邦楽ロックレビュー FMusic 2007年12月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
カウントダウンジャパン 07/08 12月29日終了!!
COUNTDOWN JAPAN 07/08 最高(≧∇≦)b
そして、コメント返信が遅れてまして申し訳ないです(*_ _)

カウントダウンジャパン、二日目終了しました!(個人的には初日)
今日は以下の感じで回ってきました。

チャットモンチー ⇒ B-DASH ⇒ 藍坊主 ⇒ 
ORANGE RANGE ⇒ KREVA⇒ くるり

少し少なめなタイムスケジュールだったんですけど、内容は満足そのもの♪大型フェスが似合うようになってきたチャットモンチーは、リリース前の新曲も披露♪『シャングリラ』、『ハナノユメ』、『真夜中遊園地』などテンション高めの曲が主でした。

B-DASHはあんなに壊れているとは思わなかった(笑)それでも『愛するPOW』とか『平和島』とか知ってる曲もちらほら、ラストは名曲『ちょ』で最高潮になって締め♪

藍坊主、かなり心打たれたよ。。
『ハローグッバイ』とかは当たり前に良い曲なんだけど、『ウズラ』とか『鞄の中、心の中』とかライヴで初めて聴いたから、かなり感激(泣)藍坊主は出身地が一番近いバンドでもあるので、これからも応援していきます(ノ´∀`*)

ORANGE RANGEは、やっぱり跳ぶ跳ぶ(笑)『ツイスター』のタオル回しは相変わらず楽しいし☆会場のボルテージがヒートしていた時間帯でしたね~♪

自身2回目となるKREVA!会場の人に覚えてもらうように、今日披露していただいた曲は全てシングル曲!『音色』とか『イッサイガッサイ』、『スタート』をはじめ・・・なんとSONOMIさんも参戦!ということで『ひとりじゃないのよ』も歌っていただきました(≧∇≦)b あとは『くればいいのに』で、スピッツの草野さんが来そうな雰囲気あったんですけど来なかったですね。。そこはKREVAが一人二役で歌っていました♪やっぱKREVAはカッコいいです♪

そしてトリはくるり☆フェス慣れしてるなぁっていうのがありました!電車の関係で少し早めに会場を後にしたんですけど、なかなか楽しめました♪

ただ、飲食ブースではハズレが多かったので注意が必要ですね(笑)値段のわりにってものが多い。。横浜ドーナッツとかは普通に美味しかったなぁ♪明日はおみくじ引かなくては☆


それでは3日目(自身2日目)に行ってきます!
コメントはもう少し待っていてください><;笑



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-12-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
COUNTDOWN JAPAN 07/08 12月29日、30日に参加♪
本日28日から始まったCOUNTDOWN JAPAN 07/08
ぱふゅ~むとかキャプテンストライダム、ビークルとか観たかったな(ノ´∀`*)

えー明日から2日間COUNTDOWN JAPAN 07/08に参戦してきます。ちなみに初参加であります。それにしても幕張メッセって遠い~ヽ(τωヽ)ノ片道3時間もかかるし、日にちまたいで頑張るか、ギリギリの電車を乗り継いで家路に着くか・・・迷い中です。いずれにしろ年内最後となる締めのイベントなので楽しんできます~☆

タイムスケジュールはまだ決めかねていますが、29日は・・・
チャットモンチー、エルレガーデン、ビーダッシュ、タバコジュース、藍坊主、ブンブン、オレンジレンジ、クレバ、デパペペ、9mm、くるり。この中から選択かなぁ。

少し早いですが、年内に更新できるか分かりませんので
当ブログをごひいきにしていただいている皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

そして本年、当ブログを支えていただきありがとうございました。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-12-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「avex Gallery in ODAIBA」!!年末年始は東京のお台場フジテレビへ♪
avex Gallery in ODAIBA

現在、東京のお台場フジテレビでは、
冬の恒例イベントである「HOT FANTASY ODAIBA」が開催されています。
美しい光のイルミネーションや様々なイベントなどを楽しむことができます。
http://www.fujitv.co.jp/fantasy/

そして、今年はこの「HOT FANTASY ODAIBA」に
「avex Gallery in ODAIBA」と題して、エイベックスが初出展しています!
ここでは、TRF、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、BoA、大塚 愛といった
各ビッグアーティストの豪華衣装・受賞トロフィー他、
ここでしか見ることのできない貴重なアイテムが
多数展示されています。

例えば、浜崎あゆみが過去の作品で使用したネイルの数々、
鈴木亜美の自筆デザイン画など、
今回を見逃したら、二度とお目にかかれない貴重なアイテムが初披露です!
さらに、各アーティストのニューイヤーカードなど
ここでしか手に入らないavex Gallery限定記念グッズも販売されています。
この冬見逃せないイベントとなっています。

場所:フジテレビ22Fフォーラム
期間:2007/12/8(土)~2008/1/2(水)

(情報提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)



avex Gallery in ODAIBA

avex Gallery in ODAIBA

avex Gallery in ODAIBA

avex Gallery in ODAIBA
(画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

たぶん自分は年末年始にお台場に行けないと思うので、もしお台場方面へご予定がある方はいかがでしょうか♪エイベックスファンの人にはもちろんのこと、遊びついでにお立ち寄りいただけるイベントです☆詳しい情報は、「a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー」の多くのファンブロガーさんが色々とコメントされています。ご興味のある方、是非ご覧になってみてください^^

