邦楽ロックレビュー FMusic 2007年11月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
AIDS チャリティ Project『RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~』
AIDS チャリティ Projectが11月28日にチャリティCD、
『RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~』をリリース!

山本シュウは、「“We are シンセキ”、日本人は27世代戻ればみんなつながります!“1日4人”がHIVに感染しているということ、これは事実です。なかなかカミングアウトできない環境になっているのです。まず現実を知ることからはじまり、HIV感染者、エイズ発症者を偏見や差別から守ることも大切です。」と。加藤ミリヤは、「去年から参加させていただいています。10代代表として参加させていただいている気持ちで、伝えていかなければならないと思っています。行動を起こすことで伝わればと思います。」とコメントしました。
MSNミュージックニュースより引用


毎年12月1日は「世界エイズデー」!!様々なイベントが世界の国々で行われている状況ですが、日本でも11月30日(本日)に“RED RIBBON LIVE 2007”がSHIBUYA-AXで開催されます♪まさに今、そのライヴ動画が生中継でみれる(≧∇≦)b本日18:30~21:30までの予定なので、もしパソコンを開いている人はチェックしてみてください!

このライヴは行きたかったけど行けなかったライヴ。だけど、ネット中継でも十分だ!山本シュウさんも熱く語ってるしね~。自分も含めて、これで一人一人の意識が変わるといいなぁ(ノ´∀`*)全世界に中継されているネット動画、改めてお伝えしますがよければ見てください!!それと全国FMリスナーは必見ですよね♪

RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~
WARNER MUSIC JAPAN
AIDS チャリティ Project(アーティスト)
発売日:2007-11-28
楽天市場で詳細をみる

『RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~』のPV視聴

RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~』の歌詞

レッドリボンキャンペーン2007 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-11-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みつき『瞳ひらいて』/川嶋あいプロデュースの新曲♪
みつきがセカンドシングル『瞳ひらいて』を11月28日リリース!

以前に当ブログでも紹介したことがあるみつき。
デビューシングル『大切なもの』は、コブクロの小渕さんが
プロデュースということで話題を集めていましたが、
セカンドシングルではなんと川嶋あいがプロデュース!!
しかも川嶋あいは初プロデュースということで、
川嶋あい×みつき=どんな音楽が生まれるのか、
みつきのセカンドに期待がかかるところ!
それにしても豪華すぎるのは事実ですよね^^;
音楽レビューブログ FMusicの過去記事より抜粋


みつきの新曲『瞳ひらいて』は、12月22日に公開となるディズニー最新映画「ルイスと未来泥棒」のイメージソングに抜擢されています。FM横浜で初めて聴いたとき、「こんなにも芯が強い歌声をしているのは誰だろ?!」って思っていたら、みつきだった!!大人すぎて全然分からなかったよヽ(τωヽ)ノまだ15歳という年齢なのにすごく安定している。20歳くらいになったら、どんなアーティストに成長しているか・・・考えるだけでも恐ろしいw

”瞳ひらいて見つめたいよ どんな道へ進むべきかな?
             震える足も歩き続ければ いつか強くなるだろう”


プロデューサー川嶋あいと曲の方向性について、みつきからは「勇気のでる曲にして頂きたいです」と要望があり、諦めずに前へ進もうとする温かい曲になっているとのこと!映画「ルイスと未来泥棒」の主人公ルイスは夢を諦めずに追いかけ続け、みつきもアーティストや女優など夢を追いかけ続けている最中。その両面を汲み取って、川嶋あいはプロデュースしたんだね♪作詞・作曲は川嶋あいだけど、それを最大限に引き立てているのは、やっぱみつきの伸びやかな歌声だと思う!まだまだ進化しそうな15歳、次のプロデューサーも気になるし、普通に今後の展開が楽しみ。

追伸.
3曲目の『サボテン』、チクリとトゲが刺さるイメージが鮮明すぎw
表現力が豊かだよね~(ノ´∀`*)

瞳ひらいて
瞳ひらいて
★★★☆☆
WARNER MUSIC JAPAN
みつき
みつき(アーティスト)
発売日:2007-11-28
楽天市場で詳細をみる

みつき『瞳ひらいて』の試聴、PV視聴

Yahoo!動画 みつき『瞳ひらいて』スペシャル

みつき『瞳ひらいて』の歌詞

ディズニー最新映画「ルイスと未来泥棒」オフィシャルサイト

みつきオフィシャルブログ

みつきオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
みつき | 【2007-11-29(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
涼宮ハルヒ『God knows... 』/神のみぞ知る運命の行方...
今日は新曲ではなく、妙にハマって抜け出せない曲の紹介☆

今更ですが、「ENOZ」の「God Knows」です。
昨年ヒットした「涼宮ハルヒの憂鬱」の12話「ライブ・ア・ライブ」の一場面。
各プレイヤーの演奏シーンが良く描かれていて最初観たとき吃驚しました。
ギターやベースの右手左手のフィンガリング、ドラムのスティックさばき。
これは実際の演奏映像からアニメ画を起こしているからなんですね。
絵だけでなく、楽曲がいい、歌がうまい、声もいい...
自分にとって何拍子も揃ってしまい一時期聴きまくってました。
虫エさんのブログより引用


ずっと前に友達に教えてもらって、これは良いなぁとか思う気持ちが継続したままの曲。涼宮ハルヒの『God Knows』。最近になってまた無性に聴きたい病になってる♪ハルヒには全く興味がないんだけど、ハルヒファンじゃなくてもオススメ!前はこんなオタクな曲なんか聴くか(#゚Д゚)って感じで否定してたけど、好みは変わるもんだね(ノ´∀`*)例えていうなら『創聖のアクエリオン』に近いものがあるっていうか♪

”渇いた心で駆け抜ける ごめんね何もできなくて
                痛みを分かち合うことさえ あなたは許してくれない”


レビューに関してはamazonレビューで120件もあるので、そっち見たほうが早いかも☆ただ『創聖のアクエリオン』と違って、歌詞が現実的なのがグッド♪悲恋的な歌詞なんだけど、強烈な楽曲で歌も上手いし文句なし♪出だしから最後まで思う存分に満足できる1枚なのは確かだね(≧∇≦)b

・・・依存性も高いので注意★

<収録曲>
1. God knows...
2. Lost my music
3. 恋のミクル伝説

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
ランティス
涼宮ハルヒ(アーティスト)
発売日:2006-06-21
楽天市場で詳細をみる

涼宮ハルヒ『God knows... 』のPV視聴

・涼宮ハルヒ『God knows... 』の歌詞

涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-11-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高杉さと美『雪星』/相沢紗世出演のauショッピングモールCMソング♪
高杉さと美がサードシングル『雪星』を12月12日にリリース!!

