邦楽ロックレビュー FMusic 2008年05月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
5月度のレビュー評価表(2008年)
【個人的な評価基準】

★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
相対性理論『シフォン主義』/『LOVEずっきゅん』に卒倒w
ミドリ『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』
Warp-generation(ワープジェネレイション)『終わりのメロディー』
大塚愛『ロケットスニーカー/One×Time』
lego big morl(レゴ・ビッグ・モール)『ワープ』、『moonwalk for a week』
キマグレン『LIFE』/自分探しの旅の中へ☆
GReeeeN(グリーン)『キセキ』/PVも幸せな形☆
オレンジレンジ『O2(オーツー)』/運命を切り裂く流れ星☆


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
MEG(メグ)『HEART(ハート)』/ダリヤ『Palty(パルティ) 』CMソング
安藤裕子『chronicle.』(クロニクル)/『HAPPY』にしてくれる楽曲群♪


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
9nine(ないん)『SKY』/新垣結衣出演「ロートリセ」のCMソング♪
クノシンジ『ヒカルミライ』/クリアポップな味わい♪

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
>なし


☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪
>なし


んー5月は死んでた(笑)やっと体調が戻りつつあるいわちゅですヽ( `・ω・)ノ 結構リリースも多くて紹介したい曲は毎日ってくらいあったのに、もどかしさを感じつつもPCに向き合えませんでした。。6月は健康に気をつけてブログ更新していきたいと思います♪みなさんも梅雨入りなんで体調等に十分気をつけてください(>_<*)

少し前にブログで書きましたが6月22日(日)に、「GO!GO!7188 2マンTour 徹子のHair FINAL」に参戦してきます☆GO!GO!7188とミドリ、フラワーカンパニーズを観たいなって最初は思っていたんだけど、凛として時雨とTHE BACK HORNも轟音系な感じなので、これは予習をして臨むべきだなって思っていますヽ( `・ω・)ノ どーか晴れてほしいです!

<出演アーティスト>
GO!GO!7188
フラワーカンパニーズ
ミドリ
凛として時雨
THE BACK HORN

あと7月8月での夏フェス。今年は色々と参戦したいなー。けど、行きたい場所が福岡だったり新潟だったりと意外に遠い(汗)ちょこちょこ個人規模でのライブを関東圏で見つけるしかないかな。。小旅行を兼ねてライヴに行くのもありかなと思ってる。自分と同じような浅く広く、ときには深くっていう音楽の感性、ジャンルを持っている友達がいないから、どうしても①人っていうのは致命的だけどね~。笑

☆☆☆2008年4月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.相対性理論『シフォン主義』
2位.ミドリ『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』
3位.キマグレン『LIFE』
4位.GReeeeN(グリーン)『キセキ』
5位.オレンジレンジ『O2(オーツー)』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2008-05-31(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オレンジレンジ『O2(オーツー)』/運命を切り裂く流れ星☆
オレンジレンジがニューシングル『O2』を5月28日にリリース♪

アニメタイアップがついたのは久々ですね。
彼らの夏を彩るには相応しい、元気のあるサウンドが聞けますよ♪
KAZZ-chan家のCDの事情2008(kazzさん)のブログより引用


TBS系「コードギアス 反逆のルルーシュR2」オープニングテーマになっている、オレンジレンジの新曲『O2』!久々にレンジっぽい曲がキタなっと♪『アスタリスク』みたいな雰囲気がガンガン出てて、吸い込まれるし前のめりで聴いていたい感じの曲です(≧∇≦)b 導火線がジリジリと爆発に近づいてる、みたいなドキドキ感あり☆

”世界が朽ち果てても 変わることのないものがある
              涙をこらえてでも 守るべきものが僕らにはある”


『O2』はふつーに聴いててもテンション上がるけど、PVみると尚更あがるかも(笑)時代劇風な構成で描かれるPVは、やっぱ風鈴職人のYAMATOが輝いてる☆犬を連れて風鈴をチリンチリンってないでしょwwあそこのシーンは大好きだね(ノ´∀`*)他のメンバーもスリ名人だったり傘職人だったりと、妙に似合っているレンジのメンバーたち!悪役っぽいほうが様になってますw

O2
O2
★★★★★
ソニー・ミュージックレコーズ
Orange Range
ORANGE RANGE(アーティスト)
発売日:2008-05-28
楽天市場で詳細をみる

オレンジレンジ『O2(オーツー)』の試聴

オレンジレンジ『O2(オーツー)』のPV視聴

オレンジレンジ『O2(オーツー)』の歌詞

オレンジレンジ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2008-05-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
GReeeeN(グリーン)『キセキ』/PVも幸せな形☆
GReeeeNが7枚目のシングル『キセキ』を5月28日にリリース☆

最初から最後まで、等身大の想いが綴られてるので
どの部分を切り取っても、共感してしまう。。。
さらにその光景というか、愛の形まで目の前に広がるから
聴いてると、もぅ幸せ気分になっちゃうね!
恋愛してる人みんなみんな、この歌のように2人寄り添って
お互いを必要とし、そして幸せでいられますように☆
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


