邦楽ロックレビュー FMusic 2008年06月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Dew(デュー)『花図鑑』/『ダンデライオン』の透明さに惚れぼれ★
Dewがミニアルバム『花図鑑』を7月30日にリリース☆

いや~、透明感のある歌声で、癒されます♪
バランス、安定感ではピカ一だと
思いますので、ブレークにもっとも近い!?
新曲「ダンデライオン」もよかったです。
中古家具屋巡り【東京・神奈川】さんのブログより引用


綾瀬はるかが出演しているMAXFACTORのCMソング『プレゼント』で、話題を呼び寄せた女性2人組のデュオ、Dew。CMオンエアと同時に先行配信もされ、こちらも新人では異例となるダウンロード数を誇っているようです☆そんな彼女たちがミニアルバム『花図鑑』をリリースするわけですが、タイトル的にものすごくみずみずしくて、夏を彩る1枚になりそうです♪ってかDew=朝露という意味だから、アーティスト名もお似合いなんだよね(笑)

”すぐには伝わらないのが 本当の気持ちでしょう”

そのミニアルバムからリード曲になっているのかな?『ダンデライオン』という曲がやさしいです。。透明感のある歌声で、水彩画を柔らかく描いたような楽曲です。木漏れ日とか新緑の木々とか目を閉じると浮かんでくるような、すっと肩の荷が降りるような感じにもなれる。歌詞も温かいものだし♪自分の気持ちを相手に伝えるのって難しいよね~。心の底から想っているものほど口には出せなくて、心とは裏腹の言葉が出ちゃうこともしばしば。これ聴くと、自分の気持には正直にならなきゃなぁって思えてくるのと、誰かを信じることも大切にしていかなきゃなって思える。まぁどちらも徐々に、ですけど(笑)

マイペースに頑張れ、自分^^v

※初回盤限定封入:「Live at duo 2007.12.16」8cm CD 2曲入り

ビクターエンタテインメント
Dew
発売日:2008-07-30
楽天市場で詳細をみる

Dew『花図鑑』収録曲の試聴

Dew『ダンデライオン』のPV視聴

Dew レーベルサイト

Dew スペシャルサイト

Dew オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Dew | 【2008-06-30(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GOLLBETTY(ゴルベティー)『Crystal/99%』
GOLLBETTYがメジャーセカンドシングル『Crystal/99%』を6月25日リリース☆

いつものポップさとハッピー感はそのままに、
深みを増したサウンドを聴かせてくれる青春ソング「Crystal」
GyaOより引用


2008年1月にメジャーデビューし、オリコンのインディーズ・チャートで首位を連発するなど、高い人気を誇る名古屋発のスカロック・バンド、GOLLBETTY(ゴルベティー)。GyaOをうろうろと徘徊していたら見つけたバンドさんです。完全にスカロック色に染まっていない、ポップな雰囲気が初聴きで好感でした♪YUKIのような椎名林檎のような、木村カエラのような歌声のボーカルG-YUNさん…例えるならそういうアーティストに近いけど、そこに存在感と表現力は確かにある感じ☆スカパラもオレスカもそうだけど、スカ系って聴いてて気分が晴れるしハッピーにもなれる気がする。演奏するだけでそれが応援ソングになってるような!今日はあいにく雨でしたが、少しは音楽聴いて中和したかなw

Crystal
★★★★
トイズファクトリー
GOLLBETTY
GOLLBETTY(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

GOLLBETTY(ゴルベティー)『Crystal/99%』のPVフル視聴 7/27迄

GOLLBETTY(ゴルベティー)My Space

GOLLBETTY(ゴルベティー)レーベルサイト

GOLLBETTY(ゴルベティー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GOLLBETTY | 【2008-06-29(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』
Perfumeが2008年第2弾シングル『love the world』を7月9日にリリース☆

パフュファンは、この後に続く “チュチュチュ, love love the world”
が、たまらないんだろうけどねw
その振りと音だけでも、キスされてるみたいな感覚になっちゃうから♪
無音空間を一瞬入れることで、余韻を楽しめちゃうあたりもさすがだ☆
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


曲が出るたびに中毒者が増殖しているとしか思えない、女性3人組テクノポップユニットPefume。アルバム『GAME』も50万枚を超える大ヒットを記録し、チャットモンチーみたく日本武道館2デイズも決定している彼女たち。夏フェスには、「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」や「SUMMER SONIC 08」に出演予定!今年は彼女たちの甘くて刺激がある歌声と、華麗に魅了するダンスが生で観れる機会が増えるはず。ただチケ争奪戦は倍率高くて、自分なんかはいつになったら行けるのかなって感じですけどね(笑)

”柔らかな君のタイミング ずるいでしょ
                  チュチュチュ, love love the world”


最初聴いた時は、前作のシングル『Baby cruising Love』のがくっきりと浮かぶ表現力があって良いなぁとか思っていたのに、不思議だよね。何度か聴くうちに、すっかり『love the world』の虜になっているっていう(笑)特にq羽pさんのブログでも綴られていたサビ部分がサウンドキスされてるみたいなんだよね♪これを1回聴くと止められなくて、2回、3回…∞というループに陥ってしまう。素朴で甘い雰囲気がいつのまにか広がってる感じなんだぁ♪このサウンドをよりたまらなくするのはPVで、正直1回見ただけで満足する人はいないだろうってくらい釘づけになります!男性陣、特に(笑)子どもみたいにテコテコ歩かれるのも惹かれるし、ジャンプ写真とか斬新です☆人によってドキッとするシーンって違うだろうけど、言葉ひとつだったり仕草ひとつだったりするかもしれない♪

