邦楽ロックレビュー FMusic 2007年08月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
a-nation東京公演8月25日(土)/最終ライブレポート
a-nation東京公演、サンシャインステージのライヴレポを紹介します♪

○a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー
06年のa-nationより、メインステージの名称を「サンシャインステージ」、「パワーステージ」とし、更に充実したステージ展開とパフォーマンスをお届けしています。a-nationを通じてより多くのアーティストに触れてもらうために、サンシャインステージのオープニングアクトや「パワーステージ」にて、注目のアーティストや今後活躍が期待されるニューカマーアーティストのライヴも展開!!


一部のアーティストは除いてライヴレポしていきますがご了承下さい^^;
登場したアーティストの順番は、順不同です♪

a-nation
(画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

①鈴木亜美(15:00~)
サンシャインステージ、まず登場したのが鈴木亜美!開演15時~、会場の入りもまだらだったけど初っ端から盛り上げてくれました♪鈴木亜美の曲といえば『BE TOGETHER』を始め、『Delightful』や新曲も披露してくれました^^ピンクと白の衣装が可愛くてセクシーだったのが印象的でしたね!

②Every Little Thing(16:55~)
~セットリスト~
1.キラメキアワー
2.出逢った頃のように
3.jump~ハイファイ メッセージ
4.?
5.またあした

この時間帯までのアーティストの中では1番盛り上がりがあったELT☆手拍子がすごかったしスタンディングの人も多数いました!「もっち~」や「いっく~ん」なんて絶叫・・・いや叫んでいた人も多数♪さすがにマイペースなユニットでトークもまったり(笑)トークだけでなくまったりとしたもっちーの曲線的な歌声に惚れ惚れ(ノ´∀`*)マイクを口から離す唄い方も生で観れました♪

あとはもっちーがめちゃ変顔(゚∠゚)してました(笑)それも何回も(笑)「大画面に映っちゃった」と自覚しながらも恥ずかしげもなく変顔するもっちー・・・さすがです(笑)そんなもっちーからいっくんへとマイクが渡るシーンがあり、会場の期待も高まりつつ何を喋るんだろうと思ったら、第一声が「石けん」・・・でした(笑)さすがにこのコンビは面白かったです(≧∇≦)b もっと真面目なELTかと思ってたんだけどなぁ♪

③東方神起(17:30~)
赤い風船を持っている人が会場のいたるところで発生!どっから取り出したんだろうって疑問だけが残りました(笑)一部の女性はものすごい盛り上がりをしていました~♪

④中村中(18:00~)
~セットリスト~
1.友達の詩
2.汚れた下着

中島みゆきのような太く濃い歌声。夕涼み担当の中村中の歌声は、夕方の風鈴役をこなしていました♪CD音源とは違ってライヴのが聴き応えがある感じで、中村中というアーティストをa-nationを通して少し触れれたような気がします!感情が最大限まで込められた唄、このライヴで中村中ファンになった人もいると思います☆

a-nation
(画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

⑤大塚愛(18:20~)

去年と同様、登場はすごくユニーク。
スクリーンに手の絵で「ピーチっ、ぱんぱんっ」がずっと続いて、
気付いたら100LDK(バックバンド)と一緒に愛ちんがすでにいたw
横浜ミッドナイト・ユメクイさんより引用


こっからは夜部門ってとこですね~。陽が沈んでだんだんと暗くなってきたこの時間帯、ステージ脇の大画面に映された「大塚愛」という名前から会場はヒートアップ!!「ピーチ、チャチャ(手拍子)」×エンドレスから雰囲気が盛り上がり、舞台下から大塚愛が登場~(≧∇≦)b今年のサマーソング『PEACH』から始まり、会場中は青く光るうちわで彩られたりしていました!うーん、光るうちわはライヴで必須でしたね~買ってなかったので今更後悔しています(TДT)

大塚愛が関西弁っていうのは知っていたけど、生で聞くとお茶目っぽくて可愛かったですね(〃▽〃)ファンにとってもたまらないポイントでしょう♪2曲目も『PEACH』と対の『HEART』を唄っていただき、いきなりの最新ナンバー2曲で夏らしさが全開になりました♪3曲目はしっとりと心にしみ込むバラード『恋愛写真』。ライヴを体感して思ったことは、やっぱり大塚愛は歌が上手いこと、感情表現が自在だしノリの良い曲も泣かせる曲も素敵だなぁと思いました^^

ライヴの途中で『CHU-LIP』の振り付け講座があったのが驚いた(笑)そして大塚愛がプラカードを持って行進していたり♪なかなかファンタシーチックな雰囲気が最高でしたね^^バックバンド達がゾロゾロとステージにいたので、大人数のステージになりました!最後は大塚愛の笛を合図に「天国と地獄」が流れ、遊び心満載で終わりました♪

ootsukaai
(画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

~セットリスト~
1.PEACH
2.HEART
3.恋愛写真
4.ユメクイ
5.フレンジャー
6.CHU-LIP

⑥倖田來未
kodakumi
(※画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

大塚愛からの流れでスタンディングオベーションの味の素スタジアム。ちょっとしたハプニングもあった倖田來未のライヴでしたが、あついライヴを引っ張ってってくれました( ・ω・)ノ最新曲はチェックしてなかったので、大半は知らない曲だったのが残念。もっと調べておけば良かった。。キリン缶チューハイ「氷結」のCMソング『We Will Rock You』が力強かったです!


⑦TRF

♪ 出会いこそ、人生の宝探しだね ♪ 
というフレーズは、私の心にもしっかりと刻みこんだ、とても大好きで大切な言葉です。本当に「出会い」は、ちょっとした「瞬間」や「出来事」からたくさんいるの人の中から見つけ出す「宝物」ですね。「BOY MEETS GIRL」を聴いて改めてそう感じる私でした。
kuma's eyeさんのブログより引用


TRF
(※画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

一緒にa-nationに参戦した友達曰く、a-nationで1番盛り上がれたTRF!自分もメモ取ることを忘れて弾けてたし♪名曲『BOY MEETS GIRL』を始めとするTRFのステージは感動しつつも、会場中が熱気に包まれていました☆

⑧浜崎あゆみ

「1 LOVE」からスタートし、ポールダンスでセクシーダンスを決めて、「until that day」も勢いよく決めて、なつかしい「July 1st」では、毎年恒例の電動フォークリフトの“あゆ御輿”に乗って、アリーナを1周しながら披露してくれました。
STEP BY STEP…えりこの日記さんより引用


ayu
(※画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

ayu
(※画像提供:エイベックス・エンタテイメント株式会社)

a-nationの大トリを締めたのはエイベックスが誇る歌姫、浜崎あゆみ♪
さすがの貫禄でa-nationのラストを飾っていただきました☆

来年のa-nationもまた行きたいなぁ(ノ´∀`*)
おつかれさまでした~♪

a-nation

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-31(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
サークル合宿
26日夜~30日夜まで合宿に行ってきました!

8月はバイト三昧だったので大学最後の夏休みは平凡に過ごしていましたが、25日のa-nationファンブロガーから26日のサークル合宿へと続き、ものすごい充実した日々を体験できましたね~(ノ´∀`*)改めてエイベックスのスタッフの皆様にはお礼を言いたいです。ありがとうございます♪

さて合宿のほうですが・・・

パソコンを触らずに三泊四日。
海で泳いだり、体育館で遊んだり、島を一周観光したり・・・
かなり現実離れした日常に癒されてきました☆

なので合宿前にa-nation記事を予約投稿しておきましたw
まぁ普段PCに依存しすぎなので、そういう意味でもリフレッシュでしたね♪

何より癒されたのはこいつです(≧∇≦)b

raionusagi

合宿先の島の動物園にいました♪
ライオンウサギっていうらしいんですけど、ふつーのウサギと違うでしょ?笑
なんていうか貫禄があるっていうか王様っぽいっていうか!

raionusagi2

しかも、このウサギ(その他動物)。島にいるせいかヤル気ゼロ(笑
まったりぐったりのびのびとしてる姿はやばかったです(〃 ̄ー ̄〃)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-08-30(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
a-nation東京公演8月25日(土)/サプライズアーティストライブレポ
この記事ではa-nation東京公演、サプライズアーティストのライブレポを紹介♪

a-nation東京公演8月25日(土)のサプライズアーティストは2組☆

①土屋アンナ

②My Little Lover

この2組も最高でしたね~^^激しいナンバーを中心に、観客の息をさせないくらいに盛り上げた土屋アンナ!ボーカルakkoさんってこんなに可愛らしい声してたんだ(ノ´∀`*)って意表をつかれたMy Little Lover☆