先日から放映中のauショッピングモールの
「Merry Many Xmas」篇のCM曲「雪星」が
今日の脳内ヘビーローテーション曲。

相沢紗世さんが沢山のプレゼントと一緒に踊っている
クリスマスムードたっぷりの曲は、
段々クリスマスのイルミネーションで飾られて
きらきらと輝いていく街にシンクロして
散歩している心にマッチしてしまった^^
Dress You Upさんのブログより引用


もしかしたらCMで、この曲気になっていたんだよなぁ・・・という方も多いんじゃないかと思う。それと同じように自分も、誰がCM曲を歌っているのか分からなかったくらい(ノ´∀`*)エイベックスからの超大型新人として、西遊記のイメージソングに抜擢され『旅人』でデビューを果たした高杉さと美。サードシングル『雪星』では、これまでになかったポップな感じがすっきりとしていて聴きやすい♪

”星が舞い降りてきたこの世界で Merry Manyきらめいて 
   大切なこの気持ちを抱きしめる やがて星は雪へと姿変えて 心染めてゆく
                         私らしく歩いてゆく 道はどこまでも白い”


これまではアジアンテイストな曲が主体で、高杉さと美のイメージが固定しちゃっていたんだけど、この『雪星』を聴いたらその固定観念もなくなったみたい♪力を抜いて軽やかに歌っている感じが、聴くほうにとっても軽やかで心地良い。シンプルって言ったらそれまでだけど、POP路線の高杉さと美のが好きになれるや♪12月3日に行われるMoonlight Rendezvous @Shibuya DUO -Music Exchange-に高杉さと美が登場するんだけど、少し応募が遅かった(泣)エイジアエンジニアとmoumoon観たかったよ~。。さらにエイズ予防啓発を呼びかけるレッドリボンのライヴにも応募したんだけど、どうやらハズレたみたい(泣)ここのとこクジ運ないかもヽ(τωヽ)ノ

※初回盤特典
初回限定映像特典「雪星」メイキング映像、
初回盤のみボーナス・トラック「雪星」(別アレンジヴァージョン)収録。

雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
高杉さと美
高杉さと美(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で初回盤を探す

高杉さと美『雪星』の試聴、コメント

高杉さと美『雪星』のPV視聴

高杉さと美『雪星』の歌詞

KDDI アドギャラリー/AD GALLERY

高杉さと美オフィシャルブログ

高杉さと美オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
高杉さと美 | 【2007-11-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Superfly×JET(スーパーフライ×ジェット)『i spy i spy』/強力コラボ!!
Superfly×JETが『i spy i spy』を11月28日にリリースします♪

NISSAN 「CUBE」 のCMソングとしてこれまで、絢香×コブクロ
ナナムジカ×のだめオーケストラと、コラボしてきてるんだけど
今回は 「Cube Loves Music」 の第3弾として、オーストラリアの
ロックバンド JET とコラボしています!
iTunes では既に先行配信されていて、総合ダウンロードチャート
1位を獲得しているほどの注目ぶり★
これ、のっけからやられますって!!
サウンドが、めちゃカッコいい!!!
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


ハローハロー』で4月にデビューを果たしたSuperfly、全世界でCD作品が600万枚の売り上げを誇る人気バンドJET。その2組がコラボしてSuperfly×JETとして、シングル『i spy i spy』をリリース☆日産「Cube」の新CM曲として起用されていると共に、FM横浜11月度プライムカッツにも推薦されています!

この『i spy i spy』は、かなりの頻度でFM横浜で流してくれるんだけど、そのたびに舞い上がってるかも。q羽pさんのブログでもあるように、のっけからカッコよくて吸い込まれるね♪何がって言われたら、そりゃサウンドが、強弱がついた歌声が、「音」自体がイケてると思うわけで(≧∇≦)ガチコラボって凄い。。Superflyがこんなにもポテンシャルがあったとは知らなかったしね。越智志帆の歌声が、力強く透き通っていて、なおかつ変幻自在に曲の世界観を操るからたまらない!

まるで最初からこんなバンドがいそうで、それくらい溶け合ってる強力コラボです!全編英詞の楽曲、1回聴いたらこれは虜になること間違いないね(ノ´∀`*)

※初回盤:紙ジャケット仕様

i spy i spy
i spy i spy
★★★★★
WARNER MUSIC JAPAN
Superfly x JET
Superfly×JET(アーティスト)
発売日:2007-11-28
楽天市場で詳細をみる

Superfly×JET(スーパーフライ×ジェット)『i spy i spy』のフル視聴

Superfly×JET(スーパーフライ×ジェット)『i spy i spy』の歌詞

Superflyレーベルサイト

Superflyオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-11-26(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
河口湖マラソン2007/紅葉がきれいだった~☆
河口湖マラソン2007

弟32回河口湖日刊スポーツマラソン42.195キロ走りきってきました。
気温-1.7℃とかいう厳しい寒さの中、なんとかゴールまで。。
序盤で谷川真理さんが近くにいたのがビックリ!
本気モードかと思いきや、スローペースでランナーを見守ってましたね。
でも、一般人の俺からしたらそれでも断然付いていけないけど(笑)

膝が故障気味だったのでラストのほうは歩きだったけど、
なんとかゴールできて良かった~。
たけのこの里、きのこの山、アポロが美味しかったね♪

とりあえず眠い(ρw-).。o○
寝よう・・・。。

記録:5時間15分28秒

河口湖マラソン2007




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-11-25(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
光岡昌美(ミツオカマサミ)『Hana』/引きこもり系美人アーティスト?!
光岡昌美がデビューシングル『Hana』を11月28日にリリースします!

キュートなルックスと伸びやかに響く歌声とは裏腹に、
現代社会の矛盾に心を痛め、
カーテンを閉め切って部屋に閉じこもっていた過去を持つ、21才。
その痛みが痛烈な詩として吐き出されたサイトが
話題を呼んだ光岡昌美が、シングル“Hana”でデビューを果たす。
bounce.comより引用




つい最近雑誌で見かけて、どんな楽曲なのか聴いてみたかった『Hana』。どんな人物なのか知りたかった光岡昌美というアーティスト。「引きこもり」を大々的にアピールしている彼女だが、ルックスや曲からは言われなければ全然気付かないほど。そのかわりに彼女がオフィシャルサイトで綴っているポエムや『Hana』の歌詞からは、パッと見ただけでは分からない内面的な表情をガラスの破片のように描いている。

  ”きっと誰もがひとりで生きていくんだ いつからかそう決めつけてきたよ”

「人付き合いが苦手でマイナス思考」という彼女の性格は、現代で生きる若者たちの多くに共通しているんじゃないかと。。人を信じることができなかったり、自分が傷つくことを嫌って逃げてきたり、終いには何がどうなってもいいと生きることすら放棄しちゃったりね。引きこもりを経験してきた光岡昌美が伝えるメッセージには、独りで怯えている人へと一筋の光を差している感じなんだ♪ひとりで生きていくと決め付けるのはまだ早いんじゃない?ってね。

とても深い言葉で綴られているけど、マイナス要素はなくて感じられるのは前向きな姿勢だけ。同世代の若者たちには、『Hana』を聴いて欲しいなぁって思うね。彼女の世界観はきっと共感や同調する人が続出するだろうから。それと『Hana』はテレビ東京系人気アニメ「ブルードラゴン」のエンディングテーマになっています♪

※11月度パワープレイ
・FM OSAKA
・マンスリー A-MUSIC
(ABCラジオ/MBSラジオ/OBSラジオ大阪/CRKラジオ関西/KBS京都)
・FM TARO

Hana(初回限定盤)
Hana(初回限定盤)
★★★★★
ポニーキャニオン
光岡昌美(アーティスト)
発売日:2007-11-28
楽天市場で詳細をみる

光岡昌美(ミツオカマサミ)『Hana』の試聴、PV視聴

光岡昌美(ミツオカマサミ)『Hana』の歌詞

光岡昌美(ミツオカマサミ)『Hana』のブログパーツ配布サイト 

光岡昌美(ミツオカマサミ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
光岡昌美 | 【2007-11-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』/クリスマス~バレンタインに必須☆
LOVEがセカンドシングル『White choco』を11月21日にリリース!

