邦楽ロックレビュー FMusic ケミストリー『約束の場所』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケミストリー『約束の場所』
ケミストリーがニューシングル『約束の場所』を10月4日リリース☆

『almost in love』以来、約11ヵ月ぶりのシングルです☆個人的にはケミストリーっぽくない楽曲が逆に好感を持てた♪これまでのケミストリーの曲のイメージは、変にカッコつけていたような感じだったから少し敬遠しがちだったけど、今回の新曲『約束の場所』はすぅっと入り込んできた☆

世代は問わず子どもからお年寄りまで聴ける曲だと思います♪この曲のテーマはずばり「夢」!!これなら誰もが持っている普遍的なモノですよね☆ただ「夢」とはいっても、もう少し掘り下げた部分まで描いた曲です♪

2007年問題として、これまで培われてきた知識や技術の伝承が危ぶまれているところですよね。そんなところにも「夢」というキーワードは絶対にあると思います。自分がこれまで頑張ってきたが、どうしても達成することができなかった「夢」。これを引き継いで誰かに「夢」をたくすこと。こういう「夢の連鎖」こそ、今回の新曲で本当に伝えたいことだと思います。

夢は時間を裏切らない~時間も夢を決して裏切らない♪聴いててワクワクしてくるのが面白いし、夢を持っている人なら背中を後押ししてくれるし☆ひさびさにケミストリーの良い曲聴いた気がする♪

カップリングには川畑の別名義であるBUGSY(バグジー)と堂珍嘉邦のそれぞれの自作曲によるソロナンバーも収録されています。

※【初回仕様】CHEMISTRY 5th Anniversary ロゴ・ステッカー封入
※「クノール」TV-CMに起用されています

【CD】約束の場所 / CHEMISTRY
約束の場所
★★★★★
DefSTAR RECORDS
CHEMISTRY(アーティスト)
発売日:2006-10-04

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

ケミストリー『約束の場所』の試聴・PV視聴

ケミストリー『約束の場所』の歌詞

ケミストリー オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2006-09-30(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
お久しぶりです~(*- -)(*_ _)ペコリ
すっかり日も暮れるのがはやくなりましたね!
それにあわせ夕飯もはやまった気がします(笑

さて、ケミストリーニューシングルだすんですねー!
PVの視聴させてもらったらホント今までとはイメージ変わりました。
こちらの方が音楽を楽しんでいるって感じがします。
どのくらい注目され売り上げるのか楽しみです♪
2006-10-01 日 00:37:30 | URL | セフィ #NFBPX29E [ 編集]

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいています。
イワチュウさんがセレクトされる楽曲って、本当に良いものが多いので、音楽を聴く参考になります!
CHEMISTRYの新曲、本当に覚えやすくて、爽やかで良い曲ですよね!
最近はちょっと難しい歌が多くて、とっつきにくかったですからね。
誰でも口ずさめるような大ヒット曲になってほしいですね。
これからもよろしくお願いします!
2006-10-01 日 18:19:41 | URL | TK #tMo.XvCs [ 編集]

>>セフィさん
こんばんは★
もう長袖じゃないと過ごせないですよねー。
夏気分だともう耐えられないです(笑)

ケミストリーとは思わなかったですねー♪
けど、純粋な唄って感じがホントにします!リズム感も良くて好感を持てる人も多いんじゃないかぁと、ランキング等も楽しみですね♪
2006-10-02 月 20:31:38 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

>>TKさん
こんばんは★はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
参考にして頂いているのは、とても嬉しいです♪
今回の新曲はマッキー効果ですよねー。歌詞から世界観が広がるあたりが曲のイメージも想像しやすくなってますし。サビが印象的で覚えやすいのが『約束の場所』のポイントだと思います♪
2006-10-02 月 20:44:38 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]

イワチュウさん、こんばんは!TKです。
僕のブログに遊びに来ていただいて、本当に有難うございました!
イワチュウさんのレビューも、いつも鋭い視点で、じっくりと音楽を聴かれているなあと感心していますよ!
本当に音楽を愛していらっしゃるんだなあという印象で、とても好感が持てますね。

そこでお願いがあるのですが、僕のブログと相互リンクさせていただけないでしょうか?ぜひ音楽での交流をさせてください!
どうぞ宜しくお願いします。
2006-10-02 月 22:14:41 | URL | TK #tMo.XvCs [ 編集]

>>TKさん
度々こんばんはです☆
趣味的な音楽レビューなので、自己満足なところも多いですけどね^^;
更新頻度が落ちない程度に気楽にやってます☆

相互リンクぜひともお願い致します^^
そしてこれからよろしくお願いしますね♪

TKさんの本格的レビューブログを見習って、なるべく多くの人に良い音楽を伝えていけたらなぁって思います♪
2006-10-03 火 00:32:35 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