あと僅かの2007年、やり残したことはありませんか( ̄ー ̄)♪

Rhythm Nation presents TOP HITS 07-08
エイベックス・エンタテインメント
avex(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

a-nation’07 BEST HIT SELECTION(DVD付)
AVEX GROUP HOLDINGS
avex(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

~ファンブロガーの皆様~
横浜ミッドナイト・ユメクイ(かっしーさん)

STEP BY STEP…えりこの日記(えりこさん)

Fantastic Today(yudaihmvさん)

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-12-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Perfume(ぱふゅ~む)『Baby cruising Love/マカロニ』
Perfumeがニューシングル
『Baby cruising Love/マカロニ』を1月16日リリース☆

2008年1月16日発売の「Baby cruising Love/マカロニ」初回盤には…

①あ~ちゃん、のっち、かしゆか、
それぞれの直筆サイン入りCDが各50枚、計150枚封入!!
その中から抽選で3名様を
2月12日にSHIBUYA-AXで行われる
「Perfume~ソックス フィックス マックス~」の
楽屋にご招待!!(ワンドリンク+お土産付!)

②さらにメンバー3人の直筆サイン入りCDが50枚!!
合計で200枚の直筆サイン入りCDがっ!!
Perfumeオフィシャルサイトより引用


大ヒットシングル『ポリリズム』に続く、2008年第一弾シングル『Baby cruising Love/マカロニ』がリリース!まだ試聴は『Baby cruising Love』しかできないけどね~。個人的には『マカロニ』が気になってるとこ。近未来的なテクノポップサウンドが魅力の彼女たちだけど、新曲は冬っぽくちょっと切なげかも♪テクノ寄りではなくPOP寄りで、これまでの彼女たちの曲を聴くと真面目に思えてしまう(笑)んーなんか変だ♪まぁフルで聴いてないから、今の段階ではこんな感想です(ノ´∀`*)

やっぱぱふゅ~むの楽曲の中では、甘い声に誘われる『スウィートドーナッツ』とか、心のサプリメントである『ビタミンドロップ』が最高!な~んて、ぱふゅ~む最近知ったばかりなのにあまり大きなことは言えないっす(*_ _)

2月13日には『ファンサーヴィス~プリマ ボックス~』がリリースされます。2003年~2004年の間にTSUTAYAレーベルからリリースしたシングル3枚『スウィートドーナッツ』、『モノクロームエフェクト』、『ビタミンドロップ』がボックスセットに(≧∇≦)b 現在は全て廃盤となってるんで、ファンの間では激レア・アイテム・・・☆ぱふゅ~むファンの人は早めにチェックを!

★トリプルタイアップ決定!!★
『Baby cruising Love』
・日本テレビ系「ロンQ!ハイランド」エンディングテーマ
・日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 2月POWER PLAY
『マカロニ』
・日本テレビ系「歌スタ!!」1月の“お題歌”

<収録曲>
01. Baby cruising Love
02. マカロニ
03. Baby cruising Love ~Original Instrumental~
04. マカロニ ~Original Instrumental~

Baby cruising Love / マカロニ
Tokuma Japan Communications
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-01-16
楽天市場で詳細をみる

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Amuse Soft Entertainment
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-02-13
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅ~む)『Baby cruising Love/マカロニ』の試聴

Perfume(ぱふゅ~む)からのクリスマスメッセージ2007

Perfume(ぱふゅ~む)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅ~む)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2007-12-25(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
才悩人にハンマーソング、飴玉の唄が主軸っぽく感じた♪

04. 才悩人応援歌
 まさに、才悩人のリアルな声がそこにあった。
 投げやりな感情がまたより痛い歌に、そして吹っ切れた歌にw

07. ハンマーソングと痛みの塔
 今までにないくらいの、斬新さ♪ でも、すごく覚えやすいメロw
 痛みに負けたくないかのように、強く、高く心を持つあたりが
 歌にも、しっかりと表れてる。

12. 飴玉の唄
 この曲を聴いての第一声が、うわぁ。。。だよ。。。
 後半へいくと、もっと、うわぁ。。。。。。だよ。。。
 歌詞がすごく泣けます。。。 離れたくない、が全て。 笑ってたい。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


クリスマス寒くなりましたね(ノ´∀`*)とりあえず人の温か味を感じれたこととクリスマスケーキを食べれたので今年は良しとします。
今はリリースが少なすぎることと、バンプの最新アルバム『orbital period』が素晴らしすぎて他の曲をレビューする気が起きない(ノ´∀`*)特に、『才悩人応援歌』、『ハンマーソングと痛みの塔』、『飴玉の唄』の3曲ばっかり、今はリピートして聴いてるような感じ♪

④『才悩人応援歌』
世界は確かにそう回っているよね。ナンバーワンを目指している人が、オンリーワンになったときのような。人は人、自分は自分。そうやって生きてる人にとっては必要ないかもね♪リアルに吐き出す投げやりの感情が、同じ想いの人には届くんだろうな。

”得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは
                      それを自分より得意な誰かが居たから”


⑦『ハンマーソングと痛みの塔』
何回も聴いてると気付くんだけど、この曲は意外にスッキリする♪どんどん高く~っていうサビのところが、気持ちも突き上げてくれて偉くなったような気分に☆神様気分の俺様にはちょうど良い天空ソングだ(笑)

”どんどん高くもっと高く 鳥にも届く痛みの塔
                      そのてっぺんによじ登って 王様気分の何様”


⑫『飴玉の唄』
これは・・・言葉じゃ言い表せない。。だんだんと強い口調になっていって、感情が高まっていく不安感がすごく締め付けられる。。まだ歌詞を全部覚えきれてないから、きっと覚えきったら余計に苦しんで聴いてるかもしれない。

”聞けない事 言えない事 上手に話せなくて泣く
                  出ない言葉 強い気持ち 時間が足りないと言う”


orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-12-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
BLACK SHELTER(ブラックシェルター)『Awake/Nobody's Perfect』
BLACK SHELTERがデビューシングル
『Awake/Nobody's Perfect』を1月9日にリリース!