自由奔放でキュートなウサギのキャラクター、LOVEのセカンドシングル!クリスマス~バレンタインシーズンにピッタリのアップテンポなデジタルポップに乗せて、彼女(♀です)の想いを歌った正真正銘のLOVEソング!!DVDには「White choco」のMusic Clipを収録。
mu-moより引用


今年の4月11日にシングル『LOVEのテーマ』でデビューを果たしたキュートなウサギ、LOVE♪大塚愛がデザインしたウサギのキャラクターで、寂しがり屋なのに自由奔放という性格が可愛すぎる+照れ屋(笑)a-nationでもブルーテディと同じくイメージキャラクターとして活躍していて、それなりに認知度は高いと思うんだけどなぁ。えーと、趣味はぼーっとすること。それにたくらむこと・・・?LOVEちゃんとは仲良しになれそうな気がするよ(ノ´∀`*)

”あたしの中の甘さはあなたでいっぱいです
    体中からあふれるほど一途に想うほどなの 
          2人でいる時間ほド愛しいと思わないわ 
              ただあなたに 夢中の可愛いあたしを見てほしいんです”


LOVEのセカンドシングル『White choco』は、クリスマス~バレンタインシーズンにピッタリなハイパーPOPチューン♪超アップテンポでデジタルPOPなメロディ!彼女(ちなみに♀)の想いを歌ったLOVEソングで、デビュー作同様にLOVE本人が作詞作曲を手掛けています!片言なのに頑張って綴った歌詞、甘くて甘くて中毒になるくらいだ♪チョコ色のLOVEもカワイイしね☆この『White choco』はお菓子作りをするときに聴くと、めちゃヤル気でそうヽ( `・ω・)ノ

White choco(DVD付)
White choco(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
LOVE(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』の試聴

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』のPV視聴

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』の歌詞

LOVEちゃんオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-11-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet(ビター&スウィート)』
RYTHEMが配信限定シングル『Bitter & Sweet』を11月17日リリース!

彼氏が他の女の子に心変わりしてしまった切なく苦しい出来事を、自分とは正反対のタイプの女の子と自分自身を”ブルーベリー味のガム”と”ミント味のガム”に例える事で、女の子らしい可愛らしさをキュートに描いている。サウンドも、ソウルミュージックをベースにした軽快なサウンドに温かい楽器の音を取り入れた事で、傷ついた想いを暗く重くなり過ぎずに仕上げており、そのサウンドに乗るボーカルも、自由に感情のままに歌う事により、個々の声の魅力をさらに増大させている。
RYTHEMオフィシャルサイト-ライナーノーツ-より引用


”あなたと過ごした記憶のせいで余計寂しくなる
        一人よがりだと気付いていても あなたのそばにいれたらいい”


RYTHEMが配信限定でリリースするのはこれが初めてなんだよね~。実際にYUKARIさんが経験した事をリアルに表現したくて、友達に恋愛相談をしているつもりで書き始めた曲。『Bitter & Sweet』というタイトルや曲のメッセージは、大人になった意識が大きいよね♪

高校3年のデビューから4年経ち、様々な経験をしてきたRYTHEMは確実に前進してるはずだし、表現にも甘さだけでなく、ほろ苦さも含まれているというか(・ε・)ライナーノーツにも書かれていることだけど、言ってみれば「等身大の恋愛模様」だけで構成されていて、ミントガムとブルーベリーガムに例えた比較がとってもリアルです。。人に対してだけど「飾らない」ほうが好きなので、ありのままの感情を吐き出した歌詞は共感できるとこも多々♪

『Bitter & Sweet』というタイトル関連で、日常もちょこっと記述。RYTHEMの新曲聴いてると、どうしてもチョコレートが浮かんできて症候群に。まぁ普通にチョコは食べるんだけど(笑)けど、ビターは好まず甘いのが良い。けど、苦いコーヒーは好き。今日は間食に、エアーズチョコ(泡雪のくちどけ)を初めて食べてみたけど、なかなか美味♪いつもはアルフォートのチョコかキャラメルサレなんだけどね~。飲み物はいつもと変わらず紙パックのリプトンミルクティーで(ノ´∀`*)100~150円でオススメのチョコがあったら教えてください・・・w


RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』の試聴・ダウンロード

歌ネットBlog:RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』特集

RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』のPVフル視聴

RYTHEM(リズム)『Bitter & Sweet』の歌詞

RYTHEM(リズム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RYTHEM | 【2007-11-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
樹海『愛の星/ハナムケのメロディー』/CDジャケがカッコイイ♪
樹海が両A面シングル『愛の星/ハナムケのメロディー』を11月28日リリース☆

正直結構興味ありまくりです(笑)
『愛の星/ハナムケのメロディー』はアニメ
「ああっ女神さまっ 闘う翼」(原作20周年記念のアニメ)
のOP&EDのようです。
ちょっとした女神ファンでもあるので、この曲も気になります。。。
樹海の世界観が1stと比べてどうなってるのかも気になる所。
日々思った事を綴る日記さんのブログより引用


樹海のニューシングルだぁ(ノ´∀`*)
代々木公園で撮影されたと噂されているジャケ写がカッコイイw土地の雰囲気が妙にあるよね・・・ホントの撮影現場は"ロンドン"らしいけど♪新曲『愛の星/ハナムケのメロディー』は一足先にMySpaceで試聴できます。

”ちぎれた二人は未来にいつもいた 素敵な大きな花を咲かせましょう
  さよなら さよなら 震える唇で あなたへとハナムケのキスをあげる そっと”


『愛の星』よりかは『ハナムケのメロディー』にグッときたかなぁ。樹海には『こもりうた』に惹かれたので、じわりじわりと感情を乗せてくるタイプの楽曲に弱いんだろうな。まだフルで試聴できてないから、何ともいえないけど樹海はやっぱり好きだわ(≧∇≦)♪3曲目に収録されている、試聴も(今のとこ)できない新曲『帰り道』も気になるし。。セカンドアルバム『harvest』も12月12日にリリースされるので、こちらも楽しみ♪というか最新シングルもアルバムに入っているし、『harvest』を手に入れたほうが明らかに得だ(笑)ジャケ写も同じくロンドンで撮ったお城かな?!

愛の星/ハナムケのメロディー
GENEON ENTERTAINMENT
樹海
樹海(アーティスト)
発売日:2007-11-28
楽天市場で詳細をみる

harvest (初回限定盤DVD付き)
GENEON ENTERTAINMENT
樹海(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

樹海『愛の星/ハナムケのメロディー』の試聴

樹海オフィシャルブログ

樹海レーベルサイト

樹海オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
樹海 | 【2007-11-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケツメイシ『冬物語&聖なる夜に』/今年の冬はおこたにケツメ☆
ケツメイシが両A面シングル『聖なる夜に/冬物語』を11月21日リリース!!

