邦楽ロックレビュー FMusic 2007年10月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
GReeeeN(グリーン)『人』、カップリングには『街』!
GReeeeNがニューシングル『人』を11月14日にリリース!

♪まだまだこれからも行くぜ 自分らしくあれ

心の中の、大切なもののために、
どこまでも自分らしく、歩み続ける。
今日の涙を乗り越えて・・・
ユニバーサルミュージックより引用


メンバー4人全員が歯科医を目指す東北の医大生ユニット、GReeeeN。その覆面の度合いといったら、BEAT CRUSADERSを凌ぐほどじゃないかと思っています(笑)まぁ歯科医師免許を取得するまでの辛抱ですかね~。頑張れGReeenN(≧∇≦)b 堂々と世間に顔が出せるようになったら、ライブとかに行ってみたい♪

と、その顔を出さない理由が本当かどうかは定かではありませんが、新曲が11月14日にリリースされます!タイトルは『人』という一文字!CDジャケットにはあの「金八先生」とのコラボ。。なんだかFUNKY MONKEY BABYSのような感覚だぞ・・・気のせいか(笑)カップリングにはずーっと前から、GReeeeNのオフィシャルのトップページで流れている『街』。これは、女性のコーラスが入っているんだよね~CD音源にも入っているんだろうか。ラップ調で唄う名歌詞、違和感なく聴けるBGMさが最高です♪

人は皆それぞれに 気持ちを抱えて 今はただ 別々の道を歩んで行く
どこまでも続いてく この every stage of life
まだまだ これからも行くぜ 自分らしくあれ!!!


良いね、『人』♪なぜCDジャケットが「3年B組 金八先生」とのコラボなのか、今頃気付いた(*´д`*)それは『人』だからかぁ。どんなに辛いときでも前向きに生き、そして人を大切にすること。何よりも"自分らしくあれ"っていう歌詞に心打たれた。。このGReeeeNの曲と、金八先生のCDジャケで、気力に喝ッ!!が入れられた気がします(笑)

あと「NEWS、全員揃って初CM!」と話題沸騰中の、クリムゾン「RUSS-K(ラスケイ)」2007秋期キャンペーン新TV-CM「RUSS-Kを集めろ!」篇のCMソングに、GReeeeNが書き下ろした楽曲『weeeek』が使用されていますよね!こちらの楽曲も期待大です♪ちなみに「e」の数は、GReeeeNの「e」の数と合わせたみたいです(ノ´∀`*)

人

★★★★★
ユニバーサルミュージック
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2007-11-14
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN(グリーン)『人』の試聴

・・GReeeeN(グリーン)『人』の歌詞

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2007-10-31(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』/ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の主題歌
AquaTimezがニューシングル『小さな掌』を10月31日にリリース♪

Aqua Timez 新曲
素晴らしく素敵っ★
聴くべし(*´―`*)
あいかわらず
歌詞がいいですっ★
はちみつとしあわせ♪さんのブログより引用


TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の主題歌になっている、AquaTimezの新曲『小さな掌』。すぐそばにいる大切な人への感謝の気持ちを綴った歌ということで、やっぱり良い曲ですよ♪やまかずさんのブログでも記述されていますが、『決意の朝に』に似た雰囲気がある、じっくりと聴けるナンバーです。

”しゃがみこむ背中をさすってくれる いつもそばにある小さな掌
       どんなに綺麗に飾られた言葉よりも その温もりに助けられてきた”


毎度のことになるけど、自分の気持ちをありのままにさらけ出した歌詞が共感しまくりです!繰り返して使われる歌詞もなくて、「歌」っていうよりか「詩」に近いよね。そしてAquaTimezが得意とするミディアムテンポのメロディーが、感謝の込められた歌詞を吸い上げていく感じ♪だけどなんだろ、申し分ないくらい名曲なはずなのに、感情が大きく揺れないのは心が麻痺しているのかなぁ(>_<;)それか、チャットモンチーの『生命力』とかミスチルの『旅立ちの唄』に思考が奪われているのかも。。

・タイアップ
TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」主題歌
【初回仕様】
①アクアタイムズポエトリーカード①(封入)
②2ndアルバム「ダレカの地上絵」とのW購入者特典

小さな掌
小さな掌
★★★★★
エピックレコードジャパン
Aqua Timez
Aqua Timez(演奏)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』の試聴

Yahoo!動画 Aqua Timez『小さな掌』スペシャル

Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』の歌詞

・Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-10-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
『創聖のアクエリオン』サビが素敵♪
今日は新着ではなく、流行している曲の紹介です♪

あー頭から離れない。
知ってる人いるかな?
アニメソングに、こんなにも心打たれたのは、初めてです。
詩を見てよ。
スケールでかすぎて、意味わかんないよ!
たぶん、アニメのストーリーがこんな感じなんだな。
amisticヒトリゴト(amisticさん)のブログより引用


現在、パチンコSANKYOのCMで大量オンエア中の『創聖のアクエリオン』。至るところのチャートでも上位をキープしていて、ネットの効果はすごいなぁと思う、今日この頃。アニメに全く興味がなくても、サビだけは覚えちゃったくらいだし(笑)ってかそのサビの歌詞が、普通に聴いて素敵なんだ(≧∇≦)♪

一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
 一億と二千年あとも愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


RADWIMPSの2085年(『me me she』)を軽く超えてるし、印象が強いのはもちろんのこと、何回も聴いてると口ずさみたくもなってくる効果付き(笑)ただ、サビ以外の歌詞は意味不明でよく分からないってのが本音です(ノ´∀`*)amisticさんのブログで書かれているように、アニメのストーリーで歌詞が構成されてるからだろうね。

そうそう、引用元のamisticさんはアーティストさんだったんですね♪キュートな歌声が個性的で、色鮮やかだなぁって感じる曲たちが生き生きとしてる☆試聴できる中では、『運命の神様』と『星の王子様』が良かったなぁ♪

創聖のアクエリオン
flying DOG
アキノ - 『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ「創聖のアクエリオン」- Single - 創聖のアクエリオン
AKINO(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

『創聖のアクエリオン』のPV視聴

『創聖のアクエリオン』特設サイト

『創聖のアクエリオン』の歌詞

SANKYOオフィシャルサイト

amisticさんのブログ(amisticヒトリゴト)

amisticさんの音レボ

amisticオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-10-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007あつぎマラソン
もうだめだヽ(τωヽ)ノ
足は痛いし、関節も軋んでるし。。

今日は「2007あつぎマラソン」に参加してきました。
参加者の数はざっと2000人くらい!

前回の「東日本国際駅伝2007」では5㌔で済んだのに、
今日はハーフマラソンだったから、まさにシンドイの一言。

15㌔地点くらいまでは風が気持ち良いなぁとか、
厚木の街並みや木々が生い茂る自然を見てたり走ってた♪

けれど・・・

残り5㌔が上り坂ばかりで(´・ェ・`)
そんな余裕もなくなり・・・あとは気力で走ってたね。
とりあえず目標は「歩かないこと」だったんで♪

給水所のポカリがすっごく美味しかったなぁ(ノ´∀`*)
地域のおばちゃんとかの応援も熱入ってたねぇ(笑

そんなこんなで、なんとか無事に完走できました。
来月のフルマラソンはさすがに練習しなきゃ・・・だろうなぁ。。

本日のハーフマラソン記録:1時間53分43秒

※おまけ(27日に作ったお菓子・・・というかパンw)
mochipan



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-10-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BUMP OF CHICKEN(バンチキ)『メーデー』と『柿』w
BUMP OF CHICKENがニューシングル『メーデー』を10月24日リリース♪

バンプオブチキン ニューシングル 花の名が発売されました
2枚同時発売ってことでねw
メーデーも良い曲ですが。。。。
なんと言っても。。。。。
花の名の隠しトラック「柿」がめっさヤバイww
コレは今年最強の曲じゃないでしょうかw
興味を持った方はレンタルなんかじゃなく是非買ってくださいw
かなりツボにはいるはずww
よりみちroomさんのブログより引用


ただいまチャートの1、2位を占めているバンプの『花の名』と『メーデー』。どっちも良い曲だなぁ♪リリース日にやっと解禁となった『メーデー』ですが、温めてきたかいがあるような楽曲ですね(≧∇≦)b色んなブログを見てると、『ハルジオン』+『?』みたいな曲っていう表現をしているところも多いんだよね~。個人的には『?』には『アルエ』かなぁと思うんですけど、ファンの人はどんな見解なんですかね(´・ェ・`)少々気になります♪

『メーデー』といったらピンッと来るのが5月1日に行われる祭典。だけど、バンプの『メーデー』は“救難信号”という意味のSOS。『花の名』に比べるとアップテンポで勢いはある曲なのに、不安や痛みを抱えているあたり似ているよね♪たまらず息をするのも忘れるようなメロディと歌詞がヤバイよー。。
"誰もが違う生き物  他人同士だから
               寂しさを知った時は 温もりに気付けるんだ"

なんとなく聴いていると悲しい曲だなぁとか思うかもしれないけど、実はものすごく"心"が温まる!寂しさが積もり積もってどうしようもないとき、そういうときはバンプの曲に救われるよ。『メーデー』がまさにそんな感じ!