BUBBLE TRIP/sweet sweet song (初回限定生産盤) (DVD付)

まずは土屋アンナですが、切れ味が鋭い新曲を中心に披露してくれました!重低音の加減さが強くてブラックホールみたいでした^^;あれはひきづりこまれますね><♭そしてカリスマ的存在というのがライヴでも実感できたし、空を突き抜ける澄み通った声がスケールの大きさを物語ってました♪

ラストには名曲『黒い涙』を熱唱!!哀愁漂うバラードながらも力強さを感じさせるこの曲は、観客の興奮をそのままに、参加した全ての観客の脳裏にしっかりと焼き付いたことだと思います☆座っていた後ろのほうから「アンナちゃんカワイイ~♪」っていう声もありました^^

dreamy success

そしてMy Little Lover、声がとても可愛らしかったです(ノ´∀`*)こんなことを本人に言ったら失礼にあたりますが^^;CDの中だけしか聴けないと思っていた超名曲『Hello, Again ~昔からある場所~』も披露していただいて感動しまくりでした(TДT)名曲っていつまでも残るものですよね~。その曲を聴くとあるシーンを思い出したり、気持ちが揺れたりと・・・。会場のみなさんも思い思いに、懐かしの名曲に耳を傾けていたと思います。

そして、エイベックス移籍弟3弾となる最新曲『dreamy success(ドリーミーサクセス)』をラストに唄っていただきました!事前にこの曲はチェックしていて、何回も聴いていたのでライヴバージョンでの『dreamy success』は程よくアツくなれて気分爽快でした^^

サプライズアーティストのお二人方、楽しいライヴをありがとうございました♪

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
a-nation東京公演8月25日(土)/パワーステージライブレポ
この記事ではa-nation東京公演、パワーステージのライブレポを紹介♪

○パワーステージ
サンシャインステージとは別に、静岡・兵庫・東京公演のコミュニティエリア内に設置されたステージで、今後の活躍が期待される要注目アーティストが出演します。


パワーステージは前の記事でも述べたように、並ぶのが遅すぎて幾つかのアーティストは見逃しております。なのでそれほど濃いレポではないんですけども、さらりと目を通していただけると嬉しいです^^

①JOMOSA
ちょうどパワーステージの行列で並んでいたときに、館内からJOMOSAの歌が聴こえてきました。声量が結構あって綺麗な歌声だったなぁと感じました。でもトークや曲名は不明です><

②加藤和樹
やっと館内に入室でき、そこから始まったのは加藤和樹のライヴ!ロックで激しいお兄さんたちでしたΣ(・ω・) 特に会場の前半分の女性陣が大盛り上がり!キャキャー黄色い声が飛んでいたのが印象的でしたね~。a-nationでの初アーティストとなったのですが、ここで雰囲気が掴めました!

③エイジアエンジニア
パワーステージで1番チェックしたかったアーティスト、エイジアエンジニア♪いや~ゆるい感じがものすごい伝わってきて和みまくり(笑)『ハレモヨウ 2007』と『純夏~Jun-natsu~』最高だった~(≧∇≦)b数人ほど体揺らして彼らのライヴを聴いていたけど、そのうちの1人です♪当ブログの過去記事でも『純夏』は書いていたけど、やはり生で聴いても夏の遠い想い出がそっと蘇ってくる懐かしいナンバーでした☆まだa-nationは始まったばかりなのに、ここでもうかなりの満腹感に^^ライヴ後のCD販売時には、メンバーが真横を通り過ぎていたのでドキドキしたりしましたね~♪

⑥ウィダー in ゼリー ガールズ&ボーイズ
エイジアエンジニアの後に、男女それぞれのダンスが披露されていました!緩急ついたダンスに、ダイナミックなパフォーマンス。観客からも「おぉ!」とざわつく瞬間があったりと、ダンスで精一杯盛り上げてくれました♪

MCの人も相当おもしろかった(笑)パワーステージ満足です(*^ー゚)b

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
感動は胸の奥に。ゴミはゴミ箱に。味の素スタジアム
タイトルは味の素スタジアム内の看板にあったキャッチコピーです☆
まさにその通りだなぁと惹かれたものがあったのでタイトルにさせていただきました。

※色付きはライヴステージを観れたアーティスト

8/25(土)
 TRF ・ Every Little Thing ・ 浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛
 鈴木亜美 ・ 東方神起
and more...

【サプライズアーティスト】土屋アンナ ・ My Little Lover
【オープニングアクト】J-Min・JONTE・ラムジ
【シューティングアーティスト】COLOR・天上智喜・中村 中・FONK
【パワーステージ】エイジアエンジニア・加藤和樹・光上せあら・JAMOSA・CEYREN・宮脇詩音・moumoon

【シークレットアーティスト】レミオロメン


こうやって表にしてみるとオープニングアクト完全に見逃したなぁ(TДT)J-Min・JONTE聴きたかったのに~。。あとパワーステージも行列が並んでおりまして、前半に公演されたと思われる光上せあら・JAMOSA・CEYREN・宮脇詩音・moumoonも終わってました。。ライバル同士の光上せあら&宮脇詩音、やわらかい歌声が注目のmoumoonだけは!と思っていたけどなぁ。。

a-nation

そのかわりグッズコーナーとコミュニティエリアで満足したので問題はないです♪この超大きいブルーテディの周辺に、グッズやアミューズメントのエリアが開かれてまして人は満員状態!友達はエイジアエンジニアのライヴを聴いた後に、彼らに惚れたようでCDを買ってメンバー直々の握手会&サイン会に参加していました♪

私はというと、カプセルトイを2回ほどやって(ガチャガチャ)、ウィダーインゼリーで体力を回復して、a-nationTシャツ等を買って、オフィシャルブロガーカードを首からぶら下げていたものの、一般客と同様にa-nationを満喫していました(笑)

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
a-nation東京公演8月25日/シークレットアーティストにレミオロメン♪
今日もライヴ日和な晴天で、味の素スタジアムは暑くなりますね~♪

昨日と違うのは、米米CLUBやmihimaru GT、AAA、高杉さと美などが登場するところです!本日a-nationへ参戦する人はもちろんのこと、昨日参戦した人でも内容は違うので楽しめるはず☆ホントに最後の最後となるa-nationライヴですので、悔いのないように盛り上がりましょう!

昨日参加した人はご存知だと思いますが・・・

通常の出演アーティスト、サプライズアーティスト、オープニングアクト、シューティングアーティスト、パワーステージから構成されているのですが、昨日は・・・

シークレットアーティスト

というものが存在しまして、

なんと、レミオロメンが急遽参戦!!

してきました!

これには会場の誰もが度肝を抜かれたはず!もちろん私も驚きのあまりに唖然^^;その直後には会場の盛り上がりが一気に最高潮へ♪『明日に架かる橋』からスタートしたレミオロメンは、完全に味の素スタジアムの雰囲気を支配してましたね~。会場のどこをみてもウチワ一色だったし、鳥肌も立つくらいすごかったです♪

ラストには、あの冬の名曲も披露!夏で火照った身体、会場全体をまるでクールダウンさせるかのような感じで、生で聴くあの曲は感動そのものでした。。8月25日にa-nationに参加した皆様は貴重な体験ができたことだと思います^^

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
a-nation東京公演/26日の参加者へアドバイス
a-nation①日目終了いたしました。
参加者の皆様、アーティストの皆様、スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした!
ものすごく充実した1日を過ごせたことに感謝いたします♪

帰りは・・・御殿場線はさすがに終電終わってたね^^;
新松田駅でエコバッグ持ってた高校生~大学生くらいの女の子3人組も、
家からのお迎えを待っていたことだと思います。こんな遠くからお疲れです♪

ライヴに精一杯だったせいかもうヘトヘトなので、寝ます(笑)
明日から少しずつライヴレポをしていきたいと思います^^

<8月26日(日)に参加する皆様へアドバイス>
サンシャインステージが開演するのは15時なので、それまではパワーステージ、オープニングアクトで気になるアーティスト&グッズコーナー&コミュニティエリアで優先順位を付けて、味の素スタジアム周辺を見て回りましょう!ちなみに私はグッズコーナーに2回行ってしまった為、オープニングアクトのアーティストを見逃してしまいました(泣)時間配分はかなり大切でしたね☆それと飲み物、水分補給は必ずしてください!それが出来たらあとはライヴを最後まで思いっきり楽しみましょう♪夏の素敵な思い出になることを祈っております^^

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【事前情報③】ライヴマナーは意識していこう♪
a-nation東京公演まであと1日になりました~オンプB2
あと1日っていうか、もう明日ですね(ノ´∀`*)
ちょっとワクワクしすぎて寝れなかったらどうしようとか考えています(笑)

ライヴ当日を迎えるにあたって、
色々と分からなかったり不安なこともあるかと思います。
結構行ってみなきゃ???なものって多いはず!
そんな悩みを少しでも潰しておくために、
オフィシャルサイトの【FAQ】は参加する前にチェックしておきましょう!

