邦楽ロックレビュー FMusic 3markets[ ] 『眠りたいもう眠りたい』/半角スペースから溢れんばかりの現実味がある楽曲がずらり!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
3markets[ ] 『眠りたいもう眠りたい』/半角スペースから溢れんばかりの現実味がある楽曲がずらり!
3markets[ ]が初の全国流通アルバム
『眠りたいもう眠りたい』を6月17日にリリース。

2014年 10月10日、3markts(株)から
新メンバー加入をきっかけに
3markets[ ]と名前を変えて活動再開。

あらかじめ決められていた窮屈な社会に
ほんの少しの自由を。[ ]に囲まれた中の
半角スペースにそんな気持ちを込めて活動を開始。
3markets[ ] オフィシャルサイトより引用


なにかが変わったなぁと前々から思ってはいたが、そうか”株”の字が抜けて空白になったのか!オフィシャルでも綴られていたけど、目を凝らすと株の字が見えるという件。以前から彼らのバンド名を知っていた人に限り、これは案外その通りかもしれないね(笑)新しいバンド名の、その由来も好きなタイプの付け方だし、彼らの楽曲で半角スペースを思いっきり真横にビヨーンって引っ張ってほしい♪

新しいバンドメンバーに星屑オーケストラのギター、矢矧暁氏が加入していたのか!これは驚き。。コンピアルバム『地下室のアカリたち』、『地下室のアカリたち2』でも両盤ともに星屑オーケストラが良すぎてずっと聴いてたもん。新しい『眠りたいもう眠りたい』にもシャワーみたいなメロディアスなギターが奏でられてて音幅広がった感覚がある☆

アルバム『眠りたいもう眠りたい』からMV公開されている『猫の缶詰め』。かわいらしさに溢れた1曲だと思ってたけど、一癖も二癖もあるクリープハイプ並の1曲だったw けど、着眼点がとても面白くて缶詰ひとつから描かれる世界観は、この世の縮図でもありそうなんだよな。正攻法では生き辛さを感じてしまう、少し寂れた風景がバンドっぽくて好きな曲。

そして『4月』。これも良いなぁ♪やりきれない、情けない気持ちを途方にぶつけている感じが好き。建前はどうでもいいんだよ、こういう本音の部分を恥ずかしげもなくさらけ出せているのがバンドだと思うし。人の気持ちを代弁して共感してくれるありがたい存在。

さて、これで猫シリーズの曲がさらに追加された。3markets[ ]『猫の缶詰め』。ねこね、こねこね。『ねこは何でも知っている』、さよならポニーテール『ヘイ!! にゃん♡』、The next! Liddell 1974『猫になりたい』…etc。

【収録曲】
01.猫の缶詰め
02.インターホン恐怖症
03.4月
04.左に右折
05.人間インザボックス
06.スイミング
07.チャゲアスを聴きながら

『眠りたいもう眠りたい』
NO CAT,NO LIFE.RECORDS
3markets[ ](アーティスト)
発売日:2015-06-17
楽天市場で詳細をみる


3markets[ ] 『猫の缶詰め』のMV視聴

3markets[ ] 『4月』のMV視聴

3markets[ ] オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
3markets[ ] | 【2015-06-11(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
