邦楽ロックレビュー FMusic 2007年09月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』/カップリングには『ビコーズ』!
KREVAがニューシングル『ストロングスタイル』を10月3日リリース!!

シングル曲、シングルリミックス曲、フィーチャリング曲だけでなく、それ以上に『ストロングスタイル』、『ビコーズ』などアルバム収録曲のレベルが高いのが特徴です!(『よろしくお願いします』)『ストロングスタイル』に関しては、10月3日にKREVA初の映画主題歌として、アルバムからカットされシングルとしてリリースされます!こんな現象が起きるってことは名曲の印だよね(≧∇≦)b

音楽レビューブログ FMusicの過去記事より

10月6日に劇場公開となるハリウッド映画「ローグ・アサシン」日本版主題歌となっているKREVAの『ストロングスタイル』。KREVA自身は初の映画主題歌となります。知っている人も多いと思うけどKREVA3枚目のアルバム『よろしくお願いします』からのシングル・カット曲です。ちなみに完全限定生産らしいので、すぐにレコード店からは消えそうですね♪そういえばこの前CD探しに行って偶然見つけた『愛・自分博~紫~』!最初見たときかなりのレア物かと思っちゃった(笑)収録曲は『愛・自分博』と同じで、特典PVの入ったDVDがついているらしい。うーん確かにジャケットの印象で少し買うか迷ったけど、グッと抑えました(ノ´∀`*)

愛・自分博~紫~(期間限定)(DVD付)

それにしてもKREVAのライヴチケット当たらないなーヽ(τωヽ)ノ一般発売じゃ勝ち目が薄いし。。あとは武道館に行けないとしてもゲストが誰だか気になるわぁ。大磯ロングビーチのKREVAライブであれだけ盛り上がったんだから、武道館は地震くらい揺れるんじゃないかなぁ♪

なぁ そうなんないなんて誰が言える???

やっと曲紹介☆『ストロングスタイル』って『よろしくお願いします』の中でも個人的にはトップ3には入り、シングルカットしても欲しいって思えるのは世間的にもごく自然のはず。曲としても電流がビリビリ流れているような感覚がヤバイね(≧∇≦)bしかも歌詞がカッコイイし♪KREVAが歌う歌詞には「バカでかい夢」というのがつきまとっていて、この『ストロングスタイル』にも「革命」という名の夢があるんですよねー。夢が叶わないなんて誰が言えるんだ?それを現実に起こすのは俺なんだ!っていう自信と前向きさが非常に感じられます^^

カップリングには同じくサードアルバム『よろしくお願いします』から、リード楽曲『ビコーズ』が収録されています。『ビコーズ』もアルバム収録曲では個人的に好きな曲トップ3に入っています!残るトップ3はというと個々のラッパー達が魅せてくれる『アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成』になっています♪

PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-10-03
楽天市場で詳細をみる

<アルバム収録曲>
1. ストロングスタイル
2. THE SHOW
3. YOU DON’T STOP!!
4. 揺さぶるブルー
5. ビコーズ
6. You are my sunshine feat.千晴
7. 今日だけでいい feat.SONOMI & ALI-KICK
8. ため息はCO2
9. くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (ALBUM VERSION)
10. 東西南北脳内回想録
11. SWEET SWEET メモリーズ feat.SONOMI
12. アグレッシ部
13. 終わりたくないオーワラナイ
14. THE SHOW(熊井吾郎Remix)
15. Have a nice day!
16. アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成

【DVD付初回限定盤】
“Have a nice day!” “THE SHOW” “アグレッシ部” “くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ”のミュージックビデオとBonus映像として 「今夜はブギー・バック feat. スチャダラパー」(@AP BANG! 東京環境会議 07/03/16)を収録!


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』の試聴、PV視聴

KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-09-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京事変『娯楽(バラエティ)』/娯楽と書いてバラエティと読む。
東京事変が3枚目となるアルバム『娯楽(バラエティ)』を9月26日リリース☆

待ちに待った 東京事変のアルバム!!「娯楽(バラエティ)」
やばい!! いい!! の一言です!! 
ミラーボールまじ好き!! OSCAもいいし あぁーー!
全部いいです!! 
贅沢な1週間|Fantastic Todayさんのブログより引用


東京事変のライヴチケット予約今日でしたね~。取ろうと思ってたけど、横浜ブリッツやZepp Tokyoを初めとする他会場でも既に完売!やはり東京事変は人気あるなぁ。そんな東京事変のニューアルバム『娯楽(バラエティ)』。まさにタイトルのとおり娯楽、バラエティすぎる収録曲になっております♪東京事変のオフィシャルサイトもテレビ風になってるし、リモコン付いてるし(笑)

バンドメンバー作曲の膨大な数のデモ音源の中から今作の為に厳選し、椎名林檎が作詞と歌唱に徹するスタイルでプロジェクトがスタート!個性豊かなメンバーの作曲センスがフルに発揮されたポップ且つ弾けたトラックが盛りだくさん!ソング・ライティングはg.浮雲(7曲)、keyb.伊澤一葉(5曲)、b.亀田誠治(1曲)のバンドメンバー作曲陣。そして、新たなフォーマットを得て無限に広がった椎名林檎の歌唱と詩世界。3枚目にしてデビュー・アルバムとも呼べる東京事変の真意が遂に結実したニューアルバム!


シングルの『OSCA』や『キラーチューン』に関しては言うことはないですね(ノ´∀`*)気になったのが12月22日に公開される映画「魍魎(もうりょう)の匣(はこ)」のエンディングテーマに決定された『金魚の箱』。この映画キャスト陣が豪華だよね~!堤真一、阿倍寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈、黒木瞳などなど・・・それに加えて東京事変の曲だもん♪普通に聴いているだけではスピード感のある『金魚の箱』ですが、映画の影響で恐ろしさというかおぞましい感じが滲んでます(笑)

ソロの椎名林檎ではなく、東京事変としての椎名林檎だなぁって『娯楽(バラエティ)』で改めて感じました。ポップな感じになって好き嫌いは分かれるところだけど、それでも遊び心があるしバランスが取れているし悪くないよね!何よりどの曲も聴きやすいのが極めつけかな♪

<収録曲>
01 ランプ
02 ミラーボール
03 金魚の箱
04 私生活
05 OSCA
06 黒猫道
07 復讐
08 某都民
09 SSAW
10 月極姫
11 酒と下戸
12 キラーチューン
13 メトロ

※初回生産分のみ、ギザギザ仕様やスリーブケースなどの豪華仕様予定。

娯楽(バラエティ)
EMIミュージック・ジャパン
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天市場で詳細をみる

東京事変『娯楽(バラエティ)』の曲試聴

東京事変『キラーチューン』の歌詞

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-09-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FAB STYLE~windy~ライブレポート/隼人加織・J-Min・クノシンジ等出演!

【FAB STYLE ~windy~】
出演:隼人加織/クノシンジ/J-Min/ダンデライオン/metro trip
会場:表参道FAB
日時:2007年9月27日(木)
開演:18:30


まだ昨日の疲れが残ってるいわちゅです、こんばんは(;´ρ`)疲れたっていってもライヴ後、帰りの電車が超ギリギリで焦ってた為で、ライヴで疲れたわけじゃありません(ノ´∀`*)昨日は本来であれば、「エンタ系アコロックナイト」というザ・ルーズドッグスやワカバ、ひなた等のナイト達が出演するライヴに行こうと思っていました。しかし、最終的には表参道FABのほうに行ってきました。選択は間違ってなかったはず(笑)そうそう、「エンタ系アコロックナイト」に行ってたとしたら男女比率がヤバかったかも。。なんて事前に思ってたし(・ε・;)表参道FABはというと大人な空間でしたね~。こういうライヴ初めてでした。

17:50 表参道駅に着く
18:55 表参道FAB(駅から徒歩30秒)をみつけるため歩く。
18:10 30秒のはずが見つからず高級街をぶらぶら、やっとライヴハウス発見。
18:15 ライヴハウス突入

さすがは表参道にあるだけあって落ち着いた会場でした。人数も少なく年齢層も少し高め、ドトールにあるような背の高い椅子に座れたし♪今まで行ってきたライブハウスって、ギュウギュウ詰めでスタンディングで騒ぐ系のばっかりだったんで今回のケースは新鮮でしたね。

fabstyle

18:30 隼人加織さん登場

初っ端からお目当てにしていたアーティスト隼人加織さんが~(〃▽〃)なんだか綺麗すぎて妖精みたいに見えました(汗)しかも歌がものすごく上手い!彼女自身は久しぶりのライヴということを仰ってましたが、緊張してるようには全然みえなかったです。逆に自分が緊張してたかもwだって曲はもちろんのこと、加織さんの小さなステップや仕草さえ見逃しちゃいけないって思ったから♪30分だけじゃなくて何時間聴いていても良かった(笑)そんな幻想的な世界にたっぷり浸かって癒されました♪聞き間違えじゃなければ、表参道FABで月1ペースで、色んな形でライブをしていくと告知で言っていたような。。もしそうであれば月1でライヴに行くかもしれません♪

19:10 クノシンジさん登場
★セットリスト★
①FRIEND-SHIP
②空の涙
③月のシャーロット
④夏の幻
⑤ロッテンピーチ
⑥つよがりドライバー

ライブ行く前にチェックした曲は新曲の『ロッテンピーチ』と『つよがりドライバー』。個人的にはオォ(≧∇≦)bって感じ聴いてましたが、まぁ年齢層が高めだったせいか、会場の雰囲気は最高潮まではいきませんでしたね~残念。そのかわり弾き語り系の『月のシャーロット』や『夏の幻』が威力を発揮してた♪そこらへんの曲は初めて聴いたんですけど、クノシンジって切なポップな曲も唄うんだなぁって知ることができました。さすが正統派ポップス!密かにMySpaceから試聴できる『にんげんっていいな』をライブで披露してくれないか期待してました(笑)

J-Min

19:50 J-Minさん登場
★セットリスト★
①ころがる林檎
②シーツの羽
③mama
④よるの手
⑤Big Yellow Taxi
⑥Dream on...

