邦楽ロックレビュー FMusic 2012年09月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ユニゾンスクエアガーデン『リニアブルーを聴きながら』/劇場版「TIGER&BUNNY-The Beginning-」の主題歌♪
UNISON SQUARE GARDENが7枚目となるシングル
『リニアブルーを聴きながら』を9月19日にリリースしましたー☆

「オリオンをなぞる」以上はなかなか難しいと思ったけど、
良い曲作って来ましたな。で、「リニアブルー」って
どんな色なのかと思ったらどうやら造語らしいです。
魔女と日々の詩(かんざきさん)のブログより引用


rockin'on presents "COUNTDOWN JAPAN12/13"にも早々と出演が決定しているUNISON SQUARE GARDEN。タイトル曲『リニアブルーを聴きながら』は劇場版「TIGER&BUNNY-The Beginning-」の主題歌になっています。

簡潔するといかにもユニゾンらしい1曲です(笑)小さな爆発を繰り返してはそれをエネルギーに変えて推進していくような。良い意味で間合いを活かしてて、グッとのめりこんでしまうポイントもあったり。メンバーコメント内にもあるように、確固たるメッセージ性というより”よくわかんないけど、いいな”という点からしたら文句なしだと思うし!それは『リニアブルーを聴きながら』のタイトルを口で発してみるとお洒落で、無駄に多用したくなる心理を突いているんですw

オリオンからのリニアブルーってユニゾンファンからしたら最高ですね♪ライヴも東京行きたいんだけど渋谷公会堂って全指定席なのがネックすぎる。。他のとこのスタンディングでお邪魔するのも悪くないなぁ♪

リニアブルーを聴きながら
トイズファクトリー
UNISON SQUARE GARDEN(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

ユニゾンスクエアガーデン『リニアブルーを聴きながら』トレーラー

ユニゾンスクエアガーデン『リニアブルーを聴きながら』の歌詞

ユニゾンスクエアガーデン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
UNISON SQUARE GARDEN | 【2012-09-27(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
空想委員会『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』/『完全犯罪彼女』
空想委員会が9月19日に
セカンドミニアルバム『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』
ファーストシングル『完全犯罪彼女』
2タイトルを同時リリースしました♪

空想委員会は今年は飛躍の年だね^^
たのしみだ!
ぽっぷこーん戦争 ∵ ∵(かいぴさん)のブログより引用


『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』の試聴版を聴いた人なら分かるはず。空想委員会にゾッコン=ある要素において負け組ということに(笑)しかし共感する以外の何者でもないよね、彼らの楽曲って。特に20代や学生であるティーンの人たちには驚異的な共感力がある。

まずは空想委員会の代表曲である『完全犯罪彼女』。秘密事と甘く悪い感情がじれったい。夜に溶け出していく曲として申し分ないですね♪全パートのマイナスワントラックが収録されている点も、バンドを組んでいる人とか価値があると思う。個人的には『完全犯罪彼女(佐々木指ねんざ)』が言い訳として好きだな(笑)

セカンドミニアルバム『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』 。前作『恋愛下手の作り方』でも共感するポイントばかりだったのに、新作はそれ以上かも。対象年齢は子供以上、大人未満の音楽好きな男女!収録曲の中では気怠さと置き換えに着眼した『その男、時空犯罪未遂容疑者につき』が気に入った♪そして意思の強さを感じさせる『23:50』も良いね^^ 関係者からのコメントも結構多いから、それらを参考にしながらじっくり曲と向き合うことをオススメします☆

僕はまだ必要十分条件を満たしていない。
ONE EIGHT RECORDS
空想委員会(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

完全犯罪彼女
完全犯罪彼女
★★★★★
ONE EIGHT RECORDS
空想委員会(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

空想委員会『僕はまだ必要十分条件を満たしていない。』収録曲の試聴

空想委員会『難攻不落ガール』のPV視聴

空想委員会『完全犯罪彼女』のPV視聴

空想委員会 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
空想委員会 | 【2012-09-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エロフェス2012&GOTRライヴ ライヴレポート☆
オフィシャルサイトにライヴレポートが載ってるから
詳しく書く必要もないなーなんて♪
どんなコースで回ったかくらいを簡単に綴ります!