気になる入場できる時間、終了予定の時間、当日の服装について、携帯電話の規制など色々と覚えておくと便利です。スムーズに1日を過ごすために&ライヴを楽しく盛り上げるための最低限のマナーは意識していきましょうね♪

☆エコバック配布☆
ゴミのポイ捨ては絶対ダメ!
「Love Peace & Clean」のかわいいデザインのエコバッグを無料配布。
会場内エコステーションにゴミを持ち込むと
「オリジナルボンフィン」と交換できるぞ!


06年より「LOVE,PEACE&CLEAN」をキャッチコピーに、a-nationは環境に優しい野外フェスティバルであることをアピールしていて、それに伴って会場では来場者全員にオリジナルデザインのエコバッグを配布しています。

ゴミは会場のゴミ箱に分別して捨てるか、エコバッグに入れてお持ち帰りください(>_<)また、会場内外でのゴミのポイ捨てや、分別しないゴミ捨てはご遠慮ください。来場者のみなさんがマナーとモラルを守り、たくさんの良き思い出ができる1日にしていきましょう♪

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【事前情報②】おいしいフードでお腹を満たしてから、ライブに参戦しよう!
a-nationが刻々と迫っているのが焦ってきますね^^;
準備もバタバタしそうです。。。

この記事では、a-nationの「食」に関して御紹介します!

a-nation東京公演では、これまでの公演では食べられなかった
初登場のバリューフードが楽しめます。

例えば、、、

●ドラゴンアイス
台湾発祥!かき氷とも違う、わた菓子のような新食感「ドラゴンアイス」。
ココナッツを凍らせて削ったものにお好みのフルーツやアイスをトッピング!

●Nathan's
ニューヨーク生まれの100%ビーフを使ったホットドッグの元祖「ネイサンズ」。
ニューヨークヤンキース・ヤンキースタジアムの公認ホットドッグであり、
米国独立記念日に毎年開催される「ネイサンズホットドック早食い選手権」は世界的にも有名です。

●MOTHER'S CREPE

健康なファストフードを追求する「マザーズクレープ」。
なんと食物繊維が豊富な小麦粉に、
ビタミンEが普通卵の20倍も含まれた「こだわり卵」を
ブレンドした健康クレープです。

詳しくはコチラをチェック!
http://a-nation.net/pc/stagemap/tokyo.html


ライヴって食事は外で済ませて、必要であれば飲み物も確保するっていうイメージが焼き付いていたけどa-nationはやっぱ違うね~。フードだけでもたくさんの選択肢があるので(しかも普段は食べられないような変わったものばかり!)、きっと迷うに違いない(笑)ちなみに2点ほどサンプルを載せておくので参考にしてください☆



mothers.png


ライヴステージだけではなく、フードやアミューズメント、見逃してはならないグッズセレクションなど回るのに大忙しになりそうだ^^;時間配分がa-nationを楽しむための大きな鍵になるのかな?!

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-24(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【事前情報①】a-nation東京公演の概要
a-nation東京公演まであと2日になりました~オンプB2
みなさん夏風邪、夏バテなど体調管理に気をつけてくださいね^^

会場は3年連続となる「味の素スタジアム」

①ここはa-nation専用駐車場は用意されないので、
 みなさん注意しましょう。

②東京公演は天然芝のため、
 アリーナ席は水以外の飲食は持ち込み不可となっております。

③ちなみに開場/開演時間は13:00/15:00となっていますが、
 若干前後する可能があります。
KOBALOG **KOBAのちょっと気になる話** さんのブログより


上記の情報は、静岡公演でファンブロガーとして情報発信していらっしゃるKOBAさんのブログから引用させていただきました(>_<)これまでa-nationに参加したことはないので、経験者の意見は大変参考になります。私自身も含めて、今年初参加~♪という人も必見の内容ですね!ささいなことですが頭の片隅にでもチェックしておいたほうが良いかと思います^^

オフィシャルサイトにも載っていますが、
a-nation出演アーティストは以下のようになります。

8/25(土)
 TRF ・ Every Little Thing浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛
 鈴木亜美 ・ 東方神起 and more...

【サプライズアーティスト】土屋アンナMy Little Lover
【オープニングアクト】J-MinJONTE・ラムジ
【シューティングアーティスト】COLOR・天上智喜・中村 中・FONK
【パワーステージ】エイジアエンジニア・加藤和樹・光上せあら・JAMOSA・CEYREN宮脇詩音moumoon


8/26(日)
 TRF ・ 浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛 ・ 東方神起 ・ AAA and more...

【サプライズアーティスト】米米CLUB ・ mihimaru GT
【オープニングアクト】天上智喜・前川紘毅・MAY
【シューティングアーティスト】高杉さと美・夏木マリ・mink
【パワーステージ】光上せあら・SHORT LEG SUMMER・DRM・5050・Mother Ninja宮脇詩音


※KOBAさんに習って、当ブログよりオススメのアーティストは太字にしました

んー全てのアーティストを網羅している人って意外に少ないんじゃないかなぁ。一部avex大好きな人もいると思うけどね♪でもせっかくライヴに行くなら各アーティストの予習は必須だよね~。全てはライヴを楽しむための下準備としてヾ(・ω・)ノ

なので、これはあくまで個人的な考えなんですけど、土日までに知らないアーティストの持ち曲を少しずつ聴くだけでも、だいぶ楽しめる度が違うと思うのです☆事前に自分に合うアーティストをチェックできるポイントにもなるので♪本番までには万全の体勢にしなきゃですね^^

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
a-nation東京公演!忘れられない1日にしよう♪
こんばんは★管理人のいわちゅです^^

まず始めに・・・

この度a-nation東京公演の公式ブロガーとして

選んでいただき本当にありがとうございます。


(ご挨拶が後になってしまい申し訳ございません^^;)

突然のavexスタッフ様からのご連絡より任命していただいたわけですが、ブロガーなんて星の数ほどいる中で「音楽レビューブログ FMusic」を選んでいただいたことに嬉しく思います(ノ´∀`*)そして公式ブロガーとして務めるならしっかりやろう!っていうヤル気も今は充実しています^^

なのでなので、a-nationライヴ本番があるまでの当ブログは・・・

勝手ながら「a-nation週間」とさせていただきます♪
a-nationに関連する記事を中心にアップしますので、どうぞよろしく!!
でもこのブログの主体は曲・アーティストの感想やレビューなんで、そこは変わらずで(笑)ただ記事量が多くなってくるので、avex様よりいただいた情報をそのまま転載する日も出てくると思います。

ちなみに私いわちゅが参加する日は、8月25日(土)です!日曜は用事があるので申し訳ないです。ですので8月26日(日)は他のファンブロガーさんの記事をご覧になってください!

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから

⇒ 当ブログのa-nation関連記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-23(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
CEYREN(セイレン)/東京公演8/25(土)パワーステージに登場!
CEYREN(セイレン)が8月25日(土)に東京公演のパワーステージに登場!

