邦楽ロックレビュー FMusic 2012年02月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
やなぎなぎ『ビードロ模様』/TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ!
やなぎなぎがメジャーデビューシングル
『ビードロ模様』を2月29日にリリースします♪

ビードロ模様はひたすらに爽やかさと切なさ、
そしてconcentは正反対とも言える人のどろどろした部分。
やなぎなぎオフィシャルブログより引用


リリースを待っていた一部ユーザーは、すでに熱量が激しいかと思われます(笑)supercellの楽曲『君の知らない物語』にnagi名義でゲスト参加したことでも有名なお方、やなぎなぎ。くっきりとした歌声に繊細な感情が溶け込んでいく、ねごとの曲名をお借りしちゃうけど”透き通る衝動”って印象がある癒し系です♪

supercell『君の知らない物語』

『ビードロ模様』。なぎさんの声を聴いてると、どうしても胸がキュっとしてしまう。恋心のようなものではないんだけども。まったく曇りのない澄んだ世界に足を踏み込んで、あまりの感動で一瞬固まってしまう。『concent』は波のない海でゆらゆら小舟に揺られているシーンが思い浮かぶなぁ。アニメやネットに強い人は常識的にご存知かと思いますが、やなぎなぎを初めて知るという方も『ビードロ模様』オススメです。とがったところがないから聴きやすいはず♪

ビードロ模様
★★★★★
ジェネオン・ユニバーサル
やなぎなぎ(アーティスト)
発売日:2012-02-29
楽天市場で詳細をみる

やなぎなぎ『ビードロ模様』サビPVの視聴

やなぎなぎ ナタリー特集

やなぎなぎオフィシャルブログ「CorLeonis」

やなぎなぎ オフィシャルサイト(試聴含む)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
やなぎなぎ | 【2012-02-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
OverTheDogs(オーバーザドッグス)『トイウ、モノガ、アルナラ』/『愛』のある存在☆
OverTheDogs(オバ犬)がセカンドミニアルバム
『トイウ、モノガ、アルナラ』を3月14日にリリースします☆

「〇〇というものがあるなら〇〇。」
の、この〇〇の部分。皆さんは何をあてはめますか?
OverTheDogsオフィシャルサイトより引用


無限の可能性を秘めているOverTheDogsのニューミニアルバム『トイウ、モノガ、アルナラ』。聴く人によっては全く違う見解にもなるであろう、夢にあふれた玉手箱のような存在です♪リード曲である『愛』のショートバージョンのPVを拝見しましたが、早く他のも聴きたいわ~><

”悲しみが約九割で喜びが一割の 人間という世界の中で僕は生きている
             本当に泣きたいときはなんで泣けないのだろう”


『愛』というものがあるなら、僕は信じて生きよう。確かめてみよう。大切にしよう。彼らの唄う『愛』には疑うことも含まれているけど、疑うことすらなくただひたすら一直線がやっぱり理想だなぁ。そして隅っこのほうにあった勇気のカケラを強化してくれるような温かさもある(笑)個人的な、というものがあるなら・・・

”音楽”というものがあるなら、一生懸命に心とシンクロさせよう。
”ケーキ”というものがあるなら、勿体ないから紅茶と配分を考え少しずつ食べよう。
”未来”というものがあるなら、それを信じて今は前を向いて生きよう。

ドリーミュージック
OverTheDogs(アーティスト)
発売日:2012-03-14
楽天市場で詳細をみる

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『愛』のショートバージョンPV視聴

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『愛』の歌詞

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『トイウ、モノガ、アルナラ』特設サイト

OverTheDogs(オーバーザドッグス)オフィシャルブログ

OverTheDogs(オーバーザドッグス)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
OverTheDogs | 【2012-02-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Split BoB(スプリットボブ)『FORGET ME NOT』/5人組の現役女子高校生ロックバンド☆
Split BoB(スプリットボブ)がデビューアルバム
『FORGET ME NOT』を2月15日にリリースしました!