とりあえずサイト行ったら、これがまた出演者が豪華すぎてびっくり。
この豪華という意味は、これからの新人バンドがうじゃうじゃいるってことね。
そして知らないバンドもいるから、これまた興味がそそられるという。
ちなみに、9/15の来場者数は約1150人だったみたいですー。
ボクの大切なモノは ××× (q羽pさん)のブログから引用


ETERNAL ROCK CITY.2012/GOOD ON THE REEL presents HAVE A

8:30
新宿駅到着。歌舞伎町は怖いイメージしかないため昼間なのに恐る恐る会場へ。

9:00~
リストバンド引き換えのため列に並んで待ちぼうけ。10時台になると行列がすごかったから早めに行っておいて良かったと後々思うわけでありますw 茶色と赤色のリストバンドが渡され、「?」って一瞬なったけど1日券と成人券であることで解釈しました。周りを見ればみるほどマイナー好きなオーラが出てる人ばかりw

9:20
主催者を一目みようと[音]へ移動し辻さんを見る。6畳くらいのハコで淡々と曲をかけてました。あまり長居はせずにLOFT BAR STAGEへ。

9:50
QOOLAND。キャパオーバーの60人が詰めかけたって!道理で人が多かったわけだ。まどろみが残る朝に彼らの音楽は眠気覚ましになりました。短い時間だったけどどの曲も体が小刻みに揺れてしまうくらい轟音が気持ちよくて。エロフェスのトップバッターとして適役でしたね♪

10:10
FOX CAPTURE PLAN。“現代版ジャズロック”をコンセプトとしたピアノ・トリオ。めちゃくちゃ朝に似つかわしくないクールで大人のサウンドを展開してた。あんなにも精巧で知的で心をくすぐる音を聴かなかったら後悔してたと思う。ラストの『Flexible』は圧巻!

10:45
バックドロップシンデレラも捨てがたかったがHalf-Life。ようやく彼らのライヴに辿りつけたー。「モテキ」の影響が強いからやっぱりフェスにいてほしいバンドの印象。『orange』から『J-POP』まで堪能してから移動。

11:10
The Flickers。途中参戦してきたから全部は見てないけど、MARZは1階も2階も大混雑してた!よく入場規制がかかってなかったなぁ。そしてライヴを体感してから分かったのは、ワンマンもいけるくらいThe Flickersの音が良かった♪バンドメンバーも優しそうなイケメン揃いなので女性ファンは多かったけど。笑

11:25
Marbleでodd観ようとしたら終わってた。。会場前の立て看板にゲストの出演時間が書いてあるのなら、あらかじめウェブ上で公開してくれてたら良かったのにな。意気消沈してたけど邦ロックのDJタイムに突入したおかげでMarbleは天国でしたね♪『半径30cmの中を知らない』あたりから入り、『君という花』あたりまでいたかな。つなぎが非常に上手いうえに知らない曲も多くてDJタイムのセットリストが切に欲しいです。

12:05
或る感覚。行こうとしたら長蛇の列であきらめました。。

12:55
HaKU。綺麗な迫力があるよなぁとしみじみ。フロントは完全に波となって踊ってて人の入りも上々♪大阪のときよりも近くで見れたおかげもあり感慨深かったけど、ボーカルの声が高いこともあってサウンドと交錯するところもあるんだなと。そうは言ってみたもののステンドグラスのような世界観は彼らにしか創りだせないのも事実です☆

15:10
赤い公園。メンバーの半分が体調不良ってことでキャンセル予告が出てましたが、”何かが起こる”という噂を聞いてロフトに行きました。何が始まるのやらと思っていたら編集してきた映像を曲と一緒に流すというもの!総立ちだった観客が全員座って鑑賞会でしたね(笑)新曲の”闇”こと『のぞき穴』も流れていたし、もしかして次作の”姫”も流れていたのでは?!

15:50
indigo la End。ここもRUIDO K4まで行ったけど入場規制。

16:00
Marbleへ。昼ごろの邦ロックとは種類が変わり本格派のDJへ。


16:20
Jeepta見るためロフト戻り。戻ったはいいけど満員で入り口付近から見える程度に。。重く濁り気味な音だけ心地よく感じてた。


気付けば17時近くとなり渋谷のO-WESTへ移動。いざ、「GOOD ON THE REEL presents HAVE A "GOOD" NIGHT vol.7 」!

