への賛歌』がすごすぎて感動しました。。ソロでステージに出てきて、慣れない日本語でまぁまぁの挨拶をし、それだけでも勇気があってすごい!って思うのに、曲には身震いしたよ。。サビが超伸びやかで壮大で・・・尽きることがないような歌声、今思い返してもまだ蘇ってくる。。

<セットリスト>
①『明日への賛歌』
--------------------------------------------------------------------------------
サードアーティスト〔Mother Ninja(マザーニンジャ)
『サヨナラリフレイン』がやっぱり頭の中でグルグル。JRの発車メロディを使ってる曲で、駅のホームで感極まっているカップルを題材に書いた曲。新幹線とか都心の電車(JR)を利用している人なら、絶対聴いたことがある!その発車メロディに詩を乗っけたのが『サヨナラリフレイン』ってわけで、楽曲としては奇抜だけど馴染みやすい♪他ラップミュージック、結構激しかったです☆

<セットリスト>
不明(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
フォースアーティスト〔奥村初音(おくむらはつね)
関西弁が可愛かった(≧∇≦)b RYTHEMに似たアーティストで、デビューシングル『恋、花火』から気になっていた奥村初音♪表現力豊かな歌声と身のこなし、澄んでいて凛とした雰囲気が良かった~!またライヴがあったら行ってみたい☆大阪在住のシンガーソングライターさんなので、ライヴ後は超急ぎで最終の新幹線に乗って大阪に帰ったそうです!お疲れ様です♪

<セットリスト>
①?
②?
③『恋、花火』
--------------------------------------------------------------------------------
ラストアーティスト〔JONTE(ジョンテ)
JONTEカッコイイね~しかも歌唱力もあるね~そりゃファンもたくさんいるのも分かるかも♪EXILEの新メンバーを募集すべく行われた全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」のファイナリスト(最終審査)まで残ったほどだから、認知度もそれなりにあるのかもしれない!なんか地声でも感情が込められているような、彼が発する言葉、歌声はこっちも真面目に聴かなきゃって思うくらい♪実力派のシンガーさんです!アコースティック編成でも勢いが感じられました^^

<セットリスト>
①千の涙
②eternally
③ゆれる
④Voice
--------------------------------------------------------------------------------
次回は、

【日程】2007/12/3(月)
【時間】会場18:00 / 開演19:00
【会場】Shibuya DUO -Music Exchange-
【出演】JONTE / 高杉さと美 / エイジアエンジニア / moumoon


というスケジュールと出演アーティストになるのかな?また応募だけしてみて、運よく当選したらライヴに行ってみたいと思います♪またしてもa-nationで観れなかった高杉さと美moumoonがいるし(笑)かろうじてエイジアエンジニアはこれに行けたら2回目となります(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-11-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