・・・忘れてたノ(´д`*) 『柿』。
やっぱり悲しかったです(笑)鳥さんには勝てませんね(;つД`)

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

メーデー
メーデー
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の視聴

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の歌詞

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-27(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
チャットモンチーの罠から抜け出せない1日
セカンドアルバム『生命力』ヤバイねヽ(τωヽ)ノ
曲を掛けずにはいられなくなる焦燥感ばかりあふれてくる。

アルバムって少なくとも1、2曲は飛ばして聴きたくなるものだけど、チャットモンチーの『生命力』にはそれがなくて。。何回もアルバムをリピートして気付いたこと、それはアルバム収録曲が目立っていること!なんていうかシングル曲がサブ的なポジションで、『親知らず』や『真夜中遊園地』あたりがグイグイ引っ張ってってるんだよね~。そう感じてしまうのは、個々の楽曲が光っているからだろうなぁ☆まだまだチャット病から抜け出すのは時間がかかりそうです♪

11月16日(金)Zepp Tokyoで行われる、チャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」のチケットは確保済み。2006年3月に参戦してきた大阪のVINTAGE LEAGUE 013 福島LIVESQUARE2nd Lineのときは、チケットなんて楽々取れたのになぁ。今じゃ超激戦の末に取れるかどうかだもんね~。COUNTDOWN JAPANのチケットもどうか当たりますように。。

<収録曲>
1. 親知らず
2. Make Up! Make Up!
3. シャングリラ
4. 世界が終わる夜に
5. 手のなるほうへ
6. とび魚のバタフライ
7.
8. 素直
9. 真夜中遊園地
10. 女子たちに明日はない
11. バスロマンス
12. モバイルワールド
13. ミカヅキ

【初回仕様】
3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

生命力
生命力
★★★★★
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で初回盤を探す

チャットモンチー『橙』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『生命力』収録曲の歌詞

Yahoo!動画チャットモンチー『生命力』スペシャル

チャットモンチーオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-10-26(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャットモンチー『生命力』/『手のなるほうへ』、『素直』など名曲多し♪
チャットモンチーがセカンドアルバム『生命力』を10月24日にリリース!

買いました。名盤だと思います!
シングルに入ってる曲とかぶってる曲が多いのですが、
どれも好きな曲なので気になりません。
全部通して聴くと改めてそれぞれの曲の良さがわかります。

個人的には『親知らず』って曲が気に入りました。
全体を通してとてもいいアルバムだと思います。
あと、やっぱ『シャングリラ』が好きだなー。
何度聴いてもテンション上がります
逃レコード ☆NIGERU RECORDS☆さんのブログより引用


音楽は「生命力」だ!!
と勝手に思い込んでいるいわちゅです(ノ´∀`*)こんばんは。
10月23日に行ってきたBase Ball Bearのライブが渋谷AXだったんですけど、スクランブル交差点が今スゴいことになっています!というのも蒼々としたチャットモンチーの『生命力』看板がドーンッと大きく広告されていて、渋谷で1番目立った存在になってる♪ポスターみたいに持って帰りたいなぁとか思ったけど、あの大きさは無理だね(笑)

あー1曲目の『親知らず』から良い曲だぁ♪ファーストアルバム『耳鳴り』の1曲目『東京ハチミツオーケストラ』も、東京に出てきたときの不安の気持ちと、ちょっと甘い誘惑さを唄ってるからね。メンバーのコメントにもあるように、東京へ出てきて成長した部分と、変わらない部分を見つめなおした曲で、『東京ハチミツオーケストラ』に続くような『親知らず』。1曲目にはふさわしいや♪

2曲目『Make Up! Make Up!』!歌詞的には『女子たちに明日はない』に近くて、女性ならではの楽曲です!ストレートなアレンジがとても軽快で、ライブだったら確かに盛り上がるだろうね♪

5曲目の『手のなるほうへ』が、セカンドアルバム収録曲の中で1番好きかもしれない♪可愛らしいコーラスワークが良いってだけでなく、歌詞にもベタ惚れ(笑)チャットらしいリズムが何度でも聴いていたくなるんだよね♪

"恋に落ちる 目印はない 帰る場所はもう見えない
         故意に落ちる 目をふさいで 想いはあなたの手のなる方へ"



8曲目『素直』。ピアノとクラリネットだけで演奏される『素直』はホント切なくなるなぁ。歌詞も『リアル』みたいで素直に伝わってくるね~。"こんな正直な気持ちは 親友のあの子でさえ見抜けないでしょう"だって。。こういう気持ちになるときって滅多にないんだろうけど、チャットの楽曲って抵抗なく受け入れられるから感情移入が激しいよ。。

9曲目『真夜中遊園地』!ホントにジェットコースターに乗っているかのような疾走感が気持ちいいです(ノ´∀`*)本物のジェットコースターは苦手ですが、この曲は好きです(笑)『Make Up! Make Up!』と同じくライヴでやってくれたら爽快だろうなぁ♪

言わずと知れた11曲目『バスロマンス』☆個人的にはチョコレート作りに欠かせない1曲です!"あなたを待っていてよかったな"っていう歌詞が大好きだぁ(>_<)ほんわかと心が温まる名曲です♪

12曲目『モバイルワールド』。現代ならではの携帯依存症を唄っているみたいだ(笑) "こいつがあればいつも幸せ 怖いものなし小さな世界"。たしかにね~妙に納得できて面白い(≧∇≦)

ラスト13曲目『ミカヅキ』☆はしえりさんが高2の時作ったという、幻の曲らしい!ミカヅキの欠けた部分が悲しみという表現が好きだぁ。ラストにしっとりと染み入る曲で、アルバムを通して聴いてみるとけっこう満足♪ヒットしてきたシングル曲に加えて、アルバム収録曲もそれぞれ味があって楽しめますよ♪

<収録曲>
1. 親知らず
2. Make Up! Make Up!
3. シャングリラ
4. 世界が終わる夜に
5. 手のなるほうへ
6. とび魚のバタフライ
7.
8. 素直
9. 真夜中遊園地
10. 女子たちに明日はない
11. バスロマンス
12. モバイルワールド
13. ミカヅキ

【初回仕様】
3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

生命力
生命力
★★★★★
キューンレコード
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で初回盤を探す

チャットモンチー『橙』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『生命力』収録曲の歌詞

Yahoo!動画チャットモンチー『生命力』スペシャル

チャットモンチーオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-10-25(Thu)】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
バンプオブチキン『メーデー』本日解禁♪
本日解禁、バンプの新曲『メーデー』!!!!
やっとF横のtre-senで初聴きできました><

カッコイイんだけど、どこか悲しくて・・・。
しかも、隠しトラックの『柿』も悲しくて・・・(笑)
あっ、それは『花の名』のほうだっけかw

今日は時間がなくて簡単な紹介ですが、
改めて紹介したいと思います。

チャットモンチーの『生命力』も近いうちに紹介します!
とりあえず、バンプかチャットのどちらかは明日にw

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

メーデー
メーデー
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の視聴

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-24(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Base Ball Bear10/23(火)SHIBUYA-AXライブレポート!「B-POP HIGH SCHOOL TOUR」