作詞家としてのキャリアをもつ望月春佳(Vo.)と
STARSのギタリストとしても活躍した鮫島巧(Gt.)の二人からなるユニット。
日本版エヴァネッセンスmeetsアヴリルとも形容されるそのサウンドと表現力、
クオリティはデビュー作にしてすでに新人の域を超えており、
早くから音楽関係者の間で注目を集める。
CD発売前のデビューライブで200人を超える動員を記録。
Amazon.co.jpより引用


ふらふらとネットサーフィンで、先取りリリースを探していたら発見。その名もブラックシェルターというユニット。歌詞は主に日本語、そして歌声は聞き取りやすくキャッチーなくせして、サウンドだけは超洋楽な感じが斬新♪例えていうならば中島美嘉ではなく、NANA starring MIKA NAKASHIMAのようなイメージを持ってもらうと分かりやすいと思う☆

そしてBLACK SHELTER(ブラックシェルター)という名の由来もよく考えられてるね♪日々の出来事や想いを、音楽を通して循環するという・・・まぁ他のアーティストも同じ気持ちなのかもだけどね(≧∇≦)ただ音楽の質でいうならば、たしかに新人の域は超えてると思います。moumoonが攻撃性を持ったらこんな感じなのかもしれないなぁ、とか思っちゃったりΣ(・ε・;)

全てを吸収し、全てが混じり合った色...“BLACK”
嬉しいこと、悲しいこと、私たちが日々経験している思いや出来事を、
音楽を通して受け入れ、共有し、前向きに生きるパワーに変えていく。
その場所が、BLACK SHELTERが提供する“SHELTER”
傷付いた心を癒し、頑張ろうとする人たちに
勇気を与えられる音楽を目指している
BLACK SHELTER MySpaceより引用


※タワーレコード渋谷店限定特典!
・直筆サイン入りフォトカード

※全国のHMV限定特典!
・ポストカード

Awake/Nobody’s Perfect
BLACK DIAMOND RECORDZ
BLACK SHELTER(アーティスト)
発売日:2008-01-09
楽天市場で詳細をみる

BLACK SHELTER(ブラックシェルター)『Awake/Nobody's Perfect』の試聴

BLACK SHELTER(ブラックシェルター)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-12-22(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飴玉の唄に泣かされた・・・。
心がひどく衰弱しているなぁと。救いがあったのが救いだけど。
そんなときに『飴玉の唄』は反則でしょ。。
フィルター薄いときには、予防線なしで侵入してくるもんなぁヽ(τωヽ)ノ

まぁ今日晴れていて良かった。なんとか年内には終わったし。

進むべき方向、やるべきこと。いつもは頭の中でパッとコースが判断できて、その通りに動いてるんだけど、なかなか道が決まらない。既存の道だけじゃなく、知らない道を歩いてみたり、遠回りしてみるのも違う景色がみえるかもしれないね。そうやって色んな道を知ってきたから、今回もきっと同じことだ。どこか新しい世界に飛び込んでみたいなぁ。

orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-12-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
遊吟(ゆうぎん)『Fate』/「あいのり」主題歌でデビュー!
遊吟(ゆうぎん)がメジャーデビューシングル『Fate』を1月9日にリリース☆

あたしの大大だーーーーい好きな『遊吟』は-と
1月9日にメジャーデビューするのですは-とは-とは-と
デビュー曲は、あいのりの主題歌になっている、『Fate』
とぉーーーっても素敵な曲なんですvv
遊吟公式HPで視聴できるので、ぜひぜひ聞いてみてくださいオンプB2
FateのPVも見られますキラキラ
これがまた最高なんですは-と
☆BRAND NEW WAY☆さんのブログより引用


2005年に島根で活動を開始、2007年4月リリースのシングルが山陰インディーズチャート1位を獲得している、遊吟(ゆうぎん)。フジテレビ系「あいのり」の主題歌『Fate』で本格デビューを果たします!それぞれ15歳と11歳でギターで始めたという卓と伸治の兄弟デュオで、裏表のないような歌声が爽やかだ♪

遊吟(ゆうぎん)って変わったバンド名だよね、吟遊詩人みたい☆彼らの遊吟(ゆうぎん)という名は、旅をしながら詩歌を読む、2人のいつまでも歌い続けたいという想いが込められているそうです。メジャーデビューシングルとなる『Fate』、ピュアさがものすごい♪(あいのりは普段見てないけども。笑)でも、I WiSH『明日への扉』の男性バージョンって感じは確かにするよ♪疾走する恋にそこを吹き抜けるサウンド、これはマッチするよなぁ(≧∇≦)

オンエア開始直後から、問い合わせが殺到しているという遊吟の『Fate』。
年明けでデビューを果たす彼らが、どんな活躍をしてくれるのか期待ですね☆

Fate(初回限定盤)(DVD付)
ユナイテッド・アジア エンタテインメント
遊吟(アーティスト)
発売日:2008-01-09
楽天市場で詳細をみる

遊吟(ゆうぎん)『Fate』のPVフル視聴

遊吟(ゆうぎん)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
遊吟 | 【2007-12-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MEG(メグ)『BEAM(ビーム)』/PerfumeのようなYUKIのような♪
MEGがニューアルバム『BEAM(ビーム)』を12月5日にリリースしました☆

