邦楽ロックレビュー FMusic 2007年07月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
いきものがかり『夏空グラフィティ』/アクエリアス ビタミンガード CMソング
いきものがかりが両A面シングル
『夏空グラフィティ/青春ライン』を8月8日にリリース☆

このブログではもう何回も紹介してるから、いまさら前置きも必要もないんだけどね♪「青春ラインのPVエキストラ」、「大磯ロングビーチライヴ」で、リリース前にすでに2回も生演奏を聞いています!何回聴いても良い曲だし、夏気分を運んできてくれるから最高(≧∇≦)b

タイムマシンの針を壊して 永遠の夏を手に入れたんだ
泳げないなんて知らなかったよ 不器用なふたりの夏空グラフィティ


上記の歌詞部分が一番好き(〃▽〃)それで気付いたことがあって、『夏空グラフィティ』って歌詞が『コイスルオトメ』とそっくりなのです!(決して著作権とかパクリとかじゃないよ?!笑)そっくりなのはズバリ「一途に想う気持ち」!この想いがすっごく伝わってくるんだ( ;∀;)

誰が作詞しているんだろうって調べたら・・・リーダーのよっちゃんこと水野良樹!『コイスルオトメ』もリーダー作詞です♪こんなに名歌詞を書けるなんて、リーダーの80%くらいは乙女心で出来ているんじゃないかと(゚ー゚*)それをきよえちゃんが熱唱するから、清くて純粋な曲に仕上がるんだね~☆

※《初回仕様》
1.「おお振り」描き下ろしワイドキャップステッカー
2.特製「おお振り」野球カード“いきものがかりバージョン”

ERJ
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『夏空グラフィティ』のTVCM

いきものがかり『夏空グラフィティ』のPV視聴

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-07-31(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES(アローンズ)』
Aqua Timezがニューシングル『ALONES』を8月1日にリリース!

アニメ「BLEACH」のオープニング。YUIから変わったんですね!
Aqua Timez新曲「ALONES」。
最初聴いた時、曲調がいままでのAqua Timezの
シングルと違いテンポがはやかったので、
UverWorldか別の若手バンドかなにかと思った!
SPEED感のあるノリのいい楽曲です。(^^)
やまかず音楽日記さんのブログより引用


アニメ「BLEACH」オープニングテーマ曲として起用されているAqua Timezの新曲『ALONES』!ブリーチ好きなら数ヶ月前からお気に入りにしている曲のはず☆前作『しおり』とは違った、爽やかさが広がるナンバーになっています♪

折れた淡い翼 君は少し青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ


頑張りすぎて少し疲れてしまった人へ、そっと歩き出す力を与えてくれる。そんな新曲だと思う♪人間、超上空を飛んでいるときもあれば、地面から飛べ立てなくなるときだってある。周りと自分を比較して劣等感に陥ることだって度々あるんだから。そんなときには、まずは自分のことを見つめ直すことが必要で、気持ちを支えてくれる感じなんだろうなぁ♪ゆっくりでいいから自分らしく立ち上がれって『ALONES』から伝わってくるよ!Aqua Timezの歌詞には必ず心打たれるものがあるわぁ。。

そのときの感情で聴きたい曲が変わるけど、『ALONES』は疲れきってダメダメだなってときには最高かもね♪今はどっかっていうと『しおり』が聴きたい気持ち(笑)

【初回特典】
※BLEACH描き下ろしWワイドキャップステッカー仕様
※BLEACH描き下ろし透明ステッカー封入
※Aqua Timezロゴステッカー封入

ALONES
ALONES
★★★★
ERJ
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2007-08-01
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES』の試聴

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES』の歌詞

・Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-07-30(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ONE OK ROCK(ワンオクロック)『努努-ゆめゆめ-』
ONE OK ROCKがセカンドシングル『努努-ゆめゆめ-』を7月25日リリース!