10月31日には新曲『愛してる』がリリースされ、カップリングも『カジュアルラヴ』という、まさに「愛」尽くしのシングルになっています☆Base Ball Bear史上初となる4曲入りシングルで、4曲目には『愛してる』の"史織ロケッツバージョン"が収録されていて、どんなアレンジが施されているのか聴くのが楽しみ♪前作の『真夏の条件』では、「ダンス湯浅将平」だったCDエクストラ。今回では「タオル湯浅将平」となっています(笑)ダンス湯浅将平でもタオル湯浅将平でも良いので、ぜひライヴで披露してほしいなぁ(ノ´∀`*)
音楽レビューブログ FMusic過去記事より


やっと帰ってこれました。帰宅25:30・・・(笑)ヤバイ眠いです(ρw-).。o○
それにしてもベボベのライブは楽しかったなぁ♪湯浅さんのお母さんやお兄さんも観に来ていたっていうし、小出さんの妹が誕生日だっていうし、さらにその妹もデビューに向けて着々と準備をしているっていうし(笑)会場の盛り上がりもほどほどに気持ちよかったです☆今回は後方にポジション取って控えめだったんだけど、最前列あたりなら全力で弾けただろうな♪ちょっと後悔もありますが、次に行けるときがあれば弾け組の1人として盛り上がりたいですね。もしそういう考えの人がいれば、中央の前半分にポジションを確保しておけば間違いはないです。

<セットリスト>
①小出さんのスーパーMC
②関根さんの『愛してる』ソロパート&グッズ案内
③ホリさんの「ジェッジェジェッジェッジェネレーション!」
④将平さんの「ダンス湯浅将平」

開演前に流れていた曲は、やはり"ぱふゅ~む"でした(笑)
あとJYONGRIの『Possession』も流れていたぞ(ノ´∀`*)

「若若男女」でもMCやってた感じだよね~小出さん。今日初めてベボベのライヴに行ってきたんだけど、小出さんのMCがものすごく巧くて・・・感動+あれだけ話上手なのは羨ましい~とか思ってました(笑)あと将平さんに対する無茶ぶり加減はすごかったw

そしてベボベの紅一点、関根さん。ライブでは激しさが増す分、コーラスがちょっと分かりづらかった気がするヽ(τωヽ)ノだけど、『愛してる』でのソロパートはばっちり聴くことができたので満足です!

ライブに行く前の予習で調べておいたんだけど、ホントにあると思わなかった♪『夕方ジェネレーション』という曲の出だしのカウントは、ドラムのホリさんが「ジェッジェジェッジェッジェネレーション!」と言ってスタートするんですよね(≧∇≦)b生でカウントを聴いてしまいました☆ちなみにダイエットのほうは6㌔減量を目指していたそうですが、4.5㌔減という結果に終わったそうです(・∀・)

ラストにベボベのアイドル将平さん。「ダンス湯浅将平」も生で観ることができて感無量~♪ダンスも上手いけど、ギターも十分カッコイイじゃないですか!このライブに行くまでのイメージとはだいぶ変わりました(笑)

『極彩色イマジネイション』から始まり、『抱きしめたい』、『STAND BY ME』・・・様々な曲や面白トーク・・・ラストに『ドラマチック』、『ELECTRIC SUMMER』と大好きな2曲を披露してくれました♪アンコールは滅多に披露することはないであろう『HIGH COLOR TIMES』でした。

帰りは協賛している大塚製薬かな?から、オロナミンCを観客一人につき一本ずつ配っていただき、ライブ後に飲むオロナミンCはかなり復活剤になりました♪



<収録曲>
1. 愛してる
2. カジュアルラヴ
3. 愛してる [Karaoke ver.]
4. 愛してる [史織ロケッツ ver.]

愛してる
愛してる
★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』のPV視聴

Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』の歌詞

Base Ball Bear(ベースボールベアー)レーベルサイト

Base Ball Bear(ベースボールベアー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-10-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Mr.Children(ミスチル)『旅立ちの唄』/映画「恋空」主題歌
Mr.Childrenがニューシングル『旅立ちの唄』を10月31日リリース!

『1200万人が涙したリアルラブストーリー』
NHKの特集でもやってたけど、中高生の間で携帯文学が流行ってるらしい。
その携帯文学の代表が「恋空―切ナイ恋物語-」。
(作家もビジュアルいいです。)
ガッキー主演の映画「恋空」。
主題歌はミスチルの新曲「旅立ちの唄」。
じわりじわりくる感じはミスチルらしい。いい感じです。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


ガッキー主演の映画「恋空」。ミスチルが主題歌を唄っているんですけど、はっきり言ってこれは泣けますヽ(τωヽ)ノ「恋空~切ナイ恋物語~」という携帯小説のほうは読んだことがあって、だからこそミスチルが奏でる『旅立ちの唄』の歌詞が共感できる!なにより「恋空」の物語をより切なく連想させるんですよね。

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物


曲自体にそれほどインパクトはないんだけど、気がつけば頭の中でグルグルと曲が流れているような印象は強いですね。やまかずさんのブログでも紹介があるように、じわりじわりと後味が残ります。

素朴に語りかけるような桜井さんの歌声に吸い込まれるのもあるし、"自分が誰か分からなくなるとき 君に語りかけるよ"という歌詞とか「恋空」の大事な場面を思い出させるよ。。"手の届かない場所で背中を押してるから"という歌詞にも、日常でも通用する大切な意味が込められているよね。桜井さんって何でこんな素敵な歌詞を書けるんだろう♪『旅立ちの唄』を聴いたら、また「恋空」を読みたくなってきたなぁ・・・人恋しくなってきたなぁ。。

※全国東宝系ロードショー 映画「恋空」主題歌

~関連ブログ~
⇒ 飼い猫日記。さんのブログ
「歌詞に感動しました(ノー`*) 初めて聴いた時泣けました♥」

⇒ Smile-Ciao***さんのブログ
「『今が一番大好き』 そういつも言える自分でいたいですね。」

⇒ 終わりなき旅さんのブログ
「最近の桜井さんの歌詞は、全てを受け止めてくれるというか、優しくて受容的な感じで、落ち着きます。大好き。音の向こう側から、リスナーに歩み寄ってきてくれるって感じられる曲は、なかなかないですよ。」

旅立ちの唄
旅立ちの唄
★★★★★
トイズファクトリー
Mr.Children(アーティスト)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

Mr.Children(ミスチル)『旅立ちの唄』の試聴、PV視聴

映画「恋空」オフィシャルサイト

Mr.Children(ミスチル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Mr.Children | 【2007-10-22(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
榎本くるみ『リアル/She』
榎本くるみがニューシングル『リアル/She』を10月17日リリース♪

デビュー当時からその圧倒的な歌声が話題となっていた榎本くるみ。彼女が、今年5月の1stアルバム『NOTEBOOKI~未来の記憶~』以来となる新音源を発表。10月17日リリースの「リアル」は、これまで同様Coccoやaikoを担当する根岸孝旨(Dr.StrangeLove)がサウンド・プロデュースを手がけた、彼女の生命感溢れる歌声がさらに際立つエモーショナルなロック・チューンに仕上がっています。
Yahoo!!ニュースより引用


欲しいものから逃げるようになった 望めば望むほど進めなくなった
無理だと思えば追わずにいた 傷つくことがいつも怖かった


セカンドシングル『打ち上げ花火』から注目していた榎本くるみ。新曲『リアル』も彼女の凛とした歌声が際立っています♪悲しみや痛みといったリアルな歌詞の世界が、メロディーに乗って降りかかってくるので感情に刺さる、刺さるヽ(τωヽ)ノ枯れるように叫んでいる曲の最後とか、『リアル』っていう曲そのものだなぁって思うし☆もし、この曲で興味を持った方は、是非とも榎本くるみの過去の曲も聴いてみて♪安藤裕子植村花奈のように、榎本くるみも独特の世界観を持ってるから^^

リアル/She
リアル/She
★★★☆☆
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
榎本くるみ - リアル / She - EP - リアル
榎本くるみ(アーティスト)
発売日:2007-10-17
楽天市場で詳細をみる