初回限定盤:『love the world』 のPVを収録したDVD付

love the world(初回限定盤)(DVD付)
Tokuma Japan Communications
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-07-09
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』のフル試聴(My Space)

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』の視聴

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』の歌詞

Pefume レーベルサイト

Perfume オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-06-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
廣木弓子 with 京太朗と晴彦『キスをしよう』
最近は専ら、K-MIXを聴いています。一応FM横浜も聴けるんだけどね~、朝の時間帯ではK-MIXの情報がベストのような感じなんで♪主にブランニュージャンクションなんだけどさ。そこから仕入れた情報というか、良いなぁって思う曲が結構あって、K-MIXのパーソナリティである廣木弓子と、京太朗と晴彦がコラボした『キスをしよう』って曲がちょっぴりオススメ!サークルKサンクスに関連した1枚になっていて、「みかんのお水 ”ちゅう”」と「”ちゅう”アイスバー」についているバーコードを集めて送るとCDが当たるっていう企画!静岡県民はチェックです☆神奈川でいうとライチ味の「湘南飲料」みたいな感じかな^^

あと近々、甲斐名都のミニアルバムについてレビューを書く予定です。岡野宏典やDewとかもチェックしてます~。そういえばようやくGReeeeNのアルバムのCDジャケ「さしぶ」の正体が分りました。かなり遅いってね(笑)CD買ってから開いてみたら、タイトルが途切れて見えてるところが「さしぶ」だったんですね。曲のほうはまだじっくり聴いてませんが、シングルが全体的に散りばめられているので飽きがこないし、収録曲も個性があって聴きやすい!6曲目の『サヨナラから始めよう』とか良い♪

夏フェスの争奪もそろそろ終わり。今年は近場だけになるかなぁ。ホントは全国各地に飛んでみたいけど、でも時間がない。。やっぱ学生とは違うね。とりあえず9月過ぎのライブのプレオーダーを狙いつつも、余っている夏フェス系を視野に入れていこうかなってとこです。みんなどんなチケット確保ルートをとっているんだろうか…気になる♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-06-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Natural Radio Station『Treasure』/『宝物』に思わずホッとする!
Natural Radio Stationがセカンドミニアルバム
『Treasure』を6月25日にリリース!

甘い歌声を聴かせるLico Lion、
ジャマイカ帰りのラガ・ラッパー勝男からなる
博多発のレゲエ・デュオ、Natural Radio Station。
スウィートなメロディとリアルで等身大な詞にじんわり。
GyaOより引用


博多発のレゲエ・デュオ、Natural Radio Station(ナチュラル・レディオ・ステーション)。2007年RIDDIM ZONEよりメジャーデビューを果たし、人気着うたサイト「レゲエZION」では、2007年年間総合チャートで5位にランクインされる快挙を達成。夢や目標に向けて頑張る人たちに向けた応援歌や、男気溢れるメッセージ、甘いラブソングなどをメインとした楽曲を展開しています!

雑誌でNatural Radio Stationをチェックしてて、初めて聴いたのがラジオ内。セカンドミニアルバム『Treasure』のリード曲である『宝物 ~ムーンハイツストーリー~』だったかな。レゲエなのに攻撃的でもなく、熱くなるわけでもなく、後ろから背中を押してくれるような温かさだけが残る。あと歌っている2人は、その曲を聴いて思い浮かぶシーンに介入することなく、あくまでも第三者的立場。本人たちから発せられる歌声の先に、穏やかで懐かしくもあるエリアが作られているような♪自然体で聴くとじんわり感じられるのかもなぁ。

☆初回盤限定特典 【CD EXTRA】
宝物~ムーンハイツストーリー~ プロモーションビデオ収録

Treasure
Treasure
★★★★
エイベックス・エンタテインメント
Natural Radio Station
Natural Radio Station(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

Natural Radio Station『宝物~ムーンハイツストーリー~』のPV視聴

Natural Radio Station My Space

Natural Radio Station レーベルサイト

Natural Radio Station オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2008-06-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GO!GO!7188 2マンTour 徹子のHair FINAL ライブレポ☆
どしゃぶりの中、参戦してきました
GO!GO!7188 2マンTour 徹子のHair FINAL」!!