2003年に「Get it started feat."E"qual」 (HARLEM RECORDINGS)でインディーズ・デビューを果たしたCEYRENは、その直後にはバーチャル・ユニット“BRATZ”のリード・ヴォーカルに選ばれる。“BRATZ”では、「Show me what you got」でBoAやHowie D (Backstreet Boys)と、「LOOK AROUND」ではChristina Millianやverbal (m-flo)と共演している。

また、自らのシンガー活動と並行してBoA、TRF、Shelaなど他のアーティスト達への作詞も手掛け、作詞家としてもその才能は評価されている。


2006年3月1日には、各方面からの支持により、ソロアーティストとしてメジャー始動。デビュー・シングル、『雨』は、オダギリジョー主演のドラマ「時効警察」のエンディング・テーマとして使用されました。誰が歌っているかは分からないけど、曲を聴けば「あっ、これ聴いたことある!」って感じかなぁと思います♪しかも、この原曲は森高千里という意外なセレクト、潤いのあるCEYRENの歌声が柔らかいですよ(ノ´∀`*)そのかわり『雨』のカップリング『YOU』は、表題曲と対照的なリズムに乗ったダンスミュージックになっています☆

続くセカンドシングルの『ALL FOR YOU / CRAZY FOR YOU』、サードシングルの『With you』は、浜崎あゆみ、BoA、EXILE等、数多くのヒット・アーティストを手掛ける原田憲が作曲を、ACE OF BACE、TA TA YOUNGを手掛けるスウェーデンのヒットメーカーHITVISIONがアレンジを担当、という豪華な制作陣バックアップのもと、華やかな活動を続けています。

そんなCEYRENですが、25日のa-nationパワーステージでは
某大物外タレの大ヒット曲のカバーを披露します!
誰もが知っている「あの曲」です♪
CEYRENのパワフルなステージをどうぞお見逃しなく^^

雨

★★★★
エイベックス
CEYREN(アーティスト)
発売日:2006-03-01
楽天市場で詳細をみる

CEYREN(セイレン)の楽曲試聴はこちら

CEYREN(セイレン)オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-22(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Mother Ninja(マザニン)『スポンテイニアス』/東京公演8/26(日)パワーステージに登場!
Mother Ninjaがデビューミニアルバム『スポンテイニアス』を8月22日リリース♪

2007年活動10周年を迎える「m.o.v.e」のRapper “motsu”の想いのもとに、「 Amasia Landscape 」のボーカルを勤めた“Akico”、スーパーパフォーマンスユニット「AAA(トリプル・エー)」のMC “日高光啓”が趣旨賛同し、『Mother Ninja』を結成。全く世代の違う3人が紡ぎ出す、それぞれの等身大でナチュラルな想いを歌ったサウンドは、フロアだけでなく、聴く人の日常生活にも寄り添ってゆける極上の音楽を提供します。


Mother Ninjaは現在、Fm yokohamaで「DANCING GROOVE!~HOT JAM~」という番組(毎週火曜深夜24~26時)をレギュラー放送しています。だけど時間が24時からってことで、今まで彼らのトークを聞いたことはないんだよね~。いっつも眠さに負けてるので(笑)そしてアルバムの4曲目に収録されている『Talkin’ bout good days』は、アニメ「湾岸ミッドナイト」エンディングテーマになっています。細かいことはあえて言いませんが、ラップとかヒップホップが好きな人はMother Ninjaは一押しのユニットです><♭

そしてもう1つ!エイベックス様から頂いた予告情報になりますが、

a-nation東京会場のパワーステージでは、
デビューミニアルバム『スポンテイニアス』の中から、
東京で「電車」を利用する人なら、誰もが一度は耳にしたことがある
「あの曲」をサンプリングした、
切ない、ある恋の一場面を描いた曲を披露します♪
ぜひパワーステージをチェックしてみてください。

スポンテイニアス
エイベックス
Mother Ninja(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

Mother Ninja(マザニン)『スポンテイニアス』の試聴

Mother Ninja(マザニン)オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
a-nation | 【2007-08-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon(ムームーン)『love me?』/東京公演8/25日(土)パワーステージに出演!
moumoonがメジャーデビューミニアルバム『love me?』を8月22日にリリース!
moomoon

21歳のYUKAと、30歳の柾昊佑(まさきこうすけ)の2人からなるユニットです。2004年夏、共通の友人を介して出会い、お互いの音楽性に強く惹かれ合い結成しました。2006年7月に限定シングル「Flowers/pride」でインディーズデビュー。YUKAのやわらかく透き通る声と、柾の織り出す心の奥にすぅっとしみ込むメロディはあっという間に音楽業界の話題をさらい、USENには問い合わせが殺到しました。


a-nation東京公演、25日(土)のパワーステージに出演する、moumoon(ムームーン)。a-nationに参加する人は絶対にチェックすべきユニットです!知らないより知っているほうがライヴは楽しめるからね♪とかいってる自分もインディーズ時代のmoumoonは全く知りません(汗)なのでここでmoumoonというユニットを抑えておきましょう☆

まずユニット名で「moumoon」とは、mou(仏:やわらかい)+moon(英:月)という造語で、やわらかい月のようにあなたにそっと寄りそう楽曲からきています。それを特に強調させているのはボーカルYUKAさんの歌唱力!オフィシャルサイトで『love me?』に収録されている1曲目の『SWEET HEART』、2曲目の『my darling』を試聴してみたけど、ホントに同一人物が唄っているのかってくらい唄い分けが巧い♪

1曲目の『SWEET HEART』は、大人の華やかさが主に感じられる楽曲で、例えるならSoweluの雰囲気に近い。そして柾昊さんの淡々としているギターも見事融合されています♪2曲目『my darling』は、遊び心が溢れているちょっと幼くなったような感じの楽曲(ノ´∀`*)誰かに甘えている加減が何ともいえないね(笑)こう唄を使い分けることが出来るのも、21歳という年頃だからこそなのかなぁなんて思います♪

そして今なら『love me?』収録曲の着うた(R)が無料でダウンロードできます!(8月21日まで。22日以降は有料切り替えになるので急げ~)気になる人は今すぐホームページをチェックして下さい^^

さらにさらに、a-nation出演翌日の26日(日)には、新宿東口そばの「MOA4CAFE」というオープンカフェでデビュー記念イベントを開催されます。『love me?』を購入してお持ちいただいた方にはメンバーからの特典をご用意しているとのこと。さらに未公開のシークレット楽曲も聴けるかも?!入場無料なのでぜひみなさん遊びに行ってみてください!

love me?
love me?
★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『love me?』の試聴

moumoon(ムームーン)オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2007-08-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
the brilliant green(ブリグリ)『Stand by me』/ドラマ「探偵学園Q」エンディングテーマ
the brilliant greenがニューシングル『Stand by me』を8月22日リリース!

デビュー10周年を迎える2007年 再始動決定!
お待たせしました!デビュー10周年を迎えるブリグリが再始動です。2007年第一弾シングルはドラマタイアップに大決定!楽曲はブリグリ王道のミディアムバラードです。ソロプロジェクトとはまた違う重厚なサウンド、ボーカルTommyのけだるさがたまりません!


ブリグリは久しぶりだね~。ソロでのTommy february6やTommy heavenly6など表裏の個性が濃いのも独自性があって好きだけど、ブリグリはいわばその中間で、安定して聴いてられる感じで好き(ノ´∀`*)「探偵学園Q」のエンディングテーマに抜擢されていて、オープニングテーマは注目の『Answer』を唄っているFLOW!ブリグリもFLOWの新曲も「迷宮」を思わせる雰囲気があるから、ドラマソングとしてはピッタリです♪

誰かのために泣けるなんて わからなかった
想うだけで愛しくて せつなくなるの


・・・平凡な曲かと思っていたけど、歌詞というトゲがありましたヽ(τωヽ)ノずうっと低空飛行を続けているTommyの歌声が、なんだか悲しくなってくるし切なくなってくる。疲れ果てた1人の人間の感情を暴露したような歌詞に、それを否定しないような感情を秘めたままのボーカル。新曲『Stand by me』は数回聴いただけじゃわからないけど、けっこう重みのある曲だね(ToT)

【初回生産限定盤】DVD付き2枚組
(シングル「Stand by me」のミュージック・ビデオを収録)

Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付)
DefSTAR RECORDS
ブリリアント・グリーン(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

the brilliant green(ブリグリ)『Stand by me』の試聴、PV視聴

the brilliant green(ブリグリ)『Stand by me』の歌詞

the brilliant green(ブリグリ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-08-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』/北乃きい主演「ライフ」主題歌
中島美嘉がニューシングル『LIFE(ライフ)』を8月22日にリリースします♪

中島美嘉の新曲「LIFE」はPOPな感じで伸びる歌声のサビが気持ちよい(勇気付けられる?)楽曲!土曜深夜ドラマ(「ライヤー・ゲーム」のあと枠)「ライフ」、北乃きい主演。大ヒット(650万部以上の売り上げの)漫画(すえのぶけいこ作)が原作!   引用先:やまかず音楽日記


目の前に広がる世界に 意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは想い出すだろう いつの日にかきっと


この曲は最近ずっと気になってた(ノ´∀`*)初聴きしたときにすごく魅力を感じて、声をよ~く聴いたら中島美嘉。やたらと聴く機会が多くてどこで聴いてたんだろうか。。まぁとにかく『LIFE』という世界にホント引きずりこまれるよね~。冬のバラードのような感覚もどっかにあるんだけど、やまかずさんのブログにもあるように「生きていくための勇気」を与えてくれる曲って切に思います!