榎本くるみ『リアル』の試聴、PV視聴

榎本くるみ『リアル』のPV視聴

榎本くるみ『リアル』の歌詞

榎本くるみオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
榎本くるみ | 【2007-10-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファンキーモンキーベイビーズ『もう君がいない』/ジャケット&PVに戸田恵梨香!
FUNKY MONKEY BABYSが6枚目のシングル
『もう君がいない』を10月31日にリリースします☆

毎回注目のジャケットとPVには、なんと『デスノートthe Last name』、『ギャルサー』など映画・ドラマに大活躍中で、現在、様々なブログでも“彼女にしたいランキング”1位を獲得している、清純派女優・戸田恵梨香がジャケット&PVに参加しています。因みにこのジャケットは、“別れの瞬間”をイメージしているそうです。  MSNミュージック-音楽ニュース-より引用


今年の学園祭の出演オファーは200校を越えているFUNKY MONKEY BABYS。まさに引っ張りだこ状態の彼らですが、10月31日には初めて"別れ"をテーマにした新曲『もう君がいない』をリリースします。これまで、そのまんま東(現・東国原英夫宮崎県知事)、山田花子、ペナルティ、中嶋朋子、脇知弘といった有名人がCDジャケットを飾ってきましたが、ここで戸田恵梨香がくるとは意表を突かれた感じです!PVのストーリーにも彼女が登場していますが、やはり演技は巧いですよね♪

ねぇ、君は今頃 どこの空の下を歩いてるの?
どんな人と出会いながら どんな日々をすごしているの?


冬の寒空の下、途方に暮れながら聴くのがオススメ♪これまでのファンモンの楽曲は、勇気を与えてくれたり応援してくれたり、どんな辛いときでも励ましてくれるタイプが多かったんだけど、新曲『もう君がいない』は、心の奥底に抱えているだろう弱さや女々しさを惜しみもなくさらけ出しています♪PVと併せて曲を聴けば、さらに感傷的になれるはず><

6thシングル「もう君がいない」が全国でパワープレイ続々決定!!
★NACK5【10月度後期パワープレイ】
★FM青森【10月度「MONTHLY ON AIR」】
★FM新潟【10月度パワープレイ】
★FM新津【10月邦楽「What's Hot」】
★エフエム鹿児島【10月度ハイパーブランミューソング】

もう君がいない
もう君がいない
★★★☆☆
Dreamusic
FUNKY MONKEY BABYS
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『もう君がいない』の試聴、PV視聴

戸田恵梨香オフィシャルサイト

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルブログ

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-10-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』&タオル湯浅将平
Base Ball Bearがニューシングル『愛してる』を10月31日リリース!

ワンマンツアー〈B-POP HIGH SCHOOL〉が各地でソールド・アウトが続出するなど、今もっとも勢いのあるギター・ロック・バンドといっても過言ではないBase Ball Bear。7月発売のシングル“真夏の条件”もこの夏のサマー・アンセムとしてチャートを賑わせた彼らが、次なるニューシングル“愛してる”を10月31日にリリースする。07年第4弾となる本作は、Base Ball Bear史上初となる4曲入りシングル。CDエクストラ仕様で、〈タオル湯浅将平〉を含む“SAYONARA-NOSTALGIA”と“ドラマチック”の〈ROCK IN JAPAN FES. 2007〉でのライヴの模様を観ることができます。
bounceより記事引用


今日は雨の中ファミマに行ってチケットを発行してきましたよ。何のチケットかというと、Base Ball Bearのライヴチケット♪10月23日SHIBUYA-AXで行われる、BaseBallBear「TOUR'07 B-POP HIGH SCHOOL TOUR」に参戦してきます!ギリギリで取ったから整理番号とかはだいぶ後ろのほうなんだけどね~、まぁ参加できるだけで良しなので☆BaseBallBearのライヴはこれが初めてで、関根ポジション、湯浅ポジションのどちらに行っても楽しめそうな気がしますねw

10月31日には新曲『愛してる』がリリースされ、カップリングも『カジュアルラヴ』という、まさに「愛」尽くしのシングルになっています☆Base Ball Bear史上初となる4曲入りシングルで、4曲目には『愛してる』の"史織ロケッツバージョン"が収録されていて、どんなアレンジが施されているのか聴くのが楽しみ♪前作の『真夏の条件』では、「ダンス湯浅将平」だったCDエクストラ。今回では「タオル湯浅将平」となっています(笑)ダンス湯浅将平でもタオル湯浅将平でも良いので、ぜひライヴで披露してほしいなぁ(ノ´∀`*)

愛してる、君を 間違いはないはず 君と歩んでいきたいはず
愛してる・・・はず・・・たぶん


歌詞をみてると自信を持てない男の子が浮かんでくるね(笑)なかなか不器用で、「愛」って何なんだ?!俺は間違っているのか?!・・・いや、間違ってないはず。。みたいな葛藤が伝わってくるんだよね~。言葉にしちゃいけないとは言わないけど、難しい言葉だと思うよ。まだまだ俺には使いこなせそうにありません (。・x・)ゝ歌詞の最後に「・・・たぶん」まで付けて、最後まで自信を持てないで、まだまだ「愛」について追求するんだろうねぇ男の子w

また始まりました!BBBの公式ブロガー募集!『真夏の条件』で当ブログもBase Ball Bearの公式ブロガーに認定されました。Base Ball Bearを応援していてブログやHPをお持ちのあなた、この機会に盛り上げ役になってみませんか♪



<収録曲>
1. 愛してる
2. カジュアルラヴ
3. 愛してる [Karaoke ver.]
4. 愛してる [史織ロケッツ ver.]

愛してる
愛してる
★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』のPV視聴

Base Ball Bear(ベースボールベアー)『愛してる』の歌詞

Base Ball Bear(ベースボールベアー)レーベルサイト

Base Ball Bear(ベースボールベアー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-10-19(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Rie fu(リエフー)『あなたがここにいる理由』
Rie fuがニューシングル『あなたがここにいる理由』を10月24日リリース☆

「あなたがここにいる理由」は、
スピッツやコブクロの作品を手掛けてきた
笹路正徳さんをサウンドプロデューサーに迎えて制作されました。
ピアノやストリングスの音色がとても美しくて、
彼女のボーカルの魅力をうまく引き立てています。
聴いていて、とてもリラックスできる楽曲ですよ。
日々の記録(takanobuさん)のブログより引用


TV東京系アニメ「D.Gray-man」のエンディングテーマとして、オンエアされているRie fuの新曲『あなたがここにいる理由』。タイトルを見た瞬間から良さげだなぁって思ってたけど、曲を聴いたらなおさら思いました。優しく紡がれた音色に、感情を刺激する歌詞・・・。Rie fuの力強い歌声も、一層ドキドキする気持ちに拍車がかかります。

満たされれば不安になって 泣いていればそれも幸せだ
そこからもう一度 立ち上がる楽しみがある


歌詞が共感出来すぎヽ(τωヽ)ノ誰の心の中にもある「不安と焦燥」、これがよく表現されているなぁって思う。いつも100%気持ちが満たされていればいいけど、人ってそんなことはないでしょ。寂しくなったり悲しくなったり、自分も常に低飛行を続けてる感じだしね(=´ω`=)たまに高い上空に行けたりすると楽しくて仕方がなくなるけど(笑)なんていうか心の奥底から大事なモノを引っ張り出される感覚だなぁ、この曲。心地よく聴けるけどね♪『あなたがここにいる理由』、大切に想う人がいれば聴く理由は二倍になります☆

【初回仕様】
描き下ろしワイドキャップステッカー

あなたがここにいる理由
Palm Beach
Rie fu(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

Rie fu(リエフー)『あなたがここにいる理由』の試聴、PV視聴

Rie fu(リエフー)オフィシャルブログ「りえふぅきのこ」

Rie fu(リエフー)レーベルサイト

Rie fu(リエフー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Rie fu | 【2007-10-18(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』
Salyuがニューシングル『LIBERTY』を10月17日リリース!!