”明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
             今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない”


HIDEとnaviのハモリもgood!
前向きなポジティブ・ラブソング。
曲は名曲「愛唄」や「旅立ち」に似た感じも!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


TBSドラマ 「ROOKIES」 のために書き下ろされた、GReeeeNの新曲『キセキ』。リリースのだいぶ前から聴く機会が多かったこの曲。やっぱGReeeeNってすごいよって改めて思った(ノ´∀`*)『奇跡』と『軌跡』の2つの意味が込められた『キセキ』は、恋愛をしている人にとってはストレートに響き、今は恋愛お休み中の人でも「憧れ」という欲が出てくるほどの甘くて幸せな景色が広がります☆

こんなにも満たされていたら、どんなに幸せなことか(笑)上手くいっている恋愛はもちろんのこと、気持ちが沈んでいたり落ち込んでいるときにも勇気付けられます!まぁなんと言っても1番聴いて欲しい人は、お互いに必要としている存在の2人!最高のラブソングだからねー♪チャート首位、ロングヒットは確実だろうなぁ。自分としては、まずは『奇跡』が舞い降りてきてほしいんだけど(笑)まぁ焦ることなかれ、自分探しを頑張ろう..._〆(゚▽゚*)

6月25日には、『あっ、ども。おひさしぶりです。』っていうナイスセンスなアルバムがリリース♪はじめまして。⇒おひさしぶりです。になってる(笑)限定盤にはデビューシングル「道」から最新シングル「キセキ」までの全PV8曲収録DVD付。これはCMでもやっていたと思うけど、学生割引が適用?!ってな感じで学生にはやさし~いアルバムに仕上がっています♪

<収録曲>
1.キセキ  
2.ルーキーズ

■初回限定盤【CD+DVD / 豪華スリーブケース仕様】は、
「キセキ」~夜空のキセキ~(テレビ未公開!)を収録したDVD付き!

キセキ(初回限定盤)(DVD付)
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(その他)
発売日:2008-05-28
楽天市場で詳細をみる


GReeeeN(グリーン)『キセキ』の試聴、PV視聴

GReeeeN(グリーン)『キセキ』のPV視聴

GReeeeN(グリーン)『キセキ』の歌詞

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-05-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ヽ(τωヽ)ノ
昨日から激しく体調不良です。。
会社も休ませていただいております。
が、ブログなんか更新してます。

6月22日(日)
「GO!GO!7188 2マンTour徹子のHair FINAL」が2次抽選で当たり、
振込期日が今日までっていうね。・・・外でたくない。。

とりあえずブログ更新の目処は立っていません。
よろしくお願いします(*_ _)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-05-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
クノシンジ『ヒカルミライ』/クリアポップな味わい♪
クノシンジがサードシングル『ヒカルミライ』を5月14日にリリース☆

5月病も花粉症も吹き飛ばす超ポジティブソングが完成。
キャッチーなメロディーとカラフルなサウンドは口当たり抜群。
サウンドプロダクトに関しては前作同様、
亀田誠治氏とタッグを組み、繊細かつラウドなサウンドに仕上がっています。
クノシンジ オフィシャルサイトより引用


前作『ロッテンピーチ』で、スピード感あるポップサウンドが印象的だったクノシンジ!純度152%のポップ王子は、新曲『ヒカルミライ』でもクリアポップな音を届けてくれました♪ホントに澄んだ楽曲で純ポップww

”限りないこの未来を 君の手で描くのさ どんな闇に紛れても
        心に光はあるから ヒカルミライはいつでも ヒカルミライは君の中”


FAB STYLE~windy~で、1度クノシンジのライヴを観たことがあるんですけど、天気の良い日とか野外とかで彼の曲を聴くと気持ちが良い☆なおかつ疾走感のある曲が多いんで、気持ちが弾むし体が軽くなるって感じです(≧∇≦)b
『ヒカルミライ』も同様に、何かが開けそうな予感を感じさせてくれる期待を乗せて、熱い想い&涼しげサウンドな曲に仕上がっています♪

ヒカルミライ
ヒカルミライ
★★★☆☆
Dreamusic
クノシンジ(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる

クノシンジ『ヒカルミライ』の試聴

クノシンジ『ヒカルミライ』の歌詞

クノシンジ MySpace

クノシンジ オフィシャルブログ

クノシンジ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
クノシンジ | 【2008-05-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
安藤裕子『chronicle.』(クロニクル)/『HAPPY』にしてくれる楽曲群♪
安藤裕子が4枚目のアルバム『chronicle.』を5月21日にリリース~!

