邦楽ロックレビュー FMusic RADWIMPS(ラッドウィンプス)『有心論(ゆうしんろん)』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
RADWIMPS(ラッドウィンプス)『有心論(ゆうしんろん)』
RADWIMPS(ラッドウィンプス)の『有心論(ゆうしんろん)』が7月26日リリース♪

前作『ふたりごと』で泣いた人も多いはず。新曲『有心論(ゆうしんろん)』もとても深いメッセージが込められています。タイトルのとおり、心が有る人が考える論理といったような、人間の心理の核を突いた曲だと思います。

全体を聴くと普遍的な人の愛を見事に表現しています。嫌われる前に自分から突き放そう、愛すべきなら自分から愛してみようと、人間不信なところも少しはあるのかな。けれど、明日を夢見る歌詞も時折含まれていて、「希望」というコトバが浮かんできます。

『ふたりごと』と決定的に違うところは、対象人物じゃないかなぁ。『ふたりごと』は2人きりに対して、『有心論(ゆうしんろん)』は全世界的な規模でもおかしくないと思います。単なるラブソングでもなく、この曲の深層部では、歌詞の真髄を理解した人たちが集まっていそうです。とてもコトバに出来ないくらい、心が押しつぶされてしまいそうなくらい重たいもの。そんなやりとりが交わされています。

時間が止まっている人々。様々な理由はあれど世界中にはたくさんいます。そんな人たちの心を動かすのがきっと『有心論(ゆうしんろん)』。昨日までの過去は決して意味のないものではないけれど、明日はもっと意味のあるものへ・・・。1秒でも2秒でも生きている時間には変わりはないはずだし、生きている時間はみんな平等に過ごすべきであると思う。

神様が人に命の期限を決めたのも、地球という星を丸くした理由も、全ては誰一人として寂しい思いをさせたくないため。限りある時間は有意義に使い、止まっている時計の針がゆっくりと動いてくれることを祈っています。「自殺志願者」というキーワードこそが『有心論(ゆうしんろん)』の中心部分ですね。1人ぼっちでいるなら声を掛けてあげればいい。泣いているなら慰めてあげればいい。生きているのがつまらないなら楽しくしてあげればいい。1人きりでは生きてられない世界で、人と関わっていく大切さを思い知らされます。

このラッドの強い願い、出来るだけ多くの人に聴いてもらいたいなぁ♪

有心論
有心論
個人的な評価:★★★★★
東芝EMI
Radwimps
RADWIMPS(アーティスト)野田洋次郎
発売日:2006-07-26
楽天市場で詳細をみる

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

RADWIMPS『有心論』の試聴

RADWIMPS『有心論』のPV視聴

RADWIMPS『有心論』の歌詞

RADWIMPSオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2006-07-18(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-22 土 22:10:44 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-30 日 00:04:08 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

有心論RADWIMPSラジオで聞けなかったんで(かかったどうかも知らない)、公式サイトで試聴してきました!!RADWIMPS 公式サイト パソコンめっちゃ音悪いからラジオで聞くまで我慢しようと思ってたけど聞いちゃった。簡単に感想書こう。聞いた人だけ見てね。ってそんなに書
【2006-07-18 Tue 15:44:18】 | MUSIC-BUMP!
RADWIMPS が全精力を傾けて作った新曲が、無事発売になります♪作詞に行き詰まりながらも、締切5日を過ぎての完成!スタジオで完パケを聴いた Dr.山口智史が、ボロボロに泣き。。。スタッフが奔走して、発売に間に合わせたという秘話があるこの曲・・・苦労しただけのこと
【2006-07-19 Wed 17:02:35】 | ♪音楽業界が密かにおすすめしている曲♪


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