VALONの頃からずっと好きだったんですけど、
1stアルバムに比べて2ndは楽曲の雰囲気や歌い方が
少し変わってしまってそんなに好きじゃなかったんですが、
新曲聴いてちょっと期待できそうです。
2ndの路線をさらに進化させた印象。
作詞も本人がしてるらしい。
-katharsis-(halさん)のブログより引用


きたよーSalyuの新曲(ノ´∀`*)二ヶ月連続でシングルがリリースされるということで、こちらの『LIBERTY』は前者になります。後者は『iris~しあわせの箱~』というタイトルで、11月28日にリリース予定。ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」主題歌になっている曲です。

みだらに重なり続けてきた迷いの 奥にある私の目を誰も知らない

やけに上記の歌詞にグッときた。。意味が深いよね、ホント。
『LIBERTY』という言葉には「自由への解放」という意味があり、Salyu自身が自分を超えていくために創った楽曲のようです。曲を聴いても感じ取れるものはあり、迷いがふっきれたような潔さが溢れてるんだよね♪Salyuワールドも相変わらずだしね(≧∇≦)この世の世界とは思えない、Salyuの世界が・・・ちょっと違うけど現実逃避できるというか(笑)ちょっとは『LIBERTY』という意味の如く、自由になれるかなぁ♪

LIBERTY
LIBERTY
★★★★★
トイズファクトリー
Salyu(その他)
発売日:2007-10-17
楽天市場で詳細をみる

Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』のPVフル視聴

Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』の歌詞

Salyu(サリュウ)レーベルサイト

Salyu(サリュウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Salyu | 【2007-10-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GO!GO!7188『569(ゴーロック)』/『脳内トラベラー』の行き先は・・・
GO!GO!7188が6枚目のアルバム『569(ゴーロック)』を10月24日リリース!

GO!GO!7188のもうすぐ出るアルバム
脳内なら、どこへでも一瞬で行ける。
チケットも、お金も何も要らない。
でも、君を忘れるにはどこへ行けばいいの?
どんだけトラベルしても忘れられない…
って感じの曲。
けっこう切ないですねー。
まるかんてぃーさんのブログより


今日の雑談は「iのあるメール大賞」について。これって聞いたことありますか?携帯電話でやり取りされたメールの中から、深い愛情を感じさせるものを選び出すコンテストでNTTドコモが主催。これまで弟5回まで開催されていて、今は弟6回目を募集中なのかな。

過去の作品を見てみたけど、どれもひと目見たら感動。。中にはタイトル一文字、本文一文字で心温まるものもあったし!これを見ていったら自分も直さなきゃいけないところはあるんだろうなぁって思えてくる。メールといえども相手の顔が見えない分、相手がこのメールを受け取った時の気持ちを、相手の立場になって考えて送らなきゃいけないからね。直接話すより、電話をするより、メールって大変。だけど「思いやり」さえ欠かさなければ、これ以上ないツールになるよね♪もし、iのあるエピソードがあれば応募してみてはいかがでしょうか。賞金も付いてきます(笑)

では本題。ゴーゴーの最新アルバム『569(ゴーロック)』。「Live」を意識して作られたという今作は、タイトルからして勢いが感じられ、やっぱりロックチューンが多いのかなっていう予想もできます♪そのアルバムの中で『脳内トラベラー』がリリース前で試聴可能。普通に聴いていれば海外旅行の気分が楽しめるんだけど、実は結構切ないです・・・。

まあるい地球儀クルクル回す 地球の裏側なら飛行機で行けるけど
君を忘れるにはどこへ行けばいい? あてのない脳内トラベラー


ロックだけど切なさもあり、あとは最後の大サビ手前が引き込まれる感じ!リズムが急激に緩やかになってきて・・・そこから一気に上り詰めていくような(≧∇≦)b『脳内トラベラー』、かなり斬新な視点からモヤモヤした気持ちとくっ付けたなぁって気がする(笑)でも、そこがゴーゴーだよね♪全国28箇所を巡る「すごろくツアー」も始まるし、余裕があれば行きたいなぁ(ノ´∀`*)

なんかMyspaceでカウントダウンがされてて、終わったときに何かが起こる!!らしいです。10月20日(土)にアルバム全曲フル視聴が開始されるので、気になる方はチェックしておいてくださいね♪

★初回生産限定盤のみ
07年3月に敢行した初のアメリカツアーのドキュメント映像
「米国行脚~はじめてのメリケンツアー」DVD付。

569(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
GO!GO!7188
GO!GO!7188(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

GO!GO!7188『脳内トラベラー』の視聴

GO!GO!7188『脳内トラベラー』の歌詞

GO!GO!7188 Myspace

「すごろくツアー」特設サイト

GO!GO!7188オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GO!GO!7188 | 【2007-10-16(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
福山雅治×柴咲コウ!KOH+(コープラス)『KISSして』/「ガリレオ」主題歌
KOH+(コープラス)がニューシングル『KISSして』を11月21日リリース♪

ユニットのプロジェクト名は「KOH+(コープラス)」。福山がプロデュース、作詞・作曲を手掛け、柴咲がボーカルを務める。シングル「KISSして」は2人が共演するフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」(15日スタート、月曜午後9時)の主題歌に決まった。ドラマの主人公とヒロインのコラボレーションによる異色主題歌として話題を集めそうだ。
nikkansports.comより引用


今日から始まった月9ドラマ「ガリレオ」。ドラマの主役を務める福山雅治の物理オタクぶり、かなり楽しかったなぁ(≧∇≦)専門的なことを言われても分からないけど、見てるだけで何となく事件の仕組みが理解できてしまうあたり読者に優しい!それで役者柄もみんな何気にハマっていて(いや、ピッタリかも?笑)、次のストーリー展開がどんどん気になっていく感じでしたね(ノ´∀`*)

そんなドラマの主題歌になっているのはKOH+(コープラス)の『KISSして』。ドラマの最後にちょっとだけしか聴けなかったけど、明るめでアップテンポの曲だった♪歌詞に「方程式」「力学」などの言葉を織り交ぜる遊び心も含まれているみたいで、来週もじっくり観て聴きたいなぁ。

KISSして
KISSして
★★★★★
UNIVERSAL MUSIC
KOH+(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

柴咲コウ レーベルサイト

ドラマ「ガリレオ」オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-10-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GReeeeNの新曲『人』のCDジャケットに武田鉄矢が登場!

5月に発売された第3弾シングル『愛唄』が、史上初“着うたフル(R)”100万ダウンロードを達成、その後6月にリリースされた『あっ、ども。はじめまして。』が新人アーティストとしては異例の60万枚突破と、まさに破竹の快進撃を続けるGReeeeN。

11月14日(水)に前作から約半年ぶりとなる待望のニュー・シングル「人」をリリースすることが先日発表されたが、このジャケット・デザインにおいて、なんと熱血教師の金八先生こと、武田鉄矢が登場することが明らかになった。10月11日(木)よりTBS系ドラマ『3年B組金八先生』第8シリーズの放送もスタートしており、このコラボレーションは話題を呼ぶこと間違いなし! また、このリリースに先駆けて、タイトル曲「人」の着うた(R)先行配信がスタートしているので要チェックです! 詳しくはレーベル・オフィシャル・サイト( http://www.universal-music.co.jp/greeeen/ )まで。
リッスンジャパン - (2007/10/14)より引用


まだ着うただけで試聴はできなそうだけど、カップリングになっている『街』は、GReeeeNのトップページでBGMとして流れているので聴けます(≧∇≦)b 『人』と『街』とかどちらも一文字の曲名wそれだけ曲に対して、一文字に対しての想いが込められているんだろうなぁ。リリースは11月14日でもうちょい先だけど、今から期待ばかりが先行してしまいます。久しぶりのGReeeeNの新曲はワクワクしている人も多いんじゃないかな♪

あと今、「クローズド・ノート」の小説を読んでいます。これが最近の楽しみで楽しみで・・・(ノ´∀`*)ページ数は全体の4分の3は超えたはずなのに、まだまだストーリーの結末がみえない。。それにしても複雑な心情が上手いこと伝わるもんだよ。物語の世界に結構浸かってると思うし、伊吹賞を出来ることなら欲しいと思うし(笑)これは2度読みがたまらなく楽しみな部類w



