邦楽ロックレビュー FMusic DAOKO(ダヲコ)『水星』/彗星のような現役女子­高生シンガー!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
DAOKO(ダヲコ)『水星』/彗星のような現役女子­高生シンガー!
DAOKOが3月25日にファーストアルバム『DAOKO』をリリース!
リード曲『水星』がミュージックビデ­オで公開されているのでチェック。

ニコラップ経由でヒップホップに目覚めて2012年に1stアルバム
『HYPER GIRL –向こう側の女の子-』をリリースした時に15歳。
ということはまだ18歳。マジか。
柴 那典さん より引用


最近のラジオでは必ず耳にするDAOKO(ダヲコ)の『水星』。いきなり現れた10代の新人ということですが、いきなりでこんなにクオリティが高い楽曲を持ってくるとは。。元々はtofubeatsの楽曲である『水星』のリアレンジですが、完全にDAOKO(ダヲコ)視点から描いた曲に変貌していて、比較して聴く価値あります♪

tofubeatsの『水星』は、街の喧騒やら普遍的なキーワードを取り込んだ遊び心がある印象で。DAOKO(ダヲコ)の『水星』はというと、10代の目線からみた夜の都会の空気感、そこにあるリアルな歌詞、オンタイムで生きている躍動感。頭の中のぐちゃぐちゃを平行線に綺麗に並べたら、きっとこの曲のイメージに近いかなぁ。小田急線で、新宿からロマンスカーに乗って気付いたら箱根に着いちゃった、みたいな進行速度。青白い光を放つ雰囲気は1度聴いたら病みつきになります。

あえて挙げるとしたら、Perfumeとか相対性理論とか好きな人ならすんなりハマりそう(笑)リード曲『水星』がこの威力ならばアルバム『DAOKO』の収録曲も気になるのは必然。初回限定盤のみのインディーズBEST盤は入手しておかないと!

【初回限定盤】
インディーズBEST盤付き2枚組
初回限定盤封入特典 :イベント参加応募券

【CD収録曲】初回限定盤/通常盤共通
01 水星 02 かけてあげる 03 一番星 04 ゆめうつつ 05 流星都市 06 ぼく 07 きみ 08 嫌 09 ミュージック 10 JK 11 ないものねだり 12 高い壁には幾千のドア

【初回限定盤 INDIES BEST盤 収録曲】
01 ME!ME!ME! feat. daoko_pt.1 / TeddyLoid 02 BOY 03 キラキラ 04 Fog(new mix) 05 試験一週間前 06 脳内 DISCO
07 Mind Surf feat. daoko / ★ STAR GUiTAR 08 戯言スピーカーRap.ver 09 放課後校庭にて feat. daoko / COASARU
10 夕暮れパラレリズムfeat. daoko / ESNO 11 IRONY / m-flo + daoko 12 そつぎょう

DAOKO(初回限定盤) インディーズBEST盤付き2枚組
『DAOKO』
★★★★★
TOY'S FACTORY
DAOKO(アーティスト)
発売日:2015-03-25
楽天市場で詳細をみる

DAOKO(ダヲコ)『水星』のMV視聴

tofubeats 水星 feat,オノマトペ大臣 PV視聴

DAOKO(ダヲコ)『水星』の歌詞

DAOKO(ダヲコ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
DAOKO | 【2015-04-02(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