ONE OK ROCK流DANCE ROCKが完成!
この夏はこのFUNKYなROCKナンバー「努努ーゆめゆめー」と
盛り上がること間違い無しのライブで楽しみましょう!!

※努努とは・・・(副)[補説]副詞「ゆめ(努)」を重ねて強めた語
【1】(下に禁止の語を伴って)けっして。きっと。
【2】(下に打ち消しの語を伴って)ゆめにも。少しも。


今日は選挙の日でしたね~。これで3回目くらいになるのか、もう慣れたもんですよ(・∀・)でも候補者を決める要素みたいなのは、まだまだ全然で。。とりあえず選挙の雰囲気は掴んだので、自分の1票が変えていくって意識を持たないといけないのかな。んー政治に関しての興味をもう少し持ったほうがいいのかもw

今日はワンオクロックの新曲『努努-ゆめゆめ-』♪tre-senでもリリースからは上位をキープしていて良い感じです^^ 「夢は叶えるために存在するんだ!」っていう夢に対して、あくなき執着心とか何がなんでも叶え通してやるってパワーを感じるね♪若いメンバーで構成されているバンドだからこそ出来る勢い!デビューシングル『内秘心書』からの流れも悪くないはず☆

夢は逃げないよ 勘違いしてるんじゃない?
そうさ逃げるのは自分自身 ねぇそうだろ?みんなどうなの?


小さな夢から大きな夢。向上心を持っている人は必ず1つはあるんじゃないかと思うけど、俺は「少し頑張れば達成できそうな中小の夢をこなす」タイプです♪夢っていうよりか目標に近いけど(笑)長期的なスパンが必要な大きな夢もカッコイイけど、色んな夢を叩き落していくのは確実に自分へとプラスになるからね☆

何より夢とか目標はくじけたり躓いたりしてはいけない!たまにはいいけど♪自分が動かなければ達成することはないから、自分との勝負になるんだよね~。負けそうになるときの活力となるのが、俺の場合は音楽っていうわけで。人に笑われたって前向きに努力している人はやっぱ尊敬するよ☆そういった夢を夢見て努力している人を応援&引っ張っていく夢ソングになっているんじゃないかなぁ^^なかなかヤル気が出てくる曲です!!

努努-ゆめゆめ-
努努-ゆめゆめ-
★★★★★
Aer-born
ONE OK ROCK(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

ONE OK ROCK(ワンクロック)『努努-ゆめゆめ-』の試聴、PV視聴

ONE OK ROCK(ワンクロック)『努努-ゆめゆめ-』のPV視聴
 (2007年8月8日までフルサイズ公開)

ONE OK ROCK(ワンクロック)『努努-ゆめゆめ-』の歌詞

ONE OK ROCK(ワンクロック)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ONE OK ROCK | 【2007-07-29(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Monkey Majik(モンキーマジック)『空はまるで』
モンキーマジックが4thアルバム『空はまるで』を7月25日リリース!

カナダ×日本のハイブリッド・バンド MONKEY MAJIK待望のNEW ALBUMは今年の1月よりO.A.されている"横浜ゴム株式会社 ECOタイヤDNA CMソング"の「空はまるで」を初収録。映画『夜のピクニック』主題歌「フタリ」やm-flo、SEAMO、吉田兄弟とコラボしたSINGLE3部作などのヒット曲を含む全13曲を収録。


コラボレーション・シングルを3ヶ月連続でリリースしてきたモンキーマジック!特に第3弾の吉田兄弟とのコラボは、異色ながらもお互いに世界へ通用する楽曲が見事融合していて感動するほど♪聴く前はその組み合わせはないだろうって思っていても、津軽三味線と力強いサウンドがありえないくらい息ピッタリ☆確か次にコラボしたいのは「女性」だって、F横のゲストのときに言ってた気がする( ・ω・)メンバーの中には「女性担当」がいるみたいだしね(笑)

