邦楽ロックレビュー FMusic 2009年06月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』
Chicago Poodle(シカゴプードル)が
セカンドシングル『ナツメロ』を7月8日にリリースします!

今までのシカプーっぽさをコンパクトに体現した素晴らしい出来だ。特にサビの密度がすごい。ピアノ、ストリングス、ドラム、短くテンポの速い展開の中でそれぞれが咲き乱れる。それでいて一体感があるのはやっぱり花沢(Vo.)の圧倒的な声の魅力ゆえだろう。
クールの人間万華鏡(クールさん)のブログより引用


今年3月にデビューシングル『ODYSSEY』でメジャーを果たした”シカプー”こと、Chicago Poodle(シカゴプードル)。このときにレビューをしたかったんだけど、見送ってしまいましたね(笑)音楽性も安定感があるスリーピースバンドではあるんですけど、唯一GIZAってところが引っ掛かります(>_<)ブレイクする実力はあると思うので、あとはメディア等の露出やライヴに期待です♪SOLD OUTになっているワンマンもあるので、特に関西圏では注目されているのではないでしょうか☆

新曲『ナツメロ』。海辺のゆったりしたシーンを思い浮かべる穏やかなサウンド、PVでもその風景ではありますがとても芯の強い楽曲です♪どこか懐(ナツ)かしさを感じさせるとともに、軽く汗ばむ夏(ナツ)の季節を掛け合わせた聴きざわりの良い1枚。ボーカル花沢さんの声があまりにも優しくて、包容力があるので惹かれる人はツボに入りますよ^^v

<タイアップ>
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」パワープレイ

ナツメロ
ナツメロ
★★★★
GIZA
Chicago Poodle(アーティスト)
発売日:2009-07-08
楽天市場で詳細をみる

Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』のPV視聴 (My Space)

Chicago Poodle(シカゴプードル) ダイアリー

Chicago Poodle(シカゴプードル) インディーズサイト

Chicago Poodle(シカゴプードル) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ChicagoPoodle | 【2009-06-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
のあのわ『ループ、ループ』/無限ループする、のあのわの1stシングル☆
のあのわがファーストシングル
『ループ、ループ』を8月8日にリリースします!

「ループ、ループ」は、周りから「もうやめときなよ」と
言われてしまうような切ない恋を描いた恋愛ソング。
のあのわ(輪)と“∞(無限大)”のマークにちなんで、
輪がつながった8月8日に発売される。
BARKSニュースより引用


デビューアルバムのリード曲『ゆめの在りか』でラジオ32局もの大量パワープレイを獲得した、オルタナティヴ・ロックバンド、のあのわ。今年の夏フェスへの出演も次々と決定している彼らが、8月8日にファーストシングルとなる『ループ、ループ』をリリースします♪

今のとこ自分の中で無限ループしている『ハク』。デビューアルバムから何カ月も日が経っているのに、1日1回は聴いてるし(笑)感動と身震いを起こす、その綺麗すぎる音色…。ボーカルYukkoさんの時間が止まっているかのような錯覚を起こす歌声。幻想的な世界を早くライヴで味わいたいものです。

”もう一度ちゃんと笑って いつものように笑って あなたのその腕の中
  夢をみたいよ 触れていたいよ 私、それだけで生きてるの ループループする”


新曲『ループ、ループ』は、CMで流れているサビ部分が公開されていますが、自由に飛んでいけそうなリズムな反面、何回もループして聴きたくなる中毒性がありそうですね♪それに作詞しているYukkoさんの歌詞も可愛らしいなぁとか思います☆5人組の音楽団”のあのわ”のファーストシングルに相応しい1枚です♪こちらも早くフルで聴いて感動したいー。。

ループ、ループ
ループ、ループ
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-08-08
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『ループ、ループ』のPV視聴

のあのわ『ループ、ループ』の歌詞

のあのわ My Space

のあのわブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-06-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
初音(はつね)『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』
初音がfeat.にKEN THE 390を迎えたニューシングル
『恋に出逢った夏』を7月1日にリリース予定です♪

初音のCOOLで澄んだ歌声が軽快なラップと混ざり合い、
軽やかで心地いいです。(これまでの雰囲気とまた違っていい感じです!)
ビジュアル的にも人気がでるかも!!
『めぐりあって恋をして・・・はじめて感じたこの気持ち・・・♪』
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


2007年9月にデビューした奥村初音が、2009年高校卒業を機に上京。4月より“初音(はつね)”としてアーティスト名も一新しました!デビュー時から初々しい音楽世界に惹かれ、ライヴにも何回か行ったりしましたが、若くして感情を揺さぶる声を持っているんですよね~。ものすごく真っすぐで清らかなオーラをいつでも感じます♪