タワーレコードオンラインインディーズチャートで
1位を記録し、一躍全国的に注目を浴びるガールズバンド
BARKSより引用


1月にプレデビューシングル『Split BoB e.p.』をリリース。デビューアルバム『FORGET ME NOT』では、タワーレコードオンラインインディーズチャートで1位を記録するなど、人気上昇中のSplit BoB(スプリットボブ)。3月には高校の卒業式を迎える彼女たちですが、卒業ライブversionと題した『forget-me-not』のPVが公開されています♪

昨今では色々と卒業ソングが流れていますが、彼女たちの『forget-me-not』はその中でも”青春”を強く感じさせてくれる。現役高校生で卒業間近という肩書もあるだろうけど、決して上っ面だけの感情だけじゃなく、ひしひしと重みがあるんだよね。心に引っ掛かっている影を抱えつつ、それでも未来へ向かっていくんだという澄みきった気持ち。きっと今を現在進行形で生きている彼女たちにしか出せない音がここにあります。

うっかりしていると、ふと学生時代を振り返ってしまいそうな青春ポップです♪
ZONE好きには100%ストライクだと思うんだけどいかがでしょうかw

※音楽情報番組「エンプラ」オープニングテーマ (1月&2月)

FORGET ME NOT
★★★★☆
Wish Records
Split BoB(アーティスト)
発売日:2012-02-15
楽天市場で詳細をみる

Split BoB(スプリットボブ)『forget-me-not』のPV視聴

Split BoB(スプリットボブ)オフィシャルブログ

Split BoB(スプリットボブ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2012-02-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初音ミク『Tell Your World』/グーグルクロームCMの日本代表♪
初音ミクの『Tell Your World』を勢いで記事あげ♪笑

“21世紀の歌姫”と世界中のメディアで評された
“初音ミク”を通して、次々とクリエイティブの連鎖が
起こっていく様子はまさに圧巻。
BARKSより引用


今日はだめだ。昼間から”ちゃららら~ららら~ららら~ららら”…。初音ミクのグーグルクロームのCMソングになっている『Tell Your World』が頭から離れない!!ポカポカしていた平和な昼に、突如スイッチが入ったかのように飛びこんできてしまった。。しかし、『ワールドイズマイン』と謳っても差し支えないワールドワイドさは感服するばかりです。クリエイターさんの天井もてっぺん知らずかと思ってしまうほど☆

あー今日はもう八王子Pさんが2月1日にメジャーファーストアルバム『electric love』をリリースしたこともあるし、『Sweet Devil』や『エレクトリック・ラブ』を聴きまくってミク漬けで過ごそう(笑)

ソニー・ミュージックダイレクト
初音ミク(アーティスト)
発売日:2012-02-01
楽天市場で詳細をみる




八王子P オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
初音ミク | 【2012-02-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秘密ロッカー『秘密ロッカー』/『あほうどり』が痛快!
秘密ロッカーがファーストミニアルバム
『秘密ロッカー』を2月8日にリリースしました♪

過激なパフォーマンスから、ライブ中断を余儀なくされたり、
出入り禁止になったりしながらも、高円寺のインディーズシーンに
少しづつその名を刻んできた秘密ロッカー。
theLIVE Music Magazineより引用


高円寺二万電圧 / 初台WALL等を拠点に活動してきた日本語ロックバンド、秘密ロッカー。オフィシャルサイトでは、アルバムの5曲目に収録されている『あほうどり』のPVが公開されています!小奇麗にまとまっていない、いやむしろ爆音でつんざくような音だけが秘密ロッカーの全て、そんな感じがします♪なにかしでかしてくれる気配がモワモワ(笑)「痛快」の一言に尽きますねw

『あほうどり』はイントロが結構お気に入り★
ドラムの打ち込みが好きなんだろうなぁ^^

秘密ロッカー
★★★☆☆
インディーズレーベル
秘密ロッカー(アーティスト)
発売日:2012-02-08
楽天市場で詳細をみる

秘密ロッカー『あほうどり』のPV視聴

秘密ロッカー myspace

秘密ロッカー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
秘密ロッカー | 【2012-02-19(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイスケ『あなたにしかできないこと』/湘南出身、期待のシンガーソングライター☆
ダイスケがサードシングル『あなたにしかできないこと』を
2月15日にリリースしました☆

