邦楽ロックレビュー FMusic 中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』/北乃きい主演「ライフ」主題歌

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』/北乃きい主演「ライフ」主題歌
中島美嘉がニューシングル『LIFE(ライフ)』を8月22日にリリースします♪

中島美嘉の新曲「LIFE」はPOPな感じで伸びる歌声のサビが気持ちよい(勇気付けられる?)楽曲!土曜深夜ドラマ(「ライヤー・ゲーム」のあと枠)「ライフ」、北乃きい主演。大ヒット(650万部以上の売り上げの)漫画(すえのぶけいこ作)が原作!   引用先:やまかず音楽日記


目の前に広がる世界に 意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは想い出すだろう いつの日にかきっと


この曲は最近ずっと気になってた(ノ´∀`*)初聴きしたときにすごく魅力を感じて、声をよ~く聴いたら中島美嘉。やたらと聴く機会が多くてどこで聴いてたんだろうか。。まぁとにかく『LIFE』という世界にホント引きずりこまれるよね~。冬のバラードのような感覚もどっかにあるんだけど、やまかずさんのブログにもあるように「生きていくための勇気」を与えてくれる曲って切に思います!

そんな『LIFE』という意味をそのまま表現した曲は、とてもしっとりとしていて聴きやすい(サビ付近は軽く軽快なんだけどね)♪曲の全体としては勇気+その裏側の弱さもさりげなく含まれていたり^^ 歌詞も共感する人が多いと思うし、なんといっても口ずさみやすいサビが評判を呼ぶんじゃないかなぁ♪このブログからの予想ですが、リリース後にシングルチャート1位は間違いないかと(信憑性はございません。笑)!ドラマは高校が舞台だけど、どの世代にも通用するものだと思っています。久々に中島美嘉がすごいと感じる1曲です♪

【初回盤特典】
主題歌となっているドラマ「ライフ」の原作者・すえのぶけいこさんによる
書き下ろしステッカーが封入!さらに、盤面はピクチャーレーベルとなっています。

LIFE
LIFE
★★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
中島美嘉(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』PVフル視聴

中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』の歌詞

中島美嘉(なかしまみか)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
中島美嘉 | 【2007-08-18(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
実家(博多&大阪)から帰ってきました!
TB&本文記事紹介どうもです。
中島美嘉の「LIFE」。
ドラマ同様、大ヒットしそうな気配。
TVでも街中でもかかってるので
耳に残ります。
『久々に中島美嘉がすごいと感じる1曲』
・・・同感です。
2007-08-18 土 23:19:22 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>やまかずさん
こんばんは★
いつもどうもです^^
今日のHEY!HEY!HEY!でも聴けましたが、
やっぱり大ヒットの予感がしますよね~♪
リリースが楽しみです(ノ´∀`*)
2007-08-20 月 21:02:23 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■今回のオススメは、 中島美嘉 / LIFEです。 このまえ、Music Lovers(TV)で新曲のLIFEを聴きました。 ひさびさの、アップテンポナンバーでよかったです。 8/22に発売予定です。秊 ■音楽レビューブログ FMusic http://listenfm.blog58.fc2.com/blog-
【2007-08-23 Thu 21:09:22】 | 唄 x Life


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