”初音”と新しくアーティスト名を変えた奥村初音。初音で検索掛けると予想通りミクのほうが圧倒的(笑)まぁ、そこは置いといてニューシングル『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』は、今からオススメできるサマーチューンになってます☆KEN THE 390との軽快ラップと、伸びやかな初音のピュアボイスが良い感じに夏の雰囲気に!奥村初音のファーストアルバム『ありがとう』に収録されている『夏色の恋』よりも大人びたサウンドになってますねぇ♪

”ヒトリじゃないよって いつもそばにいてくれた
       焦らなくていいよ ずっとここにいる だからキミのスピードで”


初音、KEN THE 390ともに好きなので今回の新曲は最高です☆初音はPVのビジュアルが黒魔導士っぽいけど、妙に似合っててイメージも一新しましたね!以前より釘づけになったかも(笑)これで初音の名前も広がって、人気になっていけば良いのになぁ♪

恋に出逢った夏
恋に出逢った夏
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
初音(アーティスト)
発売日:2009-07-01
楽天市場で詳細をみる

初音(はつね)『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』のPV視聴

初音(はつね)『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』の歌詞

KEN THE 390 オフィシャルサイト

初音 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2009-06-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Jeepta(ジプタ)『傾向と対策』/『心』を鷲掴みにする強靭なサウンド☆
Jeeptaがファーストフルアルバム
『傾向と対策』を6月17日にリリースしました♪

彼らのステージから放たれるオーラは半端ではない。
それはもう周囲がどうとか、演奏のレベルがどうとか
そういったことを飛び越えて、存在そのものに
何かが乗り移ったような印象だ。
ひとつひとつのフレーズ、音色、
そのどれもがとてつもない破壊力を持って、
ぐいぐいと観客の心を津波のようにさらっていく。
ONPOOブログさんより引用


8月2日(日)に行われるrockin’on presents ROCK IN JAPAN FES. 2009へ出演が決定!千葉県出身の憂い系4ピースバンド、Jeepta(ジプタ)。ライヴバンドとしての支持が高まっている彼ら、今年4月にライヴ限定販売音源『心とsorry』に収録されていたナンバーを含む、全12曲入りのファーストフルアルバム『傾向と対策』をリリースしました♪

Jeepta(ジプタ)は、近々大ブレイクしそうな予感が…と個人的には思っているバンドです。癖のある太いボーカルに、転がり流れるようなギターサウンド、ソロだけだとしてもリズムに乗れるテンポの良いドラム。初めて彼らの楽曲を聴いたときから虜になる感じはあったからね~。簡単な言葉で言うなら、カッコイイし、聴いててライヴに超行きたい!って体がソワソワして居てもたってもいられなくなる(汗)

アルバム収録曲も通して試聴をしたくらいですが、おそらく捨て曲なしの仕上がりかと♪1曲目の『日々無情』から疾走感で勢いがあり、3曲目『human』や4曲目『六法全書』あたりでJeeptaの”憂い”部分が頭角を現しています☆9mm好きにはたぶんオススメできるバンドです。ロッキンフェスに行かれる方はぜひJeeptaのチェックをお願いします!

アルバム『傾向と対策』は12曲入りで2000円というお手頃価格です☆

傾向と対策
傾向と対策
★★★★★
Magnifique
Jeepta(アーティスト)
発売日:2009-06-17
楽天市場で詳細をみる

Jeepta(ジプタ)『傾向と対策』アルバム収録曲の試聴 (DISC内)

Jeepta(ジプタ)『心』のPVフル視聴、その他試聴 (My Space)

Jeepta Gt.choro Official Blog

Jeepta(ジプタ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Jeepta | 【2009-06-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
cutman-booche(カットマンブーチェ)『my way』/世界はサイクルして回っている☆
cutman-booche(カットマンブーチェ)がセカンドシングル
『my way』を6月16日リリース☆

爽やかなアップビートの曲調、ハスキーな男性ボーカルが印象的なナンバーの試聴をブログで展開し、自らの足でも持ち主であるアーティスト探しの旅をしていたお人形さんルックン。そのコワかわいいルックスとYouTubeで公開していた旅の模様が話題となっていた彼が、とうとう持ち主であるバンドとの再会を果たしました!
音楽ニュースブロガー(記者009さん)のブログより引用