誰もが物語の主人公!
自分にしかできないことがある!
そんな歌だよ!
ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」より引用


本日リリースされました、ダイスケの『あなたにしかできないこと』♪もうどこかで聴いたことがある人のほうが多いんじゃないかなぁ。FM横浜のtre-sen(トレセンバラエティ「東京工科大学 presents 徒然ディオ」)のDJを務めるかたわら、今作はFM横浜の2月度推薦曲にも選ばれていたはず!「ZIP!」経由でダイスケを知った方が多いと思いますが、7!!(セブンウップス)と対バン全国ツアー「Live Caravan2011」を回っていたことで、良いなぁとチラチラ気にしていたのがここに一人います(笑)

約1年ぶりの新曲『あなたにしかできないこと』ですが、めっちゃあたたかみのある作品です♪今は冬だけど、まるで春と勘違いしてしまいそうな朗らかさと笑みがこぼれる感触!旅を続けていくなかで、たくさんの人と触れ合って出した答えが凝縮されてるんだろうなぁ。人を笑顔にさせてくれる要素がいっぱい詰まった1曲です☆

2月29日にはファーストアルバム『ボクにできること』もリリースされます!!

SMJ
ダイスケ(アーティスト)
発売日:2012-02-15
楽天市場で詳細をみる



ダイスケ『あなたにしかできないこと』のPV視聴

ダイスケ『あなたにしかできないこと』の歌詞

FM横浜 DJプロフィール

ダイスケ オフィシャルブログ「ダイスケ日記」

ダイスケ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ダイスケ | 【2012-02-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SISTER JET(シスタージェット)『17(SEVENTEEN)』
SISTER JET(シスタージェット)が新曲
『17(SEVENTEEN)』のMUSIC VIDEOを限定公開しています!



リリースはいつになるんだろう。今からとてもワクワクしてるんだけど(笑)メンバーの意向によりマスタリング前の音源が彼らのオフィシャルにて公開中♪真っすぐに突き刺さってくるロックに、ちょっぴり口笛がアクセントになってる素敵な1曲☆数回聴いただけなのに、サビの”今夜~”ってところからのメロディーも歌詞も心に響くなぁ。不安や葛藤なんかよりも信じる気持ちが勝ってるって17歳にしては大人だよ、うん。

今をきらめく17歳のあなたへ贈る唄でもあり、17歳を超えたあなた(自分含)でも心の芯を奮い立たせるパワーをくれるはず♪いつまでも素直な心で輝き続ける自分でありたいですね^^

SISTER JET(シスタージェット)myspace

SISTER JET(シスタージェット)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SISTER JET | 【2012-02-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
星野源(ほしのげん)『フィルム』/映画「キツツキと雨」主題歌!
星野源(ほしのげん)が2月8日にセカンドシングル
『フィルム』をリリースしました♪

他のアーティストに比べて
飛び抜けて歌が上手いとかじゃ
ないんだけど笑
身近?
温かいって言うか?
かのこ部屋(かのこさん)のブログより引用


FMでばんばん流れてますね、星野源さんの『フィルム』。嘘と本当で出来ている世界だけど、そんなことをひっくるめても、今自分の目の前に起きていることが現実だろう。って唄。嫌なことでも嬉しいことでも、景色を作り上げていくのは自分次第だし、とにかく先に歩いていかなきゃ分からないなぁ。忙しい日常の中でも『フィルム』が流れてくると、なんかほっこりしちゃうんですよね(笑)それは星野源さんの雰囲気だったり性格が、とても近くに感じるからかな。

ビクターエンタテインメント
星野源(アーティスト)
発売日:2012-02-08
楽天市場で詳細をみる

星野源(ほしのげん)『フィルム』のPV視聴&特典DVD予告編

星野源(ほしのげん)『フィルム』の歌詞

映画「キツツキと雨」公式サイト

星野源(ほしのげん)レーベルサイト

星野源(ほしのげん)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
星野源 | 【2012-02-12(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