そんな『LIFE』という意味をそのまま表現した曲は、とてもしっとりとしていて聴きやすい(サビ付近は軽く軽快なんだけどね)♪曲の全体としては勇気+その裏側の弱さもさりげなく含まれていたり^^ 歌詞も共感する人が多いと思うし、なんといっても口ずさみやすいサビが評判を呼ぶんじゃないかなぁ♪このブログからの予想ですが、リリース後にシングルチャート1位は間違いないかと(信憑性はございません。笑)!ドラマは高校が舞台だけど、どの世代にも通用するものだと思っています。久々に中島美嘉がすごいと感じる1曲です♪

【初回盤特典】
主題歌となっているドラマ「ライフ」の原作者・すえのぶけいこさんによる
書き下ろしステッカーが封入!さらに、盤面はピクチャーレーベルとなっています。

LIFE
LIFE
★★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
中島美嘉(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』PVフル視聴

中島美嘉(なかしまみか)『LIFE(ライフ)』の歌詞

中島美嘉(なかしまみか)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
中島美嘉 | 【2007-08-18(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
東京ブラススタイル『ブラスタ天国』/「魔訶不思議アドベンチャー!」、「サザエさん一家」など収録☆
東京ブラススタイルがメジャーデビューアルバム
『ブラスタ天国』を8月8日にリリースしました!

現役音大生とそのOG11人で構成される女の子だけの全く新しいブラス・ユニット。その名も”東京ブラススタイル”が、誰もが知っている国民的アニメ・ソングの名曲を斬新なブラス・アレンジとハジけたパフォーマンスで魅せ、聴かせるメジャー・デビュー・アルバムとなっています。


女性のジャズバンドっておもしろい~♪今日はレビューする気力もないくらいに疲れてたけど、彼女たちの曲を聴いたらちょっと復活したので紹介まで辿り着きました(笑)たしかに『魔訶不思議アドベンチャー!』とか『おどるポンポコリン』の原曲は知っているけど、東京ブラススタイルが奏でる曲は全くの別物!曲の主役を奪い取って、原曲は影を潜めたようなブラスのアレンジが最高だぁ♪

2005年の結成以来、インディーズよりリリースされた3枚のアルバムが、いずれも下北沢を拠点に展開するセレクトショップ『ヴィレッジ・ヴァンガード』を中心に販売され好セールスをマーク、最新作のスタジオ・ジブリ作品カバー集は大ヒットを記録しています。メジャーデビューアルバムでは、昭和40年~60年代のアニメ・ソングを収録していて誰でも親しみを持って聴くことができるのでオススメです♪

DEPAPEPEのように歌詞はなく、メロディだけで聴かせられる音楽。そしてオレスカバンドのようなユーモア、バラエティの柔軟性に富んでいるブラスユニットです。これは眠たい夜中に聴くのは間違ってるな・・・w

【初回盤限定】
ビデオ・クリップ「魔訶不思議アドベンチャー!」
+メイキング・オブ・ブラスタ天国収録DVD付き

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)
ユニバーサルクラシック
東京ブラススタイル(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で初回盤を探す

東京ブラススタイル『ブラスタ天国』の試聴、PV視聴

東京ブラススタイル オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-08-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京事変『キラーチューン』
東京事変が弟2弾シングル『キラーチューン』を8月22日にリリース♪

度肝を抜く新展開を見せる彼らの連続リリース第2弾シングル「キラーチューン」を8月22日にリリース。タイトル曲「キラーチューン」は鍵盤の伊澤一葉作曲、作詞は椎名林檎。軽快なスウィング感と何処までも突き抜けていく椎名林檎の唄が爽快な、POP感溢れるナンバー。カップリングもまた新たな流れを感じさせる新曲を含む全3曲収録。


弟1弾となるシングル『OSCA』は、・・・ちょっと聴いて合わなかったので見送り。なんだかユルすぎて聴いているのも億劫な感じなんだよねヽ(τωヽ)ノそんな『OSCA』に続く、弟2弾の『キラーチューン』。昨日TVKを観ていたら、たまたま東京事変の『キラーチューン』が流れてきたのでタイミングばっちりだった♪いや~この曲はしびれます!スピードに乗っている鍵盤のキーが実に爽快で、椎名林檎の歌声も力強くて良いです^^ 

ご覧 険しい日本(ここ)で逢えたんだ 探し出してくれて ありがとう
空も恋も騙せないの 私は貴方の一生もの


『キラーチューン』ってそのままキラーチューンだよね(・∀・)小刻みに身体を揺らしたくなるテンポの曲で、PV中の椎名林檎のダンスとかステップなんかは見所です☆そしてYUKIみたいなイメージの椎名林檎は、いつもと雰囲気が違って可愛く感じるね~。ずぶ濡れの中での演奏ってカッコイイんだなぁとちょっと思った(ノ´∀`*)実際に演奏しているかは別としてね(笑)

キラーチューン
キラーチューン
★★★★
EMIミュージック・ジャパン
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

東京事変『キラーチューン』の試聴、PV視聴

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-08-16(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
SunSet Swish(サンセットスウィッシュ)『ありがとう』/「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマ
SunSet Swishがニューシングル『ありがとう』を8月22日にリリース☆

この夏、なかなか伝えられなかった感謝の気持ちをあなたに伝えます。
シングル『モザイクカケラ』でオリコン初登場8位!と好調な今年のスタートを切ったSunSet Swishが、この夏に放つ『ありがとう』の気持ちを一杯に込めたセツナチューン。あなたが普段なかなか言えない感謝の気持ちを、SunSet Swishがこの曲で代弁します。また、今話題のTBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマに決定。


だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。しかし今日は、日本列島は各地で猛暑となり、全国の43地点で観測史上の最高気温を記録。群馬県館林市で40.2度だってΣ(・ε・;)しかもこの記録は、国内史上で7番目に高い数字だというから驚き!そんな今日は海とかプール日和だっただろうね~いいなぁ水遊び(ノ´∀`*)近所の子どもが、庭でプールを出して遊んでいる姿・・・かなり羨ましく感じます(笑)

今どうしようもなく止め処無く溢れ出す涙を辿れば
思い出の中にいるあなたに会える
ずっとどうしてもどうしても素直に言えなかった言葉
本当にありがとう


「おおきく振りかぶって」といえば、いきものがかりの『青春ライン』もオープニング主題歌を担当してるじゃん!このアニメは見たことがないけど結構人気があるみたいね♪普通ならアニメ効果で曲にも興味が沸くところだけど、俺の場合は逆で曲からアニメやドラマを辿ることが多いです(汗)

SunSet Swishの新曲良い~♪前作の『モザイクカケラ』はなんとなく物足りなかったけど、新曲は『ありがとう』という気持ちがたくさん溢れてる!彼らのバラード曲『君がいるから』と夏ソング『夏が来れば』を足して割ったような感じ♪ストレートに伝わる「ありがとう」というメッセージと、歌詞の1つ1つにも想いが乗せられているから素敵だ♪これはSSSファンではなくとも、「あっ、この曲良いかも♪」って思えるくらい!チャート上位も狙えそうな予感がします。「ありがとう」の気持ちを伝えたい人は必聴です♪

ありがとう
ありがとう
★★★★★
SE
SunSet Swish(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

SunSet Swish『ありがとう』の試聴、PV視聴

SunSet Swish『ありがとう』の歌詞

SunSet Swishオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2007-08-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
風味堂(ふうみどう)『サヨナラの向こう側』/「警視庁捜査ファイル~さくら署の女たち」主題歌
風味堂が第3弾シングル『サヨナラの向こう側』を8月15日にリリース!

