邦楽ロックレビュー FMusic リズムがあう それだけで恋しいんだ/『Music Complex 2007』ライヴレポート

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
リズムがあう それだけで恋しいんだ/『Music Complex 2007』ライヴレポート
『Music Complex 2007』に参加した皆様、おつかれさまでした~!!

今年で創刊35周年を迎える雑誌「Weeklyぴあ」による夏フェス「POINT GREEN! TOKYO ECO PARK ~FEEL THE WIND~ PIA 35th ANNIVERSARY “Music Complex 2007”」が、9月16日(日)に東京・若洲公園にて開催される。このイベントに出演するアーティストの第1弾が発表になった。


ものすごく疲れたけど、その分楽しかったフェスでした♪特にラストのスカパラはヤバイでしょ(笑)踊りまくりヾ(゚ω゚)ノ゛テンションアゲアゲ(ノ゚ー゚)ノ そして初のアーティストばかりで、実際こんな感じなんだな~って思うとこもあったのも事実です。悪いとこじゃなくて知らなかった一面というかね。例えば絢香が関西弁だったのを今日知ったり(^^;)参加した人しか分からないけど「風車」大きかったですね!風車には2通りの楽しみ方があるという、絢香の発想がまた意外で。とりあえず順番に少しずつレポしていきます!

Point Green

※会場内に入るまでの長蛇の列。(写真に関して何かございましたら御連絡を)

10:00 新木場駅到着(⇒ウォークラリーに参加)
11:30 若洲公演に到着&待機(参加賞としてオゾンタオルを貰う)
12:45 やっと公園内に入場できる
13:00 ウィンドステージ到着・・・ここ15:00からじゃんヽ(τωヽ)ノ
13:15 昼食を取る♪・・・キャンプステージを探す旅へ
13:30 キャンプステージわかりづらいとこにあるし(汗)
13:40 到着。なんとかお目当てのJ-Minのライヴステージに潜入!

★J-Min★(13:40~13:50)
①ころがる林檎
②Big Yellow Taxi
③dream on...(ネットには存在する幻の曲)

ってかJ-Minの持ち時間すくねーヽ(τωヽ)ノわずか10分!!その超短い時間の中で、表題曲を含む3曲を披露してくれました。J-Minの前にライヴをしていたASIA SunRiseと共演をしていて、余計にキャンプステージに染まった楽曲だったなぁって思いました。曲だけでなくトークもしっかりしていて、非の打ち所がなかったですね。何気に他のライヴへの勧誘をしていたのは内緒です☆(東京でライヴがたくさんあるみたいなので、是非J-Minをお願いします♪笑)

13:50 MICRON' STUFF

★MICRON' STUFF★(14:00~14:20)
なんとなくJ-Minからの連続で参加してみました。感想は黙秘で♪

14:20 フリーエリアで休憩を取り、15:00からのBoAの場所取りへ
15:00 ウィンドステージにてBoA登場!!

★BoA★(15:00~15:20)
①LISTEN TO MY HEART
②VALENTI
③DO THE MOTION
④LOVE LETTER

初期の頃の曲をたくさん披露してくれました!チャットモンチーのはしえりさんに負けないくらい小柄なのに、よくあれだけ声量でるよな~。しかも、ダンスも巧いしライヴパフォーマンスも慣れてるし!ちょうど4曲目の新曲が始まる頃に、ウィンドステージからキャンプステージへチャットモンチーを観るため移動。

15:20 移動~移動~
15:30 キャンプステージ到着。ステージ中央後方確保!チャット登場!

★チャットモンチー★(15:30~16:00)
①橙
②ハナノユメ
③コスモタウン
④リアル
⑤恋の煙
⑥シャングリラ

登場とともに新曲『橙』からスタート!2年前に行ったライヴを思い出してました。あのときは小さなハコだったけど、今や曲のレパートリーも増えて、全国区のファンをしたがえて。この成長度はすごいよね!そしてデビュー曲『ハナノユメ』は欠かさずに披露(≧∇≦)b 続けざまに『橙』に収録されている『コスモタウン』、これは思っていたとおりライヴ向きの曲で、はしえりさんの声が映えるね!他の人が歌ったら別の曲になりそうだもん(笑)そして『リアル』・・・曲が始まった瞬間から体の力が奪われそうな、ゾクゾクッって感じました。。

生で聴くのは『ハナノユメ』と同じく2回目となる『恋の煙』、「リズムがあう それだけで恋しいんだ」っていう歌詞が頭と歌と重なった瞬間に、いきなり目が覚めた感じに!なので今回のライヴはそれがテーマでしたね♪ラストは『シャングリラ』で締めてくれました!