2002年に大阪で結成され、FUJI ROCK FESTIVALなどの野外フェスでは多数出演!ルックンの持ち主であるスリーピースバンド、cutman-booche(カットマンブーチェ)。ラジオで流れてきたセカンドアルバムからのリード曲『サイクル』が、緩やかに突き抜ける楽曲でやけに感触良かったんですよね♪

iTunes「今週のシングル」にて、『サイクル』が6月10日から1週間推薦されています!と、同時にアルバム全曲配信も同時スタート!バンドサウンドでメリハリがあるメロディーなのに全然トゲトゲしくなくて、むしろふんわりとした包容力さえ感じられるかもしれない。歌声もツヤがあるし、感性豊かな音の混ざり具合、まだまだ試行錯誤で伸びそうなバンドですねぇ♪どこかロッカトレンチに通ずるものがあります☆

<6月度パワープレイ>
SPACE SHOWER TV POWER PUSH
FM NORTH WAVE メガプレイ
FM青森 MONTHLY ON AI
FM岩手 Reputation Cut's
Date fm MEGAPLAY
FM PORT パワープレイ
FM長野 パワープレイ
FM802 ヘヴィーローテーション
FM山陰 ガッツdaレディオ!エンディング
FM高知 パワープレイ
FM徳島 パワープレイ
JOY FM パワープレイ

my way
my way
★★★★
Pヴァイン・レコード
cutman-booche(アーティスト)
発売日:2009-06-17
楽天市場で詳細をみる

cutman-booche(カットマンブーチェ)のPV視聴、試聴 (My Space)

cutman-boocheサイクル特設サイト

cutman-booche(カットマンブーチェ) レーベルサイト

cutman-booche(カットマンブーチェ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
cutman-booche | 【2009-06-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MASH(マッシュ)『僕がいた/Boys~光り輝く明日へ~』
MASHが両A面のメジャーセカンドシングル
『僕がいた/Boys~光り輝く明日へ~』を6月10日にリリース!

MASH君の新曲プロモポスター「僕がいた」
とても良いリリック、またひとつ、MASHくんに名曲誕生です。
MASHくんは本当に自分の世界をもってるアーティストだな。
是非聞いて下さい!!
散歩廻ブログ(Masayaさん)のブログより引用


初見ですね、MASH(マッシュ)さん♪SEAMOやnobodyknows+の楽曲で客演し、2007年にソロ始動。名古屋ヒップホップ・シーンが誇る、実力派ラッパーです!avexのアーティストは一通りは知っている気でいましたが、全然そんなでもなかったようです(笑)音楽情報をサーフィンしているときにたまたま見つけたMASHさんの『僕がいた』という曲。

次々と重ねていくリリックが、その1つ1つに意味があってまるで未来へ紡いでいる魔法の言葉のよう♪初めて聴く人でも聴きとれるくらいのリリックなのに、流動性ありのリズム感が良いです☆乾いた風が吹き抜ける情景、見えそうで見えない星たちの輝き、なんとも自然の中で体感するような世界観がありますね♪

SEAMOとかKREVAが好きな人なら、彼のリリックも好感触だと思うなぁ。
夏の夕暮れ。ゆっくり沈んだあとに…ちょっと聴いてみたいと思う1曲です^^

<タイアップ> 『Boys~光り輝く明日へ~』
…アニメ「メタルファイト ベイブレード」エンディングテーマ

僕がいた/Boys~光り輝く明日へ~
カッティング・エッジ
MASH(アーティスト)
発売日:2009-06-10
楽天市場で詳細をみる

MASH『僕がいた/Boys~光り輝く明日へ~』の試聴

MASH My Space

MASH『僕がいた』のPV視聴 (7/1迄)

MASH オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2009-06-09(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(3)
Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』/資生堂「SEA BREEZE(シーブリーズ)」CMソング!
Base Ball Bearが2009年第3弾シングル
『BREEEEZE GIRL』を6月24日にリリースします☆

Base Ball Bearの新曲。
爽やか過ぎて青春って感じでなかなかのリピートぶりです。
新曲『BREEEEZE GIRL』
ベボベは、ベースのコーラスがいい味出しとるのだ♪
きらきらユウキ(ゆうきさん)のブログより引用


すでにおなじみでしょうか♪資生堂「SEA BREEZE」CMソングに抜擢されています、BBBの『BREEEEZE GIRL』 。シーブリーズっていうとつい最近では、チャットモンチーの『風吹けば恋』が記憶に新しいところですが、02/03年の倉木麻衣の『Feel fine!』や『Kiss』も個人的には印象深いところ♪そんな爽やかな曲たちが連なるシーブリーズCMソングに、BBBもついにきましたね☆

BBBのサマーソングといえば代表的な『ELECTRIC SUMMER』とか『ドラマチック』とかあるけど、『BREEEEZE GIRL』は一味違う仕上がりです!颯爽とした風を纏い、キラキラと輝く少女が歩く姿をイメージできる楽曲。セキネ嬢の囁くような絶妙なコーラスもたまらないです!炎天下にさす打ち水のような・・・♪PVではそんな情景とともに、ジャンプ湯浅将平も見れるので必見です!