横浜ゴムのECOタイヤDNA CMソング『空はまるで』は、超ローテンポでゆったりとしていて和む♪空の壮大さが曲そのものって感じだし(ノ´∀`*)CMでの印象があってドライブ帰りとか広大な地がよく似合う!夏の海岸線沿いがケツメイシの『また君に会える』なら、山のキャンプなんかはモンキーマジックの『空はまるで』で決まり☆

このブログへ訪問していただいてる皆さんは、もう夏の予定を入れましたか^^

【初回盤ボーナストラック】
・Around The World +GO!空
・ガンダーラ

空はまるで
空はまるで
★★★★★
AVEX GROUP HOLDINGS
MONKEY MAJIK(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

Monkey Majik(モンキーマジック)『空はまるで』のPVフル視聴

Monkey Majik(モンキーマジック)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-07-28(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
mihimaruGT「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~

大磯ロングビーチはオープンから50年。
ずっと変わらずに続けてきたこと、それは夏の元気をチャージすること。
今年、大磯ロングビーチはあのFMヨコハマと
強力にタッグを組んで超メジャーアーティストたちによる
「大磯 夏 サマー!!LIVE」を開催いたします。
キラキラの太陽のしたで、思いっきり“グッドサウンド”を浴びよう!
大磯夏サマー!!LIVEスペシャルサイトより


大磯ロングビーチ夏サマーライヴの第二弾行ってきました!本日7月27日(金)の出演アーティストはmihimaruGT☆開始は15時からなんだけど、都合で着いたのが15時45分くらいだったかなぁ。それでもアンコール含めて7曲くらいは聴けたし、会場の雰囲気もヒートしてて良かった♪

前回のいきものがかりのときより1.5倍は人が多く来てた気がする。今日は天気も気分上々だったからね~♪いきものがかりのときも超曇天じゃなければもっと人が集まってたのかもしれないけども( -人-)mihimaruGTのライヴは初めてで、hiroko姉さんの声が思っていたよりハスキーだった!!地声と歌っているときの声が違う~(´・∀・`)miyake兄さんは想像していた通りで常識あるノリが良い大人でしたね♪

デビュー以来、mihimaru GTライブのマストアイテム兼、ファンの証となっているアフロ。このライヴでもアフロが数人いたみたいですね~レインボーアフロもいたとか!・・・関係ないけどスキマスイッチでもアフロをファンの証にしてみたいなぁ。笑

生で聴くラップの重ね合わせも初めての体験でした♪それだけでも面白くて刺激的でウキウキしまくりだったのに、mihimaruGTのお二人さんは曲の節目に「いくぞー!」とか「ジャンプしてー!」とかノリでアレンジを加えていくから、ホントにその場に居た人なら楽しめたはず♪ラップってこんなに楽しいものだったんだ(≧∇≦)歌うのは難しいけど、聴いてるだけでドキドキと気持ちが高まってくる☆すごい!!

次のSOUL'dOUTは興味がないのでパスして、8月10日(金)にはなんとKREVA&SONOMIが出演!!この2人といったら名曲『ひとりじゃないのよ』が聴ける可能性大!!あと夏だから『Have a Nice Day』とか披露してくれるはず♪あのKREVAに会えるのかぁと今からドキドキだぁ!絶対参加w

<<セットリスト(途中から)>>
1.かけがえのない詩
2.H.P.S.J.
3.帰ろう歌
4.マジカルスピーカー
5.気分上々↑↑
6.俄然Yeah!(?)