まずは、5月21日発売の安藤裕子さんのアルバム『chronicle.』!
4枚目のアルバムが完成しましたよ。
『自虐の詩』の主題歌「海原の月」やアップテンポな「パラレル」
小沢健二さんのカバー「ぼくらが旅に出る理由」などなど
またまた個性的な楽曲ばかりです。
曲ごとにいろんな表情を見せてくれるんですよね、彼女の声は。
どの曲も気に入ってるんですが、中でも「HAPPY」が好きです。
日々の記録(takanobuさん)のブログより引用


約1年3ヵ月ぶりとなる安藤裕子のニューアルバム『chronicle.』。映画「自虐の詩」の主題歌になっていた『海原の月』や、BPM160という彼女の曲の中では最もテンポが速い『パラレル』などを含む、全13曲入り!引用させていただいているtakanobuさんも綴られていますが、「曲ごとにいろんな表情を見せてくれる」という点で、今回のアルバムではそれが感じやすくなっていると思います☆

スタジオにこもったり、その他諸々、地味な生活を送りながら創った1枚とのことです(ノ´∀`*)ジャケットワークは毎回彼女が手がけていますが、今回は絵本仕立て。ただ、内容は未明です☆楽曲は二十歳頃に作った曲も混ざっていて、カラフルなイメージで色んな曲が入っています☆特にリード曲となっている『HAPPY』が好きですね~♪しかも、この『HAPPY』、SUEMITSU & THE SUEMITHが書き下ろしだって?!それは良い曲になるわけだよ(笑)感情の放出、柔軟すぎる表現力、神秘的な空間・・・安藤裕子の世界観はいつ聴いても癒される。それでライヴにも行きたかったのに東京はSOLD OUTだし(泣)7月21日に行われる追加公演、東京・渋谷C.C.Lemonホール狙ってみようかな~。

<『chronicle.』収録曲>
01.六月十三日、強い雨。
02.HAPPY
03.水玉
04.美しい人
05.海原の月
06.お祭り-フェンスと唱おう-
07.Hilly Hilly Hilly
08.鐘が鳴って門を抜けたなら
09.再生
10.たとえば君に嘘をついた
11.パラレル
12.ぼくらが旅に出る理由(小沢健二のカヴァー)
13.さよならと君、ハローと僕

【初回限定盤CD+DVD】
◆DVD内容・PV3曲
『HAPPY』-PV-
『海原の月』-PV-
『パラレル』-PV-
◆2008 ACOUSTIC LIVE TOUR ドキュメント

※ オリジナルポストカードプレゼント特典(購入店別)
HMV・・・パターンA
TOWER RECORDS・・・パターンB
TSUTAYA・・・パターンC
新星堂・・・パターンD
ミュゥモショップ・・・パターンE
ローソン・・・パターンF

『HAPPY』・・・「JAPAN COUNTDOWN」5月度のエンディングテーマ

chronicle.(DVD付)
chronicle.(DVD付)
★★★★
カッティング・エッジ
安藤裕子
安藤裕子(アーティスト)
発売日:2008-05-21
楽天市場で詳細をみる

安藤裕子『chronicle.』(クロニクル)収録曲の試聴、PV視聴

安藤裕子スペシャルインタビュー

安藤裕子オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
安藤裕子 | 【2008-05-17(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
キマグレン『LIFE』/自分探しの旅の中へ☆
キマグレンがセカンドシングル『LIFE』を5月14日にリリース☆

聴けばすぐに踊らされてしまうほどの独特なリズムで、ほんと
最高に乗れる曲になっています☆
オリジナルのどこをリアレンジしてるのか、ぱっと聴きでは
よく分からないけど、、、そのままのハイテンションで
仕上がってることは確かw
てかこの彼らのメッセージ、深いです(>_<)
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


昨年12月、FM横浜プライムカッツになっていたシングル『トコシエ』。この曲でキマグレンの存在が自分の中で大きくなった♪今年2月には、『あえないウタ』でメジャーデビューを果たし、そして5月14日には『LIFE』がリリースされます!

インディーズ時代の代表曲『LIFE』をリアレンジした今作は、“LIFE(人生)という自分探しの旅の中で、本当の自分をあきらめないで見つけようよ!”というエールが込められたナンバー。てーか、心にザクザク刺さるんですけど、彼らの唄(^^;)そういえば自分らしくいれる居場所、、ないなぁとか思ってね。ホントの自分はどこに存在してるのやらって感じだし。ただ、q羽pさん同様に自分を必要としてくれる人を常に探してることには同感。ありのままの自分を認めてくれる恋人、友達に巡り会いたいなぁって曲聴いてて思うし。・・・安定しない土台にバランス感が欲しいです。

“泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
    ガマンして伝わらなくて 君は誰のために生きているの?”