ガールズ・ポップ・シーンで大々的な盛り上がりを見せるエレクトロ・ビート。これまで、クラブ・シーンを代表するさまざまなクリエイターたちとのコラボを展開してきたMEGも、ついに中田ヤスタカと接触! サウンド的にはお馴染みの感じですが、自身による詞世界と体温高めのヴォーカルで、独特のチャームを醸し出しております。少々ラフに例えるならば、〈Perfume meets YUKI〉って感じ。
@TOWER.JP bounceレビューより引用


中田ヤスタカさんプロデュースの凄さが着実にわかってくるね♪全体を通して聴いてみたけど、楽曲はキラキラポップな仕上がり♪モデルとしての意識を持つMEGらしく、服も音楽も同じように楽しんでるみたいな☆bounceレビューの方が例えている、Perfume meets YUKI。まさにMEGはそんな感じだからね~。Perfumeも好きだしYUKIも好きだし、当然MEGも好きになるわけで♪

”泣きたい時に 泣かないままで 世界の真ん中に立ってる
                君の不安も どのあたりからなら聞こえるのかな”


ニューアルバム『BEAM(ビーム)』、その中でもやはり『OK』が際立ってる♪んーずっと前からMEGをチェックしてた人なら見解が違うかもしれないけど、自分も『OK』からMEGを知ったからなぁ。そんなわけでMEGの過去曲をいまさらながら探りにいこうかなと♪岡村靖幸さんの名曲をカバーした『イケナイコトカイ』とか、MEGが歌うと耳元で囁かれ甘えてくる感じで妖艶すぎ♪



1. 甘い贅沢
2. IN YOUR EYES
3. GIRLY STEP
4. LOVE LETTER
5. dreamin dreamin
6. OK
7. MODEL
8. ROMANTIKA
9. LOVE LETTER(ajapai remix)
10. GIRLY STEP(CLAZZIQUAI PROJECT remix)

BEAM
BEAM
★★★★
UNIVERSAL
MEG - BEAM
MEG(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

MEG『OK』のPVフル視聴

MEG『OK』の歌詞

MEGオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MEG | 【2007-12-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』
BUMP OF CHICKENが約3年ぶりとなるアルバム
『orbital period(オービタルピリオド)』を12月19日にリリースします☆

orbital period =公転周期、軌道周期
※28年周期で、365日全ての曜日が同じになるという意味
メンバー4人全員が28歳を迎える2007年、この時期にしか
発売することが出来ない、生まれた年に戻るという意味が込められた
壮大なるテーマを持ったこのアルバム。
私たちにとっても、このアルバムを聴くことによって
生まれた瞬間に戻るというか、生まれてきた意味を知るみたいな
自分を見つめ直す為の、いいキッカケとなるアルバムに
なるんじゃないかな。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


バンプの5枚目となるアルバム『orbital period』。
かなり「生命」を感じます(ノ∀<;)現在よりもっともっと前から存在している宇宙の壮大さ、今の自分がここにいる意味、とても大きすぎて把握できないくらいだけどね☆それでも米粒くらいの人々が世界を形成しているのは事実だし、一人一人に与えられた役割があって、それを日々こなして生きているのかなぁなんて思ってしまう♪時をさかのぼるかのような魅力に溢れたアルバムです!

01. voyager
02. 星の鳥
03. メーデー
04. 才悩人応援歌
05. プラネタリウム
06. supernova 
07. ハンマーソングと痛みの塔
08. 時空かくれんぼ
09. かさぶたぶたぶ
10. 花の名
11. ひとりごと
12. 飴玉の唄
13. 星の鳥 reprise
14. カルマ
15. arrows
16. 涙のふるさと
17. flyby

収録曲が非常に多いんだよね~、これは買わないと(ノ´∀`*)試聴もシングル曲だけしか出来なそうだし( ・ω・)なにより藤原基央さんが書き下ろしているオリジナルストーリー 「星の鳥」 特大88ページブックレット、これが気になって仕方ないね♪

■プレミアム・グッズ応募抽選券封入(*2008年1月末出荷分までの封入)
■藤原基央書き下ろしオリジナルストーリー「星の鳥」特大88ページブックレット

orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-12-17(Mon)】 | Trackback:(4) | Comments:(2)
369(みろく)『帰り道』/ケツメイシのRYOJIプロデュース作品
369(みろく)がセカンドシングル『帰り道』を12月5日にリリースしました☆

話題の“369”、早くも新曲登場!
デビューシングル「行かなくちゃ」に続くセカンドシングル「帰り道」12月5日リリース! 家路につく温かさと切なさの心象風景が描くコントラストがハウスビートに乗った、心温まるサウンド&リリック。もちろんビデオクリップも前2作に負けず劣らずのハイ・パフォーマンス映像!
Yahoo!動画より引用


ケツメイシのRYOJIプロデュース作品。ケツメイシの『手紙』にも参加した369(みろく)。デビューシングル『行かなくちゃ』でインパクト強し!なイメージを受けた彼のセカンドシングル『帰り道』は、意外にもキャッチーで楽曲的に言うと、くるりみたいな感じかも♪まぁラップとかは抜かしてだけど(ノ´∀`*)

”少なくとも帰る場所がある だけでも俺は恵まれてる
              終わった人にはお疲れさま これからの人は頑張って”