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音楽ニュース | 【2007-10-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side(ブラインドサイド)』
KNOTLAMPがデビューアルバム『Blind SIde』を10月23日にリリース♪

2000年地元福岡にて結成。その後ライブ活動を始め、翌年1stシングルを自主制作にて限定発売し、早くも完売。九州での初ツアー、関東ツアーを行いながら2nd、3rdシングルと、精力的に自主制作盤をリリース。

2度のワンマンツアーも成功させ、2007年3月には自主では初のミニアルバム「My Beautiful Tracks」をリリース。収録曲「Flag」はデビュー前にも関わらず、FM福岡の番組エンディングテーマに抜擢された。そして2007年10月23日にインディーズデビューアルバム「Blind Side」をRun Run Run Recordsよりリリース。  barksより引用


この記事とは関係ないことちょっと冒頭に書くけど・・・
ソットボッセのアルバムがキテます。『moment』激しく心地良いです。特にアルバムの1、2曲目『瞳がほほえむから』&『君がいるだけで』のユルさから抜け出せなくて(ノ´∀`;)いや、他の曲全てそうだけど(笑)小悪魔のような・・・はたまた天使かもしれない歌声は人気に火が付くよね~。。原曲から力を99%抜いた甘い声、ものすごい癒されます。ここのところ家でも外出しても毎日聴いてるよ。

そしてKNOTLAMPだけど、今日偶然見つけて聴いてみて良かったから紹介♪まずは彼らのMyspaceから曲を聴くのが早いかな☆楽曲にオリジナリティがあるというか、そこそこ激しいバンドなのに程よく聴きやすい!これはエルレ、ラッドが好きな人には超オススメできる!!あとはバンプとかB-DASH、ビークルあたりのファンまで枠を広げても受け入れられそうだ♪

『A Star Tribe』、『Booster』、『Tohkue』、『They will be gone』。少なくともMyspaceで公開されているこの4曲は差のつけようがないくらい気に入った♪あとタワレコのオリジナル特典で「未発売音源1曲を収録したスペシャルCD」が付いてくるのでチェック!

☆『Blind Side』収録曲☆
1.A Star Tribe
2.Booster
3.遠くへ
4.Another Escape
5.The Limited World
6.Toward The Sun
7.They will be gone
8.End the worst days

※fm fukuoka音楽番組『GREEN GREEN』10月度"グリグリパワープレイ"
タワーオリジナル特典アリ:先着で未発表音源収録CD-Rをプレゼント!

Blind Side
Blind Side
★★★★★
LD&K
knotlamp(アーティスト)
発売日:2007-10-23
楽天市場で詳細をみる

KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side』収録曲の試聴(barks)

KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side』収録曲の試聴(Myspace)

KNOTLAMP(ノットランプ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KNOTLAMP | 【2007-10-13(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
THYME~RYTHEM~ちょっきんず~Ayako
病み上がりなのにフリーライブをハシゴしてきました。汗。

18:00 THYME(浜松町:文化放送1F サテライトプラス)
「THYME」と書いて"タイム"と呼びます。以前の記事でも紹介しましたが、バンド名はハーブの名前から取っていて花言葉は「勇気」。今日のライブでも"タイム"という名だけでも覚えて帰って欲しいと頑張っていました♪18:00からサテライトプラスで始まったライブですが、まぁまぁ楽しめた気がします(・∀・)

ボーカルのthymeだけでなく、プロデューサーの清水さんや星野さんも個性的だったしwそして楽曲は、知らない曲も多く披露してくれたんだけど・・・やっぱりTHYMEはデビューシングル『Hello』がしっくりくる!お客さんは会社帰りに立ち止まって聴いていた人も多く、外人さんもいらっしゃいましたね。平均して30~50人くらいの規模だったかなと思います。

19:30 RYTHEM(川崎:ラゾーナ川崎)
THYMEのライヴ終了後、浜松町から川崎へ移動。着いたときにはかなりの人数が待機していました。自身2回目となるRYTHEMのフリーライヴ、やっぱり2人の歌声は惹かれます。。他の観客もじーっと見入ってたし、絶対そうなるんだって(ノ´∀`*)

なんといってもYUIさんとYUKARIさんのはもり、コーラスがとても綺麗で身震いがするほど!高音域での音の重ね合いは、聴いている側として心が洗われるよう♪2人とも似てるような声域だと思いきや若干違うところがあって、それを上手く活かしているところが好感触でした☆
音楽レビューブログ FMusic過去記事より


登場するなり『蛍火』を披露♪雨上がりの夜空がかなり良い演出をしてた~。そして定番の『万華鏡キラキラ』、ここでファーストアルバムから『Circulate』がセットリストに入っていたのが驚いた!あの時間帯、そして場所もピッタリでより綺麗に感じましたね。NHK「みんなのうた」になっている『WINNER』、締めは『ホウキ雲』でした☆観客は200~300人くらいは軽くいたんじゃないかなぁ♪今日のRYTHEMライヴは1回目と2回目があり、2回目のほうのみ参戦してきた感じになります♪

-セットリスト-
①蛍火
②万華鏡キラキラ
③Circulate
④WINNER
⑤ホウキ雲

21:30 ちょっきんず(川崎駅前)
帰り際になにやらストリートライヴをやっていたから覗いてみた。川崎発の三姉妹「ちょっきんず」というバンド。立ち止まって聴いている人も多く、歌声にも雰囲気にも華があったなぁっていうのが印象に残った♪オフィシャルサイトで試聴できれば、もっと興味深くなったかもしれないけど工事中、残念(´・ω・`)

-セットリスト(途中から)-
①前へ
②川崎

21:30 Ayako(川崎駅前)
そしてもう一人、Ayakoというアーティストさんもいました!・・・終電が迫っていたので曲の感じを聴いたくらいでしたけど、もう少し聴いていたかったなぁ。なんか掴めずにいるのが悔しい(笑)こちらはオフィシャルサイトから試聴できます。ライヴも精力的にこなしているようです☆


本当はTHYMEとRYTHEMの2組をハシゴする予定だったけど、計4組見れたから得した気分(ノ´∀`*)そのぶん疲れもきてるけどね(笑)次のライヴはBase Ball Bearあたりに行きそうですヽ(`・ω・)ノ



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-10-12(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
安藤裕子『海原の月』/映画『自虐の詩』の主題歌
安藤裕子がニューシングル『海原の月』を10月17日にリリース♪

中谷美紀×阿部寛×堤幸彦。強力タッグの映画『自虐の詩』主題歌。彼女が初めて1つの作品に向けて書き下ろした、究極のバラード。一度聴いたらもう耳から離れない、胸に突き刺さる1曲です。C/Wには薬師丸ひろ子のカヴァー曲を収録。mu-mo安藤裕子ページから引用


最新アルバム『shabon songs』がオリコンチャート初登場で6位を記録、現在もロングセールスを続けている安藤裕子。1年ぶりとなる彼女のニューシングル『海原の月』は、相変わらず透明感のある声がすごいなぁって思わせるバラード曲♪個人的に安藤裕子はアーティストってより「絵描き」の印象が強いせいか、曲を聴いた瞬間の「創造の世界」が神秘的なのです(ノ´∀`*)新曲も青白く洗練された不思議な空間がくっきりと・・・♪

そばにいる人との普遍的な愛の大切さ。

『自虐の詩』の予告やストーリーを見た瞬間、この映画に安藤裕子が主題歌を歌っているのか?!って驚いた(笑)それは映画のバラエティなイメージと、安藤裕子の清楚なイメージとの間に相当差があったから。。でもでも、なんで安藤裕子の曲が使われているのかなぁって考えてみると、難しいことでもなかったけどね♪この映画は意外にも引き出しが多いというか曲者かもwさすが堤幸彦監督!ラストに待ち受ける『海原の月』が感動を生むこと間違いなし(≧∇≦)b

『海原の月』オリジナル特典決定!
下記CDショップで10月17日リリース『海原の月』
(初回受注限定生産盤または通常盤)を、
ご購入頂いた方に先着でオリジナルポストカードプレゼント!
ジャケットでは使用されていない、この特典のみのレア写真を起用!
安藤裕子オフィシャルサイトより引用


HMV:パターンA
タワーレコード:パターンB
TSUTAYA online:パターンC
新星堂ショッピングサイト:パターンD
(※確実に入手するには、店頭でのご予約をオススメ致します。)

海原の月(初回限定盤)(DVD付)
カッティング・エッジ
安藤裕子
安藤裕子(アーティスト)
発売日:2007-10-17
楽天市場で詳細をみる

安藤裕子『海原の月』の試聴

映画「自虐の詩」オフィシャルサイト

安藤裕子オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
安藤裕子 | 【2007-10-11(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)『花の名』/ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト

BUMP OF CHICKENが13枚目のシングル『花の名』を10月24日にリリース!