初の日比谷野外音楽堂(通称:野音)がこんな雨になるとは思ってなかった(笑)もっと思ってなかったのが、こんなヒドイ雨なら参戦者も相当減るだろうなぁと考えていたこと。…席はほぼ満席状態&立ち見が数えきれないほどいたんですけど(笑)わざわざ雨に打たれてまでいく音楽バカは、どうやら自分だけではなかったようです。

Cブロックの中央後方の席だったんですけど、位置的に全体が把握できて見やすかった♪行くまでは立ち見の存在も知らなかったから最終ラインかと思ってたけど、立ち見も整理番号400番とか言ってたから、そう考えると座れるだけ有難かったなと♪かといっても皆どしゃ降りです☆

<セットアーティスト>
1.凛として時雨
最初っから身震いしました、凛として時雨。高速アルペジオと変態ドラムテクはかなりヤバイっす!冷静と情熱の間を行き来しているような温度差が、一瞬の間に何度も往復してるような感じ♪全部の演奏に目を奪われていました。『TK in the 夕景』聴けてよかった~。このライブで1番好きになったバンドです☆

2.ミドリ
雨にもかかわらず、セーラー服で颯爽と登場したボーカル後藤まりこ!ライブパフォーマンスは今までに見たことがないくらい狂ってた(笑)透明傘も超破壊してたし、まるで獲物を狙うハンターのようだった!『お猿』から始まり『あんたは誰や』も披露してくれたけど、図太い声で極限まで叫び続ける一面と、曲終了時に一言「ありがとー」っていう地声?のギャップが違いすぎて惚れる♪鍵盤のハジメさんにもオォっとか思ってみたり。このバンドはライヴじゃないと100%楽しめないと思うw

3.THE BACK HORN
凛として時雨、ミドリのインパクトが強すぎてバクホンはあんまり響かなかった。。元々の曲を知らないっていうのもあるけど、自分の感性的にもなんかいまいち合わなかったんだよね~。他の参戦者ではバクホン目当てっていう人はたくさんいたと思います!

4.フラワーカンパニーズ
『深夜高速』が聴けて満足~。それにしても40歳近いメンバー揃いのバンドだとは思いませんでした。新曲の『この胸の中だけ』も披露してくれたし、会場全体が踊ってたかも☆

5.GO!GO!7188
自身2回目となるGO!GO!7188のライブ。初っ端は新曲の『片思いファイター』で一気にテンションを上げていくと、なんとここからは各バンドたちとセッション大会!こんなレアというか、2度と見ることができない演奏を聴けたのは嬉しかったな~。

⇒ GO!GO!7188×ミドリ 『アタックNO.1』
ユウと後藤まりこの歌声がすごかった!ロック調にアレンジされた『アタックNO.1』は、2バンドの特性が見事に融合していたと思う♪リコーダーソロを吹いてた後藤まりこには、誰もが吸い込まれたことだろう。

⇒ GO!GO!7188×フラワーカンパニーズ 『ギンギラギンにさりげなく』
GO!GO!7188のドラマーであるターキーがなんとボーカルに!
この歌声がまたカッコよくてたまらなかったです!

⇒ GO!GO!7188×凛として時雨 『スパイダー』
アコギがあってこそ成り立った曲。
当日の音合わせなしで披露したっていうのが驚き!

⇒ GO!GO!7188×THE BACK HORN 『飾りじゃないのよ涙は』
男性ボーカルが歌うと、曲のイメージも変わるんだなぁと実感!
セッションの力はすごいね☆


ラストはブッサイクコールに2曲ほど披露していただき終了。16:30開演、20:30頃の終焉でした。とりあえず野音に雨がっぱは必須ということと、荷物をカバーするための大きなビニール袋を用意しておけばよかったなと後悔しています(笑)やっぱライブ中は手ぶらで全力で楽しむのが1番だよね~。ライブ中は1人だったんですけど、横で思いっきり楽しんで踊ってた女の子から「楽しいすね~」と声を掛けられたり、帰り際にも軽い会話ができた人もいたし、案外1人でもライヴって楽しめるもの。次はKREVAだ~、と明日に備えて寝なくては。

オヤスミー★



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2008-06-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
GReeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』/学生は買いの1枚♪
GReeeeNがセカンドアルバム
『あっ、ども。おひさしぶりです。』を6月25日にリリース☆

特に今回の学生割引盤なんて、PVがこんなに入っててお得だと思いますよ。
本当に自分たちの音楽を純粋に聴いてほしいんだな~と思います。
これを「自信があるからできること」なのか、
「値段を下げて必死なの?」と思うかどっちにとるかは
消費者しだいだけれど、私はシングル曲がよかったので
アルバム自体に期待しています☆
優奈の半裸でGO!さんのブログより引用


先月5月4日は「GReeeeNの日」でしたね~♪全然気付かなかった(笑)今もなおドラマ「ROOKIES」の主題歌になっている『キセキ』がヒットしている中、ついにセカンドアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』がリリースとなります。怒涛のブレイクが始まった『愛唄』以降のシングルが5曲+アルバム収録曲が7曲の計12曲入り!

GReeeeNって誰だ?っていうポジションからスタートしたアルバム『あっ、ども。はじめまして。』に続き、幾つかのシングルでGReeeeNというアーティストを確立した後の『あっ、ども。おひさしぶりです。』は、待ってた!って人が多いのではないかと思います☆それぞれのシングルだけでも最高な曲が多くて買いたかったけど、このアルバムが出ることを待ち望んでいた感じです♪まだ収録曲の試聴とかは出来ないけど、それは買ってからの楽しみにしておこう(笑)

忘れてはいけないのが音楽業界初の学割CDとして、学生には優しい1枚になっています!3種のパッケージがあるんだけど、[初回限定盤]となる白色のジャケットが学割の適用CDみたい。緑色の[期間限定盤]もそうなのかな?ちなみに[初回限定盤]は30万枚の出荷予定。購入時に学生証などの提示は必要なく、自己申告で購入することができるそうです。多少はサバ読んでも買えちゃいそうですね(笑)

追伸。タイトルのGReeeeNの「e」。わざと1個抜いてます^^v

◆発売3形態一覧◆
A.初回限定盤~売切御免!学生向けめちゃ得商品~【CD+DVD】
  ....白ジャケット
B.期間限定盤【CD+DVD】....緑ジャケット
C.通常盤【CD】....黄色ジャケット

★A、BのCDには、ボーナス・トラック「夜空のキセキ ~Orgel version~」収録!
★A、Bの特典DVDには、GReeeeNの全てのMUSIC VIDEO8曲を収録!