ありきたりなことだけど、それが実は肝心なことだったり大事だったりするんだよね~。『帰り道』で伝えているメッセージは、たぶん家族とかがメインになると思うけど「家」がある大切さ。何気なく家に帰っているけど、普段は意識もしてないだろうけどなかったら困るもんね(笑)そういう普遍的なことに目を向けた温かさのある曲です☆

帰り道
★★★☆☆
ビクターエンタテインメント
369(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

369(みろく)『帰り道』のPVフル視聴

369(みろく)『帰り道』の試聴

369(みろく)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
369 | 【2007-12-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
松田山ハーブガーデン 松田駅からみるイルミネーション
q羽pさんの仰るとおり、年末に向けてリリースが激減してる。。
11月は逆にたくさんありすぎてレビューが追いつかないほどだったのに。笑

さてどうしようかなw

~以下 日常ネタ~

東京方面でご飯食べて、電車に乗って帰ると8割ぐらい気持ち悪くなる傾向がある俺。自宅と都心では電車で2時間ほどの距離なんだけど、どうやら満員電車系のストレスなのか吐き気がいつもするんだよね~。そんなに満腹まで食べるわけでも、油モノを食べたわけでもないのにねぇ。もともと少食で食べるのも激遅。車も自分が運転する以外は酔う感じ。社会人へ出る前に、悩ましい悩みが1つできましたw

さらにローカル地元ネタ。御殿場線の松田駅ホームから見える松田ハーブガーデンのイルミネーションがものすごい綺麗だった♪くねくねとした坂から明かりが灯されていて、松田駅を利用する人なら毎年の光景だ☆ただ、実際行ってみるとそんなでもなかったりするんだよね(笑)やっぱ松田ハーブガーデンは、春の早咲き桜がオススメだね。特に夜桜は感動そのもの(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-12-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MTV Cool Christmas 2007/高杉さと美・大塚愛・秦基博などが出演♪
行きたかったなぁヽ(τωヽ)ノ
本日行われたMTV Cool Christmas 2007
場所はパシフィコ横浜の国立大ホール。

高杉さと美や大塚愛、秦基博などのアーティストが出演するライブで、
こっそり応募しといてホノルルから帰宅したら当選してて、
行くっきゃない!って思ってたんだけど今回は自重しておきました。

というのも膝が痛すぎて階段もまともに歩けない。。
靭帯炎系はきついね(ノω<;)
そして、時差ボケで眠たすぎるw
明日も朝早いしこれに参加したらボロボロだな、と思ってね。

まぁ高杉さと美は前回のライヴで観させていただいたし、
大塚愛もa-nationで満喫させてもらったしね♪

秦基博は2/3(日)秦野市文化会館大ホールで行われる
ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008に出るし、
このライヴのチケットは確保済みだし焦りはなし(ノ´∀`*)

行きたかった人には申し訳ないです。。
今日は疲れすぎたので早めに寝よう"c(-。-,,)c)~"



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-12-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)『ファンキーモンキーベイビーズ2』
FUNKY MONKEY BABYSがセカンドアルバム
『ファンキーモンキーベイビーズ2』を12月12日にリリースしました♪

ファンキー・モンキー・ベイビーズ2聞きました。
もう、ポップでメロディアスで最高です。
号泣ものです!
これからの活躍に期待しています。
オリコンチャート楽しみ。
音楽のある風景さんのブログより引用


ファンモンのセカンドアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』。意外にも傑作な感じがするなぁ♪シングル曲の『Lovin' Life』、『ちっぽけな勇気』、『もう君がいない』が入ってるだけでも買う価値ありそうだし(≧∇≦)どれもポップな曲ばかりで、いかにもファンモンらしさが凝縮された1枚だなぁと思う!

恋愛で支えてくれる曲とか勇気を分け与えてくれる曲とか、それがファンモンの魅力♪最近はとりわけ「前へ進もうとする力」が感じられる曲が好きみたいで、シングル曲を除きアルバム収録曲から抜粋すると、『泣いて笑って夢を見てた』とか『指きりげんまん』がグッドソング♪悲しくて共感できる曲を聴くと、すぐに感情崩れるからね~。もちろん良い曲ではあります☆『LAST HUG』とかその典型的な曲だもんなぁ(泣)

総評として、CDジャケ以外は良いかと(笑)
感情を揺さぶる曲もあり、遊び心に溢れた曲もあるからね♪

<収録曲>
01. モーニングショット  
02. Lovin' Life  
03. ちっぽけな勇気  
04. 大丈夫だよ
05. もう君がいない  
06. LAST HUG
07. 泣いて笑って夢を見てた
08. My Home  
09. 指きりげんまん
10. 天使と悪魔
11. 超I Love You

ファンキーモンキーベイビーズ 2
Dreamusic
FUNKY MONKEY BABYS - ファンキーモンキーベイビーズ 2
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『ファンキーモンキーベイビーズ2』の試聴

ファンキーモンキーベイビーズ『ファンキーモンキーベイビーズ2』の歌詞

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-12-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホノルルマラソン2007 スコール&晴れ模様
kansoushou

なんとかホノルルから帰ってきました。そしてホノルルマラソンの記録は上記のとおり。河口湖マラソンでは5時間30分くらいで帰ってこれたのになぁ。8時間30分って歩くより遅いよ(笑)朝の5時に鮮やかな花火とともにスタートを切り、まだそのときは夜中みたいな☆ホノルルの12月はちょうど雨季にあり、天候が不機嫌状態。どしゃ降りがきたと思ったら、10分後には晴れてたり、天気の変わりが激しかった。。