ケツメイシの初めてのクリスマスソング(ウィンター・ソング)!!
ケツメイシの新曲「聖なる夜に」を聴いた!(PVフル視聴)
重なるコーラス的手法が新鮮。クリスマス的な鈴の音的リズムもここちよい!
ゆったりリズムにほっとする!あったかい曲(ミディアムチューン)です。
PVもなかなかストーリーがあっていい感じです。(Happy Endだし!)
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


やまかずさんチェックはやい~(>ω<;)東京事変のお返しですね(笑)至るところでイルミネーションがちらほらと見受けられるようになってきたねぇ。ってか去年のこの時期、こんな寒かったっけ。。今日はFM横浜聴いていたら、偶然ケツメイシの『冬物語』が流れてきた。THE BREEZEでケツメイシ特集やってたんだよね(ノ´∀`*)ケツメイシって確かに夏のイメージが強くてTUBEみたいだけど、冬でも断然いける♪

”見上げた空また重く白く 見慣れた街冬支度を急ぐ
          静かに灯り出す街明かり 思い出す寂しさあの日のままに”


雪のように儚く、淡々としたラップが良いね♪歌詞も見ていたら、B'zの毎年定番となっているウィンターソング『いつかのメリークリスマス』が聴きたくなってきた。そんなわけで『冬物語』を先に聴いちゃったら、『聖なる夜に』が受け付けられなくなったし(笑)今年は雪降ってくれると嬉しいなぁ。と子どもみたいな期待感を密かに持っているいわちゅです(ノ∀`)。o0○

初回盤:オリジナルステッカー
ヒミツのCD封入特典:CD購入者限定期間限定チケット先行?!

トイズファクトリー
ケツメイシ(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

ケツメイシ『冬物語/聖なる夜に』のPV視聴

ケツメイシ レーベルサイト

ケツメイシ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2007-11-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
絢香『For today』/「ポッキー&メンズポッキー&極細ポッキー」CMソング

「『For today』今日のために、今を思いっきり楽しむ。がむしゃらに走る。生きる。(あぁ、いいことないな。自分は何がしたいんだろう?) 自分自身に問いかける人は、たくさんいると思います。普段、目を向けない景色に、何気なくでいいです、目を向けてみて下さい。キラキラ輝くものが、まだまだ隠れているはず。一生懸命に頑張った日は、自分を誉めてあげて下さい。自分を好きになってあげることも、今日がいい日になる一つだと思います。小さい頃からよく食べていたポッキーのCMに、自分の曲が流れる…すごくうれしいです。CMも、カワイイなぁ…なんて思いながら見ていたので。」
曲にこめた絢香のメッセージ(BARKS)より引用


おもしろいね~♪が評判を呼んでいる、ガッキー出演のグリコ・ポッキーCM。ポッキンズの漫才はなかなか苦笑を誘うから面白い(笑)もしくは、つまらないと思っていてもCM自体は何か見たくなるんだよね♪文化祭シーズンも終わり、今はアスレチックバージョン。ガッキー×絢香のポッキーCMは人気が根強く残りそうだ(ノ´∀`*)

”もしもあの時「あぁしてれば」なんて 違う1人の自分想像して
    つまづいて転んで心のままに行こう 何気ない日常に目を向けたら奇跡が”


11月14日に『For today』が配信限定曲としてリリース、・・・うーんCD媒体でリリースしても売れそうな気がするんだけどなぁ( -人-)今を思いっきり楽しむってこと、肝心なのは分かってるんだけど、どうにも上手くできない性分(泣)何がしたいんだろうってホントいつも思うしね。ふっとしたとき、なんだか虚しくなるし・・・色んな感情の出口が見つからず彷徨ってる感じ。冬はやっぱり寒いからなんだろうかヽ(τωヽ)ノ 『For today』はアップテンポの曲だけど、その歌詞の問いかけは自分と向き合うためにあるようなもので、やっぱ寂しくなるね。。

~iTunes Store~
絢香『For today』のダウンロードはこちら ⇒ 絢香 - For Today(Digital Booklet付) - Single - For Today(Digital Booklet付)

絢香『For today』のPV視聴

絢香『For today』の歌詞(音が出ますので注意!)

グリコポッキー公式サイト

絢香レーベルサイト

絢香オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
絢香 | 【2007-11-18(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」ライブレポート
帰宅25時。おつかれ俺ヽ(τωヽ)ノ

まさかチャットのライヴが、、あそこまで激しくなってるとは思わなかった(汗)今日のZepp Tokyoを皮切りに始まったチャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」。参戦人数はざっと2500人。数年前は20~30人のハコですよ、ありえない(;つД`)しかも、2008年3月31日(月)、4月1日(火)で武道館ワンマン2DAYSが決定!!すごすぎ・・・(笑)ありえないくらいの速度で成長してるよ♪そのぶん、有名になりすぎて何だか寂しいのも同居してるっていうね。

”親知らずが生えてきたよ 怖いから歯医者には行かない~♪”

このライヴの前に歯医者へ行ったら、偶然親知らず抜かれてきたわけで。セットリストの中にも当然『親知らず』があったわけで。妙な一致感はあった(笑)整理番号がA,B,CとあってCだったので最後のほうだったんだけど、何とか前のほうへ潜り込んで10m圏内のあっこさん寄りにいました。最初の曲が・・・『真夜中遊園地』(゚∀゜;)いきなりみんな飛び跳ねて激しい渦に・・・w最初っから『シャングリラ』に匹敵する曲を持ってきたなと♪『ツマサキ』で来ると思ってたから意表を突かれたw

・・・そっからはあまり記憶が残ってないくらい集中~☆
あー覚えてるのは、はしえりさんの25匹くらいか(笑

自身3回目くらいになるチャットモンチーのライブなんだけど、『恋愛スピリッツ』のアカペラ、あれは凄いなぁって思いました。切なそうな表情も雰囲気伝わってたし。CDじゃ魅力が分かりづらいんだよね、うん。あとは意外に気付かなかったのが、いろんな曲にコーラスが入っているということ。『手のなるほうへ』のコーラスを体験できて楽しかった!終盤に『コスモタウン』などのリズム感の強い曲が並び、ラストは『シャングリラ』!飛び跳ね具合といったら『とび魚のバタフライ』級だと思う。今までで1番激しかったライヴだった~。。

これから参戦する人へ、アンコールも期待してて良いと思う♪
珍しいものが観れますよ(ノ´∀`*)
『ツマサキ』、『湯気』、『春夏秋』、『迷迷ひつじ』聴きたかったけど残念><

<セットリスト>(順不同&覚えてる限りで)
・親知らず
シャングリラ
・世界が終わる夜に
・手のなるほうへ
とび魚のバタフライ

・素直
・真夜中遊園地
女子たちに明日はない
バスロマンス
・モバイルワールド
・ミカヅキ
・サラバ青春
・ハナノユメ
・恋の煙
・恋愛スピリッツ
・東京ハチミツオーケストラ
・ウィークエンドのまぼろし
・メッセージ
・ひとりだけ
・小さなキラキラ
・コスモタウン

【初回仕様】
3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

生命力
生命力
★★★★★
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で初回盤を探す

チャットモンチー『橙』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『生命力』収録曲の歌詞

Yahoo!動画チャットモンチー『生命力』スペシャル

チャットモンチーオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-11-17(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
little by little(リトル バイ リトル)『キミモノガタリ』/「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングソング
little by littleがニューシングル『キミモノガタリ』を12月5日リリース!