<<アンコール>>
7.ツヨクツヨク

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
★★★★★
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-05-02
楽天で新曲を探してみる

mihimaru GT『俄然Yeah!』の試聴、PV視聴

mihimaru GTオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
RSP『Lifetime Respect-女編-(ライフタイムリスペクト)』/三木道三へのアンサーソング
RSPがニューシングル『Lifetime Respect-女編-』を8月8日にリリース♪

RSPの2ndシングルは、2001年の三木道三のヒット曲『Lifetime Respect』へのアンサー・ソング。リアルな大阪弁が胸にぐっとくる、せつなくも明るいナンバーだ。三木道三の声をサンプリングした大胆なアレンジにも注目。


有線では話題の新曲です!いつか話題となった三木道三の『Lifetime Respect』を、RSPという女性グループがその続編を唄っています♪女編でのテーマは「結婚する幸せ」(ノ´∀`*)原曲はそこまで好きになれなかったけど、RSPが唄う『Lifetime Respect-女編-』は良い感じ♪基本的にAZUとかfaithとか、ややラップ寄りな曲や闇系の世界観を持ち合わせているアーティストは好きなんで♪それとデビューシングルの『A Street Story』も以前に気になっていた曲だった(笑)あの曲ってRSPが唄っていたのかぁΣ(・ε・;)

三木道三の『Lifetime Respect』が好きな人、結婚願望がある人、とにかくRSPの存在が気になってしょうがない人は、『Lifetime Respect-女編-』にハマるかも♪着うたにしてる人も周りにいるしw

Lifetime Respect-女偏-(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
RSP(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

RSP『Lifetime Respect-女編-』の視聴

・・RSP『Lifetime Respect-女編-』の歌詞

RSPオフィシャルブログ

RSPオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-07-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モンキーマジック『江原啓之』の絵を成功♪
レビューしたい曲がありすぎて模索中のいわちゅです(´・ェ・`)
やっと今日大学の前期テストの半分が終了しました。見事というべき白紙箇所も多いのは(・ε・)キニシナイ!!次は月曜日にテストなので、それまでに遅れた最先端音楽情報を取り戻す(ことができたらいいなぁ)!

夏を目前にしたチャートとか変動激しいね・・・特に今日はリリースラッシュの水曜日だったのでさらにね^^; それでタイトルのモンキーマジックは、今日のtre-senのかけるかな?のゲストでした!ゲストにお題が出され、それを絵に表現して、DJの光邦さんが絵が何なのか答えることができれば明日のオンエアが獲得というシステム。初級、中級、上級、超上級とランクがある中で、モンキーマジックが偶然選んだのは「超上級」の江原啓之さん!よく正解できたなぁと思っていたんだけど、絵を見たらこれは江原さん以外の何者でもないですね(笑)上手い(≧∇≦)b

ここ数日で奥華子の『ガーネット』が急上昇の勢い。なんだこの現象は?!と思っていたら、テレビで「時をかける少女」が放送されていたのね。これで謎解決(ノ´∀`*)それにしても2006年7月に書いた1年前の記事なのに、今頃に流行りだしてくるなんてネットの力ってすごいなって改めて思いました!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-07-25(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大塚愛『PEACH(ピーチ)』/「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」主題歌
大塚愛が15枚目となる両A面シングル『PEACH / HEART』を7月25日リリース♪

大塚 愛はエッチだ。これは紛れもない事実である。ファンも「黒毛和牛上塩タン焼680円」の頃には、すでにわかっていたはず。でも決して卑猥ではない。あっけらかんとしたエロさを持つのが大塚 愛であり、それが彼女の魅力でもある。単刀直入にいって、歌詞がヤバい。PEACH(桃)と愛のマーク(ハート)とお尻を、それぞれ言葉巧みに掛け合わせて成り立っている歌詞が、直接的に、そして間接的に絶妙なバランスで融合されている。
BARKS「大塚 愛のエッチな新曲は“お尻だらけの誘惑”」


PEACH!ひっくり返る愛のマーク
一点で不安定だからすぐ一転する だけど返してみせるよ


この記事では両A面『PEACH / HEART』から『PEACH』をご紹介♪(ちなみに『HEART』の記事はこちら)『PEACH』は、ゴキゲンな大塚節が炸裂しているアッパー・チューン!っていうかBARKSのレビュアーさんも相当エロいね(笑)たしかに『PEACH』の歌詞をみても過激~ってものはたくさんあるんだけどさ^^; それでも卑猥なエロさではなくて、誰でもこれくらいの気分で夏を乗り切ろうよ!っていう爽やかなエロさが『PEACH』の魅力なんです☆この曲に限らず大塚愛ってどこか大胆なところがあるよね♪その勢いがやっぱり聴く側のエネルギーになっているんだろうなぁ(ノ´∀`*)