18:00~21:00
GOOD BYE APRILがトップで登場。ボーカルの安定具合に唖然でした(笑)というか全体のバランスが良くて平和~。同じグッド繋がりでお株を奪うたくらみもありつつ、これから先が楽しみなバンドでしたね♪

SAKANAMONが2組目。今回の汚れ役となったのは彼ら♪MCは非常に面白く、曲が始まればオォっと思わせる引力があり。ラストに唄ってくれた『ミュージックプランクトン』までギャップ推しで、観客の心を満足させるには十分なステージだったと思うw 年内にはメジャーデビューも決まっていて、10月下旬にはSAKANAMON presents "肴者世界 vol.1"が開催されます!対バンにはGOOD ON THE REELやDirty Old Menが並び、汚れ役再来になるのが目に浮かんできますw

セカイイチ。もう結成から10年ほどで貫録あったなぁ。セカイイチを見るのは4、5年前ぶりの2回目。『あかり』とか『あたりまえの空』のシーンで止まったまま、今回は予習なしで行ったんだけど全部知らない曲でしたね(笑)まぁそれでも楽しかったけど♪

GOOD ON THE REEL。『無言の三原色』からの収録曲を中心に魅了するライヴを披露。『ゴースト』や『それは彼女の部屋で二人』もセットリストに入ってました♪GOOD ON TEH REELは通算3回目となるライヴ参戦。千野さんの歌声に惚れるのはもちろんなんだけど、MCのときに話す独特の雰囲気がやばい。ああいう風に言葉におまじないをかけるように話せるのは勉強になるなーっていつも思う。


結局一日中音楽づくしでした♪「ETERNAL ROCK CITY.2012」と「GOOD ON THE REEL presents HAVE A "GOOD" NIGHT vol.7」。GOTRのライヴのときにエロフェスのバンドしてる人もいたから同じこと考えてる音楽バカは他にもいるんだなぁって感心する場面もw たまには1日音楽にどっぷり浸かるのも悪くないですよ?笑

ETERNAL ROCK CITY.2012

GOOD ON THE REEL オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2012-09-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
hemlock(ヘムロック)『理、在ル』/『ポニーテールとリリィ・シュシュ』収録!
今年の7月7日にライブ会場限定発売されていた
ニューシングル『ポニーテールとリリィ・シュシュ』が欲しい!笑

「自分の人生について考えるのは自由だし否定はしねえ。
だけどよ、その答えを他人に求めてどうするってんだよ。」
RO69JACK 10/11 より引用


中二病×アル中×アイドルから成るスリーピースバンド、hemlock(ヘムロック)。オフィシャルサイトを覗いた真っ先に出てくる『理、在ル』を聴いてみたら、これは良いってなりました♪ベースとドラムが繊細。逆に『ポニーテールとリリィ・シュシュ』もyoutube上にライヴverが公開されているんだけど、こっちはギターが痛快で荒ぶっている!あんなの見たらライヴで目線外せなくなるなぁ。

hemlock(ヘムロック)『理、在ル』の試聴

hemlock(ヘムロック)『ポニーテールとリリィ・シュシュ』の視聴(LIVEver)

hemlock(ヘムロック) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
hemlock | 【2012-09-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
root13.(ルートジュウサン)『「傷痕 / 少女 / 想像 / 6月」』/『リリィのいない部屋』
root13.(ルートジュウサン)がセカンドアルバム
『「傷痕 / 少女 / 想像 / 6月」』を9月12日にリリースしました!

彼らの音楽は中性的なボーカルが紡ぐ
世界を中心に組み立てられていて、
それは内面に閉じ込められがちな感情を、
一聴するとグロテスクな表現すら含む言葉で綴られるストーリー。
(Fireloop店長 野津さん)より引用


胸を張ってオススメしたいバンド、root13.(ルートジュウサン)!昨年12月にリリースしたメジャー盤『「窓際/少女/水槽/2月」』からハマり、水面下で新曲が出るのを待っていました。今年6月にリリースしたシングル『6月の花嫁』もオリコンの週間インディー・チャートで4位を獲得、オススメとは言っておきながらまだまだ人気になってほしくない葛藤もありますね(笑)

