邦楽ロックレビュー FMusic チャットモンチー『春夏秋』+『迷迷ひつじ』で1年間♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
チャットモンチー『春夏秋』+『迷迷ひつじ』で1年間♪
チャットモンチーの新曲『女子たちに明日はない』!!FM横浜の4月度プライムカッツにもなっています♪tre-senでもリリースされてからは、デイリーチャートでトップ5前後には必ず入っている人気ぶりです♪

でもすごいのはタイトル曲だけじゃなかったんです。『バスロマンス』と『春夏秋』の2曲も両A面と言っていいくらいにクオリティが高い☆特に3曲目の『春夏秋』という曲が好きになりました♪

M-3はチャットモンチーの裏の真骨頂とも言うべき、
タフで心突き刺す強力バラード


『春夏秋冬』ではなく『冬』が欠けている『春夏秋』、そのオリジナル性があるタイトルはもちろん、曲自体に凄みがあります!それと歌詞から広がる情景が見事だと思います☆今までの曲は所々に名歌詞が紛れ込んでいたくらいで、サウンドや雰囲気が良いなって体感的に感じていたんですけど、この『春夏秋』は最初から最後まで歌詞によるイメージが鮮明です。だから、こんなチャットモンチーの一面もあったんだなぁって思ったところです☆ちょっと驚き♪

そして『春夏秋』で止まっているので、続きは何だろうって考えていたら『迷迷ひつじ』が当てはまりそうで♪そしたら1年間をぐるって廻る感じになるなぁってね。まぁ勝手なこじ付けです(笑)でも良い曲・・・♪

短い命の花びらがきれいだ 夜の間に見に行こうかな
じゃれ合う星達もきれいだ ライトアップされた私の気持ち


~関連ブログ様~
ゆうこのblog
⇒「カップリングの「春夏秋」も泣けました。」

【初回生産限定】蛍光印刷&スーパーピクチャーレーベル仕様

女子たちに明日はない
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-04-18
楽天市場で詳細をみる

-曲目リスト-
1.女子たちに明日はない
2.バスロマンス
3.春夏秋

チャットモンチー『春夏秋』の試聴

チャットモンチー『女子たちに明日はない』のPVフル視聴

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-04-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

長いですね。
チャットモンチー人気ですね?
今日もCDTV出てましたよ。
ヴォーカルの子が可愛いですよね?
2007-04-22 日 02:06:32 | URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>>M♪Boyさん
チャットモンチー人気ですよ!
私も土曜のCDTV観ていました♪
ボーカルの橋本絵莉子さんは、
ライヴで間近にみたことがありますがホント小柄でした☆
2007-04-22 日 18:35:49 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