夏は過ぎて、ひとつの恋は終わる。
サヨナラの先にある、その日を信じて、今はこの悲しみを背負っていこう。 泣きたいほど、あったかい。プロデューサーに亀田誠治を迎えた “ひとりぼっちの空”に響く珠玉のバラッド。  Produced by亀田誠治


記事とは関係ないんだけど、最近tre-senでRSPが好調も好調すぎだよね~。ライフタイムリスペクトの女偏がやっぱり流行っている模様♪三木道山が「一生俺に付いて来い!」っていうメッセージを唄っているのに対し、RSPは「一生あなたに付いていくわ!」という答えを返している。それだけでも話題性はあるから人気が出ているんだろうけど、個人的にはRSPだけでもかなり興味津々なのです♪少し前にもRSPの記事を書いたけど、なんか惹かれるグループだなぁと感じています^^

サヨナラの向こう側 この悲しみはまだ消えないけど
またそれぞれの明日へ そこに始まりがあると信じて


風味堂って普段は全く聴かないバンド。色んなアーティストの曲を聴いていると、やっぱり自分に合う合わないってあるからね。なんで今日選んだのかって言うとふと調べてたら「歌詞」が良かったから♪このブログでは何よりも歌詞重視です(笑)『サヨナラの向こう側』は、夏の折り返しにはピッタリの曲だと思います。そして消耗した心の部品を新品へと交換してくれるような温かさも込められている♪前向きに自分らしく生きるためには何が必要なんだろうね。『サヨナラの向こう側』を聴いていたら、その答えもおのずとわかるかもしれません(TДT)とにかく歌詞が良いです!

ビクターエンタテインメント
風味堂(著)
発売日:2007-08-15

風味堂(ふうみどう)『サヨナラの向こう側』の試聴

風味堂(ふうみどう)『サヨナラの向こう側』の歌詞

風味堂(ふうみどう)オフィシャルブログ

風味堂(ふうみどう)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-08-14(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ペルセウス座流星群が綺麗だった♪
8月12日の20時頃にペルセウス座流星群を見ました~♪

ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 Perseids)はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、8月13日前後に極大を迎える。しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つ。


世間を賑わしていたペルセウス座流星群。教えてもらうまではペルシオンやらペルニウムやらと全然訳わからんことを言っていました(-.-;)あいにく今日は見てないんだけど、昨日8/12は20時頃に川にいたので1回だけペルセウス座流星群をみれた!たった1回で2、3秒しか姿を現さなかったけど、やたら綺麗だったなぁ。あっという間の出来事だったので願いごととか考えてなかったし(笑)なかなか不意打ちをつかれたわ~。それからちょっとは粘ったんだけど、以降通り過ぎるのは飛行機ばかりだったね(´ω`;)

なかなか暑くて疲れてレビュー意識が高まらない~ヽ(τωヽ)ノ
もうちょい涼しくならないかしら・・・♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-08-13(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)『夏恋想(かれんそう)』
KEY GOT CREWがサードシングル『夏恋想』を8月8日にリリースしました♪

シンプルなメロディと、ハーモニーが印象的なこの曲のPVは楽曲の情景を表現する為、ニッポン放送の 「小栗旬のオールナイト ニッポン」にリクエストが来るという、ストーリー仕立てで制作。なので、俳優として大活躍している小栗旬本人が出演しています! 引用元:★気になる君★


こんなに切ない花火があったんだ。こんなに切ない夏があったんだ。
KEY GOT CREWというバンドは初めて聴くんだけど、いきなり『夏恋想』を聴いたら、ちょっと思考回路が回らなくなった・・・。生々しいとかリアルとかじゃ言葉不足なくらいの現実感がある曲。夏って騒ぐだけ騒いで楽しいだけかと思っていたんだけどさ。花火って弾けるだけでなく、散っていく意味もあるんだよね。これ聴きすぎると絶対に自分の殻に閉じこもりそうだヽ(τωヽ)ノ まぁ『夏恋想(かれんそう)』っていうタイトル、こういうの大好きです♪彼らの歌声も芯が太くて、折れそうにない意志に好感が持てます!切なげな夏をすごしている人には是非♪

夏恋想
夏恋想
★★★★
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
KEY GOT CREW(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)『夏恋想』の試聴

KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)『夏恋想』のPV視聴

KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)『夏恋想』のジャケ歌詞

KEY GOT CREW (キー・ガット・クルー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KEYGOTCREW | 【2007-08-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KREVA(クレバ)「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~

大磯ロングビーチはオープンから50年。
ずっと変わらずに続けてきたこと、それは夏の元気をチャージすること。
今年、大磯ロングビーチはあのFMヨコハマと
強力にタッグを組んで超メジャーアーティストたちによる
「大磯 夏 サマー!!LIVE」を開催いたします。
キラキラの太陽のしたで、思いっきり“グッドサウンド”を浴びよう
OISO LONG BEACH 50th ANNIVERSARY “大磯 夏 サマー!!LIVE” 


7/20 (金) いきものがかり
   27 (金) mihimaruGT
8/03 (金) SOUL'd OUT、Remark Spirits、FAR EAST RHYMERS
   10 (金) SONOMI、CUEZERO、KREVA

ついに最終話を迎えた「大磯 夏 サマー!!LIVE」!!いきものがかりをを皮切りに、mihimaruGTSOUL'd OUTと豪華なアーティスト達がライヴを行ってきた大磯ロングビーチ(波のプール特設ステージ♪)!ってか何だこの人数は(゚Д゚;)朝9時の時点で整理券を求める人がざっと100人はいたんじゃないか・・・。これまでの比ではないのが一目瞭然!!これは壮絶なライヴになるだろうなぁと思ってたら、やっぱ凄かったっす☆

KREVA 大磯ロングビーチ

大磯ロングビーチの人口密度が高かった~。まぁ8月中旬に差し掛かる頃で超真夏日とくれば、人が集まるのは必然かぁ(ノ´∀`*)それ以上にKREVA目当てのファンも多かったのは事実♪このブログで整理券について質問されたように、夜から待機してた人も何気に多いんじゃないかと思うんですが(笑)KREVAってそれくらい観る価値があるもんね~♪

そしてライヴのほうはというと、スピーカーが壊れるくらいのラップが鳴り響きっぱなしっていう感動の世界に(≧∇≦)b 観客のテンションも最高潮に、弾けるサウンドにはホント惚れ惚れしました♪曲と曲との合間をつなぐトラックと呼びかけが気持ちを落ち着かせてくれないし、最初から最後までアグレッシ部でした♪!言いたいことがうまく伝わるか分からないけど、キュキュキュキュ~って具合なトラックは幽体離脱しそうな浮遊感が最高だった☆んー感無量の気分で満足♪

KREVA CONCERT TOUR '07も一般だけど頑張って狙ってみようかなぁ。9月5日にはサードアルバム『よろしくお願いします』がリリースします~こちらこそよろしくお願いしますって感じだよね(笑)

ポニーキャニオン
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』のPV視聴

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-08-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久保田利伸×KREVA(クレバ)『MAGIC(マジック)』/夢のコラボが実現!
久保田利伸 meets KREVAがコラボレーションシングル
『M☆A☆G☆I☆C』を8月8日にリリース!

