邦楽ロックレビュー FMusic モンゴル800『Daniel(ダニエル)』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
モンゴル800『Daniel(ダニエル)』
モンゴル800が4thアルバム『Daniel』を8月8日にリリース♪

ホント久しぶりにリリースしたモンパチ!!2年と5ヶ月も待ってたら待ちくたびれるよね~。前作3rdアルバム『百々』のときだって、2ndアルバム『MESSAGE』から2年半は経ってますからね。けれど、新曲をぞろぞろ出すよりも月日をかけて良い曲を世に送りだすほうが個人的には好き。中身が詰まってるし、久しぶりということで注目もあがるからw

リリースするのは嬉しい知らせだけど、試聴が少ない!!現在、BARKSで一部の試聴ができるくらいです。全13曲が収められている『Daniel』のなかで、2曲目「煩悩のブルース」、4曲目「Baby Monster」、5曲目「地球図鑑」、12曲目「face to face」のみ試聴可となっています★

試聴できるなかでは12曲目の「face to face」が気に入りました♪力強く唄っていないはずなのに、心の芯が強化されていくような、切なくもしっかりとした曲です。その次は5曲目の「地球図鑑」かな。タイトルが面白いのもあるけど、じぃちゃんと昔話を取り入れた家族を大切にしている歌詞が感動できます。耳コピだけなので、間違った情報を届けていたらすみません(笑)

2曲目の「煩悩のブルース」は、モンパチらしい気の抜けた曲(笑)なんとも生々しいリアルサウンドになっています♪4曲目「Baby Monster」は、『GO ON AS YOU ARE』に収録されている「HAPPY BIRTHDAY」のゆったりバージョンって感じでした♪早く全曲聴いてみたい~!

「あなたに」とか「小さな恋のうた」はいつ聴いても良い曲☆
久しぶりにモンパチの昔の曲にも触れてみてはいかがでしょうか♪

Daniel
Daniel
★★★☆☆
ハイウェーヴ
MONGOL800(アーティスト)
発売日:2006-08-08
amazon.co.jpで詳細をみる
MESSAGE
MESSAGE
★★★★★
インディペンデントレーベル
MONGOL800(アーティスト)Kiyosaku Uezu(その他)
発売日:2001-09-16
amazon.co.jpで詳細をみる
GO ON AS YOU ARE
GO ON AS YOU ARE
★★★★
インディペンデントレーベル
MONGOL800(アーティスト)KIYOSAKU UEZU(その他)SUZUNA(その他)
発売日:2000-04-07
amazon.co.jpで詳細をみる
【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

モンゴル800『Daniel』の一部試聴(BARKS)

モンゴル800 オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2006-08-04(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

トラバありがとうございました。
私もBARKSの試聴聞きましたよー。
早く新しい曲と歌詞を楽しみたいです♪
2006-08-04 金 18:57:57 | URL | ダンナとヨメ #- [ 編集]

こんばんは。
こちらこそありがとうございました^^
2年ちょっとぶりですからねー。
モンパチがどう変わってるかも楽しみですね♪
2006-08-04 金 20:37:24 | URL | イワチュウ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
