邦楽ロックレビュー FMusic Hi-Fi Waves 2012@渋谷クアトロ ライブレポート!

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Hi-Fi Waves 2012@渋谷クアトロ ライブレポート!
「Hi-Fi Waves 2012」最終日となる11月4日、
渋谷クアトロに参戦してきました☆

Hello SleepwalkersとThe Flickersが
東名阪で共同企画イベントツアー「Hi-Fi Waves 2012」を開催する。
ナタリーより引用


Hi-Fi Waves 2012
Hello SleepwalkersとThe Flickersが組んで行われてきたイベントツアーでしたが、最終日となる渋谷クアトロにはゲストにGOOD ON THE REEL!!この3組が集まって2500円のチケットは激安とみました。うっとりする3バンドに期待を膨らませて、整理番号も77番という縁起の良さ。結論からするとめっちゃ楽しかった、です♪

他に遅れはとってはマズイと意気込んで乗り込んだはいいものの、開始5分前でもスカスカの会場(笑)一瞬会場間違えたかと思うくらいで。エロフェスのThe Flickersは満員電車だったし、GOOD ON THE REELの『HAVE A "GOOD" NIGHT』のときだってほぼ埋まってたのに。。まぁそこは間近でおいしいとこがみれる、ということで気持ちは転換してましたけどね♪

初っ端はゲストGOOD ON THE REEL!『夕映』から走り出していった彼ら、そして『ゴースト』、『2月のセプテンバー』と続く流れは泣きそうでした。千野さんの”つながり”を大事にするMCはもちろん、いつも以上に熱が入っていたように感じた歌声は心に響く。ファーストフルアルバム『透明な傘の内側より』も期待大です!

2組目Hello Sleepwalkers。夏のロッキンで1回、仙台メガロックスにて1回、今回で3回目となるハロスリ。雑味が多いような感覚も受けるけど、ハロスリでしか鳴らせない音はやっぱり好きだ。『惑星Qのランドマーク』と『月面歩行』は何回聴いても世界に入り込んでしまうなぁ。

まさかのトリはThe Flickers。その前にDJタイムでFREE THROW。シャンペ、WHITE ASH、サカナ、電話ズなんかのロキノン中心の選曲はみんなして踊ってた♪つなぎは上手かったしFREE THROW覚えておこう。そしてThe Flickersですね。有名どころしか曲は知らずに臨んだんだけど、それでも満足して楽しめました。淡々としてたりするんだけど、どの曲もリズムに乗りやすいのが特徴かも。次はもうちょい予習していけば完璧☆

年末のCDJまではライヴは納めかなぁ。
まぁ良さそうなのがあれば狙っていきたいと思います!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-11-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
