邦楽ロックレビュー FMusic FAB STYLE~windy~ライブレポート/隼人加織・J-Min・クノシンジ等出演!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
FAB STYLE~windy~ライブレポート/隼人加織・J-Min・クノシンジ等出演!

【FAB STYLE ~windy~】
出演:隼人加織/クノシンジ/J-Min/ダンデライオン/metro trip
会場:表参道FAB
日時:2007年9月27日(木)
開演:18:30


まだ昨日の疲れが残ってるいわちゅです、こんばんは(;´ρ`)疲れたっていってもライヴ後、帰りの電車が超ギリギリで焦ってた為で、ライヴで疲れたわけじゃありません(ノ´∀`*)昨日は本来であれば、「エンタ系アコロックナイト」というザ・ルーズドッグスやワカバ、ひなた等のナイト達が出演するライヴに行こうと思っていました。しかし、最終的には表参道FABのほうに行ってきました。選択は間違ってなかったはず(笑)そうそう、「エンタ系アコロックナイト」に行ってたとしたら男女比率がヤバかったかも。。なんて事前に思ってたし(・ε・;)表参道FABはというと大人な空間でしたね~。こういうライヴ初めてでした。

17:50 表参道駅に着く
18:55 表参道FAB(駅から徒歩30秒)をみつけるため歩く。
18:10 30秒のはずが見つからず高級街をぶらぶら、やっとライヴハウス発見。
18:15 ライヴハウス突入

さすがは表参道にあるだけあって落ち着いた会場でした。人数も少なく年齢層も少し高め、ドトールにあるような背の高い椅子に座れたし♪今まで行ってきたライブハウスって、ギュウギュウ詰めでスタンディングで騒ぐ系のばっかりだったんで今回のケースは新鮮でしたね。

fabstyle

18:30 隼人加織さん登場

初っ端からお目当てにしていたアーティスト隼人加織さんが~(〃▽〃)なんだか綺麗すぎて妖精みたいに見えました(汗)しかも歌がものすごく上手い!彼女自身は久しぶりのライヴということを仰ってましたが、緊張してるようには全然みえなかったです。逆に自分が緊張してたかもwだって曲はもちろんのこと、加織さんの小さなステップや仕草さえ見逃しちゃいけないって思ったから♪30分だけじゃなくて何時間聴いていても良かった(笑)そんな幻想的な世界にたっぷり浸かって癒されました♪聞き間違えじゃなければ、表参道FABで月1ペースで、色んな形でライブをしていくと告知で言っていたような。。もしそうであれば月1でライヴに行くかもしれません♪

19:10 クノシンジさん登場
★セットリスト★
①FRIEND-SHIP
②空の涙
③月のシャーロット
④夏の幻
⑤ロッテンピーチ
⑥つよがりドライバー

ライブ行く前にチェックした曲は新曲の『ロッテンピーチ』と『つよがりドライバー』。個人的にはオォ(≧∇≦)bって感じ聴いてましたが、まぁ年齢層が高めだったせいか、会場の雰囲気は最高潮まではいきませんでしたね~残念。そのかわり弾き語り系の『月のシャーロット』や『夏の幻』が威力を発揮してた♪そこらへんの曲は初めて聴いたんですけど、クノシンジって切なポップな曲も唄うんだなぁって知ることができました。さすが正統派ポップス!密かにMySpaceから試聴できる『にんげんっていいな』をライブで披露してくれないか期待してました(笑)

J-Min

19:50 J-Minさん登場
★セットリスト★
①ころがる林檎
②シーツの羽
③mama
④よるの手
⑤Big Yellow Taxi
⑥Dream on...

ぴあ35周年ライブから2回目となるJ-Minのステージ!a-nationでJ-Minを観ることができていれば3回目になったのになぁ。デビューシングルに収められている曲全部と『Dream on...』を披露してくれました!にしても最初驚いた^^;最初はしっとりした曲から来るかな?っていう雰囲気だったけど、いきなり『ころがる林檎』からだったので衝撃♪あのパワフルな歌声には引っ張られるし、J-Minのトークもなにげに好きなんですよね☆ホントに年下って思えないくらいしっかりしてますよ!

20:30 ダンデライオンさん登場
★セットリスト★
①Friend
②空に向かって
③夏花火
④砂漠の花
⑤我夢者羅(新アルバムに収録されます)←がむしゃらと呼びます!

デビュー1周年を迎えたダンデライオン。アーティスト名はいつもちらほら見てるんだけど、曲を聴くのも彼らのライヴを見るのも初めて。だけどダンデライオンも好感触でした。季節感や日常にある曲が多くて、特に『夏花火』にはしみじみとした気持ちにさせられました!このダンデライオンはファンが多いのか、このときの会場が1番人多かったです。仕事帰りかと思ってたのになぁ。

21:10 metro tripさん登場

ダンス・ポップ・ミュージックを武器としているmetro trip。リズムを創り出すドラムは上手いし、雰囲気を構成するキーボードもカッコよかった!そこに日野友香さんのお洒落っ気のある声が加わると、すっごく華やかで面白い空気になるんですよね。『ラブソング』や『Weekend』、『CAT SONG』あたりが気に入りました♪

21:50 終了

結局ハズレと思うようなアーティストは1組もなく、満足できたライヴでした♪終始イスに座りながら飲み物のんだり、ポップコーン食べたりしながら聴けたので、リラックスもいいとこ(笑)また機会があれば表参道FAB行きたいなぁ。帰りは最終電車が間に合わない~ってことで、22時には表参道駅から電車に乗ってました。。せっかくのライヴだからゆっくりご飯食べて帰りたかったけど仕方ない。次のライヴではゆっくり帰れる策を練るしかないな(つ∀-)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-09-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
初っ端から、お目当て3組続いたんだw
加織ちゃんのライブ、以前私が感じたままを
いわちゅさんも感じたんですねー♪
あの魅力は、同性でも惹かれますって★
路上もたまにするみたいなので、日記チェックです!
クノシンジさんのは、聴いててうずうずしたんじゃないですかぁ?
立って踊って騒ぎたいってw
まさか、そういう空間だとは思わず。。。
でも、切なポップな雰囲気を感じれたのは良かったかもっ。
J-Minは、外で聴くのと中で聴くのとじゃ、やっぱり違った?
中だと、彼女のパワフルな心の振動がすっごく届いてきそう☆
満足できた一日でよかったです!
2007-09-28 金 22:27:47 | URL | q羽p #gIYQI5Sw [ 編集]
>>q羽pさん
ありがとうございました☆
お目当て続いて感動でしたねw
加織さんのライブは癒しの空間ですよ。。
たくさんの人にホント聴いて欲しいです><
クノシンジさんは・・・たしかに(笑)
なんで心を見透かしてるんですかぁw
でも別の一面を感じとれたので良しとします♪
J-Minは中で聴くほうが音が反響しまくりで、
より力強く曲が届いてきました!
野外も開放感が何ともいえないですけどね♪
なかなか充実した1日を過ごしてきました!
2007-09-29 土 21:44:11 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