うちの好きな歌手様vV
NARUTOでは、「悲しみを優しさに」と、
新ED「キミモノガタリ」歌ってますね★
すごく透き通った歌声で、大好きです★
*ひまわりの花言葉*さんのブログより引用


「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングになっているlittle by littleの新曲『キミモノガタリ』。颯爽としているメロディ、そしてhidecoさんの歌声はやっぱりキュート♪詩も日常に「ヒント」というか、きっかけを与えてくれる微弱な具合がちょうど良い♪あーなる、こーなるとかじゃなくて、道しるべのように優しく語りかけてくれる感じ☆

”失くして気づいて 叫んでもがいてた日々が
                 この道の少し先を また照らしてる”


メジャーデビューシングル『悲しみをやさしさに』から4年も経っているんだぁ。そのときも確かナルトのオープニングを担当していたよね。そうなると原点回帰みたいな(ノ´∀`*)新曲『キミモノガタリ』のカップリング『ポテトとコーク』、3曲目『EDEN』もlittle by littleらしくて良いよ♪歌詞に顔文字(^.^)/あるのも驚きw

※おまけ 朝の富士山が綺麗だった(ノ´∀`*)
富士山


キミモノガタリ
キミモノガタリ
★★★★
ソニーレコード
little by little(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

little by little(リトル バイ リトル)『キミモノガタリ』の試聴、PV視聴

little by little(リトル バイ リトル)『キミモノガタリ』の歌詞

インターネット限定ラジオプログラム「hidecoのSounds Good!」

「NARUTO~疾風伝~」オフィシャルサイト

little by little(リトル バイ リトル)レーベルサイト

little by little(リトル バイ リトル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
little by little | 【2007-11-15(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふつーの音楽日記
ストレコの『milc』・・・やっぱり買ってこようかなぁ。

リリース時から買うか悩んでるんだけど、まだ悩んでて(笑)
衝動的に買う性格でもなくてね(笑)
でも、今になっても欲しいって思うなら買うか、と♪
音楽ギフト券がちょっと余ってたから、それを使おうかなヾ(・ω・)ノ

最近、またラッドの『ふたりごと』聴いて、ウルウルしてます。。
ぱふゅーむの『ポリリズム』聴いて、綺麗な高波にやられてます。
樹海の『こもりうた』聴いて、睡眠度30%上昇してます。
ソットボッセの『瞳がほほえむから』聴いて、癒されています。
チャットの『生命力みなぎり』ライブに11月16日行ってきます。
いきものがかりのライヴも予約してこなきゃって現状です。
音楽って素晴らしいです。ます。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-11-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
東京事変『閃光少女』/閃光の如く気分一新!
東京事変が新曲『閃光少女』を11月21日にリリースします☆

林檎嬢がああいったキラキラした音楽を唄うと
何故だか涙が出てくるのはわたしだけでしょうか。
キラーチューンもかなりの好みでキラキラしていて
泣きそうになったのですが閃光少女はそれより、もっと。
歌詞も今の自分が思っている…というか、
心境をそのまま表した様な歌詞で。
Do U demand love?さんのブログより引用


東京事変の新曲・・・素敵すぎでしょ?!SUBARUの軽自動車「STELLA」、「R2」のCMソングになっている『閃光少女』。前作『キラーチューン』でもキュート&軽快なリズムが好きだったけど、『閃光少女』は歌詞がストレートに心に響く(≧∇≦)b というよりか凹んだり沈んだりの気分でも、さらっと流してくれる素晴らしい曲。なのね♪

”今日、今を最高値で通過していこうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだピントは、新しく合わせて”


”♪今日、今を最高値で通過していこうよ~”って歌詞、今の自分には絶対必要だ。1日1日を力いっぱいに生きていこう、それで進むべき道がずれたのなら、また方向転換すればいいじゃないか。1リットルの涙にも「いいじゃないか転んだって。また起き上がればいいんだから。」って似た名言があったの思い出した。マイペースな自分にはこういう言葉がピッタリくるみたい♪それにしても椎名林檎さんは「感度」という言葉、歌詞を多く使うよね☆

特典映像:「OSCA」のPVをマルチアングルで収録。
※初回限定ギザギザ仕様

閃光少女
閃光少女
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
東京事変
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

東京事変『閃光少女』の試聴、PV視聴

東京事変『閃光少女』のPVフル視聴

東京事変レーベルサイト

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-11-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Soma(ソーマ)『Knock! Knock! Knock!』/『アシオト』の足取りが軽快♪
Somaがデビューミニアルバム
『Knock! Knock! Knock!』を11月14日にリリース!

太陽(Sol)+海(Mare)=Soma 。メジャーデビュー第一弾!
Somaならではのポップセンスとオーガニックな感触、アコースティックの生音が最高に気持ちいいサウンドが詰まっています。
スローテンポで温かいメロディを聴かせるオープニングチューンの『ハロー!』。
明るく楽しく弾けるナンバー『SING A SONG』。
まさにこれからのクリスマスシーズンにピッタリの心温まる『ポラリス』。
カントリーフレイヴァーの楽しげで爽快な『アシオト』。
Somaオフィシャルサイトより引用


gyaoで愉快な楽曲を発見!11月14日にミニアルバム『Knock! Knock! Knock!』でデビューするバンド、名をSoma(ソーマ)と呼びます。一瞬Sotte Bosseかな?!って思ったけど、違ったみたい( -人-)今のとこ試聴できるのは『アシオト』だけなんだけど、学校とか仕事に行く朝とかに聴きたい1曲(≧∇≦)bちょっと軽快なテンポとすっきりとしたカントリー系なメロディが気分良い♪

他の曲も聴かせてくれ~ヽ(τωヽ)ノ今、本の続きが気になってしかたない感じみたいになってるから(笑)『アシオト』のPVは観てるだけでも、ウキウキで楽しめます☆ちなみに、過去のアルバム『Essence of life "smile"』や『ANOKHA FLAVOR』、ファーストミニアルバム『Sunny side breeze』に至るまで「これはイィ♪」って思う曲ばかり入ってるw

10月17~23日までの間、リード曲の『アシオト』がiTunesStoreの「今週のシングル」に選出されていたみたい。もっと早く知っていればフリーダウンロードできたのになぁ><

【収録曲】
1.ハロー!
2.SING A SONG
3.ポラリス
4.アシオト
5.SUKI
<gift track> 6.浪漫飛行~another mix~

※初回限定 CD-EXTRA(『アシオト』PV収録)

Knock!Knock!Knock!
Knock!Knock!Knock!
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
Soma - Knock! Knock! Knock! - EP
Soma(アーティスト)
発売日:2007-11-14
楽天市場で詳細をみる

Essence of life“smile”
インディーズ・メーカー
Soma(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

ANOKHA FLAVOR
ANOKHA FLAVOR
★★★★★
インディーズ・メーカー
Soma - ANOKHA FLAVOR - EP
Soma(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

sunny side breeze
sunny side breeze
★★★★★
インディーズ・メーカー
Soma - Sunny side breeze - EP
Soma(アーティスト)
発売日:2006-08-23
楽天市場で詳細をみる

Soma(ソーマ)『アシオト』のPVフル視聴 (12/9(日)正午まで)

Soma(ソーマ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Soma | 【2007-11-10(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「ぴあデビューレビュー VOL.131」をレビュー♪ライブレポート!
ぴあレビューデビューvol.131

今日はぴあデビューレビュー!!
ちょっと、ひさしぶりのライヴでしたっ^^
今まででいちばん、お客さんとの心の距離が近かった気がする♡
‥のは私だけかな~?(*^_^*)
みなさんに楽しんでもらえたかな~♪
私はめーっちゃくちゃ楽しかったです^^
奥村初音オフィシャルブログ「恋、紡ぎ」より引用


距離が近かったのは気のせいではないはず☆
昨日はエイベックス所属の5組、しっかり観てきました!!イスを確保できなかったのと壁際をキープできなかったので、かなり足とか腰とかがキテましたけどね(笑)
会場の3分の1以上は、JONTEのファンだったかと思います。。女の子の声援おそるべし^^;かくいう自分は、奥村初音さんとalanさんあたりが良かったなぁと♪

公演日時:11月8日(木)19:00開演
会場名:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
出演:alan/Itsco/奥村初音/JONTE/Mother Ninja

ぴあレビューデビューvol.131
--------------------------------------------------------------------------------
ファーストアーティスト〔Itsco(イツコ)
2008年1月16日にデビューシングル『Water Lily』を放つItsco。ステージが始まる前に、観客席1階の後ろのほうを歩いていたのは気のせいかな(笑)まだまだ場数を踏んでいなくて、目が泳いでいるってお話をされていましたが、初っ端のアーティストでもテンパることなく堂々としてました♪楽曲はちょっと荒削りかなと思うところがありましたが、印象には十分残ったのでオッケーだったと思います☆『TOKYO HELLO GOOD-BYE』のプロモーションみてたら欲しくなったし♪実力派クラブ系トラックメーカー多数参加のコンピレーション『TOKYO PUDDING presents TOKYO SOUNDSCAPES』に、Itscoが参加しています!

