邦楽ロックレビュー FMusic さよなら、また今度ね『in布団』はぜひ国歌に♪/『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
さよなら、また今度ね『in布団』はぜひ国歌に♪/『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』
さよなら、また今度ねがファーストミニアルバム
『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』を1月16日にリリースしました☆

さよなら、また今度ねとは、愛である。
それは、この時代に生きていくことに
ほんとうに向き合った者たちによる、
世界へのなけなしのラヴ・コールである。
宮嵜広司 氏 ディスクレビューより引用


まず一言。買いの1枚です(笑)CDJ12/13序盤で弦が切れたあたりからライヴを見ていた彼ら、さよなら、また今度ね。こんなにも造詣が深いような視点が面白いバンドだと気付いていたら、きっと年末もさわりではなく通しでライヴを体感していたんだろうなとちょっと後悔してます。。

1月16日にリリースとなった『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』。癖のある曲がずらり。特に好きなのは1曲目の『in布団』。とても普遍的な詩、日常に溶け込んでる生活感、だけど布団1枚で壮大に広がっていく様はため息がもれるw ニトリで買ったかわいい布団に憧れてしまうのはおそらく自分だけではないはず。

欲望と願望が丸出しの『踏切チック』。踏切に注文するという感覚だけでおもしろい♪あと5曲目の『信号の奴』は外せないな☆いびつでどうでもいいような空気は全力であるんだけど、ハマる中毒性もあり。少なくともこれ聴いた後は信号機を見るたびに曲がループするんだろうなー。

さよなら、また今度ね。略して”さよ今”。”さよポニ”こと、さよならポニーテールと併せて、双方2013年をきらめくバンドアーティストとして覚えておけばバッチリだと思いますw

菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠
JACKMAN RECORDS
さよなら、また今度ね(アーティスト)
発売日:2013-01-16
楽天市場で詳細をみる

さよなら、また今度ね『in布団』のMV視聴

さよなら、また今度ね『菅原達也菊地椋介佐伯香織渋谷悠』収録曲の試聴

さよなら、また今度ね オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
さよなら、また今度ね | 【2013-01-17(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
