邦楽ロックレビュー FMusic May J.『Dear...』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
May J.『Dear...』
May J.がセカンドシングル『Dear...』を5月30日リリース!

ティーンガール代表!ミッドで暖かな名曲が誕生!
新世代のR&Bプリンセス、May J.待望の2ndシングル!


FM横浜5月度のプライムカッツにも推薦されているR&Bシンガー、
May J.の新曲は切なさが伝わるメロウ・チューン『Dear...』♪
F横リスナーはもう何回も聴いていることだと思います!
でもこの曲を聴いたのは、今日の車の中が初めてだったりします。笑
プライムカッツに当たる回数、もしかして少ないかもしれないですね~

いつもはDOESの『修羅』ばかりが流れていましたが、
さすがに5月の中旬~下旬になってきたおかげなのか
May J.とmelody.の推薦曲も聴けるようになってきました☆
5月度のプライムカッツは3組ジャンルは違いますが、
どれも名曲揃いなアーティスト&曲だと思います^^

私らしく生き続けられるように
今 君らしく生き続けられるなら dear・・・
出会っても別れても 何度でも色を塗り変えてゆく


さて、May J.の『Dear...』ですが何か似てるなぁと。。
それが何なのか分からなかったんですけど、
今日記事を書いていてやっと理解しましたよ。

ソングライティングを手掛けるのはケツメイシのRYOJIと
ケツメイシなどのプロデュースを手掛けてきたNAOKI-T。


答えは手掛けているのはケツメイシに関わる方々でした☆
曲の雰囲気がケツメイシの『トレイン』をどこか思わせていたんですね~。
別れと出会いの季節である「春」から「初夏」という時期に様々な人々、
特に10代の女子男子に起こる心の揺れを表現した曲であり、
中学生~大学生の皆さんは必見の曲かもしれません!
加藤ミリヤ、ケツメイシなどのファンならきっと気に入ると思います^^

※TBS系テレビ「王様のブランチ」4・5月度エンディングテーマ

Dear...
Dear...
★★★★
KRE
May J.(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

May J.『Dear...』の試聴、PV視聴

May J.『Dear...』の歌詞

May J.オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-05-21(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして★トラバありがとうございます!!
May J.はダンサブルな曲が合うと個人的には思いますが、バラードもいいですよね♪
debut albumのthanxもバラードで素敵です
2007-05-24 木 20:04:31 | URL | miyuki #- [ 編集]

>>miyukiさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
May J.の魅力はダンサブルな曲なんですね~。
miyukiさんのように詳しくはないので参考になります^^;

thanx聴かせていただきました!
透き通っていて、なおかつ大人っぽさがある素敵な曲ですね♪
2007-05-25 金 23:15:54 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