<セットリスト>
①『TOKYO HELLO GOOD-BYE』?
②『手のなる方へ』
③『Water Lily』
--------------------------------------------------------------------------------
セカンドアーティスト〔alan(アラン)
ライヴ会場に向かうときに、『明日への賛歌』の大きな広告をみかけたんだよねぇ。11月21にデビューするalanは1曲のみでしたが、逆にその1曲『明日への賛歌』がすごすぎて感動しました。。ソロでステージに出てきて、慣れない日本語でまぁまぁの挨拶をし、それだけでも勇気があってすごい!って思うのに、曲には身震いしたよ。。サビが超伸びやかで壮大で・・・尽きることがないような歌声、今思い返してもまだ蘇ってくる。。

<セットリスト>
①『明日への賛歌』
--------------------------------------------------------------------------------
サードアーティスト〔Mother Ninja(マザーニンジャ)
『サヨナラリフレイン』がやっぱり頭の中でグルグル。JRの発車メロディを使ってる曲で、駅のホームで感極まっているカップルを題材に書いた曲。新幹線とか都心の電車(JR)を利用している人なら、絶対聴いたことがある!その発車メロディに詩を乗っけたのが『サヨナラリフレイン』ってわけで、楽曲としては奇抜だけど馴染みやすい♪他ラップミュージック、結構激しかったです☆

<セットリスト>
不明(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
フォースアーティスト〔奥村初音(おくむらはつね)
関西弁が可愛かった(≧∇≦)b RYTHEMに似たアーティストで、デビューシングル『恋、花火』から気になっていた奥村初音♪表現力豊かな歌声と身のこなし、澄んでいて凛とした雰囲気が良かった~!またライヴがあったら行ってみたい☆大阪在住のシンガーソングライターさんなので、ライヴ後は超急ぎで最終の新幹線に乗って大阪に帰ったそうです!お疲れ様です♪

<セットリスト>
①?
②?
③『恋、花火』
--------------------------------------------------------------------------------
ラストアーティスト〔JONTE(ジョンテ)
JONTEカッコイイね~しかも歌唱力もあるね~そりゃファンもたくさんいるのも分かるかも♪EXILEの新メンバーを募集すべく行われた全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」のファイナリスト(最終審査)まで残ったほどだから、認知度もそれなりにあるのかもしれない!なんか地声でも感情が込められているような、彼が発する言葉、歌声はこっちも真面目に聴かなきゃって思うくらい♪実力派のシンガーさんです!アコースティック編成でも勢いが感じられました^^

<セットリスト>
①千の涙
②eternally
③ゆれる
④Voice
--------------------------------------------------------------------------------
次回は、

【日程】2007/12/3(月)
【時間】会場18:00 / 開演19:00
【会場】Shibuya DUO -Music Exchange-
【出演】JONTE / 高杉さと美 / エイジアエンジニア / moumoon


というスケジュールと出演アーティストになるのかな?また応募だけしてみて、運よく当選したらライヴに行ってみたいと思います♪またしてもa-nationで観れなかった高杉さと美moumoonがいるし(笑)かろうじてエイジアエンジニアはこれに行けたら2回目となります(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-11-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”」
こんなFMフェスティバルがあるとは知らなかったなぁ♪

全国38のFMラジオ局が、毎年実施しているキャンペーンなんだけど
今年は 「RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”
と題し、全国のFMリスナーとラジオが選ぶ音楽賞!となっています☆
対象となるのは、2006年12月1日から2007年11月30日までに
発表された、全ての楽曲。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


あれこれと色んなアーティストの曲を聴いてはいるけれど、自分のベストソングってなんだろうなぁ。良い機会なんで過去1年間振り返ってみました。

私、いわちゅが選んだのは・・・
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST MELODY OF LIFE(今年一番、心に残るグッドメロディー)
・・・ aluto『道~to you all』
バイオリン/コーラスの佐藤帆乃佳の音色がやっぱ綺麗すぎ♪    
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST LYRIC OF LIFE(今年一番、心に残った歌詞)
・・・ No Regret Life『右手の在処』
    ”ありきたりの言葉じゃ満たされない そして君はここにいない”
右手に込められた想い・・・考えるだけで切なくて、寂しくて。。
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST VOICE OF LIFE (MEN) (歌声に惚れボレした男性アーティスト)
・・・ KEY GOT CREW『夏恋想』
感情を揺さぶってくれる・・・存在感のある声に即惚れました♪
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST VOICE OF LIFE (WOMEN) (歌声に惚れボレした女性アーティスト)
・・・ sunny-side up『Say My Name』
マイミクにしていただいた愛美さん、柔らかで引き込まれる歌声はこれ以上ない♪
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST IMPACT OF LIFE (“驚きと衝撃”を受けたアーティスト)
・・・ 樹海『こもりうた』
まさに「安らぎ」の一言。その極限の心地良さに、逆に衝撃を受けました。。
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST ALBUM OF LIFE (「一番の名盤だ!」と胸を張って言えるアルバム)
・・・ RADWIMPS『RADWIMPS4 ~おかずのごはん~』
”僕にあって君になくて 君にあって僕にないものがあるから
                   僕は君を 君は僕を好きになれたんでしょう”

大切な人に伝えたいことが、たくさん詰まったアルバム☆
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST NEW ARTIST OF LIFE (最高にイイ!と絶賛したい新人アーティスト)
・・・ strawberry record 『君が最強』
”でもねこれ、起こるべき事なのねのね 好き嫌いじゃなく
                      きっとそうなっているものなのねのね”

ストレコの世界観は「感情の塊だ」!!良い意味で壊れています><
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST SONG OF LIFE (JAPAN) (邦楽の楽曲の中から、一番の名曲)
・・・ TRIPLANE『モノローグ』
「優しさ」っていうものが本当に伝わってくる1曲♪
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST SONG OF LIFE (OVERSEA) (洋楽の楽曲の中から、一番の名曲)
・・・ Avril Lavigne『ガールフレンド』
洋楽は聴かない人なので、メジャーなところを推薦ですw
--------------------------------------------------------------------------------
♪BEST INDIES OF LIFE (各局が選考・推薦した38組のベストインディーズ)
・・・ 横田はるな 『小さな街』
38組試聴した中で、最も脳裏に浮かびやすく世界が構築できた曲。
--------------------------------------------------------------------------------

今日は、【ぴあ デビューレビュー VOL.131】に行ってきます。エイベックス所属の精鋭5組、特にJONTEとMother Ninjaはa-nationで観ることができなかったので楽しみ。そしてalanとItscoも名前は知っているので期待どころ。1番のお目当ては奥村初音・・・かな♪何にしてもじっくりと聴いて、それぞれのエイベックスアーティストを知りたいと思います☆



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-11-08(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
TRIPLANE(トライプレイン)『モノローグ』/フジテレビ「フラワーネット」TVCMイメージソング
TRIPLANEがニューシングル『モノローグ』を11月7日リリース!!