◆特典DVD収録内容◆
1.道  MUSIC VIDEO
2.HIGH G.K LOW ~ハジケロ~  MUSIC VIDEO
3.愛唄  MUSIC VIDEO
4.人  MUSIC VIDEO
5.BE FREE  MUSIC VIDEO
6.涙空  MUSIC VIDEO
7.旅立ち  MUSIC VIDEO
8.キセキ  MUSIC VIDEO





あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』収録曲の試聴、PV視聴

GReeeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』収録曲の歌詞

GReeeeN レーベルサイト

GReeeeN オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-06-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Http/1.1 Service Unavailable
今日の帰り道、隼人加織さんの『虹~arco iris~』がK-MIXから流れてきた♪
ってなわけで幸せな気分で車を運転してました。「FAB STYLE~windy~」と「FAB STYLE~awakin'~」以来、彼女のライヴにも行けてないなぁ。それとcloeのほかの曲も聴いてみたけど、『ハルカカナタ』とか『未来スケッチ』なんかも好きになれそう♪little by littleとかこういう雰囲気を持ったアーティスト、なぜか惹かれてしまう。

PCをvistaに変えたはいいけど、使いづらいー(汗)しかもMy Spaceにアクセスするとタイトルのようなエラーが起きるし。うーん改善方法が調べたけどよく分らない。誰か詳しい人がいれば教えていただけるとすっごい助かります><



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-06-19(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シギ『証明』/激情ちゃん、あらわる。
シギがデビューシングル『証明』を7月2日にリリースします!

21歳のガーリッシュなビジュアルからは
想像できない力強い歌声、エモーショナルな曲調、
自身から発する激情と激しいサウンドが
聴く者に衝撃を与え、一瞬にして引き込む。
今回のデビュー・シングル『証明』は、映画『カメレオン』主題歌に決定。
編曲は元 the pillows の上田健治(ケンジ)氏が担当。
独特の歌声と激しいサウンドが織り成す、シギ独自の音楽です。
シギ オフィシャルサイトより引用


”幸せを運ぶと言われる鳥”という由来からきている彼女、シギ(鴫)。通称「激情系スウィートガール」とも呼ばれ、小5でギターに出会い小6には路上ライブをしていたという驚きの経歴が!デビューシングル『証明』は、藤原竜也主演で映画化した『カメレオン』の主題歌になっています!ビジュアルとはだいぶイメージが違う激情な曲で、真正面から彼女のパワーがドーンってぶつかってくる感じ♪

ライヴで聴けたら最高だろうなぁっていうアーティスト。切なそうに心の底から叫び続けるその様は、まるでYUIの姿を思わせる。歌に対して全力全霊なのがリアルに伝わってくるもんなぁ。『証明』というタイトルは、確かに存在証明できるくらい強烈☆なので、鮮烈なデビューになるよう応援してますー♪

<FM局パワープレイ>
・bay fm [78.0MHz] 6/16~7/6 パワープレイ 
・YES-fm [78.1MHz] 6月度RECOMMEN NAMBA 

証明
証明
★★★★
ERJ
シギ(その他)
発売日:2008-07-02
楽天市場で詳細をみる

シギ『証明』の試聴、PV視聴

シギ『証明』のPV視聴(7/13迄)

シギの日記

シギ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-06-18(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
e-sound speaker (イー・サウンド・スピーカー)『そして、一瞬のひかり』
e-sound speakerがセカンドシングル
『そして、一瞬のひかり』を6月18日にリリース!

現実に目を背けずに書いたという歌詞は、不安や孤独を正直に
綴ることで自分と向き合い、弱いながらも希望は捨てたくないという
誰もが心の奥底に持つ光を、歌にしています。
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


新宿、渋谷、下北沢のライブハウスを拠点に活動をしてきたe-sound speaker。1月に『Stand by Me』でメジャーデビューを果たした彼らが、2008年第2弾となるシングル『そして、一瞬のひかり』をリリースします!暗そうで、でも明るくて優しい雰囲気は全く変わってないです☆こういう曲があると日々の暮らしの中での救いになるよなぁってホント思います♪

”でも自分らしさってなんだろう やさしい言葉に
            助けられたときもあるけど 心から笑えないのはなんで”


