邦楽ロックレビュー FMusic aluto(アルト)『道~to you all』 澄んだ世界が魅力的!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
aluto(アルト)『道~to you all』 澄んだ世界が魅力的!
alutoがデビューシングル『道~to you all』を7月11日にリリース♪

ヴォーカル&ギターの藤田大吾とヴァイオリンの佐藤帆乃佳によるユニット、alutoのメジャーデビューシングル。着うたサイト『music.jp』で注目の新人として、Pick Up。Single 『道』 1ヶ月間の無料ダウンロード配信。新人としては異例の1ヶ月間で80,000ダウンロードを記録している。


柔らかくて澄み切った曲の世界が癒される♪マイナスイオンでも出ているんじゃないかっていう程だから(笑)その清涼感がある世界の主役となっているのが、佐藤帆乃佳さんが奏でるバイオリンの音色☆alutoユニットの特徴でもあります!佐藤帆乃佳さんは、コーラスも担当しているので一瞬どこかで、BaseBallBearの小出さんと関根さんが思い浮かんだわ~。もちろんタイプは違うけど、やっぱコーラスって聴いていて良いもの♪以前どこかの過去記事に、「音の重ね着」って表現したけどそれが好きなんだろうなぁ(ノ´∀`*)

君が迷うのなら 僕が道しるべになろう
後は信じればいい 確かめる術は持った 恐れないで


異空間にふわふわと安心して浮いていられる感覚に陥りながら、歌詞も何だか切なくて見事マッチしてる・・・(泣)大事な人をどこまでも想い、たとえ未熟な心しか持ち合わせていなくても、恐れることなく信じること。そして君が歩いていく道を照らすことが、今の僕に出来ること。alutoの曲とは相性が良いみたいで、容器に水を注ぐように心が満たされるなぁ♪なんとなく性格と合っているのかもしれないや。。

~パワープレイ獲得局~
・FM NACK5 7月前期POWER PLAY
・FM YOKOHAMA 7月度プライム・カッツ
・FM AICHI 7月度パワープレイ
・エフエム石川 7月度パワープレイ<MUSIC PICK UP>
・FM-NIIGATA 7月度POWER PLAY
・エフエム山陰 7月度 V-air ツキ押しJ.P.
・ニッポン放送 7月度優秀新人
・ABCミュージックパラダイス 7月度ミューパライチ押し
・FM FUJI
・bayfm

テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ

初回盤:「NARUTO-ナルト-疾風伝」特製ワイドキャップステッカー

道~to you all
道~to you all
★★★★★
ソニーミュージック
aluto(アーティスト)
発売日:2007-07-11
楽天市場で詳細をみる

aluto(アルト)『道~to you all』のPVフル視聴(7/31まで)

aluto(アルト)『道~to you all』の試聴

aluto(アルト)『道~to you all』の歌詞

aluto(アルト)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
aluto | 【2007-07-09(Mon)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント
今日、豊洲のららぽーとで生ライブ見ました。短い時間だったけどお世辞抜きに感動しました。歌詞、歌声、バイオリンの心地良い音色。久しぶりに音楽を聴いて鳥肌が立ちました!これから応援させて下さい。
2007-07-14 土 20:03:21 | URL | かず #- [ 編集]

>>かずさん
コメントありがとうございます^^
生ライブうらやましいです♪
バイオリンがやっぱりポイントですね☆
これからの成長に期待!
2007-07-15 日 22:20:48 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

この前はアクセス数がけっこうすごい結果になりました。ありがとうございますさて今回の曲感想は、alutoさんです。7/11発売のメジャーデビューシングル「道 ~to you all」を紹介します。皆さんalutoはご存知でしょうか?alutoとはギターとバイオリンの...
【2007-07-09 Mon 22:38:56】 | りうのmusicblog
装備 アイコンの説明はこちら 年式 車検 走行距離 平成19年 平成22年5月 5Km ボディカラー インテリアカラー アンティークローズ アプリコット シフト タイプ・排気量 フロアAT 軽自動車/セダン/660cc 東京都練馬区大泉町5-6-1 → アクセスMAPはこちらfree : 0120-55-375
【2007-09-05 Wed 08:39:20】 | アルトの1日


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