最初TUTAYAでこの曲が流れていたときは「あれ?ミスチル新曲出したのかな?」って思った(^^;。で後で友達に聞いたら「TRIPLANEていうバンドだよ」と教えてもらったので、さっそくダウンロードして聴いてみると、確かにミスチルに似てた(笑)。
でも曲はすごくいい曲ですLOVEぜひ聴いてみて下さいねオンプO1
自由の森ブログ(HIKARUKOさん)のブログより引用


今日はなぜか、Base Ball Bearの『SAYONARA-NOSTALGIA』の最初の出だしばかり聴いてる(笑)そして、かなり前から気になっていたTRIPLANEというバンドの『モノローグ』も聴いてる♪これがまた癒されるような温かさがある曲で、ボーカルがミスチルの桜井さんみたいな歌声をしているのです☆



正式なバンド名称がTRIPLANEで、読み方が迷ったよ(汗)トリップラインなのかトリップレーンなのか・・・たぶんトライプレインが当たり♪モノローグ~木の青年「愛の物語」~というWebサイトで、歌詞付きの『モノローグ』がPV視聴できます!それと同時に、口コミで広がっている5分で泣ける動画にもなっているので、すっかり見入っちゃいました^^;

一人の男を通して、
「日常のすばらしさ」や「人を愛する喜び」を表現しています。
愛する人を守るために、自分を犠牲にする主人公の脳裏にある物は、
捧げる事なく消えていく「モノローグ=独白」です。


”夕べ君と揉めてた袖の染みが きれいに消えててさりげないシグナル
    思いやりなんて忘れてた僕に それとなく気付かせる 控え目で優しい君へ”


さりげない優しさとか思いやりって、するのもされるのも大好きなので共感できる♪歌詞もそうなんだけど、メロディーに関しても控え目な感じがして、そこがまた良いしヽ(τωヽ)ノ”伝えようなんてそんな大それてない~”って歌詞がやけに頭に残るし、そんなこと思ってたら余計に惹かれそうじゃないか(ノ´∀`*)ちょっと照れくさいとこもあるけど、「優しさ」っていうものが本当に伝わってくる♪今、自分のことで精一杯で周りに気を遣う暇もないって人・・・必聴です☆『モノローグ』を聴いたらきっと心にゆとりが持てるから♪ストーリー仕立てのPVもぜひ聴いてみてください!

フジテレビ「フラワーネット」TVCMイメージソング

<11月度パワープレイ>
AIR-G’FM北海道/FM青森/FM岩手/FM山形/ふくしまFM/FM栃木/FM新潟/FM長野/FM佐賀/FM徳島/ FMおたる/FMわっぴー/FMいるか/FM WING/FMくしろ/FM JAGA/広島FM/FM高知/STVラジオ

モノローグ
モノローグ
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
TRIPLANE
TRIPLANE(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

”木の青年”の特設サイト(PVフル視聴や撮影秘話など)

TRIPLANE(トライプレイン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
TRIPLANE | 【2007-11-06(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(12)
新垣結衣(ガッキー)『そら』/『heavenly days』、『陽のかげる丘』
新垣結衣がデビューアルバム『そら』を12月5日にリリース☆

私、特別ガッキーのファンってわけじゃないんですけど、
この歌大好きです。歌詞も曲も。
はじめ、「恋空」の予告で聞いて、
凄い好きだなあって思ってて・・・
まさかガッキーが歌っているとは・・・・
歌声とか私がまさに好きな歌声です!!
勢いあまってガッキーのアルバム「そら」を予約してしまった!!
「忘れた事さえもきっと忘れてしまうの」が異常に好きです(笑
りずみかる(りずむさん)のブログより引用


ガッキーがデビューするんだよね~しかもシングルじゃなくて、いきなりアルバム!!12月21日には、あの日本武道館でイベントが開催されるらしいし、スケールが大きいよね(・∀・;)きっとこのイベントも争奪戦になるんだろうなぁ♪もし行きたい人がいればTFM「SCHOOL OF LOCK!」の携帯サイトに登録していたほうが有利かもしれません☆

そんなガッキーのデビューアルバム『そら』は、全10曲入り!しかも作家陣が豪華で、つじあやのとか安藤裕子、スネオヘアーなどが名を連ねています。そして主演映画「恋空」挿入歌として、本人が歌っている『heavenly days』が起用されています!透明感のある優しい曲で、「恋空」に合っているから好き♪それと「時」を意識したような歌詞と唄いかたにグッときます。ポッキーのCMなんかでは、はしゃいでいるイメージが強いけど、この曲を聴いたら違う一面を知ることができるので、試聴の価値ありです♪

”「ありがとう」って言葉は多分  「さようなら」よりも悲しい言葉に思うの”


あとアルバム3曲目の『陽のかげる丘』なんだけど、安藤裕子が作詞/作曲を手掛けていて・・・いや~安藤裕子だと思った(笑)ガッキーが唄うとこんな感じになるのかぁ。なんか貴重だなぁと思う1曲でした☆そういえば来年の安藤裕子のアコースティックライヴどうしようかなぁ(ノ´∀`*)『陽のかげる丘』は、三ツ矢サイダーTVCMの「レコーディング篇」でオンエアされています♪

あまり良い評判は聞かないんだけど、小説「恋空~切ナイ恋物語~」、個人的には結構良いなぁって読みました。大人になる前に、学生のうちに、若いうちに読んでおきたい一冊だなって思うし、時期を外すと全く感動しなくなっちゃうかも??なんて具合(笑)あえてストーリーとかは言わないけど、素直に泣ける人なら感動できます。もしくは自分の気持ちに正直になって読んでほしいなって思います♪

<収録曲>
1.heavenly days(作詞:新原陽一/作曲:クボケンジ)*主演映画「恋空」挿入歌
2.オレンジ(作詞/作曲:スネオヘアー)
3.陽のかげる丘(作詞/作曲:安藤裕子)*三ツ矢サイダーTVCMタイアップソング
4.メモリーズ(作詞/作曲:つじあやの)*主演映画「恋するマドリ」主題歌
5.ひかり(作詞:新垣結衣/作曲:葛谷葉子)
6.Sign of the moon~interlude~(作曲:高橋啓太/編曲:オトナモード)
7.スターライト(作詞/作曲:ミト)
8.ペアリング(作詞/作曲:古内東子)
9.愛を知りたくて(作詞/作曲:つじあやの)
10.そら(作詞:新垣結衣/作曲:H ZETT M)

初主演映画「恋するマドリ」主題歌「メモリーズ」収録
主演映画「恋空」挿入歌「heavenly days」収録

CD購入特典(初回限定盤・通常盤ともに共通)
2007年12月21日 新垣結衣スペシャルイベント
※日本武道館 応募招待 5,000名!!
応募期間:12月5日(水)~12月16日(日)

そら (初回限定盤)
WARNER MUSIC JAPAN
新垣結衣(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる


そら (通常盤)[DVD付]
WARNER MUSIC JAPAN
新垣結衣(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる


そらFilms
そらFilms
★★★★★
WARNER MUSIC JAPAN
新垣結衣(俳優)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる


恋空〈上〉―切ナイ恋物語
スターツ出版
美嘉(著)
発売日:2006-10
楽天市場で詳細をみる


恋空〈下〉―切ナイ恋物語
スターツ出版
美嘉(著)
発売日:2006-10
楽天市場で詳細をみる

新垣結衣(ガッキー)『heavenly days』のPV視聴

新垣結衣のポッキールーム

SCHOOL OF LOCK!