シンプルなアレンジが印象的な「花の名」は、スローテンポでスケールの大きな主題歌らしいナンバー。台本、編集段階の映像を参考に書き下ろした。ボーカル藤原基央(28)の繊細で心にしみいるような歌声が映画のクライマックスを飾る。03年に「sailing day」がアニメ映画「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」の主題歌に起用されたが、実写映画は初めて。
スポーツ報知より引用


約1年ぶりのリリースとなるバンプの新曲『花の名』。映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌になっています。映画の予告編に『花の名』がバックミュージックで流れているんだけど、昭和33年の東京を舞台にした物語に違和感なくマッチしてる(前作の映画と比較)♪ちなみに前作の主題歌はD-51の『ALWAYS』。日常の何気ない優しさがある曲だったけど、続編のバンプ『花の名』にも、1つ1つの歌詞に大きな意味を持つ曲になっています♪

会いたい人がいる。待っている人がいる。

上記の歌詞が映画ポスターのキャッチコピーに使われているみたい!映画内容の視点からみても、楽曲『花の名』からしても最高のフレーズ♪シンプルだけど・・・これ以上に伝わるものはない気がするよ(ノД`)

バンプで花の楽曲といえば『ハルジオン』。信念や生き様を「春紫苑」という小さな花に例えた名曲。久々にバンプの過去の曲聴いたけど、やっぱ良いね♪『花の名』はちょっと違うメッセージが込められているみたい。逢いたい人がいるのなら、当然それを待っている人もいるわけで、人も花と同じなら、選ぶことにそんなに大差がないのかもしれない。つまりは「花の名」というのは・・・「君の名」ということ?かも。だから人によって花の名前は様々になるんじゃないかな(ノ´∀`*)

な~んて深く考えすぎなくても十分良い曲です♪来年1月から約2年ぶりに全国ツアー(BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星")が始まるようなので、参戦したい人はバンプのオフィシャルサイトをチェック!!

~予告編より~
「デリカシー」っていうアメリカのお菓子は高いんです(笑)

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

花の名
花の名
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト(予告映像に曲含む)

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-10(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(7)
いきものがかり『茜色の約束』/リスモCMソング♪
いきものがかりが7枚目のシングル『茜色の約束』を10月24日にリリース!

気になったのが『茜色の約束』。
こんな曲あったっけo(・_・= ・_・)oもしかして新々曲か?!
タイトルが『茜色の約束』で合っているか分かりませんが、
秋ならではの情緒漂う雰囲気で
切なさや寂しさが込み上げる曲でした。。
音楽レビューブログ FMusic過去記事より


懐かしい~♪秋に聴くとやっぱり一味違うね!ちなみに引用部分は、今年の7月20日に行われた「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE(いきものがかり編)」です。このライヴで『茜色の約束』を初めて聴いて、ずっと気になってたんだよなぁ。LISMOのCMソングに抜擢されているいきものがかりの新曲は、もう至るところで聴く場面があるはず!この秋には『茜色の約束』は欠かせない♪

…身近だなぁ、いつもいつも。
いきものがかりが届けてくれる音楽は、世代を超えて
“人の生き方”ってやつをやんわりと伝えているようで
好感を持っている …っていうか、大好きだ (笑)。
sakusaku「今月の推薦盤」より引用


っていうかsakusakuで『茜色の約束』のレビュー・・・めっちゃ良いこと書いてある(汗)確かに恋愛感で聴いてもらうのも全然有りだと思うけど、やはりsakusakuレビュアーと同じく「人間愛」に惹かれたなぁ♪これから先のことなんてどうなるか分からないのが未来ってもの。もし仮に知ることができたとしても、丁重にお断りするだろうね♪だってつまんないじゃん?自分が今いる環境の中で出逢えた大切な人たちと、どうやって生きていこうかって考えて過ごすのが楽しみだから。時には決断する場面も出てきたり、人生の分岐点ってのはあるだろうけどね。そこに手をつないで歩いていける人と出逢えたら、それはもう万々歳ってなわけで。

「出逢った場所」も「今いる場所」も 永遠に心と繋がっている
                     ほら 振り返れば足跡が続くよ


こんな感動できて、泣けて、それで「生きること」について考えさせられる素敵な歌詞を書いているのは、やっぱりリーダーのよっちゃんこと水野氏♪これはもう才能っていうしかないね☆いきものがかりが伝える清らかなメッセージ、若者にはすぅーっと染み込んでいくはず。もちろん子どもやお年寄りの人でも優しく聴けるからオススメ。海老名のフリーライブとかでも、老若男女問わず耳を傾けていたからねぇ(≧∇≦)

3曲目の『月夜恋風』も凛とした美しい世界が良い感じです☆★☆

(au LISMO CMソング)
《初回仕様限定》スペシャルステッカー封入

茜色の約束
★★★★★
エピックレコードジャパン
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『茜色の約束』の試聴、PV視聴

いきものがかり『茜色の約束』のフルコーラス(SonyMusicスペシャルページ)

いきものがかり『茜色の約束』の歌詞

auLISMOいきものがかりキャンペーンサイト

いきものがかりメンバーによるブログ

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-10-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
東日本国際駅伝2007
東日本国際駅伝

本日の戦利品(参加賞)。・・・東日本国際駅伝のTシャツ。

去年よりかはイラストがカッコよくなった気がする。

そして5㌔くらいしか走ってないのにバテたヽ(τωヽ)ノ

今日は早く寝ようっと"c(-。-,,)c)~"



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-10-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
strawberry record(ストロベリーレコード)『milc』(ミルク)/『君が最強』など絶品!
ストロベリーレコード(ストロベリーレコード)がメジャーデビューアルバム
『milc』(ミルク)を10月10日にリリースします!

日本最大級のインディーズ音楽配信サイト NEXT MUSIC の
NEXTMUSIC AWARDS 2006」 にて、ユーザーはもちろんのこと
約30名の有名プロダクションやメーカーなどの審査員から、多大なる
評価を受け、グランプリを受賞した strawberry record が
遂に、メジャーデビューアルバム 「milc」 を発売します☆
★気になる君★より引用


q羽pさんのところでストロベリーレコード(通称ストレコ)というユニットを発見!ためしに試聴。なんだこれは?!って思っているのも束の間・・・初見でもう耳から離れなくなっちゃった(汗) 「感情の塊」が襲ってくるような彼らの曲は超奇抜と言っていいんじゃないかな♪

音自体だけでも十二分に惹かれるものはあるんだけど、1番に驚くべきものは聴きやすさを追求したポップ路線と、どん底まで堕ちた鬱路線の両極を持ち合わせていること。この組み合わせはありえないでしょ(笑)それを両立できてるのもありえないしヽ(τωヽ)ノ「前向きな暗さ」って彼らにピッタリだw

でもねこれ、起こるべき事なのねのね 好き嫌いじゃなく
                きっとそうなっているものなのねのね


「タランッタタタンッ♪」という可愛らしい始まりかたをする『君が最強』(グランプリ受賞曲)。イントロから最初の歌詞に行くまでの間だけでも・・・イメージの移り変わりが相当激しい気がする。どれだけ怖くて、痛くて、苦しいかも分からないくらい鬱加減がハンパないです!でもね、それらを「必然なんだ」って位置付けてるのもすごいと思うのねのね。良い意味で壊れてるし、マイナス現実+プラス思考で構成されている『君が最強』は強烈!それらをはじめとしたストロベリーレコードの楽曲、是非聴いてみて♪「でもねもね~」、「ねのね~」っていうフレーズは1度聴いたら忘れられない!

