邦楽ロックレビュー FMusic コブクロ『蕾(つぼみ)』東京タワー主題歌

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
コブクロ『蕾(つぼみ)』東京タワー主題歌
コブクロがニューシングル『蕾(つぼみ)』を3月21日リリース♪

2007年1月8日スタートのフジテレビ系月9枠/速水もこみちさん主演連続ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌として書き下ろされた曲です。


テレビドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は何度か観てました☆関係ないけど最近、就職活動を通じて久しぶりに東京タワーを見てきました!以前行ったときはずっと小さな頃だったので全然覚えていなくて、1人で東京タワーの真下まで行ったときは田舎オーラを全開にして長い時間見上げてた(笑)

コブクロの『蕾』ですが完成度が非常に高い作品です♪ドラマの雰囲気にも超ピッタリで(書き下ろしなので当たり前ですが)歌詞をそのまま具現化したように風景描写が細かく伝わってくる!涙を誘う曲だとか、感動を呼ぶ曲っていう言い方が1番しっくりくるかと思います☆『蕾』が『桜』へなるまで自分も頑張らなきゃなぁ♪

~関連ブログ様~
やまかず音楽日記
⇒「春らしい感じがします。やっぱりいいぜコブクロ!」

J-POP MUSIC~音楽旅行~
⇒「新しいスタートと共に、じっくり聴いていきたい1曲」

★初回限定盤のみDVD付き

蕾 (初回限定盤)(DVD付)
ワーナーミュージック・ジャパン
コブクロ(アーティスト)
発売日:2007-03-21
楽天市場で詳細をみる

コブクロ『蕾(つぼみ)』の試聴

コブクロ『蕾(つぼみ)』のPVフル視聴(dailymotion)

コブクロ『蕾(つぼみ)』の歌詞

コブクロ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コブクロ | 【2007-03-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
仕事の関係とかでドラマの東京タワーをみれなくて、こないだ最終回で初めてみれたました。
この曲はもともといい曲だなぁって思ってたけど、ドラマをみながらきくとよりいっそう感じますね~☆
ちなみにコブクロのベストを久しぶりに聴き直したくなりましたo(^-^)o
2007-03-21 水 20:19:37 | URL | MANA #- [ 編集]

本文TBどうも!です。
今回の「蕾」いいですね。
ドラマ見てたら、
「消えそうな・・・」
っていつの間にか、
口づさんでいました(^^)
2007-03-22 木 20:02:59 | URL | やまかず #yut1PHzM [ 編集]

>>MANAさん
こんばんは☆
ドラマを全部見ておけばよかったなぁと思います。泣
リリースが決定する前から『蕾』は流れてましたからね♪
確かに他の曲も聴きたくなるのは分かるかもです^^
2007-03-22 木 21:15:59 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

>>やまかずさん
こんばんは☆
お久しぶりです^^
本文TBはやまかずさんの手法を真似させていただきました☆
気軽に口ずさめる曲ほど親しみやすいですよね♪
それが『蕾』にはあると思います☆
2007-03-22 木 21:18:00 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