前半は快調に走ってたのに、後半は膝が激痛で歩きっぱ♪ダイヤモンドヘッドの坂と永遠と続くハイウェイが鬼のように感じたね。ウィダーゼリーとエアーサロンパスはとりあえず必須でした(;´∀`)

最後のゴール付近で1人で歩いていたら、ふと知り合いができて、何とか最後は走ってゴールすることができました(≧∇≦)たぶん1人のままだったら歩いてただろうなぁと。その方は徳島大学ジョガーズパラダイスの受講生で、一緒に写真を撮っていただいたりお世話になりました。たしかにHPに自分の写真も載ってました(笑)

honoruru3.jpg
日本では食べたことがない天下一品のこってりラーメン。
ホノルルで初めて食べた♪

honoruru4.jpg
そしてリムジンも初めて乗ってみた。何気に酔う乗り物・・・。

honoruru2
観光でカメハメハ大王像とか行ってみた。日本人が多かった~。

他、ワイキキビーチ、チャイナタウン、アラモアナビーチ、ダウンタウンなどチャリで観光と、DFSなどの免税店でショッピング、ロコモコなどのグルメも満喫♪一週間は長そうだなぁとか思ってたけど、意外に早く過ぎたし、もうちょい居たかったな。またお金と時間に余裕があれば行ってみたいね~。新婚さんとか多かったから、ハワイとかサイパン、グアムなんかで挙式をあげる人や新婚旅行で選ぶ人も多かったりするのかな。うーん、羨ましい(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-12-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年NHK紅白歌合戦の出場者が決定☆
●紅組
・aiko(6)
・あみん(2)
・絢香(2)
・アンジェラ・アキ(2)
・石川さゆり(30)
・AKB48(初)
・大塚愛(4)
・川中美幸(20)
・香西かおり(15)
・倖田來未(3)
・伍代夏子(14)
・小林幸子(29)
・坂本冬美(19)
・天童よしみ(12)
・DREAMS COME TRUE(12)
・中川翔子(初)
・中島美嘉(6)
・中村中(初)
・中村美律子(12)
・長山洋子(14)
・浜崎あゆみ(9)
・ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
 モーニング娘。(10)
 Berryz工房(初)
 ℃-ute(初)
・一青窈(4)
・平原綾香(4)
・BoA(6)
・水森かおり(5)
・mihimaru GT(2)
・リア・ディゾン(初)
・和田アキ子(31)


●白組
・秋川雅史(2)
・五木ひろし(37)
・w-inds.(6)
・EXILE(3)
・Gackt(5)
・北島三郎(44)
・北山たけし(3)
・コブクロ(3)
・米米CLUB(5)
・さだまさし(19)
・スキマスイッチ(3)
・すぎもとまさと(初)
・SMAP(15)
・寺尾聰(2)
・TOKIO(14)
・徳永英明(2)
・鳥羽一郎(20)
・馬場俊英(初)
・氷川きよし(8)
・平井堅(5)
・布施明(23)
・ポルノグラフィティ(6)
・前川清(17)
・槇原敬之(2)
・美川憲一(24)
・森進一(40)
・WaT(3)

なんだかパッとしないなぁっていう組み合わせ(^^;)紅組に初参加でリア・ディゾン、中川翔子、中村中がいるのが救い♪なんだろ・・・毎年組み合わせが変わっていくのは当然なんだけど、自分の好みが違う方向に行ってるせいで捩れてる感じだ(笑)ブレイクしそうなアーティストやヒットしそうな最新曲を探すのが好きだから当たり前かもだけどね♪

司会者が中居正広と笑福亭鶴瓶ということで、どんな紅白になるか楽しみ。両組男性司会は、1955年の6回、1956年の7回以来51年ぶりなんだって!だけど、実際に紅白は見てないだろうなぁ(笑)神社でも行ってる気がする(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音楽ニュース | 【2007-12-11(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
レミオロメン『Wonderful & Beautiful』/君が笑ってくれたら・・・
レミオロメンが新曲『Wonderful & Beautiful』を12月12日にリリース☆

なんだかサビがとっても、レミオロメンらしくていい、耳に残る。
スローテンポで淡々とはじまり、サビは力強いメロがぐっとくる、・・・
ラブソングかな!?何度もリピートして聞きたくなるいい曲です。
・・・歌詞もよさそう!マジ歌ってみたくなりました(笑)。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


”Wonderful  間違えもある & Beautiful 不完全でも
                         そこがいいって君が笑ってくれたら”


歌詞の”君が笑ってくれたら~”ってところがすっごく良い♪そこに全ての想いが凝縮されているような、そんな風に感じてしまうのは自分だけかな?車の渋滞から始まる『Wonderful & Beautiful』、ストーリー性と冬の情景がじんわりきます。歌詞に英語が含まれているのも驚いたしね~!藤巻さんの歌声いつ聴いても素敵です♪

<収録曲>
M.1「Wonderful & Beautiful」
M.2「Wonderland」(12月15日公開 映画「スマイル~聖夜の奇跡~」主題歌)
M.3「リズム」(JRA 2007年イメージソング)

■デジパック仕様
■初回盤特典 
<“Wonderful & Beautiful” ペアウィンターグローブ>
             & 
<Christmas Message Mail from レミオロメン>応募パスワード封入

Wonderful&Beautiful
Wonderful&Beautiful
★★★★
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』の試聴

