邦楽ロックレビュー FMusic スガシカオ『フォノスコープ』/テスティモCMソング

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
スガシカオ『フォノスコープ』/テスティモCMソング
スガシカオの『フォノスコープ』が6月13日にリリース♪

日本のキング・オブ・ファンク、スガ シカオ。
デビュー満10周年を迎えた今年もその快進撃は止まらない !!
大ヒット中のベスト・アルバムに続き、2007年第一弾となるニュー・シングル&日本武道館にて行われたスペシャル・ライヴのDVDを同時発売!!


マイナビ転職(Hop Step Dive)でカッコイイ生き様を見せているスガシカオ。
別のシーンでは、カネボウ化粧品T'ESTIMOCMソングとして
『フォノスコープ』がCMで流れています!
気になるその『フォノスコープ』というタイトル名ですが、
タイトルのフォノスコープとは、音楽の見える望遠鏡という意味の造語」。
直訳して「フォノ(音)」と「スコープ(顕微鏡)」をあわせたものということで、
「人の思っている本当の気持ちが分かればいいのに..と思って作った」そうです。

ぼくだけに聞こえる声で 君の言葉がほしい
耳うちでそっと 教えてほしいんだ


最初はスルーしていた曲だけど、CMで数回流れている内に気になってしまった。
それで気がついたら記事書いていたって具合です。笑
新曲はたいしたことないなぁって思っていたのが間違いで、
聴けば聴くほどに味が出てくるタイプの名曲でした。
気がついて良かった~♪
特に上記に記したサビ部分の歌詞が、
何気ないんだけどじんわりと伝わってくるものがあるんだよね~♪

夢とか目標とか永遠とか、まぁジャンルはバラバラなんだけど
そこを一番大切にしているのが『フォノスコープ』でもよく分かる。
そういうのって途中で迷いとか不安、周りとの波長が合わないときも
あるわけで、自分の思い通りにはいくわけがない。だからこそ常に前向きに、
人の想いを尊重して生きていくことが自分のためにもなる。
あっさりめの曲調の『フォノスコープ』なんですけど、伝えようとして
いることはギュウギュウ詰めです♪シカオさんはやっぱカッコイイ☆

01.フォノスコープ
 ~カネボウ化粧品T'ESTIMOCMソング
02.坂の途中<’07 SPRING VERSION>
 ~FM802 ACCESSキャンペーンソング
03.SPEED<Demo Track>
04.Hop Step Dive
 ~『マイナビ転職』TVCMソング

⇒『フォノスコープ』
【初回特典(生産限定盤のみ)】
「フォノスコープ」+「春夏秋冬」
(日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソング)
2曲のVideo Clipを収録した特典DVD付(予定)


⇒『Shikao & The Family Sugar~FAN-KEY PARADE'07~in 日本武道館』
【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
[1]60分以上に及ぶ特典映像を収録した特典DVD付
[2]オフショット&ライヴショット満載のスペシャル・ブックレット封入
[3]ハードカバー仕様


同日発売のCDとDVDですが、どちらも初回特典は盛りだくさんです!!
両方とも初回版を手に入れることができれば、
シカオファンならかなりの満足度が得られて、幸せ気分になるかと思います☆

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
スガシカオ(アーティスト)
発売日:2007-06-13
楽天市場で詳細をみる


スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY  PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版)
BMG JAPAN
スガシカオ(アーティスト)
発売日:2007-06-13

スガシカオ『フォノスコープ』の試聴、PV視聴

スガシカオ『フォノスコープ』の歌詞

スガシカオ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スガシカオ | 【2007-06-12(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

ご無沙汰してます。
「フォノスコープ」サビはポップですが、Aメロとかはファンクでディープな感じで、僕はそっちの方が好きです。
武道館ライブのDVDはまだ買ってないですけど、欲しいですね。実際見に行ったんですけど、集大成的ないいライブでした。
2007-06-22 金 11:26:51 | URL | junper #- [ 編集]

>>junperさん
こんにちは~☆
私は、Aメロ~サビまで気付かない程度な盛り上がりが好きです♪
ファンクな感じが一層影響を与えていると思いますが♪
シカオさんのライヴ1度は行ってみたいですね~。
武道館ライヴDVDも期待していいですね☆
2007-06-23 土 11:39:24 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スガ シカオ「フォノスコープ」について
【2007-08-29 Wed 06:03:01】 | 水平線 おススメ音楽をレビュー,試聴!


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
