邦楽ロックレビュー FMusic 奥華子『楔‐くさび‐』/10年経っても色褪せない名曲がシングル化!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
奥華子『楔‐くさび‐』/10年経っても色褪せない名曲がシングル化!
奥華子が10周年記念シングル
『楔‐くさび‐』を7月22日にリリースします!!

約束は、ときに、繋ぎとめるために
ときに、決別するために使われるもの。
しかし、人の心は楔で物をつなぎとめるようにはいかない。
それはただの気休めでしかない。
でいろぐ(ちはさん)のブログより引用


奥華子さんのインディーズベストアルバム『vol.best』の5曲目に収録されている『楔』。ファンならば数ある曲の中でも1、2を争う名曲です。自分自身も何回音源を繰り返し聴いたか、何度彼女のライヴに足を運んで『楔』を感じてきたか。アルバム収録曲なのに、いつの間にかシングルを超える認知度を誇り、共感して涙してきた人はきっと数えきれないくらいいるはず。

ずっと前にライヴに行ったときに『楔』の話をMCでしていたことがあったけど、ファンの方から”ちぎり大好きなんです”なんてこともあったようで(笑)意味合いとしてはくさびでも、ちぎりでも”つなぎとめる”から分からなくはないが(笑)恋愛をしてきた人ならば『楔』は必ずあなたの心に優しく触れ、染み込み、こんな時もあったねと寄り添ってくれる。恋愛の真っただ中にいる方ならば、この『楔』に救われる日も来るかもしれない。

あと少し、あと1秒だけでも繋ぎとめていたい感情、離れていかなければならない決別。あの瞬間の気持ち、なんでこんなにも見通しているかのように代弁してくれるんだろう。心どころか心臓に突き刺さり、痛いくらいに体中が支配される。聴いてるうちに息をするのも困難になって、切なくて泣いてしまう。

何回も繰り返して聴いてる身だと、これから起こりうる内容が頭の中を駆け巡り、イントロのピアノだけで胸が詰まるほど。10年前から奥華子さんのファンだけど、いつまでも褪せることのない『楔』。新リリースとなる『楔』では、ストリングスが加わるということでさらに壮大な曲になりそうだけど、今までの『楔』に染まっているから、そう簡単には気持ちが移行できなそうだなと思う(笑)

それだけ今までの『楔』は、歌詞も伴奏も歌い方も珠玉であるということ。このバランスが1点でも崩れると全く響かない曲になってしまうかもしれない。ともあれシングルとして『楔』がリリースされること、とても嬉しく思います♪1人でも多くの恋愛者にグッときてほしい。

『楔 -くさび-』
『楔 -くさび-』
★★★★★
ポニーキャニオン
奥華子(アーティスト)
発売日:2015-07-22
楽天市場で詳細をみる

奥華子『楔』の試聴

奥華子『楔』の歌詞

奥華子 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
奥華子 | 【2015-04-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。