邦楽ロックレビュー FMusic No Regret Life『右手の在処』(ノーリグレットライフ)

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
No Regret Life『右手の在処』(ノーリグレットライフ)
No Regret Lifeがニューシングル『右手の在処』を11月8日にリリース☆

この『右手の在処』をずっと探してた!!こんなに良い曲を唄っているのは誰だろうって♪世間で人気になっていないのも不思議なくらいだ!『右手の在処』は彼らの5枚目のシングルとなります☆

全国10本以上の野外大型フェスに出演したNo Regret Life。楽曲を聴く限りでもスケールの大きさが感じられますね。とはいっても彼らの楽曲を聴くのはこれが初めてです。揺れ動く青春期・思春期にあるハイ・ティーンに狙いを定めた『右手の在処』は、自分にはピッタリ!!まさに今、この音楽に出会えたことを嬉しく思います♪
ありきたりの言葉じゃ満たされない 
そして君はここにいない


秋・冬に向けて創造された『右手の在処』♪孤独感の先にあるモノが切なく伝わってきますね。「在処」という表現も儚くも美しく感じる。もしかしたら・・・生きている中であってはいけないこと・・・なのかもしれない。そうであったら深みに考える必要があり、何がどうとかいうレベルじゃ済まなくなる。

その逆で「光」に転ずる曲ならば、これはビリビリと伝わる最高傑作という話になる。試聴をしただけなのにこれほどまで考えてしまう『右手の在処』は、心の闇に光を射すようで感動しますよ☆

右手の在処
★★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
No Regret Life(アーティスト)
発売日:2006-11-08

No Regret Life『右手の在処』の試聴・PV視聴

No Regret Lifeオフィシャルサイト

*人気blogランキング* *音楽ブログランキング* *FC2 Blog Ranking*

↑お役に立てる情報がありましたら、応援クリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
NoRegretLife | 【2006-11-15(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(14)
コメント
なんかバタバタしていました。
やっと一息!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
寒くなりましたね、風邪に気をつけて
頑張ってくださいね♪
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡
2006-11-15 水 04:15:37 | URL | のん♪ #- [ 編集]

ちょうどアルバム『sign』を聴いてるところでした。
声が哀愁あっていいですよね。
個人的には一つ前のシングル『憧れの果て』が好きです。
そういえばこの人たち、微妙にシングルの値段が高い気がします。
C-999は3曲+PV付きで999円なのに・・・。
2006-11-15 水 19:01:01 | URL | ティエリ #- [ 編集]

>>のん♪さん
お久しぶりです♪
インフルエンザ予防はしなきゃですね~。
応援ありがとうございます^^
2006-11-15 水 22:06:12 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

>>ティエリさん
『憧れの果て』って彼らの楽曲だったんですね!!
指摘されて気付きました^^;
ホント染みる曲ばかり持っているなぁ。
彼らなら多少高めの値段でもそれ相応かもしれませんね。
個人差はありますけども☆
2006-11-15 水 22:10:14 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

例えるならどのバンドに似てますか~??
2006-11-16 木 21:23:55 | URL | あか #- [ 編集]
こんにちわ! 初カキコです^^ 早速ですが、「右手の在処」の歌詞が置いてあるサイトを知りませんか? 知ってたら教えてくれるとありがたいです^^ すっごいいい曲ですよね!!!
2006-11-18 土 00:20:26 | URL | ゆう #ujw6LM.c [ 編集]

>>あかさん
例えが難しいですねー。。
ノーリグレットライフは独特ですよ♪笑
2006-11-18 土 15:14:43 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

>>ゆうさん
こんにちは☆はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
私が使っている4つの歌詞サイトにはないですね。試聴で耳コピくらいしか出来ないかなぁと思います。探せばどこかのサイトであるかもしれませんが。。

まぁCD買ってくるのが一番ですけどね♪
2006-11-18 土 15:19:12 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

聴きました♪

おぉー~~!!!
って感じでした!!
素敵でしたぁ~
2006-11-19 日 18:10:47 | URL | あか #- [ 編集]

>>あかさん
ずしりと重みがある楽曲ですよね!!
それでいて美しさもあるっていう♪
2006-11-19 日 21:20:45 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

確かに♪

重みの中に美しさ、
その通りですね♪♪♪
2006-11-22 水 00:40:06 | URL | あか #- [ 編集]

>>アカさん
こんばんは★
過去の曲とかでも洗練されてそうですね♪
2006-11-23 木 22:34:51 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

あの 聞きたいんですが

一人の朝 かすんだ目 で

始まる曲わかりますか?
2007-05-28 月 00:15:10 | URL | しい #- [ 編集]

>>しいさん
色々と探したのですが見つかりませんでした^^;
その曲はNo Regret Lifeですか??
2007-05-28 月 23:49:02 | URL | いわちゅ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今夏、全国10本以上の野外フェスに出演した No Regret Life の5thシングル 『右手の在処』 が、発売になります☆2ndシングル 『失くした言葉』 で受けた衝動が、久しぶりに感じられる力強くも切ないミッドテンポのロックバラードとなっています♪孤独感の先にある“光”を
【2006-11-15 Wed 23:13:02】 | ♪音楽業界が密かにおすすめしている曲♪
 今回は、11月8日にリリースされた、No Regret Lifeの5枚目となるニューシングル「右手の在処」をご紹介します。 No Regret Lifeは、2001年に結成された、鹿児島発のスリーピース・バンド。これまで、数多くのライヴを行いながら、..
【2006-12-13 Wed 22:59:20】 | J-POP MUSIC


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