ボーカル然りroot13.の音楽は中性的で、辛辣かつ痛々しい歌詞もナチュラルに受け止められるほど。1点に偏るということはなく、楽しいことや悲しいこと、笑えることや泣きたいこと、数えきれない感情の束を優しくそっと包み込んでは吐き出してるところに惹き込まれます。曲ごとにストーリーがあるし、近いようで違う感情だったり、本気で聴きこむと動悸がするんじゃないか?!ってくらいなんで♪

『「傷痕 / 少女 / 想像 / 6月」』からのリード曲『リリィのいない部屋』は、root13.を初めての人にはぜひ聴いてみてほしい分岐点★あとは『203号室』なんかも平行線を辿るようで好みだ!てか、収録曲全部聴きがいがあって選べないのが本音!笑

root13.全体の中からだと『曖昧なディア』を推しておきます^^v

「傷痕 / 少女 / 想像 / 6月」
TOWER RECORDS
root13.(アーティスト)
発売日:2012-09-12
楽天市場で詳細をみる

root13.(ルートジュウサン)『リリィのいない部屋』のMV視聴

root13.(ルートジュウサン)『「傷痕 / 少女 / 想像 / 6月」』収録曲の試聴

root13.(ルートジュウサン) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
root13. | 【2012-09-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BIGMAMA(ビッグママ)『風船夫婦の俯瞰show』/ゲロルシュタイナーのタイアップ曲☆
BIGMAMA(ビッグママ)がダブルA面シングル
『風船夫婦の俯瞰show』を9月12日にリリース!

広島へはMUSIC CUBEやワンマンライブで度々訪れているBIGMAMA。
金井さんはPARCO前でほっぽり出されても
ホテルまで帰れる自信があるくらいの自称 広島通!
Vibe ON! MUSICより引用


シュワシュワと突き抜ける炭酸音をフィーチャーした新曲『風船夫婦の俯瞰show』から『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』。「GEROCK(ゲロック)」のプロジェクト第1弾は、MAN WITH A MISSIONがコラボアーティストとして登場し、そして第2弾はBIGMAMA(ビッグママ)!いやー豪華すぎるコラボw 新曲『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』に込められた願いというか意思としては、頭の中を空っぽにして高く飛ぶイメージで、あまり考えすぎずにチャレンジしてみたり、夢中になれることを模索してみたり。そこから生まれるパワーはとんでもなく大きんだと、ボーカル金井氏談。

BIGMAMA×GEROCKのエフェクト音は感嘆するばかりですね♪水面の疾走感を表現することにこだわったと言うだけあって、ゆっくり浮上してくるイントロ、ギリギリを保持してるようなCメロは必聴ポイントになっています!アップテンポだけど体を軽くしながらリラックスして聴ける仕上がりです♪

風船夫婦の俯瞰show
RX-RECOREDS/UK.PROJECT
BIGMAMA(アーティスト)
発売日:2012-09-12
楽天市場で詳細をみる

GEROCK(ゲロック)プロジェクト

BIGMAMA(ビッグママ)『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』のMV視聴

BIGMAMA(ビッグママ) レーベルサイト

BIGMAMA(ビッグママ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BIGMAMA | 【2012-09-12(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
knotlamp(ノットランプ)『Geoglyph(ジオグリフ)』/『Live my life』
knotlamp(ノットランプ)がサードフルアルバム
『Geoglyph(ジオグリフ)』を9月19日にリリースします!

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」では
この曲がいち早く披露され、ファンの間で大きな話題を集めた。
ナタリーより引用


インペリアルレコードに移籍して第三弾となるフルアルバム『Geoglyph(ジオグリフ)』。CDジャケットからしてお洒落なセンスを醸し出していますが、アルバム収録曲から先行でMV公開されている『Live my life』も良かった☆knotlamp初となるフルCG作品ってことで、CGと合わせて聴くと曲の世界観が一気に広がります!沸々と気持ちが込みあがってくるような、旅路の途中で聴くにふさわしい1枚だと思う。コンセプトも前作『Bridges We've Dreamed』から今作『Geoglyph』へ、だから間違いでもないし♪

そうか、ロッキン2012でも『Live my life』がお披露目されてたのかぁ。神妙そうな雰囲気でありながらドキドキが高鳴っていくステージだったのかなぁと想像するとちょい後悔しますね(笑)高橋優とHello Sleepwalkersの間だったので今年のロッキンではごめんなさいでしたが、年末のCDJとかにもknotlampがリストアップされてたらなぁ♪

iTunes Storeにてアルバム『Geoglyph(ジオグリフ)』の全曲試聴も始まったので気になる方は是非!