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』のPVフル視聴

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』の歌詞

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-12-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
YUKI『ワンダーライン』/FOMA N905i TVCMソング
YUKIが16枚目のシングル『ワンダーライン』を12月12日リリース★

シングルコレクション「five-star」が絶好調のYUKIが、早くもニューシングルをリリースします。その名も「ワンダーライン」。弦一徹によるストリングスアレンジがとってもエモーショナルな、極上エレクトロポップです。もちろん、「人と人とを繋ぐ線」をテーマにYUKIならではの世界観が投影された歌詞にも注目。
Sony Music Online Japanより引用


FOMA N905i TVCMソングとして起用されている、YUKIのニューシングル『ワンダーライン』!TVCMにはYUKIも登場しています。「人と人とを繋ぐ線」をテーマに創られた新曲は、かなりアップテンポなYUKIワールドになっていますね♪はっちゃけた歌詞も、人が大勢いてどんどん繋がっていく感じにとれるし♪『星屑サンセット』ではキラキラと煌びやかさが目立った曲でしたが、『ワンダーライン』は人が溢れている雑踏のようなイメージ♪携帯を必需としている現代では、人との繋がりは大事だなって思える曲です☆

<収録曲>
1. ワンダーライン  FOMA N905i TVCMソング
2. ワンダーライン (night swimming mix)
3. ビスケット (2007.10.06 Live@大阪城ホール)

ワンダーライン
★★★★
エピックレコードジャパン
YUKI(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

YUKI『ワンダーライン』の試聴

YUKI『ワンダーライン』の歌詞

YUKI『ワンダーライン』 NECのTVCM

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-12-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BaseBallBear(ベースボールベアー)『十七歳』/爽やかに蘇る十七歳♪
BaseBallBearが12月5日にセカンドフルアルバム『十七歳』をリリース!!

ロックシーンに衝撃を与えたメジャーデビューアルバム『C』から1年ぶりとなる本作は、“抱きしめたい”、“ドラマチック”、“真夏の条件”、“愛してる”という今年発表されヒットした4枚のシングルを含む全12曲を収録。10代特有の青さと切なさ、焦燥感と初期衝動など、全てを詰め込んだ21世紀のボーイズ&ガールズに贈る重要作となっています。
bounce.comより引用


"ベースボールバラエティードットコム II"がウケる(≧∇≦)伝説の学園祭ライブ&Album「十七歳」楽曲解説なんだけど、BaseBallBearが高校生のときのライヴってこんなだったんだ♪ダンスで有名な湯浅さんが中央に来てるし、無理感がある盛り上げがいいね(笑)いや~みんな若いし初々しい。。

『十七歳』は、『C』に比べて爽やかな感じがする♪恐れを恐れないで生きている十七歳っていうイメージもあるし、まだまだ無邪気な十七歳っていうイメージでもある!高校生だったあの頃、ふと自分の過去が蘇ってくるよ。と同時に、あの頃に戻れたらなぁっ><っていう想いも出てきたりするからね~。関根さんのコメント同様、サビの十七歳って歌詞が繰り返し歌われているところが、ホント耳に残る~。これは名曲だと思います(ノ´∀`*)

あと『ヘヴンズドアー・ガールズ』とか、聴きざわりがキュンってくるw引き立て役に回っているドラム堀さん、シリアスなイメージがある小出さんの歌声が最高潮にある曲かも♪

<収録曲>
■収録曲
1.17才
2.ドラマチック  
3.抱きしめたい 
4.ヘヴンズドアー・ガールズ
5.愛してる 
6.SEVENTEEN ROMANCE
7.FUTATSU NO SEKAI
8.真夏の条件 
9.青い春.虚無
10.WINK SNIPER
11.協奏曲
12.気付いてほしい

十七歳
十七歳
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

BaseBallVariety.com

BaseBallBear(ベースボールベアー)『十七歳』特設サイト

BaseBallBear(ベースボールベアー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-12-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Moonlight Rendezvousライブ/moumoon・高杉さと美・エイジアエンジニア・JONTEが出演!
参加者、アーティスト、スタッフの皆様おつかれさまでした。
私信ですが、御配慮していただき本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

moumoonのボーカルYUKAさん、お誕生日おめでとうございます☆
ハッピーバースデーの歌、ライヴで皆で歌うのもアリですね(笑
一生懸命歌っていただいたお返しになっているといいなぁ♪

avexが良質な音楽にこだわった、
自信を持ってお届けする4組のアーティスト達。
彼らの奏でるサウンドが、皆様に小さな幸せをお届け致します。
12月3日、次世代を担う4組のアーティストが
Shibuya DUO -Music Exchange-に集結!
出演はJONTE / 高杉さと美 / エイジアエンジニア / moumoon
MUSIC ON! TVより引用


そんなわけで12月3日(月)、Moonlight Rendezvousライブに参加させていただきました。前回の「ぴあデビューレビュー VOL.131」に比べると、今回は中堅のアーティストばかりでしたのでそれなりに観客の反応も良かったです♪

JONTE
「ぴあデビューレビュー VOL.131」に引き続いて、2回目のライヴとなるJONTE。やっぱりカッコイイし、ファンが多いのもうなづけるね♪改めて聴いても声量がものすごくあるし、ヒシヒシとした迫力がヤバイ!2曲目に演奏していただいた『eternally』は共感できるし、デビューシングル『ゆれる』も感情を揺さぶり惚れ惚れするし!心が揺れる~♪って歌詞、そっくり切り取ってもいいぐらい☆