ぴあ35周年ライブから2回目となるJ-Minのステージ!a-nationでJ-Minを観ることができていれば3回目になったのになぁ。デビューシングルに収められている曲全部と『Dream on...』を披露してくれました!にしても最初驚いた^^;最初はしっとりした曲から来るかな?っていう雰囲気だったけど、いきなり『ころがる林檎』からだったので衝撃♪あのパワフルな歌声には引っ張られるし、J-Minのトークもなにげに好きなんですよね☆ホントに年下って思えないくらいしっかりしてますよ!

20:30 ダンデライオンさん登場
★セットリスト★
①Friend
②空に向かって
③夏花火
④砂漠の花
⑤我夢者羅(新アルバムに収録されます)←がむしゃらと呼びます!

デビュー1周年を迎えたダンデライオン。アーティスト名はいつもちらほら見てるんだけど、曲を聴くのも彼らのライヴを見るのも初めて。だけどダンデライオンも好感触でした。季節感や日常にある曲が多くて、特に『夏花火』にはしみじみとした気持ちにさせられました!このダンデライオンはファンが多いのか、このときの会場が1番人多かったです。仕事帰りかと思ってたのになぁ。

21:10 metro tripさん登場

ダンス・ポップ・ミュージックを武器としているmetro trip。リズムを創り出すドラムは上手いし、雰囲気を構成するキーボードもカッコよかった!そこに日野友香さんのお洒落っ気のある声が加わると、すっごく華やかで面白い空気になるんですよね。『ラブソング』や『Weekend』、『CAT SONG』あたりが気に入りました♪

21:50 終了

結局ハズレと思うようなアーティストは1組もなく、満足できたライヴでした♪終始イスに座りながら飲み物のんだり、ポップコーン食べたりしながら聴けたので、リラックスもいいとこ(笑)また機会があれば表参道FAB行きたいなぁ。帰りは最終電車が間に合わない~ってことで、22時には表参道駅から電車に乗ってました。。せっかくのライヴだからゆっくりご飯食べて帰りたかったけど仕方ない。次のライヴではゆっくり帰れる策を練るしかないな(つ∀-)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-09-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』バラエティ豊かで楽しめる♪
大塚愛が4枚目のアルバム『LOVE PiECE』を9月26日にリリース♪

やっぱり!!イイね♪いろいろ楽しめる!!
わたし。。。。
やっぱり『星のタンゴ』が気になってしょうがないですww
クムリウタは引き込まれちゃうしww
未来タクシーは。。夜のドライブ行きたくなっちゃうねw
君がいる ココに いつもいる 僕も♪さんのブログより引用


ミリオンを突破した『LOVE COOK』から1年9ヶ月ぶりの届けられた大塚愛の4枚目のアルバム!ベストアルバムの『愛 am BEST 』では、入っている曲が意外に少なくて残念だったけど、今回の『LOVE PiECE』はめちゃ好感触です♪若干シングル曲が多くて一般向きかと思うんだけど、アルバム収録曲もクオリティ高くて、そして曲のバラエティにも富んでいて、アルバムとしての意味をちゃんと持っているからね♪

01. 未来タクシー
02. ユメクイ
03. Mackerel's canned food
04. PEACH
05. クムリウタ
06. 星のタンゴ
07. 蚊取線香
08. フレンジャー
09. CHU-LIP
10. HEART
11. 恋愛写真

さらりと通して聴いてみたけど『未来タクシー』~『PEACH』くらいまでがテンション高めに、『クムリウタ』~『蚊取線香』までが未知の世界。そしてまた『フレンジャー』や『CHU-LIP』で元気になって最後は切ない2曲で終わるって感じ。なかなか流れ的にも飽きさせない収録順になってるよね!特に気に入ったのは1曲目『未来タクシー』、これはシングルとしてリリースしてもいいんじゃないかってくらい♪「会いたいから会いにいく」っていうサビフレーズが中毒になりそうw夜の都会をドライブしたくなってくる!もちろん車の中のドライブミュージックにもオススメだと思います♪

会いたいから会いにいく 時を越えて
会いたいから会いにいく つながる、そして・・・。


a-nationでも『未来タクシー』等の新曲披露してほしかったなぁ(ノ´∀`*)そうじゃなくても『CHU-LIP』の振付講座、また受けてみたいものですね(笑)よくみると『LOVE PiECE』の『i』だけ小文字だ。なんか意味があるのかなぁ。初回仕様は6色(青、緑、黒、黄、紫、ピンク)のカラーケースがあるらしいので、購入するときに迷いそうですねo(・_・;= ・_・;)o

<初回特典>
【CD+DVD】:秘蔵お蔵入り映像「U-ボート」のMusic Clipを今頃になって収録!?
【CDのみ】:豪華40Pのアルバムオリジナルフォトブックを同梱

<初回仕様>
2形態共通:6色(青、緑、黒、黄、紫、ピンク)のカラーケース&三方背BOX
※6色のカラーケースはランダムで配色されます。

LOVE PiECE(DVD付)
LOVE PiECE(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
大塚 愛
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天で初回盤を探してみる

大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』の全曲試聴

大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』収録曲の歌詞

大塚愛オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-09-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
略称名「FMusic(エフエミュージック)」でお願いします!
今日は音楽関連ではなく独り言で(ノ´∀`*)

「Listen To FMusic」からスタートしたこのブログ。しかし、その英語だけで構成されたブログ名は検索エンジンにも引っ掛かりにくく、似たようなブログ名で運営していらっしゃる人も大勢いるんですね。ならば!と思い、レビューってほど言える内容ではないけど、曲の感想を求めているユーザを対象に「音楽レビューブログ FMusic」にしたわけです。

そして今度思ったのは・・・発音してみると区切りが非常に悪い。人によっては二呼吸も必要かもしれません。だから、略称「FMusic」で通そうと思います。このブログを呼んだり、リンクで紹介していただける際には全然略して構わないのでw宜しくお願いしますw

⇒正式名称「音楽レビューブログ FMusic」

⇒略称名「FMusic(エフエミュージック)」


台風9号の影響により現在、通行止めとなっている西湘バイパス。少しばかり被害を受けた1人であります。そのため、国道1号及び東名高速道路が渋滞しているための措置として、小田原厚木道路の通行料金の無料措置がされてましたね。

実はこの無料措置がとられるまで、小田厚は乗ったことがなく、これを機会にバンバン利用させていただきました♪感想としては、小田原東出口混み過ぎ(笑)、二宮から乗る加速斜線短かすぎ(笑)でした。しかし、便利な無料措置も9月27日(木)24時を持って終了。。その理由は、西湘バイパスが暫定開通するため。あれだけ壊されてたのに復旧早くないっすかヽ(τωヽ)ノ直ったのは嬉しいことだけど、小田厚が有料に戻るのも名残惜しい。。なので今日の帰りはまた小田厚を使って帰ってきました♪

明日は表参道FAB行ってきます!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-09-26(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
川嶋あい『幸せですか/スーツケース』/みつきもPVに登場!
川嶋あいが14枚目となる両A面シングル
『幸せですか/スーツケース』を10月3日にリリースします!

