邦楽ロックレビュー FMusic ねこね、こねこね。『たのしい、わくわく、する音楽。』/気ままに聴ける幸せがあるアルバム!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ねこね、こねこね。『たのしい、わくわく、する音楽。』/気ままに聴ける幸せがあるアルバム!
ねこね、こねこね。がファーストミニアルバム
『たのしい、わくわく、する音楽。』を6月17日にリリース!

今作には猫の生活を描いた歌詞が印象的な
「ねこは何でも知っている」や、
爽やかなギターのリフレインとともに
1から10までの数を数える「すうじの唄」などユニークな全6曲が収録
ナタリー より引用


第5回モナレコードレーベルオーディション2015にノミネートされていて、そこで初めてねこね、こねこね。の音源を聴いた。第1次選考を通過した12アーティストを全部試聴して、自分が投票したのはPortraitsとねこね、こねこね。。Portraitsはグランプリこそならなかったけど、ユキタツヤ賞に選ばれてたもんな。なので、ねこね、こねこね。が今回全国流通盤となるファーストミニアルバムがリリースとなって嬉しいですね♪

猫好きな自分としては最高なバンド。ひそかに”猫ロック”なるプレイリストを作成しているんだけど、なかなか猫に関するロック系の曲というのがなくて。さよならポニーテールの『ヘイ!! にゃん♡』、The next! Liddell 1974の『猫になりたい』。歌詞でかすっているのは、ミイラズの『check it out! check it out! check it out! check it out!』、andymoriの『CITY LIGHTS』などなど。このプレイリストに『ねこは何でも知っている』が仲間入りするのは濃厚です♪

リリースに先駆けて『たのしい、わくわく、する音楽。』が全曲トレーラーで試聴できるようになっています。ほっこりする言葉遊びが印象的な『すうじの唄』、子どもと一緒に唄えるリズムが素敵な『ほいほいほい』、相対性理論に通ずるものがありそうな『四半世紀カルテット』など。猫推しバンドなだけあって、アルバム曲を聴いてもどれも気ままで自由。だからこそ、聴きたいときに気ままに聴ける幸せがある。やっぱ音楽って両方向で気持ちが通いあってこそだよね☆

<収録曲>
1.ねこは何でも知っている
2.すうじの唄
3.タイヤの恐竜
4.ほいほいほい
5.四半世紀カルテット
6.いろのものがたり(Acoustic Ver)

たのしい、わくわく、する音楽。
No Big Deal Records
ねこね、こねこね。(アーティスト)
発売日:2015-06-17
楽天市場で詳細をみる


ねこね、こねこね。『たのしい、わくわく、する音楽。』全曲試聴トレーラー

ねこね、こねこね。 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ねこね、こねこね。 | 【2015-04-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