2007年初夏、日本におけるソウル・ミュージックの先駆者、かつ生きるレジェンド「久保田利伸」と国民的ラップスター「KREVA」の夢のコラボレーションが実現。コラボブームの昨今、遂に真打ち登場。フィーチャリングの枠を超えたまさにR&BとHIPHOPのユニティを地でいくコラボレーション。


やっぱKREVA良いわぁ(≧∇≦)b しかし、久保田氏も予想以上にカッコよさを発揮している『M☆A☆G☆I☆C』。KREVAファンなら当然チェックすべき曲だが、何故か惹かれるのは久保田氏のほう♪このコラボでは主旋律を久保田氏が、飾り付けをKREVAが担当しているふうに感じる☆「久保田利伸 meets KREVA」のmeetsってこういうことなのかなぁ??分かりやすく言うと刺身とツマの関係ってとこ?!(笑)でもパートは半々くらいな感じもするし、サビでの印象が久保田氏のが強いんだろうね~。

ハリーもサリーもかけられない魔法
今起こす 待ってられないだろ?


ホントに言葉を掛けるのが上手いよね♪個々での音楽センスでさえも超越している2人によるコラボだから、曲は完璧!聴き応えはマジック!って真面目に感じるよ☆自然とメロディーに身を任せ、キャッチーなトラックの刺激を心地よさに変換し、カッコよさで埋め尽くされた異世界へどっぷり浸かっている自分がいる♪

明日の「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」でのKREVAは何の曲を披露してくれるんだろうか>< ってか最近のKREVAってスピッツの草野マサムネ氏とコラボしたり、今回は久保田氏とコラボしたりでコラボ三昧だね!さすがにライヴではコラボ曲はないかなぁ(笑)

M☆A☆G☆I☆C
★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
久保田利伸 meets KREVA(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

久保田利伸×KREVA(クレバ)『MAGIC(マジック)』の試聴、PV視聴

久保田利伸×KREVA(クレバ)『MAGIC(マジック)』の歌詞

Netz Super Live JFN Human Conscious' Choice ~Unity!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-08-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Aira Mitsuki(あいらみつき)『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』/「トランスフォーマーカフェ」のイメージソング
Aira Mitsukiがデビューシングル
『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』を8月8日にリリース♪

aira mitsuki

今年最大級と銘打ち開催いたしました『MEGA TRANCE 歌姫オーディション』にて、6,325名の中から選ばれたシンデレラガール、未来で生まれたテクノポップアイコンAiraMitsukiが、8月8日『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』にて、FARMRECORDS様よりデビューする事が決定いたしました。


デビューシングル『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』は、スティーブン・スピルバーグ最新作、映画「トランスフォーマー」のコラボレーション企画として六本木に期間限定でオープンされている「トランスフォーマーCafe」のイメージソングに起用されています♪未知の惑星から、あらゆる機械に変形できる金属生命体が地球に侵入してきて、人類へ攻撃を開始するというストーリーの『トランスフォーマー』。予告編を見ましたが、こんな世界になったら恐ろしいなぁ・・・。と一瞬にして恐怖感で包まれましたね^^;ある意味ホラー映画より怖いものがあります(笑)

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
夢みたいなサウンドの魔法 ユラユラとフロアーへ


『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』は、【J-POP×ハウス×テクノ】を融合した楽曲で、2007年版渋谷系を意識した作品になっています。さすがはトランスの歌姫という貫禄があり、テクノポップなサウンドは初めて聴くという人でも、リズミカルになれるナンバーです♪現に自分は抵抗なかったので、おそらくティーン世代には◎だと思います!人によってはトランス好きになれるきっかけになるかもしれませんね^^
aira mitsuki

複数のエフェクターをかけた歌声は、映画の内容と同様に近未来を予感させたロボットのよう!最初は地声だと思ってたし(笑)普段じゃ聴かない「音」なので、オリジナルで加工したサウンドも新鮮ですね~♪トランス関連の曲っていくらでも変幻自在なんだろうなぁ(ノ´∀`*)そんな曲を唄っているAira Mitsukiは現18歳!Airaの若さならではの勢いも『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』には詰まっているので、10~20代にはかなりオススメの1曲です♪気になるAira Mitsukiの地声は普通の女子高生と変わらない感じ☆喋りがちょっぴり苦手&極度な緊張症という可愛らしい一面を持ち合わせています♪

曲を聴いていたらだんだんとリリースイベントに参加したくなってきた☆彼女をひと目見てみたいのと、生で『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』を聴いてみたいのが理由。8月のリリースイベントに都合が良さそうな日があれば行ってみようかなぁ。夏休みで都会へ出掛ける人は、この機会にイベントに立ち寄りながら遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

☆映画「トランスフォーマーカフェ」(六本木)イメージソング
☆NEXON社のオンラインゲーム「ダンシングパラダイス」とタイアップ!
☆会員数300万人携帯サイト着信GIGAにて7月より番組出演決定!
☆全国30ヵ所以上!「メガ・トランス08リリースパーティー」へ歌唱出演!
☆全国発売のティーン誌で大型露出。FM局、有線等でもパワープッシュ!

FARM RECORDS
Aira Mitsuki(アーティスト)
発売日:2007-08-08

Aira Mitsuki『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』の試聴、PV視聴

Aira Mitsuki『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』のPV視聴

Aira Mitsukiオフィシャルブログ

Aira Mitsukiオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aira Mitsuki | 【2007-08-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
生き物係『夏空グラフィティ/青春ライン』
あえてタイトル誤表示で♪
まぁ由来は生き物係からきている訳だし、間違いではないんだけどね☆最近続いている真夏日に、生き物係の両A面『夏空グラフィティ青春ライン』は癒しの源~☆すっごく爽やかだし、暑さにやられてだらけそうな身体にヤル気を与えてくれる♪家の中ではエンドレスリピート状態♪ラクーアのフリーライヴも行きたかったなぁ。。

あとはmihimaru GTの『俄然Yeah!』も早くリリースこないかなぁ。。

ERJ
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『夏空グラフィティ』のTVCM

いきものがかり『青春ライン』のPV視聴

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-08-08(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
隠れそば処「小羽根山」/富士山五合目へ
疲れた~。

食べ疲れと歩き疲れがピークですヽ(τωヽ)ノ今日は御殿場にある隠れそば処「小羽根山」と富士山五合目まで行ってきました。自分の家からじゃ決して遠くではないけど、少しは夏休みを満喫してる気分なんでいっかぁヾ(゚ω゚)ノ゛って感じです(笑)なんていうかここのところ猛暑なんで、涼しいとこに逃げたかったのが理由かも(ノ´∀`*)
まずは「小羽根山」で、静岡県御殿場市柴怒田(しばんた)に位置する。ここは12:00~15:00というごく短い時間内でしか営業を行っていない。しかも、麺が終わりしだい営業終了(笑)前々から行こうと考えていて、やっと今回行けたわけで♪246号線から御殿場の田んぼが広がるあぜ道へ抜け、ビジネスとは程遠い場所にあり、しかも普通の民家が「小羽根山」だった(´д`*)

開店前から行列ができることだったので、10時に家を出発し11時前には「小羽根山」へ到着。んー誰もいない。。(実は行列が出来るのは休日かも)開店となる11:30まで民家の前で待つ始末。。なんかお店ってオーラがなくて、民家の前で長時間待つのはソワソワする(・ω・;)仕方なくお店の看板を写メに撮ってみたりする。

kobaneyama

あえて民家のほうは写メらなかったが、どんなものか見たい人はこちらのレビューさんで!そしてようやく時間になり入店。机が4つしかなく狭いが名店の雰囲気を感じる(゚∀゚)風も良い感じに入って気持ちいいし♪運ばれてきたそば茶も旨い☆今日食べたお品書きとはいうと・・・

・田舎そば
・そば屋の卵焼き
・そばがき
・お汁粉餅

以上。どれも今まで食べたことがないくらい美味だった(ノ´∀`*)そばがきにいたっては初めて食べたし♪田舎そばは、強度を10段階とすると「9」くらい硬くて噛み応えが十分ある!卵焼きは家庭では出せないダシがものすごく美味しかった!そしてお汁粉・・・美味しいんだけど少食な俺にとってはありえない量だったヽ(τωヽ)ノ市販のお餅×6個分はあったね(笑)なんとか食べれたのはお汁粉にくっ付いてきた「きゅうりの漬物」のおかげ♪お汁粉×きゅうりって実は相性良すぎです♪