6月にコブクロの小渕健太郎プロデュースでメジャー・デビューを果たしたみつき。彼女のセカンド・シングルを川嶋あいがプロデュースすることが決定した。15才のみつきをプロデュースする、21才の川嶋あい。史上最年少のプロデューサーはどんな展開を見せるのか?今後の二人から目を離せない。
bounce.comより引用


本題へ進む前にひとつだけ。以前に当ブログでも紹介したことがあるみつき。デビューシングル『大切なもの』は、コブクロの小渕さんがプロデュースということで話題を集めていましたが、セカンドシングルではなんと川嶋あいがプロデュース!!しかも川嶋あいは初プロデュースということで、川嶋あい×みつき=どんな音楽が生まれるのか、みつきのセカンドに期待がかかるところ!それにしても豪華すぎるのは事実ですよね^^;

それでは本題へ。『幸せですか』は川嶋が成人後、初の失恋をテーマにした冬のバラードナンバー。もうすっかり夏なんて終わって秋も足早に、そろそろ冬がやってきますね。今年の冬を感じさせた曲はこれが初めてです。

あなた幸せですか それだけがただ何よりも気にかかるの
お互いに別々の道を歩き出した だけど今も忘れてない


相手の幸せを願う気持ち・・・切実に伝わってきて良い感じです。さらに、PVには女優として活躍しているみつきが登場!演技力のあるみつきと透明感がある川嶋あいの歌声が重なり合って、曲のイメージはさらに魅力が増しています♪

◆『幸せですか』
毎回実施している楽曲リサーチ(10 ~ 30 代、各50 名)で全シングルの中で最高評価の楽曲!68%が「とても好き」27%が「好き」と9 割を超える人が好きと回答。8/20 のメモリアルコンサートにて初披露しました。

◆『スーツケース』
ネットで話題のCM曲。村上淳、伊藤歩出演のカバンメーカーエースのCMソング。ファンからシングル化の要望が強かった楽曲。

◆『RAINBOW ~新しいワタシ、はじまる~』
アドバンス学園(Johnson & Johnson)Web CM タイアップ曲。


※初回盤はPVを収録した特典DVD付き(1万枚限定)
※通常盤には先着でミニカード(カレンダー)をプレゼント!

幸せですか/スーツケース(初回仕様限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
川嶋あい(アーティスト)
発売日:2007-10-03
楽天市場で詳細をみる

川嶋あい『幸せですか/スーツケース』の試聴

川嶋あいブログ

みつきオフィシャルサイト

川嶋あいオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
川嶋あい | 【2007-09-25(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
樹海「川崎ラ チッタデッラ ミニライブ」/ライブレポート!
jukaicd
サイン入り『こもりうた/ヒメゴト』CD~♪

本日9月24(月・祝日)、川崎にある「ラ チッタデッラ」での樹海インストアミニライブに参戦してきました!(発音的には「拉致ったデラ」って感じで驚いたw)イタリア風の建築物で囲まれたエンタテイメントの街、途中途中で雨がポツリと降ってきた時間帯もありましたが、ライブ中に支障がなかったので良かったです♪

14:00頃には、会場に着いてタワレコで時間潰し(ノ´∀`*)川崎のタワレコって大きいね~。あれも欲しい、これも欲しいってなってくる。今回は特典付きの樹海『こもりうた/ヒメゴト』だけ買って、そして10分前には広場のほうで待機。15:00に登場!

★セットリスト★
①恋人同士
②ガラスの靴
③追い風(アコースティックver)
④ホシアカリ
こもりうた

22日(博多)、23日(大阪)、そして本日24日(川崎)というハードスケジュールの樹海のお二人。距離1~2mというものすごい間近でライブを観させていただきました!いや~樹海が登場しただけで感動してた。。そしてやっぱりマナミさんの歌声は心に響きます・・・皆が樹海ファンだとしたら泣いてた。でもお客さんの反応はというと普通だったかな(>_<)なのでちょっと感情抑えちゃった。出羽さんも細くて背高くてクールでカッコ良かったなぁ。特に『ホシアカリ』では出羽さんが奏でるキーボードしか見てなかったしw

ラストの『こもりうた』、演奏してきた4曲以上に感情込みで・・・放心状態でした。樹海の世界は引きずりこまれると同時に癒されますね。CD音源で何回も繰り返して聴いてきましたが、ライヴで聴くのとは全然違うので、今日行ってきて本当に良かった!

ライブ終了後の握手会とサイン会にも参加(ノ´∀`*)いざ本人達を目の前にすると緊張しました。。出羽さんから「また来てくださいね!」って言われたのが嬉しかった!心を刺激する曲を創る樹海、今後も応援してきたいと思います!本日演奏していただいた樹海のお二人、関係者の皆様、観客の皆様おつかれさまでした~。

是非ともまた樹海に会いに行きたいと思います♪

こもりうた・・・テレビ朝日系「恋愛百景」エンディングテーマ
ヒメゴト・・・映画「真・女立喰師列伝」主題歌

こもりうた/ヒメゴト
GENEON ENTERTAINMENT
樹海 - こもりうた/ヒメゴト - EP - こもりうた
樹海(アーティスト)
発売日:2007-09-12
楽天市場で詳細をみる

樹海(じゅかい)『こもりうた/ヒメゴト』の試聴(MySpace)

樹海(じゅかい)『こもりうた』の歌詞

樹海(じゅかい)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
樹海 | 【2007-09-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
樹海「川崎ラ チッタデッラ ミニライブ」行くよー♪

日程: 2007年9月24日(月・祝)
時間: START 15:00
会場: (川崎)ラ チッタデッラ
タワーレコード川崎店及びタワーレコード横浜モアーズ店で、9/12発売シングル「こもりうた/ヒメゴト」をご購入の方にイベント参加券を差し上げます。
ミニライブ終了後に参加券とご購入いただきましたシングルをご持参いただいた方には、握手及びジャケットに本人サインをいたします。

※観覧フリーです。オフィシャルサイトより抜粋


先日紹介した「樹海」というユニット。彼らのミニライヴに明日行ってこようと思います。実は学校も明日あるんだけど、授業サボりで(ノ´∀`*)たぶん単位は足りてる(と思うのでw)大丈夫です。

これを逃すともう次に聴く機会はないだろうなぁって思った上で選択しました。樹海ってまだまだ無名だと思うんだけど、自分の中では結構割合を占めてます!けど、『こもりうた/ヒメゴト』しか聴いてないからマズイ(笑)ちょっとは予習していかなきゃ。。

川崎はちょっと遠いけど、まぁ交通費はチケ代として考えれば。。もしも明日、川崎方面へお出かけの方がいれば樹海のミニライブを聴いてみてはいかがでしょうか♪

こもりうた・・・テレビ朝日系「恋愛百景」エンディングテーマ
ヒメゴト・・・映画「真・女立喰師列伝」主題歌

こもりうた/ヒメゴト
GENEON ENTERTAINMENT
樹海 - こもりうた/ヒメゴト - EP - こもりうた
樹海(アーティスト)
発売日:2007-09-12
楽天市場で詳細をみる

樹海(じゅかい)『こもりうた/ヒメゴト』の試聴(MySpace)

樹海(じゅかい)『こもりうた』の歌詞

樹海(じゅかい)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
樹海 | 【2007-09-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
YUI『LOVE&TRUTH』/映画「クローズド・ノート」の主題歌
YUIがニューシングル『LOVE&TRUTH』を9月26日リリース★

YUIの10枚目の新曲「LOVE&TRUTH」(2007年9月26日発売予定)。
さっそくPVフル視聴しました!
どことなく重厚な(Dark)感じのメロディが新鮮で映画にもぴったし!
引き込まれます。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


最近のヒットナンバー『Rolling star』、『How crazy』、『My Generation』などギターロックの流れから、ついにバラードが来ましたね。・・・ダークに染まった重厚なバラード『LOVE&TRUTH』。でも聴いた感じだとバラードっていうよりかはスローテンポのロックっぽい♪PVもカッコよく仕上がっているので観る価値ありです!

デビュー曲『feel my soul』からYUIもだいぶ変わってきてるよね。最近だとロックテイストな曲が多いから、YUIの『CHE.R.RY』などアコースティック的なサウンドに惚れている人には厳しめな批評もあったりしてるみたいだし。個人的には初期の頃のYUIはもちろん好きだし、新しくジャンルを開拓していくYUIにも感心するところ。曲をどうこう言う以前に、YUIの生き方に尊敬するもん。だから、どんな曲が世に出されようとも、全てひっくるめてこれがYUIなんだなって思う。「彼女の持っている音楽性の中のそれぞれ一部分でしか過ぎない。」と、『LOVE&TRUTH』の制作にあたり・・・に綴られており、まだまだYUIは成長過程にあるんだなぁって。そんなわけで今後の展開が楽しみです(ノ´∀`*)

どんなに寂しくても また会える気がしているから
理由なんていらない 引き返せることを知っている


とりあえず新曲『LOVE&TRUTH』は、映画「クローズド・ノート」との相乗効果でチャート首位は間違いないでしょう。

【初回生産限定盤】
DVD付予定(Closed Note ver.のMusic Video)

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
YUI(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天市場で初回盤を探す

YUI『LOVE&TRUTH』の試聴、PV視聴

YUI『LOVE&TRUTH』のPVフル視聴

YUI『LOVE&TRUTH』の歌詞

YUIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUI | 【2007-09-22(Sat)】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
磯貝サイモン『初恋に捧ぐ歌』
磯貝サイモンがセカンドシングル『初恋に捧ぐ歌』を9月26日リリース☆

デビューシングル「君はゆける」がFM、AM、TVを中心に全国31局でヘビーローテーション、リコメンド等を獲得するなど高い評価を得た磯貝サイモンの2ndシングルのリリースが決定。本人による初のセルプロデュース作品となるM1「初恋に捧ぐ歌」は、誰もが心の奥に淡く描いた“初恋”をテーマにした、切なく優しく心に響くミディアムチューン。