Geoglyph
Geoglyph
★★★☆☆
インペリアルレコード
knotlamp(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

knotlamp(ノットランプ)『Live my life』のMV視聴

knotlamp(ノットランプ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KNOTLAMP | 【2012-09-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アンモフライト『夏色ドット』/小田原出身のピュア系ロックバンド♪
アンモフライトがセカンドシングル
『夏色ドット』を8月22日にリリースしております!

そのままモデルでも通用するようなビジュアルだけでなく、
曲の良さ、そして澄んだボーカルと、かなり期待できる若者たちです。
加藤けんいち日記(加藤けんいちさん)のブログより引用


地元発の応援も込めて!アンモフライトの『夏色ドット』!昨年11月、小田原姿麗人(おだわらしゃれいど)でGOOD ON THE REELなんかと一緒にアンモフライトも見てきましたが、ファーストシングルとなった『桜グラフィティ』がそこまで惹かれず…。そのうち芽が出るだろうなんて甘く見積もってたら、1年も経たずして素敵な『夏色ドット』がきました!

若干チャラいのは否めません(笑)しかし、サビがめっちゃ爽やかなので男性が聴いても虜になるかもしれない!さらにK-MIXが9月度のメガプッシュトラックに推薦しているだけあって、多少季節がずれても全然聴けてしまうという。個人的には藍坊主に次いで、地元から全国区へロックバンドが飛び出していってくれるのは嬉しい限りです!ラジオ局のパワープレイもすごかったから、『夏色ドット』聴いたことある人も多そうですね♪

”TSUTAYA SPECIAL FREE RENTAL CD 〜Vol.2〜”と冠した、『夏色ドット』のショートバージョンを含むCDがTSUTAYAにて無料レンタルできます☆9月末までとのことなので、気になる方はお急ぎを!

<ラジオ局『夏色ドット』パワープレイ>
K-MIX 9月度メガプッシュトラック
FM AIR-G’ 8月度POWER PLAY
ABS秋田放送 「くるくる音タイム」コーナー/ウィークリーパワープレイ
Date fm 8月POWER PLAY「MEGA PLAY」
ふくしまFM 8月後半POWER PLAY「Prime Music」
FMぐんま 8月度POWER PLAY
Radio Berry 8月度POWER PLAY「B-HOT!ルーキーズ」
栃木放送 8月度パワープレイ「Deli’s Dish」
bayfm 8月度 POWER PLAY
NACK5 8月度後期パワープレイ
FM富士 8月度パワープレイ「SOUND FOREST」
FM新潟 8月度POWER PLAY
FM PORT 8月度 POWER PLAY
FM愛知 8月度POWER PLAY
岐阜エフエム 8月度G-POWER PLAY
α-station 8月度SMASH BREAK
FM OSAKA 8月度POWER PLAY
エフエム滋賀 8月度POWER PLAY「HOT STUFF」
FM石川 Music PickUp 8月度
FM富山 MUSIC POWER PLAY8月度
FM福井 Heavy Rotation 8月度
FM岡山 8月度Slap Shot
FM山陰 8月度ツキ押しJP
エフエム山口 8月度ヘビーローテーション
FM徳島 8月度HEAVY ROTATION
FM愛媛 8月度POWER PLAY
cross fm 8月度heavy rotation
エフエム長崎 8月度Smail Cuts
エフエム佐賀 8月度ヘビーローテーション「FMS Hyper Play」
エフエム熊本 8月度「POWER WAVE」
FM宮崎 8月度POWER PLAY
エフエム鹿児島 8月度HYPER Bran’μSong

※『REC』 ⇒ Everio「GZ-E265」のTVCFソング

夏色ドット
夏色ドット
★★★★☆
ビクターエンタテインメント
ammoflight(アーティスト)
発売日:2012-08-22
楽天市場で詳細をみる

アンモフライト『夏色ドット』のMV視聴

アンモフライト『夏色ドット』の歌詞

アンモフライト オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ammoflight | 【2012-09-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みそっかす『異次元からの来訪者』/『キャデラック』MVが解禁!
みそっかすがセカンドミニアルバム
『異次元からの来訪者』を10月3日にリリースします♪