風景描写が繊細で、そこが素敵だ!広い世界で「自分」という人間が生きていて、世界からしたらちっぽけな存在なんだろうけど、自分からしたら「世界」というのは1つしかなくて。どうしようもなく自分を責めてしまうこともあるし、ダメな部分や弱い部分を現実に突き付けられると「光」っていうのを失っちゃうんだよね。自分が何を考えているのか分らないことが分らないっていう感覚もあったりするし。自分を動かす原動力(光)っていうのは、一人一人が持っているものだと思うし、それは小さい大きいの差はあるだろうけど、今の自分より大きな光を明日は掴んでいきたいなって思う。時には流れに流されても良いけど、時には逆らって自分を引っ張り出すのも大事なのかもね♪

※「ランキンの楽園」2008年4~6月エンディングテーマ曲

そして、一瞬のひかり
コロムビアミュージックエンタテインメント
e-sound speaker
e-sound speaker(アーティスト)
発売日:2008-06-18
楽天市場で詳細をみる

e-sound speaker『そして、一瞬のひかり』の試聴(My Space)

e-sound speaker『そして、一瞬のひかり』のPVフル視聴

大迫章弘によるセルフライナー

e-sound speakerレーベルサイト

e-sound speakerオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
e-soundspeaker | 【2008-06-17(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
cloe(クロエ)『Boys be ambitious』/携帯サイト「モバゲータウン」発!
cloe(クロエ)がメジャーデビュー兼
ファーストミニアルバム『Boys be ambitious』を6月25日リリース!

素晴らしい楽曲を素敵なボーカルで歌うcloeさん。
これからのさわやかな季節にぴったりな楽曲です。
大ヒットお祈りしてます!
TVウォッチャーの日々SUPER!!!(gary87さん)のブログより引用


中高生の間で圧倒的な人気を誇るモバイルゲームサイト「モバゲータウン」のオーディション(モバゲー×avexミュージックオーディション)にて約1250組の中から見事準優勝を果たした、音大出身の女性シンガーソングライター、cloe(クロエ)。デビュー前にして、モバゲーサイト内の投稿音楽コーナーで話題を集め、なんと380万試聴もの記録を達成!2007年7月1日、同サイト内クリエーターミュージックのランキング10部門にて全国1位を獲得☆サイト内のファン登録者数も最多1万3000人を超える勢いで今も加速しています♪

”人それぞれ悩みがありそれが 相手を思いやる気持ちに変わるのさ
                辛い思いを感じて みんなに優しくなれるのかもね”


cloe(クロエ)。初めて聴いたインパクトこそ弱いかもしれないが、聴けば聴くほどにハマりこんでいく系のアーティスト。悩みや不安なんてものは誰にだってあるということ、それを真っ直ぐに受け止めて一歩ずつ、一歩ずつ前に進んでいこうというメッセージが辛いときには最高の薬になりそう♪ときには凹んだりもするけれど、「自分に負けない」という歌詞がまた奮い立たせてくれる感じです(≧∇≦)b

歌詞も良いし、メロディーも自然に聴き入ってくし、cloeの歌声も例えるなら「光が射し込むよう」。聴きどころはやっぱりサビ?(笑)エッセラオッセラっていう歌詞があるんだけど、そこが究極☆努力していこうっていう気に本気で思えるから(ノ´∀`*)
包み込むでも染み込むでもなく、良い意味で自己啓発のような『Boys be ambitious』。これを聴いたら、何かに気付けるかもです☆

※タイアップ
・「歌スタ!!」 6月の”お題歌”
・「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」パワープレイ
・「気になる通販ランキング!ポシュレデパート深夜店」6月エンィングテーマ
・ハーモニータウン 杜の街 TVCF〔使用楽曲:バラード〕

<初夏限定盤特典>
「ロゴステッカー+cloe限定オリジナルアバター」
携帯サイト「モバゲーTOWN」内の特別ページにアクセスして
オリジナルアバターがgetできるQRコード付。
モバゲー内cloeファン登録者ネームリスト(希望応募者分)
初回盤のブックレットに一挙記載!!


cloe(クロエ)『Boys be ambitious』の試聴、PV視聴(レーベルサイト)

cloe(クロエ)『Boys be ambitious』のPV視聴(7/13迄)

cloe(クロエ)『Boys be ambitious』の歌詞

cloe(クロエ)My Space

cloe(クロエ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
cloe | 【2008-06-12(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
un-sight colours(アンサイトカラーズ)『WEEKS』
un-sight coloursが配信限定第9弾シングル
『WEEKS』を6月18日に配信リリース☆

06年には渋谷eggmanが選ぶ“resident artist”の第1号に選ばれ、ライブハウスが発掘・育成したアーティストとして、今後の活躍が見逃せない存在だ。
 端的で潔い言葉や、タイトなサウンドの行間に漂う“見えない色彩<un-sight colors>”を歌にして、今、あなたのもとへ届けます。
un-sight coloursレーベルサイトより引用


MySpace巡りで気になったアーティスト発見!その名も「un-sight colours」という、モリモトナオユキのソロユニット。読み方はアンサイトカラーズだと思います♪ポップやロック、アコースティック路線を中心に哀愁感が漂うメロディーが妙にカッコ良いんです☆Sound Scheduleが好きな人なら、より聴いてほしいアーティストさんです^^ ってか最近Sound Scheduleが出てこないと思っていたら、もう解散していたんだね~。『アンサー』とか大好きだったのになぁ(ノ´∀`*)

”傷ついた日には泣いたっていいさ その後に誰かとしゃべれば
         きっと少しずつ明日がちゃんとまた ほら、見えてくる”