デビュー曲の『君はゆける』で、各地ラジオ局のパワープレイが目立った磯貝サイモン。サスケの『明日には笑えるように』みたいな雰囲気があって、曲からは清く正しい真っ直ぐな人間性が感じられます!さすがに正統派ポップスと呼ばれているだけあるかもですね(`・ω・´)

セカンドシングルの『初恋に捧ぐ歌』もゆったりとしたメロディが素朴で良い感じ!ただ、刺激というか強弱というかあまり変化がないのがいまいちかな。シンプルで親しみやすいって点ではオススメなんだけどね!現在tre-senでもリリース前にして20~30位をキープしているので、もしかしたら徐々に上がってくるかもしれません♪

個人的にはカップリング『室内飛行』のほうが親しみやすいです(ノ´∀`*)

初恋に捧ぐ歌
★★★☆☆
ビクターエンタテインメント
磯貝サイモン(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天市場で詳細をみる

磯貝サイモン『初恋に捧ぐ歌』の試聴、PV視聴

磯貝サイモン『君はゆける』のPVフル視聴

磯貝サイモン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
磯貝サイモン | 【2007-09-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中川翔子(しょこたん)『しょこたん☆かばー×2 ~アニソンに愛を込めて!!~』
中川翔子がアニソンカバーミニアルバムの第2弾となる
『しょこたん☆かばー×2 ~アニソンに愛を込めて!!~』を9月19日リリース☆

1作目のリリース以降、第二弾を切望するファンの声が絶えず、期待に応え、満を持してのリリース。表題曲には97年にリリースされた川本真琴の名曲『1/2』(フジテレビアニメ「るろうに剣心」)を大胆にカバー!『1/2』はしょこたんが生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDという思い入れの大変深い楽曲だけに、大変ポテンシャルの高い話題作になること間違いなし。


『1/2』のPVがウケた(笑)「ギガント修行あるのみ」、「奥義マミタス」ってかなりレベル高けー(≧∇≦)b るろ剣で真面目に「奥義マミタス」を放ってほしいくらいだしwってかどんな猫技になるんだw

歌も上手いし、しょこたんが人気でるのが納得できるね!このミニアルバムなら買ってもいいなって思えるし、プラスDVDも付いてくるから1度しょこたんにハマったら抜け出せないのは必死(笑)アーティストとしての中川翔子は、結構お気に入りになっています♪10月20日には初のライブを「渋谷C.C.Lemonホール」にて開催!盛り上がるのは間違いないだろうね♪


中川翔子『しょこたん☆かばー×2 ~アニソンに愛を込めて!!~』の全曲試聴

中川翔子『1/2』のPV視聴

中川翔子『1/2』の歌詞

しょこたん☆ぶろぐ

official website~しょこ☆たいむ~



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
中川翔子 | 【2007-09-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カルテット『L.I.F.E.』/『僕はここにいる feat.SEAMO』の絆は強い!
カルテットが記念すべきファーストアルバム『L.I.F.E.』を9月19日リリース!

日常に描かれる心象風景をフロウするカルテットが綴る“人生讃歌”=L.I.F.E.。「春夏秋冬」、「一期一会」、全国専門学校広報研究会のCMソングとなった「情熱白書(album version)」の3曲のシングルをはじめ、名古屋で強い師弟関係を結ぶSEAMOを迎えた「僕はここにいる feat.SEAMO」も収録した全12曲。


カルテット・・・密かにオススメのアーティストです!カルテットを知ったのは、お世話になっているMANA(茶)の日常のMANAさんがプッシュしていたから♪認知度的にはまだまだかもしれないけど、一気にブレイクする可能性が大です!

表題曲『情熱白書(album version)』、いきなりメリハリのある躍動感が心地良いです!シングル盤をエレピが効いたソウル・バージョンとするならば、アルバム盤はアコギを効かせた、より情熱的なラテン・バージョンと呼ばれているそうです。

4曲目『春夏秋冬』、思わず日本三景が脳裏をよぎるような美しさが込められたナンバー。春、夏、秋、冬とそれぞれの季節を感じさせる歌詞が描かれていて、この曲だけで1年を聴けてしまいます!

塾長SEAMOを迎えた『僕はここにいる feat.SEAMO』。アルバム収録曲で1番心に響くね♪遠くに離れていても、絶対離れないものってあると思うんだけど、それは「あなたが頑張っているから僕も頑張れる」っていう想いだったり、一言でいうなら絆。大切な友達だったり恋人だったり、そういう人はいつまでも大事にしていきたいね。そう思える素敵な曲です♪

他収録曲も彩りが豊かなので、カルテットを知りたい人にはもってこいのアルバムだと思います。そして以下ライヴの情報になります。

名古屋ではアルバム『L.I.F.E』の発売を記念した、リリースパーティー“~僕達はここにいる~”が、10月12日に行われます。また、“情熱見舞い”と銘打ったミニライブ&サイン会も続々と決定! こちらはフリーのイベントとなっていますので、お近くにお住まいの方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?


L.I.F.E.
L.I.F.E.
★★★★
Viictor Entertainment
カルテット
カルテット(アーティスト)
発売日:2007-09-19
楽天市場で詳細をみる

カルテット『L.I.F.E.』の全曲試聴(カルテットスペシャルサイト)

カルテット オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
カルテット | 【2007-09-19(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(4)
絢香『CLAP & LOVE/Why』
絢香が両A面シングル『CLAP & LOVE/Why』を9月5日リリース♪

デビューしたての絢香は『I believe』と
「自分を信じることから始まる」ところに重点を置いていたが、
『Why』では他人を受け入れる包容力まで手に入れている。
音楽レビューブログ FMusic過去記事より


PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』で楽しませてもらった絢香。今回の新曲はこれまでの絢香とは思えないくらいの豹変ぶりですよね!なかなか受けつけられないかなって思っていたけど、ライヴで体感したらそんな不安は吹き飛びました♪むしろ攻撃的で手拍子が入りやすい『CLAP & LOVE』とかライヴでの代表曲だったし!うーん、ライヴで1回聴いちゃうとCD音源じゃ満足できなくなっちゃうねw

大きな荷物を背負った
あなたを受け入れられる力
あるわ 信じてみて・・・


そして『Why』☆この愛の世界観・・・スケールが大きすぎ!しかも、壮大なんだけど心にズキッってくるくらい繊細なんだよね。デビュー曲の『I believe』と比べると、信じる範囲も広がってるし♪『CLAP & LOVE』と『Why』の両極が合わさったシングルは一級品だと思います!

そういえばふと思ったんだけど、絢香が小さなライブハウスとかで歌っている姿。これ想像しずらい(^^;)絢香が立つのはアリーナとかスタジアムとか、今回行われた野外の夏フェスとか・・・自分の中での絢香は相当大きくなってるんですけど、皆さんはいかがでしょうか♪

『CLAP & LOVE』
⇒ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」主題歌

『Why』
⇒「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」テーマソング

CLAP & LOVE / Why (初回盤)
WARNER MUSIC JAPAN
絢香 - CLAP&LOVE / Why - Single
絢香(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

絢香『CLAP & LOVE/Why』の試聴

絢香『CLAP & LOVE』のPV視聴

絢香『Why』のPV視聴

絢香『CLAP & LOVE/Why』の歌詞

絢香オフィシャルサイト




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
絢香 | 【2007-09-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ART-SCHOOL(アートスクール)『左ききのキキ』
ART-SCHOOLがミニアルバム『左ききのキキ』を9月19日にリリース!

「左ききのキキ」しか聴いてないんですが、びっくりしました。
キーがいつもより高い!木下さんの声がいつもより高い!
その分ポップに聴こえるーーー!!!
歌詞が特にポップとかそういうわけじゃないんですが
まぁいつもよりは明るめです。確実に、明るめです。

なんか、木下さんの声に引き込まれるんですょねー。
うまいわけではないんですが、、なんか、引き込まれる。
あの暗さがなんとも言えないです。
すーのほのぼの「nikki」さんより引用


いつもはART-SCHOOLって聴かないんだけど、今回のミニアルバムはタイトルにやられた(笑)『左ききのキキ』って(・ω・*)んータイトル良いね(≧∇≦)b 肝心な曲はというと、正直言ってさっぱりとしません!ボソボソとヒキコモリ系な印象を受ける。。でも逆にそこが聴き所なのかなって思います!!ART-SCHOOLファン、コアな人はオススメ~☆

左ききのキキ
左ききのキキ
★★☆☆☆
ポニーキャニオン
ART-SCHOOL(アーティスト)
発売日:2007-09-19
楽天市場で詳細をみる

ART-SCHOOL(アートスクール)『左ききのキキ』の試聴

ART-SCHOOL(アートスクール)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ART-SCHOOL | 【2007-09-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リズムがあう それだけで恋しいんだ/『Music Complex 2007』ライヴレポート
『Music Complex 2007』に参加した皆様、おつかれさまでした~!!