<セットリスト>
1.千の涙
2.eternally
3.ゆれる
4.Voice

高杉さと美
a-nationで、日にち違いで観れなかった高杉さと美。今日初めて彼女を観ることができました♪綺麗な人だなぁって思ったのもあったけど、綺麗な歌声をしてるなぁって生で聴いて思いました。CDで丁寧に歌われているのより、ライヴのほうが感情がハミ出していて好みかも。楽器を演奏している人たちも楽しそうだったのが印象的☆キーボードの富田さん?はDr.コトーに似ているとか突っ込みを受けていたし(笑)演奏中は頭を横に振っていたので湯浅弁護士にも見えました(笑)新曲『雪星』は、やっぱり今までにないポップな曲だから激しくても良い感じだ♪冬気分がだいぶ満喫できる曲だよね(≧∇≦)b

「第49回 輝く!日本レコード大賞」新人賞に、高杉さと美が受賞されていますね!
おめでとうございます♪

<セットリスト>
1.百恋歌
2.旅人
3.そして僕は途方に暮れる
4.雪星

エイジアエンジニア
スーパーエンターテイナー集団、エイジアエンジニア♪a-nationのとき以来、2回目となるライヴとなりました!やっぱり彼らの楽曲は「ドキドキさせてくれて、あたたかい」ですね(ノ´∀`*)陽気なリズムで何もかも吹き飛ぶ感じが楽しめる!新曲の『Orion』は、すっごく切ないけどね(泣)情けないほどに一人が辛いってこと、この曲聴いたら身に染みるもん。。

<セットリスト>
1.一人のメリークリスマス
2.ONE LOVE
3.Tokyo Boogie Woogie
4.スーパーヒーロー
5.Orion

moumoon
1番楽しみにしていたアーティストmoumoon!a-nationでは時間差でステージが終了していたけど、今回はバッチリでした♪YUKAさんのボーカルは非常に惹かれました。英歌詞をさらりと歌い上げ、曲に感情を乗せるのも上手いしクオリティが高い♪ただ、アップテンポで盛り上げる曲はちょっと苦手なのかなぁと。。だけど、練習を重ねてきたというアコースティックでは光るモノがありました。思わず息を呑んでしまう雰囲気は、簡単に作り出せるものじゃないだろうし凄みがあった♪

新曲『Do you remember?』は、ちょっと力強い演奏になったけど、それでも感動できるくらい♪ホントはアコースティックverが聴きたかったのは内緒です(ノ´∀`*)moumoonは、柔らかい楽曲を中心に、その中で時々見せる鋭さが魅了される原因かもだし☆またライヴがあったら、是非その世界に浸っていたいなぁと今から思っています!

<セットリスト>
1.mellow
2.一期一会
3.looking for myself
4.SWEET HEART
5.Cinderella(シンデレラ)
6.ホワイトクリスマス
7.Flowers
8.Do you remember?


※セットリストは信憑性がないので、参考までによろしくお願い致します。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-12-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon(ムームーン)『Do you remember?』/心の奥までやわらかく響く新曲♪
moumoonがファーストシングル『Do you remember?』を12月5日リリース★

これも12月5日発売ですね♪
moumoonの歌、好きです。
初めて聴いたのは去年の秋頃。
「一期一会」という曲でした。
歌詞もメロディーも歌声も
なんだかとっても癒されて。。。
アルバムを即買いしたのを覚えています^^
好きなアーティストの一人です☆
★きらきら☆に恋するねこ★(ねこ☆)さんのブログより引用


今年のa-nationを通じて、moumoonというアーティストを知りました。メジャーデビューミニアルバム『love me?』から『SWEET HEART』で刺激を受けて好きになったわけですが、自然体で聴けるのが魅力♪やわらかい感触を好む人ならmoumoon肌だと思う(笑)ファーストシングルとなる『Do you remember?』は、やわらかな光が舞い降りる中に、強い意思が込められている♪

”Do you remember? 息をするのと同じくらいに
                    そばにいて当たり前で そんな二人がいい”


FM横浜のプライムカッツはじめ、T-FM、Nack5他、各ラジオ局の12月のパワープレイにも選ばれています。これを初めて聴いたときは、スッっと心に入ってくる感じなんだけど、その次の瞬間にはグッと心を掴まれてたなぁ♪moumoonが本来から持ち合わせている柔らかさだけでなく、その柔らかさに見え隠れしているように、メッセージ力のある歌詞が激しさを帯びています☆そんなわけで即惚れ系の1曲となりました(ノ´∀`*)

moumoonをイメージで例えると、水彩の絵の具とかステンドグラスとか。そう思わせるのは、ボーカルのYUKAさんの歌声が透き通っていて優しいから♪こんなにも洗練されている楽曲を聴いちゃうと、心まで綺麗になれそうな気がします。笑

追記ですが、iTunes Storeにて先行配信がスタートしています!今回は、ボーカルYUKAさんのボイス入り「Do you remember?-moumoon exclusive Ver.-」をiTunes Store限定で配信されているので、興味がある方は是非アクセスしてみて下さい!

「Do you remember?」 
⇒ TBS系TV「恋するハニカミ!」テーマソング(12月度)
⇒ TBS系TV「むちゃぶり!」エンディングテーマ(1月クール)

「 looking for myself」 
⇒ 常口アトムCMタイアップソング

Do you remember?(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Do you remember? (moumoon exclusive Ver.) - Single
moumoon(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』の試聴

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』のPVフル視聴

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』の歌詞

moumoon(ムームーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2007-12-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