1. 君が最強
2. 遺言
3. log-in
4. controlled
5. かといって
6. aguns dei
7. silent D
8. くるり
9. assigned
10. no brain,no pain
11. symmetrique
12. 風花

milc
milc
★★★★★
エイベックス・トラックス
strawberry record - milc - 君が最強
strawberry record(アーティスト)
発売日:2007-10-10
楽天市場で詳細をみる

strawberry record(ストロベリーレコード)の曲フル視聴&歌詞

strawberry record(ストロベリーレコード)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
strawberry record | 【2007-10-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Dew(デュー)『プレゼント』/綾瀬はるか出演!MAXFACTOR デュアルエフェクトファンデーションCMソング
Dew(デュー)がファーストシングル『プレゼント』を11月7日にリリース!

話題騒然!綾瀬はるか出演のMAXFACTOR デュアル エフェクト ファンデーション CMソング「プレゼント」がMySoundで先行配信スタートして早々、話題を呼んでいます!この作品を歌っているのは、清らかで透明感溢れる歌声が印象的な女性デュオDew(デュー)。化粧品のCMに起用されていることから、多くの女性にも支持されること間違いなし!この秋冬にかけて最高のラブソングはこれで決まりですね。


最近のCMの中から気になった曲をピックアップ♪綾瀬はるかが出演しているMAXFACTORのCMって女性に支持されそうだよね~。化粧品に興味がない男性でも釘付けって人も多いんじゃないかなぁ。そんな美しいCMをより輝かせているのがDewという2人組の女性デュオ。なかなか素敵な楽曲を創り出してます♪

いつもいちばん綺麗な 私で逢いたい
いつもいちばん綺麗な 私をあげる


Dewの『プレゼント』を聴くと乙女心・・・満載Σ(・ε・;) 歌詞も女の子、女性の視点から描かれているもので、本当なら男子禁制ってとこかもね(笑)なので男性からしたら良いなぁって思えるのは、曲から伝わってくるピュアな部分とか清らかな雰囲気。それだけでもDewっていうアーティストの存在感があるからね♪

プレゼント
★★★☆☆
ビクターエンタテインメント
Dew(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

Dew(デュー)『プレゼント』の試聴(スペシャルサイト)

Dew(デュー)オフィシャルサイト

MAXFACTOR デュアル エフェクト ファンデーション CM舞台裏



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Dew | 【2007-10-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
音楽リンク集 FMusic【試聴・PV視聴・歌詞・音楽情報】
個人用音楽検索ブログ⇒http://listenfm.seesaa.net/

こんなところでひとまず作業終了(ノ´∀`*)

♪音楽業界が密かにおすすめしている曲♪(q羽pさん)のブログ

と、

こんな音楽どう?さんのブログ

と、

LOVE J-POPさんのブログ

を参考にさせていただきました♪

ちなみにアフィリエイトリンクは一切入っておりません。
使えるようであれば、ご自由に使ってください。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-10-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
LITTLE(リトル)『夢のせい』北乃きい出演のPVは見どころ!
LITTLE(リトル)がレーベル移籍後第2弾『夢のせい』を10月10日リリース♪

「夢のせい」中野裕之監督、北乃きい出演、プロ モーションビデオ完成!高視聴率を記録したドラマ「ライフ」(CX系)の主演をはじめとしてドラマ、CMや映画で活躍中の16歳の美少女、北乃きいさんとリトル、さらには映像界の巨匠・中野裕之監督のコラボレーションが実現しました!


KICK THE CAN CREWのリーダーであるLittle。前作『ワンマンショウ』から3ヶ月ぶりとなります!新曲『夢のせい』はちょっと聴いた感じだけで、切ない憂愁が伝わってくるよ(・∀・)♪秋になるとこういう曲がやたらと良く聴こえてくるものだよね~。他の季節には悪く聴こえるのかっていったらそうでもないんだけどさ。まぁ季節に合う曲を聴くっていうのは、季節で変える衣替えと似たようなもの。もうそろそろ温かい曲聴き始めなきゃね♪

比べられないものを比べては 君と未来を一つにつなげてた

Littleが綴るリリック(歌詞)もラップ調に上手く乗せられて良い感じ!『夢のせい』のリリックって結構長めに作られてるし、北野きいさんのコメントにあるように、曲の最初から最後まで物語チックな感じなので少し聴くのと通して聴くのとでは印象が違うと思う♪それと失っているものが多いリリックなはずなのに、曲は包容力があって前向き・・・そんな気持ちの状態が曲を聴き終わってから「繊細」だなって初めて思います。

※テレビ東京系「元祖!でぶや」エンディング・テーマ(10月~12月末)

夢のせい
夢のせい
★★★☆☆
BMG JAPAN
LITTLE
LITTLE(アーティスト)
発売日:2007-10-10
楽天市場で詳細をみる

LITTLE(リトル)『夢のせい』のPVストリーミング、試聴

LITTLE(リトル)『夢のせい』の歌詞

LITTLE(リトル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-10-04(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Sotte Bosse(ソットボッセ)『moment』/『innocent view』、『Essence of life』も良曲♪
Sotte Bosseがニューアルバム『moment』を10月3日リリース!

J-POPの名曲をカフェミュージック調にカバーした2枚のアルバムが合わせて45万枚を出荷し、インディーズとしては驚異的なヒットを記録しているSotte Bosse (ソットボッセ)。今作収録カバー曲の選曲はネットによるファン投票結果を参考にセレクト。前作で初めてお披露目したオリジナル曲『hello』も大好評だったSotte Bosseのオリジナル楽曲を多数収録。


この楽曲は必ずどこかで聴いたことがあるはず!Sotte Bosseって誰?って思っている人は曲を試聴してみて♪この独特でJ-POPの名曲をカバーしているユニットは他にいないから。しかも、1曲1曲がとても味わい深く聴けるし原曲の雰囲気が崩れてないんだよね。でも完全オリジナルカバー(´ω`*)魅力なのは知っている曲が誰でも1、2曲は絶対にあるから聴き親しみやすいです☆

Sotte Bosseが放つオリジナル楽曲は「癒し」の効果が(ノ´∀`*)どんな曲をカバーしてもヒーリング楽曲になると思うよ(笑)個人的には『メランコリニスタ』、『やさしさに包まれたなら』、『one more time,one more chance』あたりが良かったな♪最新アルバム『moment』の曲試聴も早くしたいのに~(>_<)以下に紹介してるアルバム3枚一気に買ってこようかなぁ。迷う。。好きになる曲は人それぞれ、シンプルだけどツボにハマリやすいSotte Bosseのオリジナル楽曲1度は聴いてみて♪

moment
moment
★★★★★
ユニバーサル・シグマ
Sotte Bosse(アーティスト)
発売日:2007-10-03
楽天市場で詳細をみる

innocent view
innocent view
★★★★★
RAINBOW ENTERTAINMENT
Sotte Bosse(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

Essence of life
Essence of life
★★★★★
インディペンデントレーベル
ソット ボッセ(アーティスト)
発売日:2006-02-02
楽天市場で詳細をみる

Sotte Bosse(ソットボッセ)『innocent view』の試聴

Sotte Bosse(ソットボッセ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Sotte Bosse | 【2007-10-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
世にも奇妙な・・・
世にも奇妙な物語 TV復刻版

から目が離せなくて今日は記事パス(ノ´∀`*)

あと自分用に

新しい音楽リンク集を40%ほど作成しました。

これもサーバー借りずにブログで済ましちゃってるけどw
これでもう少しは情報検索が早くなると良いな。

注.周りの皆さん(お友達)のページを参考にさせて頂いております^^;

近いうちに当ブログにリンク張る予定~。

最近はアクセスも伸び悩んで1000/日を切ってるけど、
焦ってないのは現状で満足してるからだろうなぁ。

トータル100万アクセスを目標にゆっくり更新してこっと♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-10-02(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