新曲の『WEEKS』なんだけど、何気ない一週間をモチーフに描いていて、すっごい素朴すぎるゆえに、すっごい近くに感じるモノがある・・・という表現が正しいのかもしれない。一週間の周期って早いんだよね、社会人って。学生のときは一日が長く感じていたけれど、今は時間を追うってよりは追われている感じだもんなぁ。流されているだけでは何も身につかないし、自意識を持って行動しないと、、自分の考えとかいつのまにか分からなくなるし。言葉って難しいよねヽ(τωヽ)ノ

ちなみにun-sight coloursが出したシングルは全て配信限定!アルバムもなかったから、CDのような媒体というのは存在しないんだね。気になる人はチェックしてみてください♪

un-sight colours(アンサイトカラーズ)『WEEKS』の試聴(My Space)

un-sight colours(アンサイトカラーズ)『WEEKS』の歌詞

un-sight colours(アンサイトカラーズ)レーベルサイト

un-sight colours(アンサイトカラーズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2008-06-11(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大橋卓弥『SKY』/安堵感は天敵だ。。
大橋卓弥がソロとして3枚目のシングル『SKY』を6月11日にリリース★

6/14公開の映画「DIVE!!」主題歌よ。この映画のポスター見た?
ワタクシ恥ずかしながら駅のホームで目が釘付けだったわ!!
そして恒例のカップリング・ゲストボーカリストは永英明!
サマとタクヤさんの甘い声が絡みあう・・・これまたセクスィ~~!
mora winオフィシャルブログより引用


ソロデビューになってから、もう通算3枚目にもなるのね。大橋卓弥のニューシングル『SKY』!映画「DIVE!!」の主題歌になっています☆気持ちが停滞している人とか、何か重たいモノが背中に乗っかっている人にオススメの1曲♪今の自分の気持ちを冷静に掴むことができるし、歌声を聴いているだけでも開放感があって風がすぅーっと通り抜けていく感じです♪

”刺激もないこの日々を 幸せって呼べんのかなぁ・・・
                  安堵感は天敵だ ボクを腐らせてく”


歌詞がよすぎ(笑)現状まさに天敵だらけヽ(°▽°)ノここ最近で満足したことがないしなぁ。満足しないってことはどこか欠けてて、何とかしなきゃって思って少しずつ行動に移れる準備とかしてるんだけどね。それでも思い描くような日々にするのは難しくて。体に気力を充実させる刺激、心から楽しいと思える居場所。ここらへんがやっぱり足りないよなぁって思う( ´・ω・`)あとはちょっと臆病気味になってたりもするのかな(笑)たぶん今、幸せから程遠いところを歩いています(ノ´∀`*)

SKY(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
大橋卓弥(アーティスト)
発売日:2008-06-11
楽天市場で詳細をみる

大橋卓弥『SKY』の試聴、PV視聴(オフィシャルサイト)

大橋卓弥『SKY』のPV視聴

大橋卓弥『SKY』の歌詞

大橋卓弥ソロツアー詳細



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大橋卓弥 | 【2008-06-10(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アジカン『未だ見ぬ明日に』/個性的な楽曲揃い!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONがミニアルバム
『未だ見ぬ明日に』を6月11日にリリース♪

「ワールド ワールド ワールド」とほぼ同時期に制作された楽曲を収録した一卵性双生児的ミニアルバムが発売。強固なコンセプトの元に楽曲が並べられたアルバムとは対照的に、何ら縛られることなく1曲1曲の世界観を追求して作られた自由度の高いトラックが並ぶ作品となっている。
アジカン オフィシャルサイトより引用


アルバム『ワールドワールドワールド』と同時期に創られ、収まりきらなかった曲が収録されたというミニアルバム『未だ見ぬ明日に』。個性を前面に詰め込められた楽曲たちは、かなり癖の強いものばかりとなっています(≧∇≦)b俺はやっぱりアジカンのロックチューンがお気に入りだから、1曲目『脈打つ生命』、5曲目『融雪』あたりが好きだな~。タイトル同様の6曲目『未だ見ぬ明日に』がミニアルバムの中ではベストソングだけどね(ノ´∀`*)リード曲『ムスタング』も変わった世界観を構築してるとは思うけど、今の俺には激しいほうがすんなり耳に入っていくなぁ♪

”淡い夢 喪失の地平 広い世界 置いてきぼりさ いつでも”

7月20、21日には横浜アリーナでNANO-MUGEN FES. 2008が開催!エルレとか9mmとかテナーとか重鎮ばっかり出演決定してるじゃん☆夏フェスのチケット争奪戦はもう始まっているので、予定している人は出遅れないように♪笑

※初回限定:デジパック仕様

未だ見ぬ明日に
未だ見ぬ明日に
★★★★
KRE
アジカン(アーティスト)
発売日:2008-06-11
楽天市場で詳細をみる

アジカン『未だ見ぬ明日に』収録曲の試聴、PV視聴

アジカン『ムスタング』のPV視聴

アジカン『未だ見ぬ明日に』の歌詞

アジカン『ムスタング』の歌詞

アジカン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ASIAN KUNG-FU GENERATION | 【2008-06-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハイファイキャンプ『キズナ』/「僕の彼女はサイボーグ」の挿入歌☆
Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)が
デビューシングル『キズナ』を6月4日にリリース!