16:00 キャンプステージへ移動
16:10 山崎まさよしライヴを半分くらいから観る

★山崎まさよし★(16:10~16:30)
聞き覚えはどれもあるのに曲名は分からなかったんだけど、山崎さんはやっぱり歌唱力がすごかった!会場の雰囲気を上げたり、しっとりとさせたり、CDだけでなくライヴでも魅力的でしたね!どちらかというとライヴ向きのアーティストって感じがしました。

Point Green

※ウィンドステージにそびえる巨大な風車。

17:00 絢香が登場!!

★絢香★(17:00~17:40)
①三日月
②CLAP & LOVE
③Why
④Real voice
⑤Jewelry day

初絢香!なんだか自信に満ち溢れているようなオーラが・・・!夕方にしっとりと馴染む『三日月』からスタートし、新曲の両A面『CLAP&LOVE/Why』を披露。デビューしたての絢香は『I believe』と「自分を信じることから始まる」ところに重点を置いていたが、『Why』では他人を受け入れる包容力まで手に入れている。絢香の意識は何かがきっかけで良い方向へと変えられたんだろうね。意欲的な姿勢はファンを引っ張りまくっていました!ラストの『Jewelry day』では、ステージに絢香1人でアカペラという状況がありましたが、もろともせず熱唱!これには同世代ながら感心しました><

18:10 オレンジレンジが登場~♪

★オレンジレンジ★
①TWISTER
②ロコローション
③チャンピオーネ
④DANCE2 feat. ソイソース
⑤イケナイ太陽
⑥お願い!セニョリータ

オレンジレンジがこんなに楽しいライヴだとは思わなかった!会場全体で踊りまくり、騒ぎ放題&ノリ放題!特に4曲目の『ダンスダンス』が楽しかったな♪ガッキー出演のポッキーCMで知っている人も多かったはずだし、生で聴くレンジの曲がどれも暑くて最高~でした!

19:15 岡村靖幸が登場~。
岡村さんは詳しく知らなかったので、フリーエリアで食べたり休憩したりしてました。ちょっとだけウィンドエリア後方で聴いてました。

20:15 東京スカパラダイスオーケストラ

★東京スカパラダイスオーケストラ★(20:15~20:45)
さすがは楽器使いの集団、一気に会場が酔いしれました!スカパラ一同はやはり紳士でカッコよかった!皆狂ったようにダンスで踊りまくって、これまでにない熱気が込み上げてた(笑)スカパラのライヴが今回1番楽しかったです(≧∇≦)b


大まかにこんな感じでした!野外フェスの面白さを知りました♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-09-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

僕もレンジのライブ一回だけ言ったことありますよ。
盛り上がる曲ばっかりで、最高のライブでした。
2007-09-17 月 17:21:42 | URL | りう #- [ 編集]

>>りうさん
こんにちは~
レンジはまた行ってもいいなって思うんですけど、比率がすごいですよね~^^;
今年夏フェス2本だけなんで、もっと行っておけばよかった><
2007-09-18 火 18:25:14 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

junperです。僕のブログにコメントありがとうございました。勝手ながらリンクはっちゃいました。すみません。

行き帰り歩きだったんですね。すごい。僕は両方シャトルバスでした・・・。
2007-09-23 日 13:37:00 | URL | junper #- [ 編集]
>>junperさん
コメント+文中紹介ありがとうございました。
いくらでもリンク張って大丈夫です♪

行きはウォークラリーと決めてたんですけど、
帰りは混み具合を見て即歩きにした感じですね~
J-Minも好感触だったようでなによりです♪
次はチャットのチケットが当たらないかなぁ。。
2007-09-24 月 00:04:10 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