『PEACH』は『SMILY』に続く気分を上昇させてくれるナンバーですが、イメージだと『SMILY』は真昼間、『PEACH』は昼~夜~朝にかけての大忙しの夏を歌っている感じがするよ♪この『PEACH』は2007年夏ソングの五指には入るだろうなぁ!!もちろんa-nationでも弾けまくりでいきたいですね上上

<DVD収録映像>
1. PEACH Music Clip

PEACH/HEART(DVD付)
PEACH/HEART(DVD付)
★★★★
エイベックス
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

大塚愛『PEACH(ピーチ)』のPVフル視聴

大塚愛『PEACH(ピーチ)』の歌詞

大塚愛オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-07-23(Mon)】 | Trackback:(4) | Comments:(3)
男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキング

1位:音楽
2位:料理
3位:映画
4位:旅行
5位:パソコン
6位:グルメ
7位:インテリア
8位:ガーデニング
9位:本・マンガ
10位:外国語
gooランキング(男性編)(女性編)


男女ともに1位は「音楽」でした♪「どんな音楽が好き?」という会話からは話も広げやすいから、あまり気にならないのかなぁ(・ε・) むしろ音楽好きでいてくれって思う人もいたりしてね。自分が色んなジャンルの音楽をガサゴソしてるのは、人と共通項を持つためって気持ちが昔あったかも(笑)2位は料理。んー料理は出来ない(´Д⊂ お菓子なら任せろって感じなんだけどねヽ( `・ω・)ノ gooのランキングは色々なことを集計してるので、見ているだけでも結構楽しい!

明日は何のレビューしようかな(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-07-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しょこたん『空色デイズ』
なんだか最近はしょこたんの『空色デイズ』が気持ちいい♪リリースは6月27日で約1ヶ月前なんだけど、自分の中では今頃ブームに(・ε・;) 前作『ストロベリmelody』でオリコン15位を記録、『空色デイズ』はオリコンウイークリーチャート初登場で3位!GAINAXが11年ぶりに作成するロボットアニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマになっていることもあるけど、今までになかったロックチューンが爽快で支持してる人が圧倒的☆

『空色デイズ』は聴いていて、しょこたんの低音域がものすごくカッコよく感じる♪それでいて早いリズム展開ときたら・・・やられます!PVがこれまたロックな感じでカッコイイ仕上がりになっているので、見ていない人は是非チェックしてください♪

※「グレンラガン版」、「中川翔子版 DVD+CD」、「中川翔子版 CDのみ」

空色デイズ(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
中川翔子(アーティスト)
発売日:2007-06-27
楽天市場で詳細をみる

しょこたん『空色デイズ』のPVフル視聴

しょこたん『空色デイズ』の歌詞

しょこたんぶろぐ

しょこたんネット



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
中川翔子 | 【2007-07-21(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
いきものがかり「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~

大磯ロングビーチはオープンから50年。
ずっと変わらずに続けてきたこと、それは夏の元気をチャージすること。
今年、大磯ロングビーチはあのFMヨコハマと
強力にタッグを組んで超メジャーアーティストたちによる
「大磯 夏 サマー!!LIVE」を開催いたします。
キラキラの太陽のしたで、思いっきり“グッドサウンド”を浴びよう!
大磯夏サマー!!LIVEスペシャルサイトより


7月20日、本日は大磯ロングビーチでの夏サマーライヴが行われました♪有名アーティスト達が集まるこのライヴで本日登場したのは、本厚木・海老名を拠点とする「いきものがかり」☆満点の曇り空の下で、彼らのライヴは暑かったです!お客さんも・・・まぁそこそこに入り約10曲を披露してくれました♪