PVも全篇、なんだか映画のプロモのようで見入ってしまった。
まさに「名場面」集で、ストーリーがわかるほど・・・!
歌詞もいい感じ。Hi-Fi CAMPこれからも楽しみなグループです。
映画も面白そうです。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


MONKEY MAJIK、GReeeeNを全国に送り出した、仙台のマネージメント・オフィス[エドワードリミテッド]から注目の新人4人組、Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)。13社ものレコード会社による争奪戦の末、デビューを果たした彼ら。デビューシングルにも関わらず、綾瀬はるかや小出恵介らが出演している映画「僕の彼女はサイボーグ」の挿入歌にも抜擢!さらに『キズナ』は、全国ラジオ局パワープレイを45局も獲得しています♪参考までに秦基博の『シンクロ』のときが42局でした!

”変わらない 駆け抜けた日々 そんな時を思い出して
         喜びも 悔し涙も きっと かけがえのないキズナ”


そんな大きな期待を裏切ることなく、確かに『キズナ』は良い曲だと個人的に思います♪キマグレンの湘南のイメージが、青春っぽくなったような雰囲気かな(ノ´∀`*)もういっこ感じたのは、自分たちの音楽を確立しているところ。〈一番暮らしやすい街だからこそ表現したい音が作れる〉という、地元仙台への音作りに対して安心感があるんだろうなぁ。まぁ前置きはどうあれ曲は1回は必ず聴いてほしい☆できれば「僕の彼女はサイボーグ」のPVとともに♪来週は映画を観に行こうと思ってます(≧∇≦)b

USENに問い合わせが殺到しているHi-Fi CAMP!結成から1年半でメジャーデビューしている事実も驚きだし、学生時代にホノルルマラソンを完走したメンバーがいるらしいし、同じ境遇なんで何か親近感がわくなぁ(笑)とりあえず音楽シーンにおいて旋風を巻き起こすのは間違いないはずです☆

追記。
思いっきりHey! Say! JUMPと間違えていて、またジャニーズが新曲出すのかぁ・・・って全く興味なしにスルーしてたんだけど、やまかずさんのところでチェックしていたら・・・違うじゃんΣ(゚Д゚;)ってことに気付いて、今頃記事書いてます。。先入観ってよくないね~。笑

キズナ 初回限定盤(CD-EXTRA仕様)
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
Hi-Fi CAMP - キズナ - Single
Hi-Fi CAMP(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)『キズナ』の試聴

Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)『キズナ』のPV視聴

Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)『キズナ』の歌詞

Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Hi-Fi CAMP | 【2008-06-07(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
moumoon『Sunrise(サンライズ)』/SETSTOCK'08 出演決定☆
TSUTAYA限定、moumoon『Tiny Star』はリリース日に無事ゲットできました♪
てか限定盤だから焦って買いに行ってたけど、moumoonの存在を知っている人ってまだまだ少ないよね。プラス自分が住んでいるところって地方だし。でも、限定盤くらいはすぐにCDショップから姿を消すんじゃないかと思います(ノ´∀`*)

FULL MOON LIVE “やわらかい月の下で”@渋谷eggmanのDVD特典を観て、『Cinderella』とかアコースティックver『Do you remember?』とかライブの臨場感が蘇ってきた感じ。話飛ぶけどSETSTOCK'08にも出演決定だって?!あれにはRADWIMPSも出演が決まってるから、ものすごい行きたいんだけど開催場所が広島っていうのがちょっと遠いなぁ。。

話は戻り、TSUTAYA限定の『Tiny Star』に収録されているボーナストラック『Sunrise』。淡い気持ちが程よく伝わってくる、いかにも初夏の朝にお似合いの曲でした♪「限りある時間を精一杯生きていこう」という1日1日の大事さ、その中で見え隠れする期待と不安とかも感じられます。うん、素敵な曲だ☆あと『Do you remember?』のEnglish-verも新鮮ですよー(≧∇≦)b

Tiny Star(DVD付)
Tiny Star(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Tiny Star Excrusive - EP - Tiny Star
moumoon(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』の試聴

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』のPV視聴

moumoon YUKAブログ「月の満ち欠け」

moumoonオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2008-06-06(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
明日はTSUTAYAに行ってこなければ!
安藤裕子のCCレモンホールのプレオーダー期間逃したーヽ(τωヽ)ノ

今日TSUTAYAに行ったら、まだ新曲が置かれてなかったーゞ(´・ω・`)ノ

とりあえず7月の埼玉スーパーアリーナのKREVAは押さえた♪

っとまだ宿題終わってないー。。
最近はどーも物事を後回しにする傾向があるみたい。
あとになってツケが戻ってくるのは自分なのにね。

だけど、今日のところは寝ます (つ∀-)オヤスミー



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-06-04(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
星村麻衣『regret(リグレット)』/後悔を成長につなげる歌!
星村麻衣がニューシングル『regret』を6月4日にリリース♪

女性シンガー・ソングライター『星村麻衣』のニュー・シングル。素直な気持ちを言いたいけど、言えない…そんな女性の複雑な気持ちを歌った「regret」は、テレビ東京系アニメ「D.Gray-man」エンディング・テーマ!勇気が出せない自分に対して自己嫌悪に陥る心境は、痛いほど共感できる!
歌詞ネットより引用


