邦楽ロックレビュー FMusic レミオロメン『蛍(ほたる)/ RUN』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
レミオロメン『蛍(ほたる)/ RUN』
レミオロメンが新曲『蛍(ほたる)/ RUN』を5月9日にリリース♪

2007年第二弾リリースはレミオロメン初の両A面シングル。
「蛍」は、5月12日公開の映画「眉山」主題歌。
カップリング曲の「幸せのカタチ」はFM802春キャンペーンソングに決定。


レミオロメンの2007年第2弾リリースは初の両A面シングルです!『蛍』は以前から噂になっていたようで(自分だけかな?笑)、『茜空』に続く新曲も「和」のイメージだなぁと想像していました♪レミオロメンは英語の歌詞を使わないから純粋な日本人には清く染み込んでくる感じがするよね。特に今回の『蛍』は文学的な歌詞が際立つということで、その世界観は小難しいかもしれない☆

その歌詞は良いとして、どうしても『茜空』を聴いた後の影響からか印象に残りづらかった(泣)あとサビがどこなのか少し分かりづらいかも。まぁ季節感はタイトルの通りなので想像しやすいですけどね☆じっくりと深く掘り下げて藤巻さんの歌声を聴きたい人にオススメ♪あとは曲単体だけではなく、曲+PVで本領発揮される感じの隠し味があります☆

~関連ブログ様~
J-POP MUSIC~音楽旅行~
⇒「レミオロメンの「静」と「動」が存分に楽しめる作品」

Feeling BEST Mus!c
⇒「ラジオで聴いた時はあんまりピンと来なかったのですが
 映像があるとすごく曲のイメージが伝わってきてGOODですグッド

※初回限定盤と通常盤は収録曲順が異なります。
※初回限定盤、通常盤はジャケットデザインが異なります。

■デジパック仕様、初回生産分のみ出荷

蛍 / RUN (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-05-09
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『蛍/RUN』の試聴

レミオロメン『蛍』のPV視聴

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-04-19(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク