邦楽ロックレビュー FMusic 2008年04月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
little by little(リトルバイリトル)『Pray』/「東京ゴーストトリップ」エンディングテーマ
little by littleがニューシングル『Pray』を5月28日にリリース!

「Pray」はインディーズ時代から温めていた珠玉のミディアムバラード!
誰もが一度は経験したことのある葛藤の中でそれでも自分らしくありたい…
人と人とのコミュニケーションが希薄な時代に
温もりの大切さを伝えたいと願いを込めたメッセージソングに仕上がっている。
little by littleオフィシャルサイトより引用


昨年にリリースされた『キミモノガタリ』から約5ヶ月ぶり、2008年度になって初となるシングルをリリースします。テレビドラマ「東京ゴーストトリップ」エンディングテーマになっていて、hidecoの包み込むような穏やかな歌声が耳に残る1曲です☆

”ひび割れた青空が 心に広がるよ 
      何にもできない僕は 何にもなれなくて 変わりたい変われない”


例えば誰かのようになりたくて、だけどその人のようになるのは不可能で。自分の嫌なところって誰でもあると思うけど、これは直らないよね。そこで簡単に直るようなら、完璧な人間がどんどんできるわけで。でも完璧な人間っていない。みんなどこかが欠けている人間で。その「欠けている部分」が俺は愛しかったり大事にしたいところって思うんだよね~。つまり個性。自分らしくありたいと思うなら、嫌なところは多少の改善はするけど、それ以上に自分の長所を伸ばすことが大切なことだと思うんだ♪

っていうことを『Pray』を聴いてなんとなく浮かんだなぁ。無理して自分を飾らなくても、必ず素の自分をみてくれる人もいるはずだから。なんといっても自分らしく生きるのが楽しいよ、うん。「マイペース」が信条のいわちゅでした(ノ´∀`*)

※限定!抽選特典有り!!

★『Pray』…テレビドラマ「東京ゴーストトリップ」エンディングテーマ
★『Re:birth Day』…エスコートカードTV-CF【公園篇CMソング】

Pray
Pray
★★★★★
ソニー・ミュージックレコーズ
little by little(アーティスト)
発売日:2008-05-28

little by little(リトルバイリトル)『Pray』の試聴

little by little(リトルバイリトル)オフィシャルブログ

little by little(リトルバイリトル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
little by little | 【2008-04-29(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BaseBallBear(ベースボールベアー)『changes』/「図書館戦争」エンディングテーマ!
ベースボールベアーがニューシングル『changes』を5月8日にリリース☆

今さっき、スペースシャワーTVを観ていたら、流れていた曲。
ビビッと来た。
全体的に爽やか、でも、ギターは格好良く、要所での使い方も巧い。
全てにおいて主張し過ぎていない為、耳障り感は無く、
纏まりのある、色々とセンスを感じた曲だった。
聴く人によっては、平凡で印象に残らない曲かも知れないけど。
文秀のブログ(文秀さん)のブログより引用


ついに海外進出を果たしたベースボールベアー。最新アルバム『十七歳』が台湾や香港、マレーシアなどのアジア地域で発売されています。また「映像版『バンドBについて』第一巻」もリリースされ、彼らがデビューしてからの全てのミュージック・クリップをまとめたベスト盤、しかも『十七歳』に入りきれなかった未発表曲がスペシャルバージョンで収録されている特典ぶり♪そして触れるのが遅くなりましたが、5月上旬には新曲『changes』が世に出てきます☆

”changes さぁ、変わってく 失うものもある
                でもいいんです ひとつ頷き 駆け出す”


テレビアニメ「図書館戦争」エンディングテーマになっている『changes』は、控えめだけど何回でも聴けるような普遍的なタイプの楽曲♪『ドラマチック』なんかと比べると、物足りなさはものすごく感じてしまうけど、主張し過ぎていない清潔感とシリアス感がベースボールベアーっぽい!ふつーな印象の中に、メラメラと心の中では燃え上がっていくイメージが自分の性格と重ねてしまうところがあるし(笑)
新生活から約1ヵ月経ち、changeしたところっていうと・・・休日でも早く起きてしまう悲しいchangeは実感してるなぁ(笑)良いchangeは色んな人と出会って刺激をもらってるところ、かな(≧∇≦)b 5月に入っても頑張っていこう~☆

*初回生産限定特典:
(1)「図書館戦争」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様!
(2)ワンマンライブ「僕らの2日間演奏」@渋谷C.C.Lemonホール先行予約情報入

changes
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2008-05-08
楽天市場で詳細をみる

映像版『バンドBについて』 第1巻
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2008-03-12
楽天市場で詳細をみる

ベースボールベアー『changes』の試聴、PV視聴

ベースボールベアー『changes』の歌詞

ベースボールベアー スペシャルサイト

WEB LOCKS! ~ベボベLOCKS!~

ベースボールベアー オフィシャルブログ

ベースボールベアー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2008-04-27(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スガシカオ『NOBODY KNOWS』/TVアニメ「xxxHOLiC◆継」オープニングテーマ♪
スガシカオがニューシングル『NOBODY KNOWS』を5月14日にリリース☆

大ファンにも関わらず、
今更ながらスガシカオさんの新曲「NOBODY KNOWS」聴きました。
最近のシカオさんの楽曲の中では一番好きかも!
これぞ「スガシカオ」的な楽曲。
歌詞もシカオ節炸裂してるなー。
自分にしか鳴らせない音(Bossさん)のブログより引用


昨年にシングル『フォノスコープ』、アルバムでは『ALL LIVE BEST』以来の新作となります!TVアニメ「xxxHOLiC◆継」オープニングテーマになっている『NOBODY KNOWS』。スガシカオも好きだしホリックのアニメも気になるから、自分としては相乗効果で勢いに乗れそうです(笑)このスガシカオ節を効かせたファンクロックは心地よいなぁ(ノ´∀`*)

なんていうかなぁ、かすれるような張りつくような・・・だけどしつこくなくて、あっさりしてて、感情が淡く混ざってて。うん、でもスガシカオのイメージってこんな感じだと思うんだよなぁ。ストレートでも変化球でもない、また別の位置に存在しているような世界観を持ったアーティスト。デビューから10年も経ち、ますます冴えてるイメージを持っているのは俺だけかな♪久々のスガシカオの新曲で、たぶん待っているファンっていうのは多いと思う☆んーそれはそうと侑子さんのCDジャケって怪しいね~(笑)あと特典が分からないくらいごちゃごちゃしてる(笑)

【特典DVD付 初回生産限定盤】
見た人も見逃した人も必見!!「FUNK FIRE TOUR’07」ファイナル公演から
全11曲/60分を超えるライブ映像を収録したスペシャルDVD付!

<SPECIAL DVD「FUNK FIRE TOUR’07-FINAL-」収録曲>
1.バクダン・ジュース
2.性的敗北 
3.フォノスコープ 
4.リンゴ・ジュース
5.いいなり 
6.奇跡 
7.ひとりぼっち 
8.あだゆめ 
9.19才
10.午後のパレード 
11.春夏秋冬

【「xxxHOLiC」Special Edition盤(限定盤)】
<3大特典付>
[1]CLAMP描き下ろしスペシャル・ジャケット仕様
[2]PC用壁紙(ジャケット絵柄)特典付
[3]TVアニメ・プロモーションムービー(約1分)収録

<収録曲>
~ TBS TVアニメ「xxxHOLiC◆継」オープニングテーマ~
01.『NOBODY KNOWS』
~ 積水ハウス シャーメゾン TVCMソング~
02.『1/3000ピース』
~ 海外音楽武者修行シリーズ第1弾・ハワイ編~
03.『コンビニ』

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
スガシカオ(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる


NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION
BMG JAPAN
スガシカオ(アーティスト)
発売日:2008-05-14
楽天市場で詳細をみる

スガシカオ『NOBODY KNOWS』の試聴、PV視聴、ダイジェスト映像

スガ シカオ 「NOBODY KNOWS」 スペシャル(動画・7/18迄)

TVアニメ「xxxHOLiC◆継」オフィシャルサイト

スガシカオ レーベルサイト

スガシカオ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スガシカオ | 【2008-04-24(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
mihimaruGT『ギリギリHERO』/映画「少林少女」主題歌♪
mihimaruGTがニューシングル『ギリギリHERO』を4月30日にリリース!!

mihimaruGTのヒロコたんがやってくれました!
新曲「ギリギリHERO」のジャケットがすごいことになってます。
ヒロコがなんだかとってもおおきな着ぐるみを着てるんです~
製作費200万円らしいっすよ。
その着ぐるみ。
miku*雑記(kabanasuさん)のブログより引用


久々にミヒマルの曲を記事にしたような気がする(笑)たぶん、『俄然Yeah!』以来。あれは振り付けが良かったからね、うん(ノ´∀`*)今回の新曲は、映画「少林少女」主題歌として注目を集めているのでチェックしてみました☆

”解ったような口きいて ありがた迷惑な無神経
            心の中 土足でドカドカ 信じられないような四面楚歌”


もっと尖がっているメロディーかと思いきや、とんでもなく包容力がある曲です♪曲とは関係なしに、この時期は頑張らなきゃって気持ちはあるんだけど、飾ったり装ったりするのは程ほどに、もっと自分らしい観点や考えで行動しなきゃなって思いはじめてる。とはいったものの怖さや不安ってものはまだまだあるんだよね~(笑)心を相手に開くのは、時間的にも遅めだし超苦手な俺。今はヒントやきっかけといったものがちょっと欲しいかなって感じ・・・かな。笑

『ギリギリHERO』って完璧に勇気付けてくれる応援ソングだよね♪
あと永遠の17歳というギリギリHEROの趣味、人助けでカッコして「主に献血」って書いてあるのが面白かった(笑)

※タイアップ
『ギリギリHERO』 
⇒ 映画「少林少女」主題歌

『BOW WOW SYSTEM GO』 
⇒ 中部エリア Honda Cars '08春キャンペーン タイアップ曲

ギリギリHERO(初回盤)(DVD付)
UNIVERSAL J
mihimaru GT
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2008-04-30
楽天市場で詳細をみる


mihimaruGT『ギリギリHERO』の試聴

mihimaruGT『ギリギリHERO』のPV視聴

mihimaruGT『ギリギリHERO』の歌詞

mihimaruGTレーベルサイト

mihimaruGTオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2008-04-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
チャットモンチー『風吹けば恋』/シーブリーズ新CMソング♪
ついにチャットモンチーの新曲『風吹けば恋』が6月25日にリリース♪

この詞の原型はずいぶん前からあったのですが、映像を見せていただき、主人公の女の子と重なる部分が多かったので、さらにブラッシュアップしました。まじめに、堅く生きていた女性が、まわりが何も見えなくなってしまう程の恋に落ちてしまったらどうなるだろう・・・という妄想からスタートした歌詞です。
SEA BREEZE CM情報 クミコンのコメントより引用


メジャーデビューから2年4ヵ月という、女性バンド最速記録での初の日本武道館2days公演「チャットモンチーすごい2日間 in 日本武道館」supported by SEA BREEZEを、3月31日、4月1日に行なったチャットモンチー。その偉大なるライブで一足先に披露されたのが、初夏を彩るであろう新曲『風吹けば恋』♪あー今思うと参加しておけば良かったなぁ・・・っていう後悔が残る。。だってセットリストをみても、デビュー前・デビュー時からのファンを対象にした感じだし、メンバーにしてもこれまでの軌跡を振りかえるようなセットリストだったと思うから。盛り上げるだけなら皆が知っているメジャー曲だけを披露すればいいのに、そこらへんが彼女たちらしいなって思います(ノ´∀`*)

昨年参加できなかった「若若男女サマーツアー」も今年は絶対行く!!って思ってたけど、平日ってオチヽ(τωヽ)ノBase Ball Bearが~シュノーケルが~チャットモンチーが~ヽ(τωヽ)ノ意外に土日のライヴって限定されてしまうのね。。

話が飛びまくりですみません。チャットモンチーの新曲『風吹けば恋』は、シーブリーズの新CMソングです☆CMのために書き下ろされた楽曲で、頑張る人を応援する前向きな歌詞と、疾走感のあるサビが爽やかな1曲♪CMに出演しているのは堀北真希さん!昨年12月某日、鎌倉でのCM撮影ということもあって設定が大変だったんだろうなぁ、よーくみると背景に見えるのは江ノ島・・・?気のせいかな(笑)

とまぁ、撮影スポットについては信憑性もありませんが、オンエア中のシーブリーズ新CMに加えて、スペシャルバージョンCMもWeb限定で特別公開されているのでチェックしてください♪リリースは2008年6月下旬、つまり初夏ということで気持ちの切り替えができそうです(≧∇≦)b

風吹けば恋
風吹けば恋
★★★★★
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『風吹けば恋』収録曲の試聴

チャットモンチー『風吹けば恋』のCM視聴

チャットモンチー『風吹けば恋』のPV視聴

チャットモンチー『風吹けば恋』の歌詞

シーブリーズ オフィシャルサイト

堀北真希オフィシャルサイト

チャットモンチー オフィシャルブログ

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2008-04-20(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
CHERRY LYDER(チェリーライダー)『キリンの首より長くなる。』
CHERRY LYDERがセカンドシングル
『キリンの首より長くなる。』を4月23日にリリース!

この間ショーケースライブイベント♪に行ったのですが、
その時に元気に歌ってたCHERRY LYDER の曲で起きれたら
元気な1日が過ごせる気がします^^
スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪(アンク☆さん)のブログより引用


インディーズ時代のミニアルバム『こっちむいてホイッ!』より、『キリンの首より長くなる。』がシングルカットされてのリリースとなります♪デビューシングル『NAMUKINガール』では、テーマからしてパスしてたから彼女の曲を聴くのはこれが初めて(笑)スピードスターが輩出する身長156cmの大型新人をここで聴きました。自身のポピュラリティーに加え、元ユニコーンのメンバーである阿部義晴さんのプロデュースにより深みのある楽曲になっています!

「めちゃ×2イケてるッ!」のエンディング・テーマにもなっている『キリンの首より長くなる。』は、遠距離恋愛を歌った曲で、独特な世界観が特徴的♪彼に会いたいと思う一心が、よりリアルに女の子目線で描かれています。待ち遠しすぎて、キリンの首くらいなが~く待っているイメージが鮮明ですよ(≧∇≦)bすっごいユニークな発想だと思うし(笑)こんな人(CHERRY LYDER)がお友達にいたら、きっと楽しいことが多くあるんだろうなぁ♪

ってか2曲目『バイバイさよなら、ぐるぐるこんにちは』も良いし、3曲目『コイカゼ』も良い♪このシングルに収められている3曲いずれもA面クラスの仕上がり(ノ´∀`*)これからファンも徐々に増えていく予感がする~。今のうちからチェック②!

キリンの首より長くなる。
ビクターエンタテインメント
CHERRY LYDER - こっちむいてホイッ! - EP - キリンの首より長くなる
CHERRY LYDER(アーティスト)
発売日:2008-04-23
楽天市場で詳細をみる

CHERRY LYDER(チェリーライダー)『キリンの首より長くなる。』の試聴、PV視聴

CHERRY LYDER(チェリーライダー)『キリンの首より長くなる。』のPVフル視聴(5/18迄)

CHERRY LYDER(チェリーライダー)オフィシャルブログ

CHERRY LYDER(チェリーライダー)レーベルサイト

CHERRY LYDER(チェリーライダー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-04-19(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
遊吟(ゆうぎん)『チェックメイト』/映画「スパイダーウィックの謎」イメージソング!

彼らは『あいのり』の主題歌
「Fate」を歌っている二人ですよん!
なんとこの曲がオリコン初登場第4位だったというからすごい!
ハリウッド作品のイメージソングを手掛けるなんてすばらしいですよね!!
いどまきのエンタな瞬間♪(idomakiさん)のブログより引用


デビューシングル『Fate』が「あいのり」の主題歌に抜擢され、注目となった兄弟デュオの遊吟。「あいのり」効果ってのはすごいもので、I WISHの『明日への扉』みたいに人気になるよね~。さすがにあのときほどの世間認知度ってのはないかもしれないが、「あいのり」ファン=テーマソングのファンになる方程式は結構あるのかなってのは思います♪

”大切な人を守り抜くために 強くない僕だけど命を懸けてる”

そんな遊吟がセカンドシングル『チェックメイト』をリリースするわけですが、ゴールデンウィーク公開の映画「スパイダーウィックの謎」のために書き下ろされたイメージソングで、爽やかかつ純真な心意気が感じられる一品になっています☆ちょっと歌詞にクセがあって、うーんって思うところもあるけど真っ直ぐな歌声は変わってないし、まぁいっかぁって感じに(笑)なんで、映画のテーマソングとしてはきっとピッタリなものなんだと思います(ノ´∀`*)

※デビューシングル『Fate』を聴いてみたい方へ



チェックメイト(初回限定盤)(DVD付)
Tsubasa Records
遊吟
遊吟(アーティスト)
発売日:2008-04-30
楽天市場で詳細をみる

遊吟(ゆうぎん)『チェックメイト』の試聴、PV視聴

遊吟(ゆうぎん)『チェックメイト』のPVフル視聴(5/18迄)

遊吟(ゆうぎん)『チェックメイト』の歌詞

遊吟(ゆうぎん)オフィシャルブログ

遊吟(ゆうぎん)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
遊吟 | 【2008-04-18(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
波瑠(はる)『I Miss You / Message~明日の僕へ~』
波瑠がデビューシングル
『I Miss You / Message~明日の僕へ~』を4月16日にリリース♪

雑誌『セブンティーン』の専属モデルで、映画『恋空』やNTTドコモCMなどにも出演している波瑠(はる)が歌手デビュー。両A面シングル「I miss you / MESSAGE~明日の僕へ~」から、1991年生まれ、16歳の彼女による清楚な歌声に心洗われるような「I miss you」を公開。
GyaOより引用


16歳とは思えないほどの大人っぽい雰囲気がある波瑠。「SEVENTEEN」専属モデルでティーン世代に支持を得ている彼女が、デビューシングル『I Miss You / Message~明日の僕へ~』をリリースします。音楽雑誌の新譜情報をみてて、波瑠って名前がなんか印象に残ってた。どんな人でどんな歌声をしているんだろうって感じで♪ちなみに『I Miss You』は、シンガー・ソングライター、岡本真夜さんが書き下ろした切ないラブバラードで、岡本真夜さんもコーラスで参加しています!

パッと聴いた感想。声があの人に似てるんだよね~、GARNET CROWのボーカル中村由利さん!伸びやかに歌う音域とかそっくりだと思うし(ノ´∀`*)ホントに16歳かって思うくらい落ち着いた歌運びもしてるし、すごいです。先日紹介した『Drivin'J-pop For Love & Joy』のCMにも出演していて、活動の幅も広いです☆女優と見ているファンが、そのままアーティストとしての波瑠に移行しそうな感じがします(笑)

I Miss You/Message~明日の僕へ~(初回盤)(DVD付)
UNIVERSAL SIGMA
波瑠(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

波瑠(はる)『I Miss You』の試聴、PV視聴

波瑠(はる)『I Miss You』のPVフル視聴(5/11迄)

波瑠(はる)レーベルサイト

波瑠(はる)スペシャルブログ

波瑠(はる)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2008-04-16(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西野カナ『glowly days』/「CDTV」4月度エンディングテーマ♪
西野カナがセカンドシングル『glowly days』を4月23日にリリース☆

1/40000の奇跡の声を持つ新星アーティスト「西野カナ」の2nd Single。
「春風」をテーマに、心地いいトラックに、等身大の歌詞をのせたスプリングソングです。春風に乗って遠く離れた人へ想いを届けたいという、幼くも純粋な気持ちを詰めた西野カナ等身大の詞に、西野カナと同じくニューカム所属の2008年ニューカマー作家「毬母」が担当した軽やかな楽曲。
Sony Musicより引用


デビューシングル『I』でも注目を集めた西野カナ。2月にデビュー、そして約2ヶ月という短い間隔を経てセカンドシングル『glowly days』をリリースします。新人アーティストさんだけど歌声と雰囲気には独特のものがあって、化ける可能性は大ありってところ♪デビューシングルはそれなりに良かったんだけど、ただ曲の紹介文が最高級に褒めすぎてて、あまり聴く気になれなかった経緯があります。今回は大丈夫だったかな、彼女らしい・・・っていっちゃ慣れなれしいけど、背伸びしない程度にオーラのある曲に仕上がってると思います♪

”この先ずっと理由探して ふぞろいのまま躊躇う一歩
                   ぼやけてしまう day after day 踏み出して”


初々しさがある声、「春風」をモチーフにした『glowly days』は、ちょっと神秘的な一面を持ち合わせた心地の良い曲(ノ´∀`*)目まぐるしくも、足早に過ぎていく春先を身に染みるように感じるよ(笑)歌詞やメッセージは別にあるけれど、自分流に解釈するならそんな感じ☆

TBS系テレビ全国ネット「CDTV」4月度エンディングテーマ

glowly days
glowly days
★★★★
SME Records
西野カナ(アーティスト)
発売日:2008-04-23
楽天市場で詳細をみる

西野カナ『glowly days』の試聴

西野カナ『glowly days』のPV視聴

西野カナ『glowly days』の歌詞

西野カナ オフィシャルブログ

西野カナ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
西野カナ | 【2008-04-15(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
休日のヒトリゴト
休みがすごく貴重&すごく短いことに社会人になってから気付くヽ(τωヽ)ノ

昨日はゴルフの打ちっぱなしに行って120球ほど打ってきた☆
さすが素人って感じで、ボテボテにダフったり、あらぬ方向へ飛んでいったり(汗)
周りの大人の玄人には申し訳なかったですw
でも、ジャストミートして当たった感覚は病みつきになるね♪
なわけで、またどっかで行くと思います!

今日はあるサイト構築のために、PCに向かって作業。
あるCGIを取り入れたくて(それがないと使い勝手が下がる感じ)、
FFFTPにアップしてパーミッションやら
ファイル階層なんかを調整したんだけど、不動作・・・。
よく説明をみたらそのサーバは全面CGI禁止だった。負担かけるのNGだと。。

それでCGI以外の内容はなんとなく埋まってきてたから、
CGIだけ別のサーバで構築して、
別サーバから本サイトへ呼び出せば良いな!と閃き、
そうやって作業して実行したんだけど、不動作・・・。
これもよくみたら別サーバで呼び出すのは出来ませんって注意書きが。。

結局のところ100%のサイトを作るのであれば、
本サーバを移動させる以外に道はない。
ってところで、もう寝る時間がきたわけで。今週かけて仕上げなきゃな~。

どういうサイトにしたら1番使いやすいのかってところでまだ悩んでるけど、
それは使う人に聞いてみよう、うん。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-04-13(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Perfume『シークレットシークレット』/「ながらピノ、する?」Perfume篇
やっぱり中毒性が高かった、『シークレットシークレット』!

新イメージキャラクターに、話題急上昇中のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」を起用した新CMは、Perfumeの新曲ミュージックビデオ「シークレットシークレット」の撮影現場という設定。
Perfumeの3人も、「ながらピノ、する?」のコンセプトにのっとって、“ヘアメイクしながらピノ”、“ダンスの練習をしながらピノ”、“衣装を選びながらピノ”、と、次々とピノを口に運びます。
MORINAGA CM情報(ピノ)より引用


ってか「ピノ」の新イメージキャラクターは、Perfumeだったのね。ちょっとチェックができてなかったっす(*_ _)『ポリリズム』、『Baby cruising Love』と成長真っ只中の彼女たち。『シークレットシークレット』のPVでは、さらに大人っぽく可愛くなっているので要注目なところ!でも、無邪気っぽさが残っているからそこがまた愛くるしい(笑)30代を中心に好感触を得ているのは分かるかも(ノ´∀`*)

ここ最近は、たぶんテクノポップ系のアーティストさんが7割くらい占めてると思う(笑)ここのブログで紹介してる中でね。やっぱり疲れていたりストレスが知らず知らずに溜まっているときに、解消できるというか無意識で聴いてしまうのがPerfumeだったり、Sweet Vacationだったりね。はっきりいって栄養剤みたいな♪いやらしい意味じゃないですよ?(笑)あとは鬱路線で共感しやすいストロベリーレコードの曲も使い分けて聴いてるかなぁ。

と、話が脱線してしまいましたが「ながらピノ、する?」Perfume篇の15秒ver、30秒verのCMが公開されているので、興味がある人は是非見てみてください♪

★初回限定盤、通常盤ともに、豪華20Pフルカラーブックレット付き!!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Tokuma Japan
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Perfume『シークレットシークレット』のPV視聴

「ながらピノ、する?」Perfume篇 CM情報

Perfume『シークレットシークレット』の歌詞

Perfume CMメイキング映像+ファンへのメッセージ

ピノ オフィシャルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-04-12(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『Drivin'J-pop For Love & Joy』/ドライブに必須のアルバム♪
4月9日にコンピアルバム『Drivin'J-pop For Love & Joy』がリリース★

ドライブにぴったり、爽快でウキウキな15曲が詰まった
コンピレーションアルバム『DRIVIN’J-POP for LOVE & JOY』。
GyaO音楽より引用


木村カエラの『リルラリルハ』とか久しぶりに聴いたな。自ら作詞したこの曲のタイトルは“Real Life, Real Heart”という意味が込められている名曲♪PVのメルヘンチックな雰囲気とカエラちゃんの笑顔がステキ(ノ´∀`*)疲れてるときには最高♪

と、『リルラリルハ』も収録されている『DRIVIN’J-POP for LOVE & JOY』ですが、他にもMONKEY MAJIKの『空はまるで』、柴咲コウの『invitation』、HARCOの『世界で一番頑張ってる君に』などが収録されています!車を運転している人は分かると思うけど、CDの選曲はかなり大事ですよね?HDDとかあれば記憶させちゃうけど、CD入れ替え(自分)る人はどのCDをかけるかでイメージがだいぶ変わるもの。まぁ1人なら問題なく好きなの聴くけど(笑)そんなときに誰が聴いても、ドライブのドキドキワクワクといった気持ちを促進してくれるのが、『DRIVIN’J-POP for LOVE & JOY』に収録されている温かく気持ちが良い曲たち!

いつも友達や恋人とドライブをするときに何の曲を流そうかなぁ・・・って考えてる人には必須の1枚。確かに最新曲~少し古めの、だけど皆が知っている曲ばかりなので、幅広い年齢層から支持されるアルバムだと思います。

<収録曲>
1. 道/GReeeeN
2. 気分上々↑↑/mihimaruGT
3. Dreamland/BENNIE K
4. リルラ リルハ/木村カエラ
5. 空はまるで/MONKEY MAJIK
6. イージュー★ライダー/奥田民生
7. 日曜日よりの使者/↑THE HIGH-LOWS↓
8. 恋のエチュード/Puffy
9. invitation/柴咲コウ
10. 恋とマシンガン/FLIPPERS GUITAR
11. セロリ/山崎まさよし
12. Love Somebody/織田裕二 with Maxi Priest
13. 陽のあたる坂道/Do As Infinity
14. 世界で一番頑張ってる君に/HARCO
15. 遠く遠く/Sotte Bosse

DRIVIN’ J-POP for love&joy
UNIVERSAL INTERNATIONAL
オムニバス(アーティスト)
発売日:2008-04-09
楽天市場で詳細をみる

『Drivin'J-pop For Love & Joy』特設サイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2008-04-10(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
帰りたくなったよー
ねむねむ (つ∀-)
昨日からスイバケの『遊びに行こうよ』しか受け付けなくなっている。。
環境の変化とか心境の変化で聴く音楽って全く変わってくるのね~。今はたとえレビューしたとしても気持ちがないから駄作だろう(笑)って感じ♪4月のカレンダーも見たけど、これといって紹介したい曲やアーティストさんはいなかったかなぁ。てか曲は試聴もしてないから当たり前だけど(笑)もうちょい効率の良い記事の書き方を探さなきゃな。

平日は『帰りたくなったよ』というリアルな気持ちで、休日は『遊びに行こうよ』的な開放的な気分(ノ´∀`*)でも、気持ちはそんな感じなんだよね~仕事が終わったかと思ったら、すぐに朝が来てしまうから、「お疲れさまです」と「おはようございます」の時間差があまりないっていう(笑)・・・今日も早く寝よう。

あーあースイバケライブー。。他のアーティストでも良いから休日にあってほしい(笑)なんか行きたいライブが平日なことが多し。さすがに翌日に支障がでるのは避けたいもんな~。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-04-09(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Perfume(ぱふゅーむ)『GAME』/シークレットシークレットな気持ち♪
Perfumeがニューアルバム『GAME』を4月16日にリリース☆

30代男性は購入意向に関しても、CD購入が11.1%、
DL購入が5.6%と他の層よりも高い数値を記録。
CD、DLともに16.7%が「購入を迷っている」と回答しており、
アピール次第ではまだまだ購入意向を高められそう。
30代男性を中心とした好セールスが期待される。
オリコンスタイルより引用


昨年9月に発売されたシングル『ポリリズム』でブレイクを果たしたPerfume。その後は着々と認知度を伸ばし『Baby cruising Love』でもヒットを記録☆そんな彼女たちがニューアルバム『GAME』をリリースします。昨日紹介したSweet Vacationと同ジャンルに属すると思うので、Perfumeを持ってきました(笑)

”本当の君を知りたいの キラキラで眼が眩むけど
                    ななめから恋しながら その秘密を解いて”


気になるのはシングル曲ではなく、アルバム収録曲♪まだ試聴できる曲っていうのが少ないけど、『セラミックガール』と『シークレットシークレット』を試聴☆うん、『シークレットシークレット』が確実性と愛着が沸いてくる感じで良さげ(ノ´∀`*)これは数日間スイバケでつないで、Perfumeにシフトしていく感じで聴いていこうかな。笑

ほぼ試聴できていないから星4つにしようかなと考えたけど、Perfumeの中毒性は強いことを期待しつつ星5つにしちゃいました♪あとCDジャケもインパクトがあったので^^v

<収録曲>
1.ポリリズム ※NHK環境・リサイクルキャンペーンソング
2.plastic smile
3.GAME
4.Baby cruising Love
5.チョコレイト・ディスコ
6.マカロニ
7.セラミックガール ※BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」主題歌
8.Take me Take me
9.シークレットシークレット
10.Butterfly
11.Twinkle Snow Powdery Snow
12.Puppy love

[初回限定盤DVD]
1.ポリリズム LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
2.SEVENTH HEAVEN LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
3.マカロニ-Original Version-
4.セラミックガール-Drama Another Version-
5.マカロニ-A-CHAN Version-
6.マカロニ-KASHIYUKA Version-
7.マカロニ-NOCCHI Version-

★初回限定盤、通常盤ともに、豪華20Pフルカラーブックレット付き!!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Tokuma Japan
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅーむ)『GAME』収録曲の試聴

Perfume『シークレットシークレット』の歌詞

Perfume(ぱふゅーむ)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-04-08(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Sweet Vacation(スウィート・バケイション)『More the Vacation!!』
Sweet Vacationがセカンドアルバム
『More the Vacation!!』を4月16日にリリース♪

Mayちゃん、かわゆすぎるなぁ♪
そして前作のPVでもそうだったけど、Daichiさんの存在がまた
笑えるんだww 一人だけ、無表情なロボットみたいだから☆
でも、キーボード弾いてる時はノリノリ!
そんなスイバケを生で見たい人は、ぜひぜひワンマンライブへ!!
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用



MySpaceインディーズ・ハウス・チャートで1位、結成3ヶ月にしてMySpaceでのアクセス数が10万件を突破、Yahoo!のトップページで紹介されるなど驚異的な注目を集めているSweet Vacation。

Mayさんカワイイ~(ノ´∀`*)PerfumeのようなAira Mitsukiのような、テクノポップに似たピコピコ感と波打ち際のキラメキ感みたいのが同居していて斬新☆ってかもうトリコです♪2008年型、胸キュン・ガーリー・ハウス・ユニットとして登場したSweet Vacation!q羽pさんのところで見てて前から気になっていたんだけど、なかなか時間がとれず。だけど、やっと正面から向き合ってスイバケの曲を聴いたら良かった☆というわけです。これは癒されるな~♪

何が良いかって歌声もサウンド加減もあるんだけど、やっぱMayさんのPVでの振り付けが1番グッとくるところ。。笑顔な眼差しもヤバイ(笑)CD欲しい~ライブに行きたい~ライブに行きたい~!!4月21日に招待制のライブかぁ・・・うーんいいなぁ。

ちなみに『遊びに行こうよ』大好きだ(≧∇≦)b 5分前まで知らなかったけど♪笑

<収録曲>
1. Looking For The Future
2. Speed of Sound(cover:COLDPLAY)
3. Sexy Girl
4. Girls & Boys(cover:BLUR)
5. 遊びに行こうよ~2nd edition~
6. We love the EARTH(cover:TMN)
7. World Is So Grooving

[DVD]
1.I Feel So Good(more vivid ver.)Video Clip
2.遊びに行こうよ

※ デジパック使用、DVD付き

More the Vacation!!
More the Vacation!!
★★★★★
BUGcorporation
Sweet Vacation - 遊びに行こうよ - Single
Sweet Vacation(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Sweet Vacation My Space(試聴、PV視聴)

Yahoo!動画 Sweet Vacation『遊びに行こうよ』スペシャル(PVフル視聴)

Sweet Vacationレーベルサイト

Sweet Vacationオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Sweet Vacation | 【2008-04-07(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
明日の朝、目が覚めて・・・
朝から桜満開、サクラ祭りが行われていましたが、休日でも暇が無い~(ノω<;)
忙しい×③くらいだね。まぁ今日の行動は良かったと思われ。
未来で脱線したときの保険をかけておいた感じだ。笑
んーでも、そんなんじゃなくても適性だったかもね。感謝に尽きます。

しかし、身体も全然休みが取れてないっていう悪循環。
今日は早く寝ておこう。

こういう忙しくて憂鬱なときは、ストレコの曲がやたら身に染みる。
『route299 remaster』と『GRETEL』が最近よく聴くかな。
あとKREVAの『ひとりじゃないのよ』とか、落ち着かせてくれる♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2008-04-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月度のレビュー評価表(2008年)
【個人的な評価基準】⇒ Liveレポートや日常など
小田原城、松田山ハーブガーデンの桜まつり!
タイムリミット
砂時計の予告だけで感動してきた。。


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
チャットモンチー『チャットモンチーレストランスープ』
Sotte Bosse(ソットボッセ)『Blooming e.p.』/『ひらり』と春の訪れ♪
MAKAI『GARDEN』/青山テルマやmoumoonのYUKAが参加♪
奥華子『恋手紙』/時々切なくなる、いつでも不安になる・・・。
音速ライン『半分花 (はんぶんか)』
ザ・ルーズドッグス『ONE DAY』/あの日の君に伝えたかった言葉・・・
KREVA(クレバ)『クレバのベスト盤』/あかさたなはまやらわを~ん♪
strawberry record(ストロベリーレコード)『circa(チルカ)』
中川翔子(しょこたん)『ビッグバン』なアルバムが完成!!
隼人加織『PLUMA(プルーマ)』
いきものがかり『帰りたくなったよ』/本当は帰りたくなかったよ・・・☆
藍坊主『言葉の森』
ファンモン『旅立ち』/映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」主題歌!


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
ゴーイングアンダーグラウンド『初恋』/堀北真希出演「白いなっちゃん」CMソング安藤裕子『パラレル』
IKU(イク)『音のない夜空に/木の芽風』


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
MEG『MAGIC(マジック)』/「正しい王子のつくり方」の主題歌!


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
>なし


☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪
>なし


3月。卒業。残された学生期間を満喫していた時期。
おかげでレビュー数は少なめ(笑)紹介したかったのは多かったんだけど、まぁ最後という理由でブログはほどほどにリアルを楽しんでました。おかげで少ないながらも記事にした曲は、どれも好感触なものばかり♪社会人になる前は気づかなかったけど、思った以上に時間がないものだね。多少は満員電車とか慣れてきたけど、時間の有効利用についてはまだまだ未熟。曲聴いて記事を書くのも30分~1時間とか制限されるようになってきたー(ノ´∀`;)

☆☆☆2008年3月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.いきものがかり『帰りたくなったよ』
2位.Sotte Bosse『Blooming e.p.』
3位.隼人加織『PLUMA』
4位.strawberry record『circa』
5位.MAKAI『GARDEN』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2008-04-03(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サクラメリーメン(サクメリ)『待ちぼうけ』/待ちぼうけの意味を・・・☆

彼ら、ほんと表現がうまくなったなーと思いますw
長澤まさみ出演のカルピスウォーターCMで話題となった、デビュー
シングル 『サイハテホーム』 は、自分の中では何かもの足りなくて
うーん。。。って感じだったけど、今作はバッチリとツボにハマりました!
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


2月に淡い感情を乗せた『君のカケラ』を届けてくれたサクラメリーメンが、佐久間正英プロデュース第2弾となる『待ちぼうけ』をリリースしました♪この曲良すぎだヽ(τωヽ)ノこれまでのサクメリの曲の中で1番良いかもしれない!デビューシングル『サイハテホーム』では、遠距離恋愛を唄った曲だったから若干共感を得づらかったかも。しかし、この春に卒業を迎え、新たな世界に飛び込んだ自分としては『コロナ』にはだいぶお世話になりました。先の道は違えど、これまで歩んできた道は同じ。というメッセージは涙モノだったね(ノω<)

”少年期思い描いてた 理想の自分とは違えど
             何時の日にか出逢う君を 幸せにできるように”


んで、『待ちぼうけ』は夢や希望を思い描きながらも、待ちぼうけの日々を過ごしている人にはピッタリな曲♪該当するんで、ものすごい共感するんだけど(笑)んー、いつかその日が訪れるまで理想の自分に近づけるように自分磨きを頑張らないといけないかな。幸せは大きくなくても特別でなくても良いから、小さくて普遍的にあるような平凡な幸せが欲しい。むしろ、一般的にもささやかな幸せを望んでいる人のが多いんじゃないかと思うんだけど♪待ちぼうけの先にどうか小さな幸せが置いてありますように・・・☆

あと『遊歩道』、青春ロックぽくて好きだ(≧∇≦)b 『心』、センチメンタル~(;つД`)

ビクターエンタテインメント
サクラメリーメン - 待ちぼうけ - EP
★★★★★
サクラメリーメン(アーティスト)
発売日:2008-04-02
楽天市場で詳細をみる

サクラメリーメン(サクメリ)『待ちぼうけ』の試聴

サクラメリーメン(サクメリ)『待ちぼうけ』のPV視聴

サクラメリーメン(サクメリ)『待ちぼうけ』の歌詞

『待ちぼうけ』特設サイト

サクラメリーメン(サクメリ)レーベルサイト

サクラメリーメン(サクメリ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
サクラメリーメン | 【2008-04-02(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HY『HeartY』/『未来』に続く道が始まった♪
HYがニューアルバム『HeartY』を4月16日にリリース♪

HYの「未来」
君と出逢った奇跡を運命と呼ばせて~♪
どんな未来が待っているのかは誰にも解らないけれど。
わたしは、どんな未来が待っているのか楽しみ(^ワ^*)/
☆ Happy Life ☆(marinさん)のブログより引用




HY5枚目となるアルバムは、「Heart=愛」が込められた『H(eart)Y』というタイトル☆最近は、HYを見る機会とか新曲が出たなぁとかってなかったのは、世界でも活動していたからか!2007年の北米ツアーを経たHYは、さらなるレベルアップを果たしているんだろうなぁ(ノ´∀`*)

”長い長い道のりを2人並べて まだ見たことのない未来へ”

アルバム『HeartY』から、『未来』を視聴。新里さんの情緒ある歌声と、切ない感情を歌う仲宗根さんの声が混ざり合って綺麗~。メロディーとしては昼どきの陽気の良さがうかがえる様な雰囲気なんだけど、仲宗根さんのパートではキュンとしたイメージに変わる♪コーラスっぽく曲の途切れそうなところで歌声を重ねていってるのが良い感じ(≧∇≦)b未来はどう転ぶのか、まだ分からないけど自分次第で光の道筋は幾つも見出せるよねヽ( `・ω・)ノ

初回限定盤、5種類同時発売!!
・HMV
・新星堂
・TSUTAYA
・TOWER RECORDS
・それ以外の店舗初回限定盤
・通常盤

HeartY(初回限定盤)
東屋慶名建設
HY(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

HY『未来』のPV視聴

HY『未来』の歌詞

HY『HeartY』のスペシャルサイト

HYオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2008-04-01(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