2008年第1弾シングルとなる星村麻衣のニューシングル『regret』。複雑な心情を切り取った星村麻衣の歌声と歌詞がものすごく良い♪ぶっちゃけ『桜日和』以来、彼女の曲は聴いてないです。それはビビビッとこなかったからだけど(笑)だけど、今回の新曲に関しては自信を持ってオススメできる♪特に女性目線で描かれた歌詞なので、共感できる人も多いのでは?男の自分でさえ「自己嫌悪」というポイントでは重ねてしまうところがあるし。。

”あなたが幸せならそれでいいなんて絶対に言えない
            ねじ曲がった心が どうしようもないくらいあたしは嫌い”


『regret』は直訳して「後悔」という意味。自己嫌悪に陥るくらいに、相手に対して自分に対して素直になれないもどかしさ。そのだんだんと膨らんで高まっていく感情が、サビで吐き出している感じだ☆彼女の曲はやっぱりサビに行くまでのメロディーラインが気持ち良いよー(ノ´∀`*)プラス本質は包み込むような歌声だからね♪

【タイアップ】
◆『regret』…テレビアニメ「D.Gray-man」4月~エンディングテーマ

【初回仕様】D.Gray-man描き下ろしワイドキャップステッカー・トレカ封入
応募券封入(「D.Gray-man」人気キャラのフィギュアが抽選で100名様に当たります。)

regret
regret
★★★★★
SME Records
星村麻衣(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

星村麻衣『regret(リグレット)』の試聴

星村麻衣『regret(リグレット)』のPV視聴

星村麻衣『regret(リグレット)』の歌詞

Mai Diary

星村麻衣オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
星村麻衣 | 【2008-06-02(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
moumoon(ムームーン)『Tiny Star』
moumoonがセカンドシングル『Tiny Star』を6月4日にリリース☆

ギタリスト兼コンポーザーの柾 昊佑とヴォーカルのYUKAからなるmoumoon(ムームーン)。2ndシングルとなるこの「Tiny Star」は、涙で心を浄化するという異色のDSソフト「99のなみだ」のCMソング。小川のようにやさしいサウンド、速水もこみちと共演したダイハツ“タント・カスタム”CMなどでおなじみの女優・入山法子出演の爽やかなクリップが、清涼剤的余韻を残してくれます。
GyaOミュージックより引用


昨年のa-nationでmoumoonを知り、完全にファンになってしまったいわちゅです(ノ´∀`*)ファーストシングル『Do you remember?』も何回聴いたか分かりません!Moonlight RendezvousライブFULL MOON LIVEも参加させていただきました。ってか今回の『Tiny Star』のTSUTAYA限定パッケージには、その2月21日に行われた渋谷eggmanのFULL MOON LIVEダイジェスト映像が収録されてるって!!これは絶対買ってきます|ω・´)過去記事からのリンクが多すぎて見づらくてすみません(笑)だけど、それくらいmoumoonに思い入れがあるんで^^v

”ねぇ きっと失ってやっと愛していたことに気付くのだろう
           退屈でありふれた景色 それが全て小さな奇跡だったこと”


『tiny star』は、直訳で「小さな星」という意味。なんだろう、これ聴いて素直に感じたのは、泣いたあとの喪失感と清清しさ。明日、明後日という短い日々の積み重ねが未来の自分に繋がるような。正しい道のりなんて誰も歩いてるわけじゃないし、失敗して初めて気付くことのが多いってね。まさに今その繰り返しで、あと一歩踏み込むか否かって場面があったりするなぁ(笑)その場の判断で、未来の自分の姿が変わってるだろうから、後悔するよりかは行動したほうが良いんだろうけど。どんな時間にしても無駄はないと思うけど、前向きであれば尚更良い方向へ向かいそうだよね♪

もっと深いメッセージも込められていて自分が生まれてきた意味とかね。穏やかな曲調ながらも心に鋭く刺さるモノがあります。moumoonのライヴは社会人になってから行けてないなぁ。土日に限定されると他のアーティストのライヴもそうだけどさ(笑)7月に行われるmoumoonのワンマンライヴもホントは行きたいけど金曜はキツい( >Д<;)今年のa-nationでも出演してくれると嬉しいんだけどなー☆どうなるのか今から楽しみにしています♪

bayfm パワープレイ

「Tiny Star」:ニンテンドーDS用ゲーム『99のなみだ』CM&エンディングテーマ曲
「こころのしずく」:ニンテンドーDS用ゲーム『99のなみだ』オープニングテーマ曲

通常盤、初回限定盤、TSUTAYA RECORDS限定盤、タワーレコード新宿店限定特典、千葉エリア5店舗限定オリジナル特典、WonderGOOオリジナル特典、その他直筆サイン付ポスター特典が存在するので、『Tiny Star』の特典を詳しくチェックしたい方はmoumoonのオフィシャルサイトまで♪

Tiny Star(DVD付)
Tiny Star(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Tiny Star Excrusive - EP - Tiny Star
moumoon(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』の試聴

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』のPV視聴

moumoon YUKAブログ「月の満ち欠け」

moumoonオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2008-06-01(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