これはデンジャラス。デンジャー過ぎる。
みなさまの「少し危険なお耳の恋人」にどうぞー。
アルカラ稲村太佑氏のコメントより引用


今作のPVに携わっているのは、クリープハイプや八十八ヶ所巡礼等の映像作品を手がける丸山太郎氏!思わずテケテケと小走りになりそうな、シュールな疾走感がこぼれております♪みそっかすって聴くまではネタ系?みたいな疑いの目なんだけど、ふつーに真面目にカッコイイバンドなんだよね(笑)

リード曲『キャデラック』、乾いたドラムと高めのキーボードが要になっててスピード感の中に哀愁漂ってる。曲のリズムはコロコロと変わったりもするけど、通しで聴いても完全にライブ向け曲ですね!!歌詞をくっきり唄っているのも聴きやすくて♪11月20日のライヴ、代官山UNITにはみそっかすに加えてバックドロップシンデレラやKEYTALKが出演予定。平日だから指をくわえてるだけなのが泣けてくる(T_T)んー、高橋優が1歩道を踏み外したら、こういう感じになるんだろうなぁw

WHITE ASHや対バンで名を連ねているバックドロップシンデレラ好きなら確実におすすめです♪

<初回入荷特典>
・PVのDVD(対象店舗未定)
・『切り札はハートのエース』〜JAZZカバーver〜の収録されたCD(タワレコ限定)
・ドリルおじさんステッカー(タワレコ名古屋パルコ店限定)

異次元からの来訪者
インディペンデントレーベル
みそっかす(アーティスト)
発売日:2012-10-03
楽天市場で詳細をみる


みそっかす オフィシャルサイト(『キャデラック』MV視聴)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
みそっかす | 【2012-09-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
赤い公園『のぞき穴』/狂喜乱舞の闇盤、第1弾シングル★
赤い公園がシングル3部作企画、
第1弾となるシングル『のぞき穴』を9月19日にリリース★

赤い公園が、シングル3部作企画
「赤い公園がみっつ ~困惑のシングル 闇・姫・冠~」の展開を発表。
ナタリーより引用


なんだ、この妖艶ロックw 黒盤よりもさらに深いところ…だから闇盤なのか(笑)怖さもありつつ笑えてくるような、ゾクゾクと魅入る中毒がある。『のぞき穴』というタイトルからして、見てはいけないんだけど知りたい欲望が出てくるしさw しかも、これがまだ企画の中の1作品目。赤い公園はジャンルというか立ち位置というか、個人的にあっちこっちに点在していて未だ掴みどころがないバンド。次は何を出してくるのか分からない期待感も彼女たちならではのポテンシャルなんだろうな♪

できることなら『のぞき穴』から2作品目の”姫”を先行試聴したい!笑

※関西テレビ深夜ドラマ「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」主題歌!

のぞき穴
のぞき穴
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
赤い公園(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

赤い公園『のぞき穴』のMV視聴

赤い公園 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
赤い公園 | 【2012-09-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
YeYe(ィエィエ)『morning』/『朝を開けだして、夜をとじるまで』に収録!
今さらですがツイッター始めました。
つぶやくというより音楽情報の搾取がメインではあります(笑)勝手に情報が入ってきてくれるから、検索の手間も省けて一石二鳥。ただ、ブログツイッターを両立して共倒れになるのだけは避けようと決めてます(笑)興味がおありでしたらこっそりツイッターも覗いてみてください。

いわちゅ ⇒ https://twitter.com/cisumf

キューピー「アヲハタ ジャム・デ・アート編」のCMにて、
永野亮さんの作品で歌わせていただきました。
YeYeオフィシャルサイトより引用


涼しげな朝でスタートした今日はYeYeの『morning』をプッシュ!リリースは昨年なんだけど『朝を開けだして、夜をとじるまで』というデビューアルバムに収録されています。とても澄んでいてオーガニックコットンが音楽に化けた感じですね♪コーヒーを淹れてグーッと背伸びして、気持ちの良い1日を迎えるにはおすすめです☆

朝を開けだして、夜をとじるまで
キャプテンハウス
YeYe(アーティスト)
発売日:2011-12-19
楽天市場で詳細をみる

YeYeオフィシャルサイト(MV視聴含む)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YeYe | 【2012-09-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
