邦楽ロックレビュー FMusic 隠れそば処「小羽根山」/富士山五合目へ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
隠れそば処「小羽根山」/富士山五合目へ
疲れた~。

食べ疲れと歩き疲れがピークですヽ(τωヽ)ノ今日は御殿場にある隠れそば処「小羽根山」と富士山五合目まで行ってきました。自分の家からじゃ決して遠くではないけど、少しは夏休みを満喫してる気分なんでいっかぁヾ(゚ω゚)ノ゛って感じです(笑)なんていうかここのところ猛暑なんで、涼しいとこに逃げたかったのが理由かも(ノ´∀`*)
まずは「小羽根山」で、静岡県御殿場市柴怒田(しばんた)に位置する。ここは12:00~15:00というごく短い時間内でしか営業を行っていない。しかも、麺が終わりしだい営業終了(笑)前々から行こうと考えていて、やっと今回行けたわけで♪246号線から御殿場の田んぼが広がるあぜ道へ抜け、ビジネスとは程遠い場所にあり、しかも普通の民家が「小羽根山」だった(´д`*)

開店前から行列ができることだったので、10時に家を出発し11時前には「小羽根山」へ到着。んー誰もいない。。(実は行列が出来るのは休日かも)開店となる11:30まで民家の前で待つ始末。。なんかお店ってオーラがなくて、民家の前で長時間待つのはソワソワする(・ω・;)仕方なくお店の看板を写メに撮ってみたりする。

kobaneyama

あえて民家のほうは写メらなかったが、どんなものか見たい人はこちらのレビューさんで!そしてようやく時間になり入店。机が4つしかなく狭いが名店の雰囲気を感じる(゚∀゚)風も良い感じに入って気持ちいいし♪運ばれてきたそば茶も旨い☆今日食べたお品書きとはいうと・・・

・田舎そば
・そば屋の卵焼き
・そばがき
・お汁粉餅

以上。どれも今まで食べたことがないくらい美味だった(ノ´∀`*)そばがきにいたっては初めて食べたし♪田舎そばは、強度を10段階とすると「9」くらい硬くて噛み応えが十分ある!卵焼きは家庭では出せないダシがものすごく美味しかった!そしてお汁粉・・・美味しいんだけど少食な俺にとってはありえない量だったヽ(τωヽ)ノ市販のお餅×6個分はあったね(笑)なんとか食べれたのはお汁粉にくっ付いてきた「きゅうりの漬物」のおかげ♪お汁粉×きゅうりって実は相性良すぎです♪

開店から1時間もすると噂を聞きつけた人たちや常連さんなどが来て満席に。その頃に退席し、そこから富士山五合目へ!!富士山五合目って遠いのかなぁと思っていたけど「小羽根山」から30分で着いた。軽装だったので登山客の中では場違いだったかも♪

gogoume

目指したのは富士山のほうではなく「小富士」と呼ばれる場所。富士五合目から1kmの距離にあり、腹ごなしにはちょうど良い距離である。夏とは思えない自然のクーラーを浴びながら山の中を進んでいく。これは夜の登山は遭難する確率かなり高いだろうなぁ。なかなか迷子になりそうな道だったけど何とか到着。

kohuji

霧が濃かったので視界は悪かったけど、ちょっとした達成感が味わえるので散歩がてらならオススメです。富士山はそのうち登らないとなぁ。。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-08-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
