邦楽ロックレビュー FMusic THYME~RYTHEM~ちょっきんず~Ayako

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
THYME~RYTHEM~ちょっきんず~Ayako
病み上がりなのにフリーライブをハシゴしてきました。汗。

18:00 THYME(浜松町:文化放送1F サテライトプラス)
「THYME」と書いて"タイム"と呼びます。以前の記事でも紹介しましたが、バンド名はハーブの名前から取っていて花言葉は「勇気」。今日のライブでも"タイム"という名だけでも覚えて帰って欲しいと頑張っていました♪18:00からサテライトプラスで始まったライブですが、まぁまぁ楽しめた気がします(・∀・)

ボーカルのthymeだけでなく、プロデューサーの清水さんや星野さんも個性的だったしwそして楽曲は、知らない曲も多く披露してくれたんだけど・・・やっぱりTHYMEはデビューシングル『Hello』がしっくりくる!お客さんは会社帰りに立ち止まって聴いていた人も多く、外人さんもいらっしゃいましたね。平均して30~50人くらいの規模だったかなと思います。

19:30 RYTHEM(川崎:ラゾーナ川崎)
THYMEのライヴ終了後、浜松町から川崎へ移動。着いたときにはかなりの人数が待機していました。自身2回目となるRYTHEMのフリーライヴ、やっぱり2人の歌声は惹かれます。。他の観客もじーっと見入ってたし、絶対そうなるんだって(ノ´∀`*)

なんといってもYUIさんとYUKARIさんのはもり、コーラスがとても綺麗で身震いがするほど!高音域での音の重ね合いは、聴いている側として心が洗われるよう♪2人とも似てるような声域だと思いきや若干違うところがあって、それを上手く活かしているところが好感触でした☆
音楽レビューブログ FMusic過去記事より


登場するなり『蛍火』を披露♪雨上がりの夜空がかなり良い演出をしてた~。そして定番の『万華鏡キラキラ』、ここでファーストアルバムから『Circulate』がセットリストに入っていたのが驚いた!あの時間帯、そして場所もピッタリでより綺麗に感じましたね。NHK「みんなのうた」になっている『WINNER』、締めは『ホウキ雲』でした☆観客は200~300人くらいは軽くいたんじゃないかなぁ♪今日のRYTHEMライヴは1回目と2回目があり、2回目のほうのみ参戦してきた感じになります♪

-セットリスト-
①蛍火
②万華鏡キラキラ
③Circulate
④WINNER
⑤ホウキ雲

21:30 ちょっきんず(川崎駅前)
帰り際になにやらストリートライヴをやっていたから覗いてみた。川崎発の三姉妹「ちょっきんず」というバンド。立ち止まって聴いている人も多く、歌声にも雰囲気にも華があったなぁっていうのが印象に残った♪オフィシャルサイトで試聴できれば、もっと興味深くなったかもしれないけど工事中、残念(´・ω・`)

-セットリスト(途中から)-
①前へ
②川崎

21:30 Ayako(川崎駅前)
そしてもう一人、Ayakoというアーティストさんもいました!・・・終電が迫っていたので曲の感じを聴いたくらいでしたけど、もう少し聴いていたかったなぁ。なんか掴めずにいるのが悔しい(笑)こちらはオフィシャルサイトから試聴できます。ライヴも精力的にこなしているようです☆


本当はTHYMEとRYTHEMの2組をハシゴする予定だったけど、計4組見れたから得した気分(ノ´∀`*)そのぶん疲れもきてるけどね(笑)次のライヴはBase Ball Bearあたりに行きそうですヽ(`・ω・)ノ



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-10-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。