今年で創刊35周年を迎える雑誌「Weeklyぴあ」による夏フェス「POINT GREEN! TOKYO ECO PARK ~FEEL THE WIND~ PIA 35th ANNIVERSARY “Music Complex 2007”」が、9月16日(日)に東京・若洲公園にて開催される。このイベントに出演するアーティストの第1弾が発表になった。


ものすごく疲れたけど、その分楽しかったフェスでした♪特にラストのスカパラはヤバイでしょ(笑)踊りまくりヾ(゚ω゚)ノ゛テンションアゲアゲ(ノ゚ー゚)ノ そして初のアーティストばかりで、実際こんな感じなんだな~って思うとこもあったのも事実です。悪いとこじゃなくて知らなかった一面というかね。例えば絢香が関西弁だったのを今日知ったり(^^;)参加した人しか分からないけど「風車」大きかったですね!風車には2通りの楽しみ方があるという、絢香の発想がまた意外で。とりあえず順番に少しずつレポしていきます!

Point Green

※会場内に入るまでの長蛇の列。(写真に関して何かございましたら御連絡を)

10:00 新木場駅到着(⇒ウォークラリーに参加)
11:30 若洲公演に到着&待機(参加賞としてオゾンタオルを貰う)
12:45 やっと公園内に入場できる
13:00 ウィンドステージ到着・・・ここ15:00からじゃんヽ(τωヽ)ノ
13:15 昼食を取る♪・・・キャンプステージを探す旅へ
13:30 キャンプステージわかりづらいとこにあるし(汗)
13:40 到着。なんとかお目当てのJ-Minのライヴステージに潜入!

★J-Min★(13:40~13:50)
①ころがる林檎
②Big Yellow Taxi
③dream on...(ネットには存在する幻の曲)

ってかJ-Minの持ち時間すくねーヽ(τωヽ)ノわずか10分!!その超短い時間の中で、表題曲を含む3曲を披露してくれました。J-Minの前にライヴをしていたASIA SunRiseと共演をしていて、余計にキャンプステージに染まった楽曲だったなぁって思いました。曲だけでなくトークもしっかりしていて、非の打ち所がなかったですね。何気に他のライヴへの勧誘をしていたのは内緒です☆(東京でライヴがたくさんあるみたいなので、是非J-Minをお願いします♪笑)

13:50 MICRON' STUFF

★MICRON' STUFF★(14:00~14:20)
なんとなくJ-Minからの連続で参加してみました。感想は黙秘で♪

14:20 フリーエリアで休憩を取り、15:00からのBoAの場所取りへ
15:00 ウィンドステージにてBoA登場!!

★BoA★(15:00~15:20)
①LISTEN TO MY HEART
②VALENTI
③DO THE MOTION
④LOVE LETTER

初期の頃の曲をたくさん披露してくれました!チャットモンチーのはしえりさんに負けないくらい小柄なのに、よくあれだけ声量でるよな~。しかも、ダンスも巧いしライヴパフォーマンスも慣れてるし!ちょうど4曲目の新曲が始まる頃に、ウィンドステージからキャンプステージへチャットモンチーを観るため移動。

15:20 移動~移動~
15:30 キャンプステージ到着。ステージ中央後方確保!チャット登場!

★チャットモンチー★(15:30~16:00)
①橙
②ハナノユメ
③コスモタウン
④リアル
⑤恋の煙
⑥シャングリラ

登場とともに新曲『橙』からスタート!2年前に行ったライヴを思い出してました。あのときは小さなハコだったけど、今や曲のレパートリーも増えて、全国区のファンをしたがえて。この成長度はすごいよね!そしてデビュー曲『ハナノユメ』は欠かさずに披露(≧∇≦)b 続けざまに『橙』に収録されている『コスモタウン』、これは思っていたとおりライヴ向きの曲で、はしえりさんの声が映えるね!他の人が歌ったら別の曲になりそうだもん(笑)そして『リアル』・・・曲が始まった瞬間から体の力が奪われそうな、ゾクゾクッって感じました。。

生で聴くのは『ハナノユメ』と同じく2回目となる『恋の煙』、「リズムがあう それだけで恋しいんだ」っていう歌詞が頭と歌と重なった瞬間に、いきなり目が覚めた感じに!なので今回のライヴはそれがテーマでしたね♪ラストは『シャングリラ』で締めてくれました!

16:00 キャンプステージへ移動
16:10 山崎まさよしライヴを半分くらいから観る

★山崎まさよし★(16:10~16:30)
聞き覚えはどれもあるのに曲名は分からなかったんだけど、山崎さんはやっぱり歌唱力がすごかった!会場の雰囲気を上げたり、しっとりとさせたり、CDだけでなくライヴでも魅力的でしたね!どちらかというとライヴ向きのアーティストって感じがしました。

Point Green

※ウィンドステージにそびえる巨大な風車。

17:00 絢香が登場!!

★絢香★(17:00~17:40)
①三日月
②CLAP & LOVE
③Why
④Real voice
⑤Jewelry day

初絢香!なんだか自信に満ち溢れているようなオーラが・・・!夕方にしっとりと馴染む『三日月』からスタートし、新曲の両A面『CLAP&LOVE/Why』を披露。デビューしたての絢香は『I believe』と「自分を信じることから始まる」ところに重点を置いていたが、『Why』では他人を受け入れる包容力まで手に入れている。絢香の意識は何かがきっかけで良い方向へと変えられたんだろうね。意欲的な姿勢はファンを引っ張りまくっていました!ラストの『Jewelry day』では、ステージに絢香1人でアカペラという状況がありましたが、もろともせず熱唱!これには同世代ながら感心しました><

18:10 オレンジレンジが登場~♪

★オレンジレンジ★
①TWISTER
②ロコローション
③チャンピオーネ
④DANCE2 feat. ソイソース
⑤イケナイ太陽
⑥お願い!セニョリータ

オレンジレンジがこんなに楽しいライヴだとは思わなかった!会場全体で踊りまくり、騒ぎ放題&ノリ放題!特に4曲目の『ダンスダンス』が楽しかったな♪ガッキー出演のポッキーCMで知っている人も多かったはずだし、生で聴くレンジの曲がどれも暑くて最高~でした!

19:15 岡村靖幸が登場~。
岡村さんは詳しく知らなかったので、フリーエリアで食べたり休憩したりしてました。ちょっとだけウィンドエリア後方で聴いてました。

20:15 東京スカパラダイスオーケストラ

★東京スカパラダイスオーケストラ★(20:15~20:45)
さすがは楽器使いの集団、一気に会場が酔いしれました!スカパラ一同はやはり紳士でカッコよかった!皆狂ったようにダンスで踊りまくって、これまでにない熱気が込み上げてた(笑)スカパラのライヴが今回1番楽しかったです(≧∇≦)b


大まかにこんな感じでした!野外フェスの面白さを知りました♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-09-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ぴあ35周年アニバーサリー『Music Complex 2007』予習編
『PIA 35th ANNIVERSARY「Music Complex 2007」』の予習~♪ 

※以下タイムスケジュール

CAMP STAGE
1:15PM ASIA SunRise 
1:40PM J-Min 
2:00PM MICRON' STUFF 
2:40PM All Japan Goith 
3:30PM チャットモンチー 
4:30PM TRICERATOPS 
5:30PM GRAPEVINE 

WIND STAGE
3:00PM BoA 
4:00PM 山崎まさよし 
5:00PM 絢香 
6:00PM ORANGE RANGE 
7:00PM 岡村靖幸 
8:00PM 東京スカパラダイスオーケストラ 


a-nationに続いて時間調整が難しそうですヽ(τωヽ)ノとりあえずJ-Minとチャットモンチーは最初から最後まで観たい~!TRICERATOPSとGRAPEVINEも興味あるんだけど、ちょうど絢香と被ってるし。。うーん。一応のスケジュールは以下の感じで回ろうと思います。誰か効率の良い回り方を知っていたら教えてください(笑)

1:40~2:00 J-Min
2:00~2:40 エリア内をうろうろする
2:40~3:00 All Japan Goith
3:00~3:30 BoA
3:30~4:30 チャットモンチー
4:30~5:00 TRICERATOPS or 山崎まさよし
5:00~6:00 絢香
6:00~7:00 ORANGE RANGE
7:00~8:00 岡村靖幸
8:00~9:00 東京スカパラダイスオーケストラ

当日は、新木場駅⇔若洲公園のウォークラリーが開催されます。(約45分)参加者には環境に優しいオゾン漂白の技術を施した特製オリジナル・タオルをプレゼントされるとのことなので、これは参加するしかないっすね(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LIVE情報&レポ | 【2007-09-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
第1回ポルノ検定/夏休み最後の課題!

8月29日(水)、NEW ALBUM ”ポルノグラフィティ”のリリースを記念して、
“Summer Special Site '07”で『ポルノ検定』を開催します!!
ポルノグラフィティに関する50問の質問に答えて、
合格点(70点)を超えた方の中から抽選で5名様に
「ポルノグラフィTシャツ」をプレゼントします!