ブログで記事を書いているのは自分の気持ちを知るためでもあるし、誰かに共感してもらって自分の存在を確かめるって意味合いでもあるかな(笑)単に音楽バカっていうのもあるし日課っぽくもなってるけど、根底にあるのは自分という人間を少しでも知ってほしいからなんだろうな。心の階層を辿ってみました☆

キマグレンの純粋素朴な音楽が「心の内側と同化」していく感じです♪

~キマグレン『LIFE』パワープレイリスト~
<CS>
・SSTV 5月度 「POWER PUSH!」
・MTV 5月度 「hotseat」
・M-ON TV 5月度前期 「Rookie」
・VMC HEAVY ROTATION 「VIDEO OF THE WEEK」

<FMパワープレイ>
・Air-G’(FM北海道)AIR-G’POWER PLAY [5月度前期]
・FM青森 マンスリー・オン・エア [5月度]
・Date fm(FM仙台)Date fm MAGA PLAY [5月度]
・FM NACK5 POWER PLAY [5月度前期]
・bay fm  POWER PLAY [5月度]
・TOKYO FM TFMセレクション [4月度]
・FM-FUJI HOT SHOT AIR PLAY [5月度]
・FM新潟 Power Play[5月度]
・FM PORT(新潟県民FM)POWER PLAY [5月度]
・FM長野 POWER PLAY [5月度]
・FM福井 ヘビーローテーション [5月度]
・FM石川 MUSIC PICK UP [5月度]
・FM愛知 FMA POWER PLAY [5月度]
・レディオキューブ(FM三重)Monthly Power Play Number [5月度]
・FM802 HEAVY ROTATION [5月度]
・FM CO・CO・LO HEART BEAT SELECTION [5月度]
・FM山口 PUSH ONE~炎の皿回し~ [5月度]
・V-air(FM山陰)V-air 月オシ [5月度]
・FM徳島 パワープレイ [5月度]
・FM香川 PRIME TUNE [5月度]
・Hi-Six(FM高知)エンディングテーマ [5月度]
・CROSS FM(FM九州) HEAVY ROTATION [5月度]
・FM佐賀 FMS MONTHLY LOOP [5月度]
・FM大分 パワープレイ [5月度]
・FM熊本 POWER WAVE [5月度]
・JOY-FM(FM宮崎)POWER PLAY [5月度]
・μFM ミューエフエム(FM鹿児島)Bran' μ Song [5月度]
・FM愛知 FMA POWER PLAY [5月度] (ココに追加)
・Radio80(岐阜FM) G-Power Play [5月度]
・レディオキューブ(FM三重)Monthly Power Play Number [5月度]

<AM>
・東海ラジオ「ブランニューJ」5月度 マンスリーピックアップ
・東北放送 5月度イチオシパワープレイ

<テーマ他>
・TX「PVTV」4月度オープニングテーマ/5月度エンディングテーマ
・KBC-TV 5月度「ドォーモ」エンディングテーマ
・長崎シティFM 「ちょいブレチャチャランチ」エンディングテーマ
・FM長崎「Fly-Day Wonder3」プッシュアーティスト
・FM滋賀 5月度「レイクサイドモーニング」番組パワープレイ

<その他>
・5月度“oricon power next”決定

LIFE
LIFE
★★★★★
UNIVERSAL SIGMA
キマグレン - LIFE - EP
キマグレン(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる

キマグレン『LIFE』のPVフル視聴

キマグレン『LIFE』特設サイト

キマグレン『LIFE』の歌詞

キマグレン レーベルサイト

キマグレン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
キマグレン | 【2008-05-15(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
lego big morl(レゴ・ビッグ・モール)『ワープ』、『moonwalk for a week』
lego big morlがデビューミニアルバム
『Tuesday and Thursday』を6月11日にリリース!

大阪堺市出身の彼らは、メンバー平均20代前半ながらも、
早耳リスナーやレコード会社/音楽関係者から
熱い視線を浴びる4人組ロック・バンドだ。
その彼らが、楽曲を聴かせる事だけを目的に、
型破りなリリース展開を行なっている。
Yahoo!!ミュージック 音楽ニュースより引用


彼らはlego big morl(レゴ・ビッグ・モール)というバンド。デビューミニアルバム『Tuesday and Thursday』から、先行シングル第1弾として1曲入りCD『ワープ』を、4月22日より全国のTSUTAYAにて無料レンタルを開始!!この音楽CDの無料レンタルは初の試みとなるらしい。さらに、先行シングル第2弾として1曲入りCD『moonwalk for a week』を、タワーレコード限定で100円でリリースしました。(もう入手不可w)先行シングル第3弾も無料配信企画ということで、きっとiTunesでのフリーダウンロードになるんだろう、と予測しています☆

サウンドに触れるだけで「これは良いなっ♪」って思えたlego big morl。心から何かを期待させてくれるようなバンド感があって、かといって雑な作りにもならずに、聴き手には優しいくらいの音色を奏でている。楽曲からはセンスの良さが感じられるし、ちゃんと独自の雰囲気も持っている。ホントに新人か?!って思うぐらい玄人っぽいバンドでありますヽ( `・ω・´)ノ ライヴもめちゃくちゃ精力的に行っているので、気になった人は是非☆

<収録曲>
1.Tuesday and Thursday
2.dim
3.ワープ
4.moonwalk for a week
5.テキーラグッバイ
6.nice to

Tuesday and Thursday
Tuesday and Thursday
★★★★★
インディーズ・メーカー
lego big morl(アーティスト)
発売日:2008-06-11
楽天市場で詳細をみる

lego big morl『ワープ』、『moonwalk for a week』のPV視聴(My Space)

lego big morl オフィシャルブログ

lego big morl オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
lego big morl | 【2008-05-14(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大塚愛『ロケットスニーカー/One×Time』
大塚愛が17枚目のシングル
『ロケットスニーカー/One×Time』を5月21日にリリース★

元気がでるスピード感のある曲。
さわやかなUPテンポな歌い方がいいです。
PVも動きの線にあわせて静止(?)した大塚愛を並べていくような
感じで面白い!映像凝ってます!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


2008年第1弾、通算17枚目となる『ロケットスニーカー/One×Time』は両A面シングル!久々に大塚愛の曲を聴いた気がする♪新曲を聴いて改めて思ったけど、やっぱり大塚愛の音楽は聴いているだけで元気にもなれるし、ヤル気もでてくるし、とにかく明るい♪俺の中での大塚愛の曲は、いっつも上を向いて鼻歌歌いながら笑顔を振りまいて歩いてるイメージだから(笑)バラードであってもマイナスの感情ってないと思うしね。梅雨になって鬱なときには打ってつけかも(≧∇≦)b

『ロケットスニーカー』は、大塚愛の元気さとノリやすいテンポ感が同居した曲☆もちろん遊び心はたっぷりと(ノ´∀`*)うん、これを待ってたwというか今の自分にはこれが心の栄養剤かも(笑)なにかパッとしないで沈みがちな日々を5月上旬から過ごしてたんで、『ロケットスニーカー』を聴いて少しすっきりしたかなってとこです♪

『One×Time』は、ユニリーバ 「ポンズ ポアホワイト」のCMソング☆大塚愛本人が出演しているCMで、これがまた大人っぽい表情と満面の笑みの大塚愛がカワイイ!曲も落ち着いた雰囲気かつ麗しいような大人の香りが漂ってます♪どんなに頑張っても最終的には「すっぴん」が大事であるという大塚愛、「すっぴん美人」を目指してこれからも彼女らしくいてほしいと思います♪今年のa-nationでも弾けた大塚愛が観れるといいな^^

CDジャケでは髪が少し伸びて、あかぬけた感じがします(ノ´∀`*)

<収録曲>
1. ロケットスニーカー
2. One × Time
3. 空とくじら
4. ロケットスニーカー (Instrumental)
5. One × Time (Instrumental)

※CDのみの通常盤とCD+DVDの初回限定盤の2パターンあります。

ロケットスニーカー/One×Time(DVD付)
エイベックス・トラックス
大塚 愛
大塚愛(アーティスト)
発売日:2008-05-21
楽天市場で詳細をみる

大塚愛『ロケットスニーカー』のPV視聴

大塚愛『One×Time』のPV視聴(大塚愛×ポアホワイトスペシャルサイト)

POND'Sオフィシャルサイト

大塚愛オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2008-05-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Warp-generation(ワープジェネレイション)『終わりのメロディー』
Warp-generationがデビューシングル
『終わりのメロディー』を5月14日にリリース♪

EXILE、清木場俊介、COLOR、JONTEらが
所属するLDHより新たなるユニットがデビュー!

ROCK色豊かなヴォーカルを中心に
スキルフルな2MCがリズム感を添える、3人POPS男性ユニット!
ヴォーカル“SHIN”の声の存在感は群を抜き、
豊かなROCK色をもちながら、
それを更に引き立たせるRAPが乗ることで
楽曲完成度はデビュー作とは思えぬ輝き。
Amazon.co.jpより引用


エム2とTO-C(NEVER LAND)の2MCにボーカリストSHINを迎え、ファーストシングル『終わりのメロディー』でデビューするWarp-generation!聴き応えのある声が温かいです(ノ´∀`*)でも、なんかこの声聴いたことあるんだよなぁ。。なんてことを思いながら検索をかけて調べてみたら、ちょっと正確かは分かりませんが「カバー曲」ってところに辿り着きました。

オリジナルを歌っているのは『Retro G-Style』
2004年に解散した、avex所属のアーティストです。
今回の「終わりのメロディー」は彼らの4th Single(2002.09.11発売)
アリコのクマ保険さんのブログより引用


解散はしたものの、Retro G-Styleがリリースした過去の曲は試聴ができました。確かに4枚目のシングルに『終わりのメロディー』が!しかも声は一緒!!じゃないとしたら、かなりのそっくりさん?!っていうぐらいにRetro G-Styleのボーカル「MASAYAさん」とWarp-generationのボーカル「SHINさん」が似てる~!オフィシャルサイトでの情報量も少ないので何ともいえませんが、謎が多いぶん気になるアーティストになりそうです♪気になる人は是非聴き比べを☆

そして何か知っている人がいたら教えてください(>_<)

終わりのメロディー
エイベックス・エンタテインメント
warp-generation(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる

終わりのメロディー (CCCD)
rhythm zone
Retro G-Style(アーティスト)
発売日:2002-09-11
楽天市場で詳細をみる

Warp-generation『終わりのメロディー』の試聴(オフィシャルサイト)

Retro G-Style『終わりのメロディー』の試聴

Warp-generation、Retro G-Style『終わりのメロディー』の歌詞



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2008-05-12(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
9nine(ないん)『SKY』/新垣結衣出演「ロートリセ」のCMソング♪
9nineが配信限定『SKY(CMバージョン)』を4月30日にリリースしました☆

2006年結成。
同世代のティーンから支持を得る8人組ユニット。
既に芸能活動中で雑誌モデル、
映画やドラマ・テレビバラエティーやCM出演などなど
多種多彩な話題性を持ったメンバーが集まりました!
9nineレーベルサイトより引用


2007年3月、アルバム『first 9』でメジャーデビュー。 圧倒的な存在感でニュータイプなアイドルユニットとして活動中の9nine!たまたまCMを見ていたらロート製薬「ロートリセ」が流れていて、誰が歌っているんだろうって気になって調べたら9nineだった☆

昨年夏の話題映画『Life~天国で君に逢えたら』で主人公の娘役を好演、U-15世代で絶大な評価の“川島海荷”や、前おはガールで今は駿台予備校イメージ・キャラクターを務める“下垣真香”、人気ローティーン・ファッション誌『ハナチュー』で表紙も飾る“三浦萌”など、各分野で活躍しているメンバーがずらり。

AKB48みたいな雰囲気もあるかな~。アイドル要素が前面に出てるグループとかは、あまり好んで聴かないんだけど、『SKY』はCMにピッタリだったんで紹介しちゃいました(笑)爽やかで初々しく弾けてるポップなとこが好感触なとこ♪あと6月4日にはワンコイン&初シングルとしてタワーレコード限定で『Show TIME』がリリースされます。てっきり『SKY』がシングルリリースになるのかと思ってた。『Show TIME』は、日本テレビ『音燃え!』の6月度エンディングテーマに決定しています!

first 9
first 9
★★★☆☆
ビクターエンタテインメント
9nine - SKY (CMバージョン) - Single
9nine(アーティスト)
発売日:2007-03-21

・9nine(ないん)『SKY』のダウンロード(iTunes) ⇒ 9nine - SKY (CMバージョン) - Single

ロート製薬「ロートリセ」のTVCM

9nine(ないん)レーベルサイト

新垣結衣 公式サイト

9nine(ないん)スペシャルサイト

9nine(ないん)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
9nine | 【2008-05-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミドリ『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』
ミドリがサードアルバム
『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』を5月14日にリリース☆

今、圧倒的なライヴパフォーマンスで超話題沸騰中のバンドでした。
ギターと歌担当の後藤まりこ、ドラムの小銭喜剛、ピアノのハジメの3人組で、
後藤まりこのセーラー服姿でギターをかきむしって
歌う姿は全国区になりつつあるとか。
今 ちょっと気になる最新ニュースピックアップのブログより引用


セーラー服姿でギターを掻き鳴らし歌う後藤まりこが話題になっているミドリ。ミドリのライヴは行ったことはないけど、機会があれば行ってみたいわ~と思う今日この頃♪07年夏、数々のフェスに参加し圧倒的なライヴパフォーマンスで観客に衝撃を与え、今年1月には岩見のとっつあん(ベース)が正式加入。新メンバー体制でレコーディングを行ったというアルバム『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』。まだ音源がどこにも置いてないんだよね~ヽ(τωヽ)ノ 早く聴きたい~。。

なんで音源も聴かないでミドリのニューアルバムを推しているかというと、mF247で驚異的なダウンロード数を記録しているミドリの人気曲『あんたは誰や』の枠を超えた表現に惚れたから(笑)叫びともとれるような歌声に、決して上品とはいえない歌詞と問いかけ。例えば、1枚の白紙があってペンで何かを書くとするならば、ミドリの楽曲は紙枠に収まらず思いっきり飛び出ていて、しかもグチャグチャ。すっげー痛々しくて、かなり禍々しい。これは好き嫌いは出るタイプのアーティストだけど、俺は聴いていてすっきりするし気持ちが良いです♪

あらためまして、はじめまして、ミドリです。
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
ミドリ(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる

セカンド
セカンド
★★★★★
インディーズ・メーカー
ミドリ(アーティスト)
発売日:2007-04-04
楽天市場で詳細をみる

ミドリ『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』収録曲の試聴

ミドリ『あんたは誰や』の試聴、無料ダウンロード

ミドリ スタッフブログ

ミドリ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ミドリ | 【2008-05-09(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
相対性理論『シフォン主義』/『LOVEずっきゅん』に卒倒w
相対性理論が『シフォン主義』を5月8日にリリース☆

