邦楽ロックレビュー FMusic Aqua Timez『一生青春』(アクアタイムズ)

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aqua Timez『一生青春』(アクアタイムズ)
最近気になるCMソングから抜粋♪

みなさんアイシン精機って知っていますか?たぶん知らない人が大半を占めるかと思います。自分も知りませんでしたから♪ただアクアタイムズが歌っている『一生青春』は知っている人もいるのでは♪ミニアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』に収録されているあの曲です☆

面白いなぁって注目して観てるのが、その『一生青春』が起用されているアイシン精機のCMです☆様々な研究・実験・開発を試行錯誤しながら、夢中で楽しむ子どもたち。「ものづくり」のチャレンジ精神と楽しみを、子どものときに描いていた夢のように伝えてくれるCMは、子どもはもちろんのこと大人でも触発されてしまう!あれを観るとヤル気出さなきゃなぁって思うんだよね♪

2007年から新しいCMのオンエアがスタートしました。
「好きなコトして、世界を動かす。」をキャッチフレーズに、当社の「ものづくりに対する情熱」、「従業員が自由にチャレンジできる社風」と、「世界で活躍する技術・システムを有する企業であること」を表現しています。

好奇心に満ちあふれた子供たちを主人公に『工作やスポーツに夢中になる子供のように、ものづくりに対する情熱を持った従業員たちが、世界中の人々を感動させる技術・製品を生んでいる』というメッセージを込めています。ちなみに出演している大人は当社の従業員です。


新しい世界へと足を踏み出す時の
胸のドキドキを青春と呼ぶのでしょうね


歌詞がすごく良いです♪学生には必ず1回は聴いて欲しいなぁ。中学から高校へ行くときのドキドキ感、高校から大学へ進んだときの好奇心など、人それぞれだけど春には新しい世界が待ち構えているはず!学生のうちにしかできないことはきっと沢山ある。だから後悔をしないように青春を過ごさなきゃいけないんだって。受験で落ち込んでいたり、就職活動で四苦八苦していたり(自分もだけど笑)するときはアクアタイムズ『一生青春』を聴いてみて♪絶対に気が楽になるから☆今を頑張れば、後は楽しいことが待っているさ~♪

空いっぱいに奏でる祈り
インディペンデントレーベル
Aqua Timez - 空いっぱいに奏でる祈り - 一生青春
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2005-08-24

Aqua Timez『一生青春』(アクアタイムズ)の試聴

Aqua Timez『一生青春』(アクアタイムズ)の歌詞

Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-01-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