⇒ 第1回ポルノ検定のサイト

これ難しい~。。合格点には届きませんでした..._〆(゚▽゚;)
ちょっとは自信あったけど、少しかじったくらいじゃ解けないものばかりw
興味ある人、ファンの人など1度はチャレンジあれ♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ポルノグラフィティ | 【2007-09-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
樹海(じゅかい)『こもりうた/ヒメゴト』
樹海が5枚目の両A面シングル『こもりうた/ヒメゴト』を9月12日リリース♪

樹海の曲は、出羽が作曲しアレンジをほどこしたトラックに、愛未が詞をつけて歌うというスタイルが基本。「どんな曲にもポップな部分を忘れない。」という出羽の作る楽曲は、根底にせつなさが漂い、非常に繊細ではあるのだが、聴き心地がよく、何度聴いても飽きない魅力を持っている。


今すぐ聞かせて あなたの声で、言葉で
泣きじゃくるあたしの事を 抱きしめて 強く、強く
恐い夢見なくていいように 詠って? 眠りにつくまで・・・


これ初聴きで泣けました。。『こもりうた』ヤバイです(;∀;)君が傍にいてくれる温かさ、ぬくもり・・・その腕の中がとても愛しくて。。こんなにも共感して心に響いたのは久しぶりだぁ。良い曲は確かにたくさんあるんだけど、感情が一気に込み上げてくる曲っていうのは少ないんです。けど、樹海の『こもりうた』は頭で考えるよりも、身体に、そして心が先に反応しちゃいましたね(;∀;)sunny-side upが好きな人なら、きっと樹海も好きになれるはずです♪

こもりうた・・・テレビ朝日系「恋愛百景」エンディングテーマ
ヒメゴト・・・映画「真・女立喰師列伝」主題歌

こもりうた/ヒメゴト
GENEON ENTERTAINMENT
樹海 - こもりうた/ヒメゴト - EP - こもりうた
樹海(アーティスト)
発売日:2007-09-12
楽天市場で詳細をみる

樹海(じゅかい)『こもりうた/ヒメゴト』の試聴(MySpace)

樹海(じゅかい)『こもりうた』の歌詞

樹海(じゅかい)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
樹海 | 【2007-09-14(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Perfume(パフューム)『ポリリズム』/NHK 環境・リサイクルキャンペーンソング♪
Perfumeが5枚目となるシングル『ポリリズム』を9月12日にリリース!

パッと見アイドルっぽいこのユニット、ジャケだけでアイドルだから
と今まで避けてきた自分。。。 聴いてみるもんですねぇ。
ってか、中田ヤスタカがプロデュースしてるアーティストのものは
全部聴く価値ありっ、ですっ!!!
q羽pさんの「★気になる君★」より引用


ホントに聴いてみるものですねぇ。テクノポップ・アイドルユニットPerfume。なんだか思ってたと全然違ってビックリしたヽ(τωヽ)ノ先日、当ブログで紹介させていただいたAira Mitsukiと同じジャンルで、近未来的なサウンドがものすごい魅力的!テクノ系って興味がなかったんだけど、彼女達の曲を聴いたらそのイメージは払拭されてしまいます♪そんなわけで今、ものすごいテクノポップが(個人的に)ブームです☆うーんインストアイベントにも参加してみたいけど、ファン層はなんとなく想像できるしなぁ。。そういえば「mixi」miklyの『古今東西アイドル検定』にもPerfumeが登場してますよね♪曲だけでなくネット的にもメディア的にも注目すべきユニットです^^

ポリリズム
ポリリズム
★★★★
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Perfume(アーティスト)
中田ヤスタカ(アーティスト)
発売日:2007-09-12
楽天市場で詳細をみる

Perfume(パフューム)『ポリリズム』のPV視聴

Perfume(パフューム)『ポリリズム』の歌詞

【TJC artists pages】 Perfume:ポリリズム特設ページ

Perfume(パフューム)blog

Perfume(パフューム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2007-09-13(Thu)】 | Trackback:(4) | Comments:(0)
クノシンジ『ロッテンピーチ』/純度152%のポップ王子
クノシンジがセカンドシングル『ロッテンピーチ』を9月5日リリース☆

ポップ王子大爆発!激キャッチーな2ndシングル!
持ち前のポップなメロディに加え、
キャッチーなビートとスピード感満点のサウンド。
「もう絶対迷わない!」という力強いメッセージ、
一度聴いたら耳に残って離れないインパクト大の楽曲!
プロデュースは前作に引き続き亀田誠治氏。


なんだこのウキウキソングは(≧∇≦)ある意味度肝を抜かれ、いきなりクノシンジのキャラクターが理解できる『ロッテンピーチ』!普段から真面目な曲を聴いている人にオススメ♪ちょっとばかりハメをはずして、ちょっとばかり騙されたと思って聴いてみて(笑)めちゃポジティブで前向き、一遍の曇りもない楽しさが滲み出てるから♪とかいっている自分は曲探ししてて偶然見つけたんだけどね(ノ´∀`*)軽く聴いただけで、これだけ感じることができるクノシンジの『ロッテンピーチ』はすごい!

ロッテンビーチ
ロッテンビーチ
★★★★
ドリーミュージック
クノシンジ(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

クノシンジ『ロッテンピーチ』の試聴、PV視聴

クノシンジ『ロッテンピーチ』特設サイト

クノシンジmyspace

クノシンジ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
クノシンジ | 【2007-09-12(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
J-Min(ジェイミン)『ころがる林檎』
J-Minがファーストミニアルバム『ころがる林檎』を9月12日リリース!

彼女の歌声を耳にした瞬間から、リスナーは否応無く心を奪われてしまう。彼女は1曲の中で、胸が張り裂けるほどの哀しみや怒り、喜びを爆発させる。まるで1編の映画を観ているような、濃密な世界を伝えることが出来るシンガー。
J-Min Official Siteより引用


「a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー」のオープニングアクトで登場したJ-Min。だけど時間配分を間違えてJ-Minを観ることができなかったのが今でも悔しい。・゚・(ノД`)ヽしかし、今度のフェスで絶対観てきます!!

今年で創刊35周年を迎える雑誌「Weeklyぴあ」による夏フェス「POINT GREEN! TOKYO ECO PARK ~FEEL THE WIND~ PIA 35th ANNIVERSARY “Music Complex 2007”」が、9月16日(日)に東京・若洲公園にて開催されます!
★出演者★
(WIND STAGE)
岡村靖幸、BoA、山崎まさよし、東京スカパラダイスオーケストラ、絢香、ORANGE RANGE

(CAMP STAGE)
TRICERATOPS、チャットモンチー、GRAPEVINE、ALL Japan Goith、MICRON'STUFF、ASIA SunRise、J-Min

「POINT GREEN! TOKYO ECO PARK」公式サイト


ものすごく「生きている音楽」を唄っているんだなぁって思った♪レインボー・ヴォイスとまで呼ばれる変幻自在な歌唱力、これは圧倒されるね。単に歌が上手いっていうだけじゃなく、自分の生き様とか意思とか、そこには確かな存在感があって・・・。『ころがる林檎』のイメージは一言で表すと「迷彩」。複雑に成り立っている世界の中でも、自分の居場所を見失わない・・・ちょっと違うけどサバイバルみたいな(ノ´∀`*)

これだけ実力のあるアーティストってなかなかいなそうだ♪

ころがる林檎
ころがる林檎
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
J-Min(アーティスト)
発売日:2007-09-12
楽天市場で詳細をみる

J-Min(ジェイミン)『ころがる林檎』の全曲試聴

J-Min(ジェイミン)『ころがる林檎』のPVフル視聴

J-Min(ジェイミン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
J-Min | 【2007-09-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
THYME(タイム)『Hello/Drive』
THYME(タイム)がメジャーデビューシングル
『Hello/Drive』を9月5日にリリース!!

9月5日に、Debut single「Hello/Drive」をリリース!!
そして、THYMEがかなり力を入れておりますストリートライブ!!
毎週土曜日、吉祥寺サンロード、21時スタート頃からやっているそうなので、
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか!
tre-senブログより引用


2004年結成、花言葉として「勇気」と言う意味を持つ、3人組ロックバンドTHYME!tre-senの重大発表によると・・・「THYMEのメンバー、実は、横浜市中区石川町の出身」とのこと♪このバンドは初めて聴くけどメジャーデビューシングル『Hello』、ずっと聴いていたいって思えるのは惹かれた証拠?!凄みを放っているわけではないのに、どこか強い意志が感じられる不思議な曲。ってことは知らない間に感情をコントロールされてたみたいだ♪歌詞をみなくても曲を聴いているだけで、描かれた世界が浮かんでくるからね(ノ´∀`*)いや~癒されるね♪THYMEというハーブからの由来、これは結構当たっているかと思います☆

※THYME(タイム)
最もよく知られているハーブの1種である名前から由来する。主に料理全般に使用されるが薬用としても効果があり、THYMEの楽曲でこのハーブのように元気や勇気、そして時には癒して行けたらとの思いを込めて命名した。


Hello
Hello
★★★★
GENEON ENTERTAINMENT
thyme(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

THYME(タイム)『Hello』の試聴、PV視聴

THYME(タイム)オフィシャルブログ

THYME(タイム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
THYME | 【2007-09-10(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
INFINITY16(インフィニティー16) welcomez MINMI,10-FEET『真夏のオリオン』
INFINITY 16 welcomez MINMI,10-FEETが
8月29日に『真夏のオリオン』をリリースしました!