【初回生産限定版 特典のみ】
1. 「デラックス・ラブ・ジャケット(トールケース・デジパック仕様)」
2. "ZEPPツアーの超特別先行予約情報封入!!"
3. 「ビデオ・クリップ「BREEEEZE GIRL」完全収録」
4. 「おすもうさんビッグアナザージャケットシール」

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】
BREEEEZE GIRL
★★★★★
EMIミュージックジャパン
発売日:2009-06-24
楽天市場で詳細をみる

Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』のPV視聴 (特設サイト)

シーブリーズ公式サイト

Base Ball Bear レーベルサイト

Base Ball Bear オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2009-06-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
奥華子『笑って笑って』/インディーズベストよりシングルカット♪
奥華子が9枚目のシングル
『笑って笑って』を6月3日にリリースしました!

奥華子(おくはなこ)の歌声に優しく包まれた。
淡々としたゆっくりのテンポで心に沁み入る・・・。
毎日笑顔でいれば、いいことが笑顔でやってくる。
そんな気分にさせてくれる名曲(泣き歌)だと思います!
泣き歌とかの先入観なしに聴いてみるのをオススメします!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


やまかずさんのところで紹介していて気付きました♪奥華子の新曲『笑って笑って』。インディーズベスト『vol.best』のラストに収録されているこの曲は、何度聴いても心に響き、染みわたる名曲中の名曲。昨年の11月18日、そして今年の5月26日にも「誰も知らない 泣ける歌」にて放送されていました!

7月にCCレモンホールを行こうか足踏みしていたら、すでにもう終了してた(汗)奥さんの歌声って不思議なもので、ふと聴きたくなる雰囲気があるんです。ハマってくると、いつどこでも聴きたいって感じにはなりますが(笑)きっと、ふとした気持ちの揺れとか、寂しさや切なさを少しでも感じたときに、そこを補いたいって勝手に心が思って耳を傾けるのかなぁと。密に心と近い場所にある、そんな感覚です。

ライヴになるとそんな感覚はさらに直面的になって、良い意味で心全部を彼女に持っていかれますからね♪『笑って笑って』は壮大な世界観でありつつも、自然と笑みが生まれてくる素敵な唄。3曲目の『Happy days』もライヴではアップテンポとなる幸せソング♪今までのシングルとかアルバムに収録されていなかったんですね、この『Happy days』は奥さんの曲の中でも好きなので、今回の『笑って笑って』で収録されていて良かったです☆

とりあえず9月の海老名を狙って行く方向でいきます♪

笑って笑って
笑って笑って
★★★★★
PONYCANYON
奥華子(アーティスト)
発売日:2009-06-03
楽天市場で詳細をみる

奥華子『笑って笑って』の試聴

奥華子『笑って笑って』のPV視聴 (7/1迄)

奥華子 My Space

奥華子『笑って笑って』の歌詞

奥華子日記 ココロレター

奥華子 レーベルサイト

奥華子 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
奥華子 | 【2009-06-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
たむらぱん『ノウニウノウン』/ちょうどいいアルバムが完成♪
たむらぱんがセカンドアルバム
『ノウニウノウン』を6月3日にリリースしました☆

メジャーデビュー後に出ましたシングルももちろん収録されておりまして、
聴きごたえ充分の全13曲。
やっぱ、「ちゃりんこ」、「ハレーション」も良いですが、
今回のアルバムでは、
1曲目の「ジェットコースター」なんかは、
ポップなたむらぱんを満喫できる軽快なナンバーですし、
5曲目の「十人十色」なんかは、
ちょっと変わった毛色の曲で楽しませてくれます。
タッチミーの日記(タッチミーさん)のブログより引用


このアルバムは即買いです!たむらぱんの印象がガラリと変わるアルバム内容になっています♪最近では佐々木希と佐藤健が出演しているロッテ Fit'sが話題を呼び、この口ずさみたくなるCMソングはyoutubeで300万以上の再生回数!先月とかはまだ100万ちょっとだったのに(笑)

世間一般的に受け入れられる明快なポップチューン路線になってきた、たむらぱん。ニューアルバム『ノウニウノウン』はクオリティが高く、曲調や雰囲気も多彩なバラエティチックな作品です。それも1曲1曲ごとに「色」がちゃんと付いてて、デビューからのシングル曲はもちろんのこと、捨て曲が本当にありません!