ブリティッシュポップなサウンドに和のメロディ。
そのメロディを歌うのは一度聴くと耳から離れなくなる
ふわふわしたボーカル。
気ままな女の子のめくるめく日々が目に浮かぶようです。
駆け足のようなリズムもくせになりますね。
mF247『LOVEずっきゅん』のレコメンド(ひよ ろっく)さんのコメントより引用


なんだこのバンド。こんなにもすごいバンドがこの世に存在していたのか。久しぶりにビビビッときたバンドに巡り会えたと思う。あーストレコ以来だわ(笑)自主制作盤が売れに売れすぎて廃盤になり、今回リマスター音源を採用した『シフォン主義』が全国リリースとなった相対性理論。これはかなり危険区域の楽曲ですよ?w

”わたし年がら年中 貝殻集めて歩くの由比ケ浜 ふた ふた ふた 
            二人が急接近したあの日から 貝殻集めて歩くのやめました”


へなへなポップキュートな感触。ボーカルやくしまるえつこのユル可愛い声を1度聴いたら、もう抜け出すことは不可能といっていい。『シフォン主義』というタイトルは、超文学的で固そうなイメージを持つけれど、そのイメージのまま相対性理論を聴くと、「うわぁ・・・。」って度肝を抜かれます。その中でも『LOVEずっきゅん』が卒倒するくらいにヤバくて、早くも年間通してのベストソング候補が!『スマトラ警備隊』も淡々としたメロにぶっ飛んでいる歌詞が「混沌&迷走」しててイイ感じ(笑)『シフォン主義』、1000円で買えるのは安すぎだと思いますヽ( `・ω・)ノ

<収録曲>
1.スマトラ警備隊
2.LOVEずっきゅん
3.夏の黄金比
4.おはようオーパーツ
5.元素紀行

シフォン主義
シフォン主義
★★★★★
インディーズ・メーカー
Soutaisei Riron
相対性理論(アーティスト)
発売日:2008-05-08
楽天市場で詳細をみる

相対性理論『シフォン主義』収録曲の試聴(My Space)

相対性理論『LOVEずっきゅん』の試聴、歌詞、無料ダウンロード

相対性理論メンバーブログ

相対性理論オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
相対性理論 | 【2008-05-07(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
砂時計&小田原ダイナシティ~レジェンド開幕戦~
映画「砂時計」をやっと観てきたー、ゴールデンウィーク最終日。
感想としては中の上(笑)先にコミックやドラマで観ていたから、ポイントごとを切り取ったストーリーがなんとなく物足りなかった。まぁ細かいところまであると2時間くらいじゃ収まらないから仕方ないけれども。佐倉とか水瀬お父さんとか、微妙な溶け込み具合で、初めて砂時計を観た人じゃ理解しづらいとこも多少あったかな。ただ、杏役の中高生時代「夏帆さん」と大人時代の「松下奈緒さん」はピッタリだったと思う♪二人ともキレーでした(ノ´∀`*)

これ観ると「幸せ」って何だろうって少なからず考えさせられます。
俺だと大悟みたいに相手の幸せばかり考えてしまうと思うから・・・自分の幸せも考えなきゃなんですね。・・・頑張っている人に、「頑張って」というのは厳禁です。

あとーエンディングに流れた『帰りたくなったよ』。胸が締め付けられるような映画内容だったので、きよえちゃんの歌声がより刺さりましたヽ(τωヽ)ノ 映画のエンドロールにいきものがかりの名を刻んでいるのが、なぜか微笑ましかったです。ここまで成長したんだなぁっていうファンとしての想い、ですかね。笑

あとあと、小田原のロビンソンで今日運が良く「LEGEND」が開催されてた(≧∇≦)b ってもあれですよね。分からないですよね(笑)LEGENDとは、日本初のストリートボールリーグのことで、普通のバスケよりもパフォーマンス性の高い外で行うバスケのことです。選手は20名くらいいるんですけど、その中で俺は「仮エース」って人に憧れてて、得点の鬼(笑)スラムダンクで言うなら仙道みたいな人(笑)を生で観れたんで良かった~☆早くどっかのバスケチームに入って体動かしたいな~。。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-05-06(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MEG(メグ)『HEART(ハート)』/ダリヤ『Palty(パルティ) 』CMソング
MEGがニューシングル『HEART』を5月7日にリリース☆

ぎゃ~~!ヤラレタ~~!!チラリ、カワユス~~!!
毎回かわいい&かっこいいPVとジャケットのMEGちゃん。
もちろん今をときめくcapsuleの中田ヤスタカ氏プロデュースです。(Perfumeね!)
mora winオフィシャルブログより引用




前作『MAGIC』より約2ヶ月ぶりとなる、MEGのニューシングル『HEART』がリリースされます!今作はダリヤ『Palty(パルティ) 』CMソングで、MEGの色っぽさと遊び心が混ざった楽しい1曲になっています♪

”ときどき トキメキ コミュニケーション もう秘密の作戦みたいだ
       ときどき トキメキな シチュエーション ”いまどき的”です、そうでしょ”


