邦楽ロックレビュー FMusic BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)『花の名』/ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)『花の名』/ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト

BUMP OF CHICKENが13枚目のシングル『花の名』を10月24日にリリース!

シンプルなアレンジが印象的な「花の名」は、スローテンポでスケールの大きな主題歌らしいナンバー。台本、編集段階の映像を参考に書き下ろした。ボーカル藤原基央(28)の繊細で心にしみいるような歌声が映画のクライマックスを飾る。03年に「sailing day」がアニメ映画「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」の主題歌に起用されたが、実写映画は初めて。
スポーツ報知より引用


約1年ぶりのリリースとなるバンプの新曲『花の名』。映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌になっています。映画の予告編に『花の名』がバックミュージックで流れているんだけど、昭和33年の東京を舞台にした物語に違和感なくマッチしてる(前作の映画と比較)♪ちなみに前作の主題歌はD-51の『ALWAYS』。日常の何気ない優しさがある曲だったけど、続編のバンプ『花の名』にも、1つ1つの歌詞に大きな意味を持つ曲になっています♪

会いたい人がいる。待っている人がいる。

上記の歌詞が映画ポスターのキャッチコピーに使われているみたい!映画内容の視点からみても、楽曲『花の名』からしても最高のフレーズ♪シンプルだけど・・・これ以上に伝わるものはない気がするよ(ノД`)

バンプで花の楽曲といえば『ハルジオン』。信念や生き様を「春紫苑」という小さな花に例えた名曲。久々にバンプの過去の曲聴いたけど、やっぱ良いね♪『花の名』はちょっと違うメッセージが込められているみたい。逢いたい人がいるのなら、当然それを待っている人もいるわけで、人も花と同じなら、選ぶことにそんなに大差がないのかもしれない。つまりは「花の名」というのは・・・「君の名」ということ?かも。だから人によって花の名前は様々になるんじゃないかな(ノ´∀`*)

な~んて深く考えすぎなくても十分良い曲です♪来年1月から約2年ぶりに全国ツアー(BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星")が始まるようなので、参戦したい人はバンプのオフィシャルサイトをチェック!!

~予告編より~
「デリカシー」っていうアメリカのお菓子は高いんです(笑)

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

花の名
花の名
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト(予告映像に曲含む)

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-10(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(7)
コメント

はじめましてー
うちのブログに足跡ありがとうございます!!
まだまだ未熟ですが、よかったらまたいらして下さい☆
花の名は名曲ですよね!!!
2007-10-11 木 16:00:44 | URL | かなで #- [ 編集]

>>かなでさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
足跡つけちゃって申し訳ないです^^;
『メーデー』も気になりますね~☆
2007-10-11 木 23:36:11 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

いえいえ。全然足跡嬉しいですよ!
メーデーはまだ聴けないんですよねえ。。
早く聴きたいですー!!
2007-10-12 金 11:32:51 | URL | かなで #- [ 編集]

こんにちはー
『メーデー』のCDジャケかっこいいですよね♪
カップリングの『ガラスのブルース』のアレンジverも期待!
2007-10-13 土 14:45:23 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
「花の名」ほんとにいいですよね^^。
何回聴いてもまだまだ物足りなくて、何回でも聴いてしまいます。
「メーデー」はまだ聴けないですけど、こっちも楽しみ!
隠しトラックも気になりますね(笑)
ではでは。
2007-10-20 土 12:48:32 | URL | アオ #MxGIAr2k [ 編集]

>>アオさん
映画も観たいし、リリースも楽しみです^^
隠しトラックは気になりますね~♪
「いか」を超える隠しトラックがきたらどうしよう(笑)
2007-10-21 日 00:24:23 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
誰か友になってくんさぃ。
チナミニ花の名はめちゃ好きで→す。
2007-12-19 水 17:24:20 | URL | 麗音 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

前作シングル 『涙のふるさと』 から、11ヶ月ぶりとなるニューシングル 『花の名』 と 『メーデー』 が、2枚同時発売☆11/3公開映画 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 主題歌となっている『花の名』 は、藤原基央が書き下ろした
【2007-10-24 Wed 20:35:25】 | ★気になる君★


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