確率的に最も聴くであろうアルバム1曲目は、まさにアルバム全体をリードするかのような『ジェットコースター』。プラス思考でどんどん上昇していくポジティブさは、他の曲にも好影響を及ぼしてる感じ♪5曲目『十人十色』もライナーノーツを拝見しましたが、とても共感できる。。人と触れ合うのは良いも悪いもあるけれど、それでもやっぱり何か得るモノがあり生きるパワーにもなりえるから、それを人は止めることはないよね☆

個人的には8、9曲目の流れが最高♪結果に関わらず”やってみる”ってことは大事なんだけど、意外に難しいこと。だからいつも理想止まりとか他力本願で終わるんですよね。8曲目『ごいん』はそんな躊躇がちな足を軽くしてくれます♪9曲目『大丈夫』も当たり前のようで、実は大きな優しさと温かさを秘めた言葉。口にするだけで何とかなっちゃいそうな…ホントに不思議なフレーズです。

ってか1曲ごとに感じる部分が大量にありすぎる。。つまり、それくらいにCD入手前からハマっているということで♪たむらぱんの根底にある”ユルさ”は自分にとってもちょうど良いんです♪曲も名曲揃いだけど、フィーリングが合いすぎてヤバイです。笑

<収録曲>
1. ジェットコースター
●tvk (テレビ神奈川)「sakusaku」5月度エンディング曲
●STV(札幌テレビ放送)「WE!TV」5月度オープニングテーマ
●テレビ東京系「ピラメキーノ」6月度エンディング・テーマ

2. ちょうどいいとこにいたい
●ライオン「Ban デオドラントパウダースプレー」 CMソング
●YBC(山形放送)「ピヨ卵ワイド430」 4~9月度エンディングテーマ

3. ゼロ
●STUDIO4゚C 制作最新映画“Genius Party Beyond” エンディングソング

4. ちゃりんこ
●TBS系テレビ「王様のブランチ」2・3月度エンディングテーマ

5. 十人十色

6. ハレーション
●TBS系全国ネット「CDTV」2008年7月度オープニングテーマ

7. テレパシー
●NTTドコモ四国支社TVCMソング

8. ごいん
9. 大丈夫
10. チョップ
11. 恋は四角

12. ライ・クア・バード
●テレビ東京系「怨み屋本舗~マインドコントロールの恐怖~」 エンディングテーマ

13. スクランブル街道


初回限定盤:「ひろがるたむらぱん仕様」+11曲 PV収録 DVD


ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)
ノウニウノウン
★★★★★
コロムビアミュージックエンタテインメント
たむらぱん(アーティスト)
発売日:2009-06-03
楽天市場で詳細をみる

たむらぱん『ノウニウノウン』特設サイト(試聴&ライナーノーツ)

たむらぱん MySpace

たむらぱん レーベルサイト

たむらぱん オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
たむらぱん | 【2009-06-03(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
5月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST" @SHIBUYA-AX ライヴレポ☆


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

MiChi(ミチ)『KiSS KiSS xxx』/キスキスが頭から離れない♪
Hi-Fi CAMP『一粒大の涙はきっと』/「ポカリスエット」CMソング☆


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

フリーウェイハイハイ『恋人以上、はじめませんか?』
B-DASH『カマたまご/EAT』/「クローズ」×「WORST」のトリビュートソング♪
ACIDMAN『Under the rain』/叙情感たっぷりのロックが弾け飛ぶ☆


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

>なし

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


5月の記事数はレビュー評価表を入れて7記事とは(笑)だいぶサボってました。。まぁ、でも気力がないときに書いても疲れるだけだからなぁ。新しい曲とかアーティストは相変わらず好奇心の塊で聴いているんですが、その先の紹介までが5月は行かなかったです。4月も似たようなものだけども(笑)とりあえず6月の自分に期待ですね♪RIJFの倍率が高くて、2次選考で外れたのも原因だなー。ホントに当たるのかって思えてきてしまう。。さて、夏の予定はどんな風にしていこう(´ω`*)


☆☆☆2009年5月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.MiChi『KiSS KiSS xxx』
2位.Hi-Fi CAMP『一粒大の涙はきっと』
3位.ACIDMAN『Under the rain』
4位.フリーウェイハイハイ『恋人以上、はじめませんか?』
5位.B-DASH『カマたまご/EAT』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-06-02(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