話題のINFINITY16 ニューシングル!
4月発売のデビューシングル「Dream Lover」に引き続き、今作も豪華ゲストを“Welcomez”<歓迎>。気になるゲストはMINMIと10-FEET!夜明け前に時々見えるオリオン座のような、見え隠れする揺れる恋心・・・そんなひと夏の恋がテーマのストーリーソングです。


FM横浜9月度のプライムカッツになっているインフィニティー16のニューシングル『真夏のオリオン』。リリースから日にちが経っているから、紹介はスルーしようかなぁって思ってたけど・・・やっぱり無理(笑)9月になったけど、まだまだ暑い日は続いてるし『真夏のオリオン』はハズせないや(ノ´∀`*)

前回は湘南乃風とムーミン、MINMIが参加していたけど、今回はMINMIと10-FEETが参加しています!誰かさんのひと夏を切り取ったような情景描写、恋にあれこれと作戦立てて挑戦していく意気込みがカッコいい!その中で抑えきれない想いと戦ったり、葛藤したり、ときには不安になったりと、その波瀾万丈ぶりが夏っぽくて良いわぁ♪曲っていうよりはショートドラマに近いかも(´・∀・`)

恋するふたりの「あいうえお」
あ ありがとう神様
い いつまでもこのまま
う 嘘偽りない愛
え 永遠を誓うよ
お お前の家の前まで送ってぜってー好きって言うぜ!!


このあいうえお歌詞が『真夏のオリオン』の隠し味♪(と思うのは自分だけかもしれないけど^^;)何にしてもストレートに想いを唄う10-FEET、ちょっぴり胸がキュンとしてしまうMINMIの歌声、何回聞いても最高です(≧∇≦)b前作『Dream Lover』に負けず劣らずの作品だと思います♪

ってかPVの最後のラジオ局・・・FM横浜84.7じゃん!
歌詞の最初も「サザンビーチに連れてって」から始まるしなぁ♪

真夏のオリオン
★★★★★
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
INFINITY16(アーティスト)
発売日:2007-08-29
楽天市場で詳細をみる

INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET『真夏のオリオン』のPV視聴

INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET『真夏のオリオン』の歌詞

INFINITY16オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-09-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
日之内エミ『GOODIE MEMORIES』/「ランク王国」8・9月度オープニングテーマ
日之内エミがニューシングル『GOODIE MEMORIES』を9月5日にリリース♪

等身大の儚い恋愛を描いた、夏の終わりの哀愁感溢れるメロウチューンです。またC/W曲には、2006年「キリンチューハイ氷結 パイナップルクーラー」CFソングで話題をさらった「Get up!」も収録。


「ランク王国」8・9月度オープニングテーマとなっている日之内エミの『GOODIE MEMORIES』。9月は色々とオススメの曲がある中で、この『GOODIE MEMORIES』は個人的にはヒットしています♪夏から秋へと変化していく今頃には、まさにピッタリの曲!

胸をキュンと させるような初秋の 冷たい風も なんだか暖かく
感じていたのよ あなたの横で 知りえぬ二人の未来描きながら


コメント動画を拝見したところ、『GOODIE MEMORIES』は日之内エミの実体験をリアルに表現した曲です。とりわけ歌詞が感情のままに描かれているから良い感じ(ノ´∀`*)過去とちゃんと向き合って、そして今を生きている前向きなところが強いなぁって思います。日之内エミの艶やかな歌声が、ありのままの歌詞をより儚く美しくデコレーションしているみたい♪

本日9/8(土)は、『GOODIE MEMORIES』発売記念インストアライブ&握手会が渋谷のHMVであったみたいですね。9/15(土)は、タワレコ梅田NU茶屋町店のイベントスペースにて、インストアライブ&サイン会が行われます。お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか☆また、彼女は「日之内エミのうっふんブログ」を運営しているので、ブログもチェックです!

GOODIE MEMORIES
GOODIE MEMORIES
★★★★
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
日之内エミ(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

日之内エミ『GOODIE MEMORIES』の試聴、PV視聴

日之内エミのうっふんブログ

日之内エミ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日之内エミ | 【2007-09-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KREVA(クレバ)『よろしくお願いします』/『ストロングスタイル』、『ビコーズ』など名曲揃い!
KREVA(クレバ)がサードアルバム『よろしくお願いします』を9月5日リリース♪

HIP-HOPって、取っつきづらい部分があったりしませんか?
σ(ど゚ω゚)も最初そうでした。
コレなら、ラップとかよく判らない人でも、
十分に聞きやすいと思います。(特に女性)
どちらかというと、コテコテの低音ビートが効いている
ラップ系が好みですが、こ~いうのもいいな。(o゚◇゚)o。_。)
徒然日記 ~ヒトリゴト~さんから引用


この9月初旬・・・素敵な曲ばかりで紹介が追いつかないヽ(τωヽ)ノ
こんなときに自分が何人もいたら楽だろうなぁって思います。。
リリースは過ぎていますが、アルバムチャート1位を獲得した「愛・自分博」に続くKREVAのサードアルバム『よろしくお願いします』を紹介!もはやKREVA好きなら言うことはないほど完成度が高く、表現豊かなアルバムになっていますね♪っていうよりはKREVA自身がやりたい音楽を詰め込んだ感じなのかもしれないけど。

これまでヒットを続けてきたシングル『THE SHOW』、『くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ』、『アグレッシ部』、『Have a nice day』などに加え、そのシングル達をリミックスしたアレンジバージョンが多いです!アルバム収録曲の半分くらいはフィーチャリング作品だし(笑)色んなアーティストと交わることによって自分の可能性を引き出している感じもします。このアルバムを聴いて率直に思ったことは、なんとしても「KREVAのライヴに行きたい~!!」ですねw

そしてシングル曲、シングルリミックス曲、フィーチャリング曲だけでなく、それ以上に『ストロングスタイル』、『ビコーズ』などアルバム収録曲のレベルが高いのが特徴です!『ストロングスタイル』に関しては、10月3日にKREVA初の映画主題歌として、アルバムからカットされシングルとしてリリースされます!こんな現象が起きるってことは名曲の印だよね(≧∇≦)b

一緒にいたいのは君の他ない
感動 大笑い 何度もおかわり


『ビコーズ』は聴いた瞬間、身震いがしたほど!なんていうかシンプルそうで淡々としているんだけど、時間差で攻めてくるサビがたまらないです♪もちろんサビ以外の歌詞も共感しまくり!当分はこの『よろしくお願いします』をエンドレスリピートしていそうだなぁ(ノ´∀`*)

1. ストロングスタイル
2. THE SHOW
3. YOU DON’T STOP!!
4. 揺さぶるブルー
5. ビコーズ
6. You are my sunshine feat.千晴
7. 今日だけでいい feat.SONOMI & ALI-KICK
8. ため息はCO2
9. くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (ALBUM VERSION)
10. 東西南北脳内回想録
11. SWEET SWEET メモリーズ feat.SONOMI
12. アグレッシ部
13. 終わりたくないオーワラナイ
14. THE SHOW(熊井吾郎Remix)
15. Have a nice day!
16. アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成

【DVD付初回限定盤】
“Have a nice day!” “THE SHOW” “アグレッシ部” “くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ”のミュージックビデオとBonus映像として 「今夜はブギー・バック feat. スチャダラパー」(@AP BANG! 東京環境会議 07/03/16)を収録!


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『よろしくお願いします』の試聴、PV視聴

KREVA(クレバ)『ビコーズ』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-09-07(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
8月度のレビュー評価表(2007年)
【個人的な評価基準】
⇒ ☆a-nation記事☆
mihimaruGT(ミヒマルジーティ)『俄然Yeah!』/8/26(日)東京公演サプライズアーティストで出演!
moumoon(ムームーン)『love me?』/東京公演8/25日(土)パワーステージに出演!
Mother Ninja(マザニン)『スポンテイニアス』/東京公演8/26(日)パワーステージに登場!
CEYREN(セイレン)/東京公演8/25(土)パワーステージに登場!
a-nation東京公演!忘れられない1日にしよう♪
【事前情報①】a-nation東京公演の概要
【事前情報②】おいしいフードでお腹を満たしてから、ライブに参戦しよう!
【事前情報③】ライヴマナーは意識していこう♪
a-nation東京公演/26日の参加者へアドバイス
a-nation東京公演8月25日/シークレットアーティストにレミオロメン♪
感動は胸の奥に。ゴミはゴミ箱に。味の素スタジアム
a-nation東京公演8月25日(土)/パワーステージライブレポ
a-nation東京公演8月25日(土)/サプライズアーティストライブレポ
a-nation東京公演8月25日(土)/最終ライブレポート


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
生き物係『夏空グラフィティ/青春ライン』
Aira Mitsuki(あいらみつき)『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』/「トランスフォーマーカフェ」のイメージソング
KREVA(クレバ)「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~
SunSet Swish(サンセットスウィッシュ)『ありがとう』/「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマ
中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』/北乃きい主演「ライフ」主題歌