同世代の女性から圧倒的な支持を得ているMEG。作詞はMEG本人がしていて、女性の手帳やメール内容をのぞき見てるような、かなりあま~い感じが漂ってます(笑)歌詞みてても男性は照れるか興味がないかのどっちかだと思うし。そんな女性っぽさが全開の歌詞に、プロデュースの極めつけに中田ヤスタカ氏!PVは「可愛い」っていう感想しかないです(ノ´∀`*)ヤバイ、ヤバイ・・・(笑)やばいと言えばCDジャケのチラリも男性陣は目がいってしまうかもw

そんなわけでドキドキでトキメク、カワイイ1曲です♪
男性でも女性でもMEGのキュートっぽさを1度味わってみてください☆
ってかモスバーガーの新CM、あれもMEGが担当しています。
今回のCMソングは文部省唱歌「春の小川」を替え歌にしたもの。
詳しくはモスのCM紹介ページへ飛んで、聴いてみてください^^

【タイアップ】
(株)ダリヤ パルティ CMソング

HEART
HEART
★★★★
UNIVERSAL J
MEG
MEG(アーティスト)
発売日:2008-05-07
楽天市場で詳細をみる

MEG(メグ)『HEART(ハート)』のPV視聴

MEG(メグ)『HEART(ハート)』の歌詞

MEG(メグ)オフィシャルブログ

MEG(メグ)レーベルサイト

MEG(メグ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MEG | 【2008-05-03(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
4月度のレビュー評価表(2008年)
【個人的な評価基準】

★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
サクラメリーメン(サクメリ)『待ちぼうけ』/待ちぼうけの意味を・・・☆
Sweet Vacation(スウィート・バケイション)『More the Vacation!!』
Perfume(ぱふゅーむ)『GAME』/シークレットシークレットな気持ち♪
『Drivin'J-pop For Love & Joy』/ドライブに必須のアルバム♪
Perfume『シークレットシークレット』/「ながらピノ、する?」Perfume篇
CHERRY LYDER(チェリーライダー)『キリンの首より長くなる。』
チャットモンチー『風吹けば恋』/シーブリーズ新CMソング♪
mihimaruGT『ギリギリHERO』/映画「少林少女」主題歌♪
スガシカオ『NOBODY KNOWS』/TVアニメ「xxxHOLiC◆継」オープニングテーマ♪
BaseBallBear(ベースボールベアー)『changes』/「図書館戦争」エンディングテーマ!
little by little(リトルバイリトル)『Pray』/「東京ゴーストトリップ」エンディングテーマ


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
HY『HeartY』/『未来』に続く道が始まった♪
西野カナ『glowly days』/「CDTV」4月度エンディングテーマ♪
遊吟(ゆうぎん)『チェックメイト』/映画「スパイダーウィックの謎」イメージソング!


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
波瑠(はる)『I Miss You / Message~明日の僕へ~』


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
>なし


☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪
>なし


新社会人1ヶ月目。記事数はちょっと少なめになっちゃったな~。まぁ記事書くよりも睡眠を優先してましたから(笑)仕事に行っている平日はいきものがかりの『帰りたくなったよ』、休日で羽を伸ばしたいときはスイバケの『遊びに行こうよ』を聴いて乗り切った感じ♪Perfumeの『シークレットシークレット』は、いつ聴いても癒しで4月はお世話になった曲です☆サクメリの『待ちぼうけ』は、ふと寂しくなったときに聴くと効果テキメン!そして西野カナの『glowly days』は、レビューした時にはあまり魅力を感じなかったのに、少し経ってから聴くと違った(笑)自分の辛いところだけ運んで持っていってくれるようなメロディー、西野カナの初々しさが爽やかなだけでなく、気持ち的な面でも「体内正常化」にしてくれる曲だと思います♪

☆☆☆2008年4月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.Perfume『シークレットシークレット』
2位.Sweet Vacation『遊びに行こうよ』
3位.サクラメリーメン『待ちぼうけ』
4位.BaseBallBear『changes』
5位.西野カナ『glowly days』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2008-05-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー
明日を乗り切れば休み~。。
色々と音楽も聴いて記事をアップしたいし、気分の整理整頓もしたいし、部屋の掃除もしたい。新しい環境では、大丈夫と思っていても意外に気を使ってるものだなぁ。
っていうことを帰ってきてからの疲労度で感じた(笑)

環境的には、
何にもできない自分に親切に教えてくれる先輩ばかりで、
早く仕事を覚えて足を引っ張らないようにしないとなぁ(ノ´∀`*)
と思うところ。

五月病とはお付き合いすることなく過ぎていきそうです☆

あーライヴに行きたいー運動したいー。
けれど、それもまずは仕事と気持ちを安定させてから。
ゆっくり、ゆっくり理解してこっと。

そうそう、昨年参加させていただきましたa-nation。
今年も超人気アーティスト達が出演決定しています♪
まだまだ出演アーティストは増えていくと思うので、乞うご期待です(≧∇≦)b
⇒ a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-05-01(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