開店から1時間もすると噂を聞きつけた人たちや常連さんなどが来て満席に。その頃に退席し、そこから富士山五合目へ!!富士山五合目って遠いのかなぁと思っていたけど「小羽根山」から30分で着いた。軽装だったので登山客の中では場違いだったかも♪

gogoume

目指したのは富士山のほうではなく「小富士」と呼ばれる場所。富士五合目から1kmの距離にあり、腹ごなしにはちょうど良い距離である。夏とは思えない自然のクーラーを浴びながら山の中を進んでいく。これは夜の登山は遭難する確率かなり高いだろうなぁ。なかなか迷子になりそうな道だったけど何とか到着。

kohuji

霧が濃かったので視界は悪かったけど、ちょっとした達成感が味わえるので散歩がてらならオススメです。富士山はそのうち登らないとなぁ。。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-08-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しおり『Heart Flower(ハートフラワー)』/「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ
しおりがデビューシングル『Heart Flower』を8月8日にリリース☆

本名、金城しおり。1987年9月7日生まれ。
沖縄県那覇市首里出身。ボーカル・作詞・作曲・ピアノを担当。
高校在学中に参加したコンテストでのグランプリ受賞をきっかけに、本格的に音楽活動を開始する。2006年8月22日沖縄限定ファーストシングル「Smile」を発売、同曲は沖縄伊藤園さんぴん花茶CM曲に起用され、県内では小さな子供からお年寄りまで、その歌声は幅広く浸透している。


オフィシャルサイトを探すのに苦労したぁ。。しおりって和紙がヒットするし、Aqua Timezの『しおり』も出てくるしヽ(τωヽ)ノまぁ無事に辿り着けたからいいけど(笑)そして『Heart Flower』でデビューを果たすしおり☆とても19歳とは思えない顔立ちでボニーピンクみたいな感じ!歌声は沖縄出身ということで大山百合香みたいな澄み切った美声です♪

真っ白な心の花に 色をつけよう
声をからしても叫びたい気持ちは あなたに届くかな


しおりのキーワードは『花』と『笑顔』らしいです(・∀・)学校や社会、これから何かを始める全ての1年生へ向けたメッセージが込められています!いつか大きくなるために、小さなことから積み重ねていこうって、花や草木の自然から教えてくれるエコソングですね♪まぁエコは間違っていると思うけど、自然たっぷりで優しく&メッセージ性が強い曲なのは確かです!この世界観に弱い人もたくさんいるだろうねぇ。。各地でパワープレイを獲得しているので、この夏にはどこかで聴く機会があるのではないでしょうか♪

・FM山口8月度パワープレイ
・FM大分8月度パワープレイ
・ラジオ関西8月度パワープレイ
・TOKYO FM8月度パワープレイ

Heart Flower
Heart Flower
★★☆☆☆
EMIミュージック・ジャパン
しおり(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

しおり『Heart Flower(ハートフラワー)』の試聴

しおり『Heart Flower(ハートフラワー)』の歌詞

しおりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
しおり | 【2007-08-05(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
FLOW(フロウ)『Answer(アンサー)』/「探偵学園Q」主題歌
FLOW(フロウ)がニューシングル『Answer』を8月1日にリリース☆

『FLOW THE BEST~Single Collection~』以来となる、2007年FLOW、5周年記念 第1弾シングルは、持ち味のメロディ・センスに加え、デビュー5年目という転機における成長をも感じ取れる、Funky なビート感が印象的な、妖艶なる1曲!


リリース前から気になっていた曲で、これは人気が出るだろうなぁと思ってて・・・そしたら記事書くのがリリース後になってしまいました♪その日の気分で曲を決めていくと後手後手になるんです♪笑

FLOWってこれはイイッ(≧∇≦)bって曲が少ないよね~。FLOWって知ってる?って質問したら、きっとカバーの『贈る言葉』が大多数で返事をくれそうなのは内緒で(ノ´∀`*)でも個人的には、これまでFLOWが世に送り出してきたシングルは平均的に聴きやすいと思うんだ!インパクトにはどれも欠けてるんだけどね^^; 『ドリームエクスプレス』や『Re:member』、『Around the world』などFLOW節があるし悪くないけど・・・あとは認知度なのかもね♪それが今回の『Answer』では達成できそうだ!

現実を信じては傷ついて また光求め

『Answer』はイントロから、「これは何かあるな・・・」という雰囲気を漂わせていて、初聴きの印象はグッド♪そしてFLOW独特の荒削りのビートが、新曲では見事に加工されて洗練されているなぁっていうのが本音♪ただ・・・重視している歌詞に関してはいまいちでした。。下手に英語詩を入れないほうがカッコ良いと思うんだけどな~。レミオロメンみたいに日本語オンリーで、この期待感を誘うメロディならまた違うFLOWを感じれるのに☆もう1個加えると、FLOWには似つかわしくない「ミステリアスさ」が曲全体から感じ取れて何か不思議だわ~。

Answer
Answer
★★★☆☆
KRE
FLOW(アーティスト)
発売日:2007-08-01
楽天市場で詳細をみる

FLOW(フロウ)『Answer』の試聴、PV視聴

FLOW(フロウ)『Answer』の歌詞

FLOW(フロウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FLOW | 【2007-08-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
mihimaruGT(ミヒマルジーティ)『俄然Yeah!』/8/26(日)東京公演サプライズアーティストで出演!
mihimaruGTがニューシングル『俄然Yeah!』を8月15日リリース!!

ベストアルバム「THE BEST of mihimaru GT」でオリコンチャート1位を獲得!ますます勢いに乗るなか、mihimaruGT第2章の開幕を華々しく告げるニューシングルは表題曲『俄然Yeah!』をはじめ、全てにタイアップがついた超豪華盤!!DVDには「俄然Yeah!」のプロモーション・ビデオ映像他を収録!


この前の大磯ロングビーチのライヴは楽しかったなぁ(ノ´∀`*)そのときのライヴレポというか感想は、mihimaruGT「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~を見て下さい♪

今日はSOUL'd OUTのライヴが大磯ロングビーチにて行われました~。朝9時の段階で20人は整理券を求めて並んでたね。でもSOUL'd OUTってそんなに人気だったのかΣ(・ε・;)とまぁ人それぞれ音楽の好みもあるからね♪人数的には8月ということと、快晴だったということでmihimaruGT並に人が来ていました!それとノリの良さは今までで1番だったんじゃないかってくらいだった☆来週のKREVAは入場率が300%とかになりそうでちょっと怖くなってきたぞ(笑)

話はmihimaruGTへ♪『俄然Yeah!』ってライヴで初めて聴いたんだけど、そのときはこんなものかぁって思ってて・・・でも改めて聴き直したら・・・歌詞が良くて気持ちがいいサマーチューンだった!

抜け切れない学生気分 何故か孤独を感じる
責任と無責任の狭間で


社会人1年目の方は必見の曲です♪そして俺みたいな大学4年目を過ごしている人間にも共感できるはず!忙しい社会人の日記みたいに綴られた歌詞に、ちょっとくらいハメをハズしてまた頑張ろうぜ!!ってエネルギーを与えてくれる素敵なナンバー(ノ´∀`*)年齢的にはhirokoが新入社員に当たるよね?!『俄然Yeah!』のPVでもhirokoが新入社員役をこなしているし☆

そしてPVでは、hirokoのダンスがかなりカッコ可愛いので注目です!初回盤には『俄然Yeah!』ダンスマニュアルが封入されているので、ダンスをマスターしたい人は初回盤がオススメ^^今作の初回盤ジャケットのイラストは、お笑い芸人の“いつもここから”が担当しているんだってさ☆a-nationでも俄然盛り上がること間違いなしのmihimaruGT、要チェックです♪

『俄然Yeah!』
・(株)ダリヤ パルティCMソング
・日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」8月オープニングテーマ
・music.jp TV-CFソング
・日本テレビ系「スッキリ!!」8月エンディングテーマ

『ビバケーション』
・フジテレビ系「めざまし土曜日」テーマソング

『Together』
・エスコートカードTV-CF美容室篇CMソング

※初回盤DVD付(以下の3つが特典です)
⇒『俄然Yeah!』プロモーションビデオ
⇒『俄然Yeah!』ダンスマニュアル
⇒パルティTV-CM('07夏篇)収録
 
★★★★★
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-05-02
楽天市場で初回盤を探す

mihimaru GT『俄然Yeah!』の試聴、PV視聴

mihimaru GT『俄然Yeah!』の歌詞

mihimaru GTオフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-08-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