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
久保田利伸×KREVA(クレバ)『MAGIC(マジック)』/夢のコラボが実現!
KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)『夏恋想(かれんそう)』
東京事変『キラーチューン』
東京ブラススタイル『ブラスタ天国』/「魔訶不思議アドベンチャー!」、「サザエさん一家」など収録☆
the brilliant green(ブリグリ)『Stand by me』/ドラマ「探偵学園Q」エンディングテーマ


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
FLOW(フロウ)『Answer(アンサー)』/「探偵学園Q」主題歌
風味堂(ふうみどう)『サヨナラの向こう側』/「警視庁捜査ファイル~さくら署の女たち」主題歌


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
しおり『Heart Flower(ハートフラワー)』/「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ


☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪
>なし


半分以上の記事がa-nation関連となった8月。a-nation東京公演のオフィシャルブロガーとしてライヴ前~当日~ライヴ後と、エイベックスのスタッフ様には大変お世話になりました。個人的にはものすごく良い経験をさせていただきましたし、いつまでも記憶に残るであろうイベントでした♪来年は社会人になりますが、また行きたいなぁっていう気持ちが強いのでたぶん行くでしょう(笑)

レビューした曲の中では、Aira Mitsuki『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』が8月度で最も好感を持ちました♪【J-POP×ハウス×テクノ】を融合した楽曲がインパクト強し・・・です!今後の彼女が、どんな展開をしていくのか非常に楽しみ^^



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2007-09-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
青山テルマ『ONE WAY』/自分の道を突き進め♪
青山テルマがデビューシングル『ONE WAY』を9月5日にリリース☆

青山テルマはトリニダード・トバゴと日本のクォーターで、現在19歳の大学生。デビュー前よりDS455、童子-T、SPHERE of INFLUENCE、SoulJaなど数多くのヒップホップ・アーティストの作品に参加し、R&B/ヒップホップ・シーンで話題沸騰中! 今最もデビューが待ち望まれるアーティストだ。
青山テルマ 渋谷109前でミニ・ライヴを敢行! - VIBE-NET.COM ニュース


FM横浜9月度のプライムカッツになっている1曲、青山テルマで『ONE WAY』♪ヒップホップを主とした楽曲は、アーティストで区分をつけるならMINMIや加藤ミリヤに近いかなぁ!パワフルでリズミカルな曲なのに、どこか繊細さも感じさせられる、一風変わった持ち味を武器にしています!これはシンガーとしては天性と言うべきかもしれないですね♪

とりあえず聴いていて、横にリズムを揺らしたくなる。そして元気が出てきますね。
「Nananananananana~」っていうサビ部分が1番の聴きどころだと思います♪

ONE WAY
ONE WAY
★★★☆☆
UNIVERSAL J(P)(M)
青山テルマ(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

青山テルマ『ONE WAY』の試聴、PV視聴

青山テルマ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
青山テルマ | 【2007-09-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ASIAN2『Country Road(カントリーロード)』
ASIAN2がニューシングル『Country Road』を9月5日にリリース♪

きっとこの曲は故郷を離れて生活している人なら、誰もが持つ故郷への想いをくすぐるだろうし、仕事や人生に行きづまりを感じてる人にも届く曲だと思います。テーマとしては、綺麗な曲調からノスタルジックな印象を受けて、そこから“home”があることがどれだけ素晴らしいことかということを考えましたね。


5人組ミクスチャー・ロック・バンド、ASIAN2のサードシングル『Country Road』。最近FM横浜でプッシュされているのか、聴く機会が多いです♪モンキーマジックの『空はまるで』に通じるものがある世界観、どこまでも果てしない道が伸びていくイメージ・・・スケールの大きさから自由を感じられます♪車で聴く『Country Road』は一味違って、ドライブが楽しくなってくるもん(≧∇≦)bちょっと曲に浸っている部分もあるんだろうけどね(笑)今日も車ラジオから流れてきたので、FM横浜最高~!ASIAN2最高~♪とか思いながら帰路に着きました!

テレビ朝日「プロマーシャル(PVとCMの融合)」タイアップソングとして起用されていて、意識していないとCMって感じが全くしないPVに仕上がっています!そのさりげなさが間違い探しみたいな意欲を沸かせるのかな♪新・オンガク生活 "ミュゥモ"を含む4社がタイアップしているプロマーシャル、1度はご覧になってみて下さい♪

最初聴いたときは、映画「耳をすませば」に使われた『カントリーロード』のカバーかと思ったヾ(・ω・)ノだけど違うみたいだね~ヾ(・ω・)ノ

Country Road
Country Road
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
ASIAN2(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

ASIAN2『Country Road(カントリーロード)』のプロマーシャル

ASIAN2オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-09-05(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
PBN『パロベロン』/頭の中のパロベロン
PBNがデビューシングル『パロベロン』を9月4日にリリース♪

今年の6月にデビューしたばかりにもかかわらず、サマソニ・ロッキンジャパンと夏フェスに出まくって乗りに乗っているモノブライトが、9月5日に新曲「頭の中のSOS」をリリースします!!そこで、その発売を記念して、、こんな企画を考えました!

題して、「頭の中のパロベロン」

どんな内容かと言いますと…
まず、「"パロベロン"っていったいなんだ?」という疑問が生じるでしょう。
これは今、現在は世界で存在しない言葉です。
がしかし!あなたの頭の中にはきっとパロベロンが存在するはず!
様々な妄想を膨らまして、これが何であるかを説明してください。
どんな行き過ぎた想像でもオッケー!

食べ物でも、行事でも、遊びでも、スポーツでも、制度でも、呪文でも、なんでもいいんです。tre-senブログより引用


最近話題になっているPBNという2人組の男女ユニットが、デビューシングル『パロベロン』をリリースしました!リリース前からリクエストが殺到している1曲で、不思議な雰囲気を漂わせながらも心にグッとくる楽曲です♪タイトルがだらけている感じが否めませんが、楽曲としてはかなりまともに構成されているのでギャップがありまくりです☆

似たようで違う色 この想いだけが真実
未来なんて予測不能だけど 今を生きることが明日へと繋がるんだ


今を確かに生きることが明日への活力となり、その積み重ねが未来へと切り開いていける確固たるモノになるんだね♪人間である以上、時間は限られているんだし一分一秒もホントは無駄にはできないんだけどね。それでも無駄なことが好きだったり、のんびりマイペースが性にあっている人もいるだろうし(笑)現時点で「目標」がなくて、なんとなくな生活を送っている人にはオススメです^^



ということで「パロベロン」は・・・
PBNというユニットから、

デビューシングルでした♪笑

※(実際には存在しない曲なので探さないでくださいね^^;)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2007-09-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャットモンチー『橙(だいだい)』/『BLEACH(ブリーチ)』エンディングテーマ
チャットモンチーがアマチュア時代の名曲が初音源化!
『橙(だいだい)』を9月5日にリリース☆

表題曲「橙」は橋本絵莉子(VO&G)が高校3年のときに書いた曲だ。受験を控えた彼女は、しかし、"音楽をやる"ということを既に決心していて、大学進学には熱心でなかったという。バンドをやりたいという強い意志と周囲の人々の意見の間で揺れ動いてしまう、その不安と葛藤そのものがこの曲にはしっかりと映し出されている。触れれば切れる、そんな感触が伝わってくるギター、繊細な感情と凛とした気持ちが同居したメロディは"自由に生きたい"と思っているすべての人の心をザックリと突き刺すだろう。


アニメ『BLEACH』エンディングテーマとしてオンエアされている、チャットモンチーの新曲『橙』。作詞&作曲はリーダーのはしえりが担当していて、なおかつチャットが得意とするスローテンポな楽曲なので重みがあります!とはいっても『恋愛スピリッツ』ほど絡みつく感じはないですけど(笑)悩みや不安をそのままストレートに歌詞に乗せた、ありのままの心情を描いた楽曲。極限状態で何も手につかないモノクロの世界に、ただひたすら橙色の灯りにすがり付く様が思い浮かびますヽ(τωヽ)ノ

あの頃の私は 何に感動して 何に満足して
自分を理解していたの?


『橙』というタイトルにした由来は分からないけど、個人の解釈ではそんなイメージですね♪高2でチャットモンチーを結成し、橋本絵莉子は本格的に音楽に目覚めてしまったため、進学クラスにいるのに高3の模擬試験では志望校欄を白紙で出し、先生にその理由を問われた時「ないもん!」と返答したというエピソードがあったりと、自分が本当にやりたいことがある人なら共感を生む楽曲です♪

カップリング『コスモタウン』は、『橙』が嘘かのように明るいポップなナンバー!ちょこちょことアレンジが加えられていて面白い(≧∇≦)bそして表題曲よりも惹かれてしまったのは3曲目『リアル』!!真実だけを映し出したリアルな歌詞、こういう人の心の核心に突いた曲って大好きだぁ♪しかも、この曲の世界の歪み具合がハンパないしwとことんひねくれたい人向けですね☆

10月24日には、セカンドアルバム『生命力』をリリースします♪

【初回限定】BLEACH書き下ろしワイドキャップステッカー

橙

★★★★★
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『橙』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『橙』の歌詞

チャットモンチー『橙』のPVフル視聴

チャットモンチーオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-09-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
