邦楽ロックレビュー FMusic 大塚愛『CHU-LIP』チューリップ♪

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
大塚愛『CHU-LIP』チューリップ♪
大塚愛が14枚目となるシングル『CHU-LIP』を2月21日リリース♪

TBS系ドラマ主題歌「きらきら研修医」の主題歌になっています。ちらっとドラマのほうは観て面白そうだなぁと。小西真奈美が演じる織田うさこのドジっぷりがなんとも言えないですね~。アサヒビール「ぐびなま。」CMのイメージが強いからギャップがありすぎです(笑)

チューリップの恋模様 チューすればするほど色深くなる

『CHU-LIP』は最近には全くなかった遊び心が満載の曲ですね。『さくらんぼ』のように大塚愛にしか創れない雰囲気を出しています。歌詞にしてもハッピーで可愛らしい恋模様しか描かれていないです♪さらに言うなればチューリップの「チュー」は「チュー」みたいですし(笑)そして唇のリップで『チューリップ』と☆着眼点がユーモアで大塚愛ならではですよね。アップテンポな曲、バラードで泣かせる曲も良いと思いますが、純粋に音楽を楽しんでるような曲にグッときます。『CHU-LIP』は、ドラマとの相乗効果を生んで『さくらんぼ』のようなヒットナンバーになりそうな気がします。

あと歌詞にある「ユニぞったりする」の意味がわからなかった(笑)音楽業界の用語なのか、または最近新しく出た流行語?!(笑)まさに歌詞にあるとおりナゾでした♪3月28日にはベストアルバム『愛 am BEST 』がリリースされます。しかし、アルバムは個人的にはオススメできないですね。はっきり言って買う価値がないかと。これまでのシングル曲しか収められていないし、新曲というものはゼロ。リリースはまだ先なのに今から興味がなくなりました。付加価値というのはDVDだけのように思えます。

CHU-LIP(DVD付)
CHU-LIP(DVD付)
★★★★
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
大塚愛(アーティスト)愛(その他)Ikoman(Adapter)
発売日:2007-02-21


愛 am BEST (DVD付)
愛 am BEST (DVD付)
★★☆☆☆
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-03-28

大塚愛『CHU-LIP』の歌詞

bounce.comの記事

大塚愛オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-01-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
この曲を聴いて、流れてるプロモをみて、さくらんぼを思い出しました!
久々に愛ちゃんワールド炸裂でカワイイですよね☆
ベストはあたしも個人的に残念です……(>_<)
入ってる曲が意外と少ないなーって思います。
2007-01-30 火 16:20:49 | URL | MANA #- [ 編集]

>>MANA茶さん
こんばんは☆
いつもありがとうございます(>_<)
さくらんぼや今回のCHU-LIPのような曲が大塚愛らしくて可愛いですよね☆ベストはシングル少なめにアルバム収録曲が入っていれば良かったなぁと思います。けどCHU-LIPは素敵ですね♪♪
2007-01-30 火 21:24:06 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]
はじめまして
「ユニぞったりする」はユニゾンするという意味ではないですか?
2007-02-03 土 02:05:48 | URL | びゃっこ #mrs72iII [ 編集]

>>びゃっこさん
はじめまして。こんばんは^^

ユニゾンするということは・・・

⇒ 一致すること。

音楽用語では・・・

⇒ 全パートが一斉に同じメロディ・リズムを刻むこと。

専門知識がないので調べてみました(笑)
ありがとうございました^^
2007-02-03 土 22:48:23 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]
大塚愛のCHU-LIPいいですね!とくに、僕はカップリングの曲が好きです~
2007-02-25 日 19:58:34 | URL | inability.☆ #OoLIINKE [ 編集]

>>inability.☆さん

こんばんは★
まだカップリング聴いてないです!
時間があるときに聴いてみたいと思います♪
2007-02-25 日 21:35:08 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして。
チューリップのPVのトップカットで
画面上方からばさばさと落ちてくるのは
牛か何かのう●ち系のモノですか?
ちょと気になっています。
2007-03-01 木 16:00:20 | URL | 東風平椿光 #- [ 編集]

>>東風平椿光さん
はじめまして☆
たぶんその類ではないかと思います。。笑
2007-03-01 木 19:21:34 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

愛LOVE(●^o^●)愛ちゃmん(笑)
2007-03-02 金 22:43:16 | URL | 愛LOVE #- [ 編集]

>>愛LOVEさん
こんばんは☆
CHU-LIPは可愛らしい曲ですよね♪
2007-03-03 土 00:26:16 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]

かなりいい歌ですね。とても感動しました。
明るい歌で歌詞を読んでると楽しくなります

最近はピーチが出ましたね。着メロに入れてます。いつも頭の中で愛ちゃんの曲のメロディーが流れています
2007-09-09 日 11:32:31 | URL | ゆっち #- [ 編集]

>>ゆっちさん
コメントありがとうございます。
聴いてるだけで元気になれますよね~♪
a-nationでもかなり楽しませていただきました^^b
2007-09-10 月 23:37:39 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