新垣結衣(ガッキー)レーベルサイト

新垣結衣(ガッキー)所属プロダクション公式HP



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
新垣結衣 | 【2007-11-05(Mon)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
フジファブリック『若者のすべて』
フジファブリックがニューシングル『若者のすべて』を11月7日リリース!

「真夏のピークが去った」。
夏の終わりの物悲しさと、心の奥の切なさがシンクロする。
なんだかやりきれなくなる。

この曲は、かつて若者だったすべての人への処方箋。
心に染みて泣けてくる。
というかもう、歌詞に心打たれなくても、
メロディーや声の雰囲気だけでも涙モノだ。
Amazonレビュアー/こおろぎさんのコメントより引用


フジファブリックも久しぶりだなぁ♪っていうか聴くのがね(ノ´∀`*)映画「悪夢探偵」公開記念限定盤でリリースされた『蒼い鳥』以来だ、自分の中で(笑)『若者のすべて』、なんか懐かしさがあるよね。

”ないかな ないよな きっとね いないよな
         会ったら 言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ”


夕方5時のチャイムが~♪っていう歌詞が特に少年時代に戻った感じになる。あの頃はまだ世界の全てを知らなくて、ちっぽけに閉じ込められた空間の中で、必死にもがいているようで・・・。だけど、そんな世界だとしても求めるものは大人と一緒で。まるで大人ぶった少年になった気分だね♪はっきりと答えを出してくれない歌詞とメロにも一票ですw

12月30日のCOUNTDOWN JAPAN、フジファブリック楽しみ~(≧∇≦)b


若者のすべて
★★★★
EMIミュージック・ジャパン
フジファブリック - 若者のすべて - EP - 若者のすべて
フジファブリック(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

フジファブリック『若者のすべて』のPV視聴

フジファブリック『若者のすべて』の歌詞

「また新曲が出来たのですが・・・良かったら聴きません?」企画

フジファブリック レーベルサイト

フジファブリック オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
フジファブリック | 【2007-11-03(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
NEWS(ニュース)『WeeeeK(ウィーク)』/RUSS-K(ラスケイ)CMソング
NEWSがニューシングル『WeeeeK』を11月7日リリース!

今『Mステ』でNEWSの『WeeeeK』を聴いたんやけど、
なんか良いキラキラ
GReeeeNの楽曲提供やからかもしれんけど、
CMで聴いたときに何か良いなぁーって思った。

っていうかあのCM好き。
ダンスかっこええやろ。
ジャニーズってそんな好きでもなかったけど、
珍しく良いなぁと思った曲でした。
「こすけ」の「遺書」さんのブログより引用


自分もジャニーズってそんなに好きではなかったんだけど、新曲『WeeeeK』には惹かれたね!この前に良いなと思えたジャニーズの曲っていうと、発売から9週目で100万枚を突破したKAT-TUNの『Real Face』。普通にカッコいいなぁって感じたし、他の曲と比べてどこが違うのかなぁ。。うーん不思議だ(ノ´∀`*)

NEWSの『WeeeeK』は、GReeeeNが楽曲提供していることを知ってる人が大半だよね♪曲を聴いた感じは、まさにGReeeeNの雰囲気があるんだけど、NEWSが歌っているとエネルギッシュで元気がでる☆コンサートなんかでは盛り上がりは抜群のはずだし!GReeeeNとNEWS、異色かなぁと思うけれど相乗効果でどちらも人気が出そうなのは確実です(≧∇≦)

~関連ブログ~
・音楽レビューブログ FMusic(いわちゅ)
⇒ GReeeeN(グリーン)『人』、カップリングには『街』!

・平凡な日々(りんりん☆さん)
⇒ 『明日からまた日・月・火~』ってめっちゃ頭グルグルするよー(>_<)

☆初回生産限定盤☆
※6面12Pジャケット
※「Why」収録(通常盤未収録曲)
※シングル&アルバム連動企画応募券封入

★通常盤★
※4面8Pジャケット
※「Rainbow」収録(初回生産限定盤未収録曲)

weeeek【初回生産限定盤】
Jannys Entertainment
NEWS(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

NEWS(ニュース)『WeeeeK(ウィーク)』の試聴

NEWS(ニュース)『WeeeeK(ウィーク)』のPV視聴

NEWS(ニュース)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-11-02(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
10月度のレビュー評価表(2007年)
【個人的な評価基準】
⇒ Liveレポートや日常など

Base Ball Bear10/23(火)SHIBUYA-AXライブレポート!「B-POP HIGH SCHOOL TOUR」
THYME~RYTHEM~ちょっきんず~Ayako
GReeeeNの新曲『人』のCDジャケットに武田鉄矢が登場!
音楽リンク集 FMusic【試聴・PV視聴・歌詞・音楽情報】
世にも奇妙な・・・
東日本国際駅伝2007
2007あつぎマラソン


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

Sotte Bosse『moment』/『innocent view』、『Essence of life』も良曲
strawberry record『milc』(ミルク)/『君が最強』など絶品!
いきものがかり『茜色の約束』/リスモCMソング♪
BUMP OF CHICKEN『花の名』/ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌
KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side(ブラインドサイド)』
福山雅治×柴咲コウ!KOH+(コープラス)『KISSして』/「ガリレオ」主題歌
Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』

Rie fu(リエフー)『あなたがここにいる理由』
Mr.Children(ミスチル)『旅立ちの唄』/映画「恋空」主題歌
バンプオブチキン『メーデー』本日解禁♪
チャットモンチー『生命力』/『手のなるほうへ』、『素直』など名曲多し♪
チャットモンチーの罠から抜け出せない1日
BUMP OF CHICKEN(バンチキ)『メーデー』と『柿』w
Aqua Timez『小さな掌』/ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の主題歌
GReeeeN(グリーン)『人』、カップリングには『街』!


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

安藤裕子『海原の月』/映画『自虐の詩』の主題歌
GO!GO!7188『569(ゴーロック)』/『脳内トラベラー』の行き先は・・・
Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』&タオル湯浅将平
『創聖のアクエリオン』サビが素敵♪


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

LITTLE(リトル)『夢のせい』北乃きい出演のPVは見どころ!
Dew(デュー)『プレゼント』/綾瀬はるか出演!CMソング
ファンキーモンキーベイビーズ『もう君がいない』/ジャケットに戸田恵梨香!
榎本くるみ『リアル/She』


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし

昨日のガソリンスタンドラッシュはこういうことだったのねヽ(τωヽ)ノいたるところで順番待ちしてたもんなぁ。これはマズイかなっと一瞬思ったんだけど、明日でもいっかぁ(ノ´∀`*)って通り過ぎたのが今日ってなわけで。昨日139円⇒今日149円(>ω<;)一気に10円も値上がりしてるよ・・・ガソリン君。。もうペットボトル1本と同等じゃん!!ってなわけで、今日は様子見なのかガソスタはガラ空きのとこが多かったです(笑)早くガソリンを使わないエコカー登場してくれないかなぁ・・・☆

☆☆☆10月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.チャットモンチー『生命力』
2位.Sotte Bosse(ソットボッセ)『moment』
3位.strawberry record(ストロベリーレコード)『milc』
4位.いきものがかり『茜色の約束』
5位.BUMP OF CHICKEN『花の名』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2007-11-01(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