最初は曇り空にファンの盛り上がりもいまいちだったのに、後半になると全体に活気が出るまでに♪お天気がどうあれ、いきものがかりはいつも全力なので関係ないのかもね☆気になる新曲『夏空グラフィティ』と『青春ライン』も連続で歌っていただけました!また、メンバー全員がボーカルを務める『夏・コイ』が、CDではなく生声で聴けたのが嬉しかった♪

気になったのが『茜色の約束』。こんな曲あったっけo(・_・= ・_・)oもしかして新々曲か?!タイトルが『茜色の約束』で合っているか分かりませんが、秋ならではの情緒漂う雰囲気で切なさや寂しさが込み上げる曲でした。。そしてラストの『コイスルオトメ』で、また感傷的になって誰もいなければきっと泣いてたよ。。

-セットリスト-
1.さくら
2.キラキラトレン
3.ホットミルク
4.HANABI
5.夏空グラフィティ
6.青春ライン
7.うるわしき人
8.夏・コイ
9.茜色の約束

-アンコール-
10.2人のアイランド
11.コイスルオトメ

※《初回仕様》
1.「おお振り」描き下ろしワイドキャップステッカー
2.特製「おお振り」野球カード“いきものがかりバージョン”

ERJ
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『夏空グラフィティ』のTVCM

いきものがかり『青春ライン』のPV視聴

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-07-20(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大塚ちひろ『恋花火』/「山田太郎ものがたり」の中井正美役で出演!
大塚ちひろがデビューシングル『恋花火』を7月18日リリース!

映画、ドラマ、ミュージカル、声優と
幅広く才能を発揮している大塚ちひろがいよいよ歌手デビュー。
数多くのデモ曲の中から彼女自身が選曲し、作詞も手掛けた。
純粋で、さわやかなこの詩(うた)を聴き終えた時、
小説を読み終えた後のような感動があるはず…
カップリング曲の「ミルクティー」も自身が作詞を手掛けた意欲作。


TBS系金曜ドラマ『山田太郎ものがたり』で、中井正美役の大塚ちひろ。これまでの回ではまだ出演はしてないのかなo(・∀・)o??『山田太郎ものがたり』は2話だけじっくりと観ていて、太郎が新人メイド「民子」として女装で働くシーンが健気で笑えた♪すれ違いをハウスメイドで解消するとは(笑)

だけどいいの これがあたし 風が強いと目をつむる 
うつむき つまづくときだってあるよね それもあたし


名前だけだと、「鬼束ちひろ」と「大塚あい」をどうしても想像させちゃうのは自分だけかな^^; そんな大塚ちひろは、1986年3月12日生まれ。出身地はチャットモンチーと同じく徳島県です!デビューシングル『恋花火』は、夏ならではの浮き足立った心の気持ちを丁寧に包み込んだ1曲♪「山田太郎ものがたり」の主題歌になっているかと思っていたけど、主題歌は嵐の『Happiness(発売日未定)』でした。主役は嵐メンバーだもんね、当たり前か♪

表題曲『恋花火』も良いなぁと思うけど、カップリングの『ミルクティー』もありのままの自分を表現していてカッコイイ!大塚ちひろの素が60~70%くらい出ていて、彼女を知りたい人のための自己紹介のような曲です。一部の歌詞を抜粋しても共感できるし>< 弱いとこは隠したいものだけど、あえて人に弱いとこをみせるのが強いよ。。そんな人になりたいね。。

※一部のショップで特典ポストカード付!

ビクターエンタテインメント
大塚ちひろ(アーティスト)
発売日:2007-07-18
楽天のすみやで特典あり

大塚ちひろ『恋花火/ミルクティー』の試聴、PV試聴 ※音がでます

大塚ちひろオフィシャルブログ



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚ちひろ | 【2007-07-19(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
YUKI『星屑サンセット』/「パパとムスメの7日間」の主題歌
YUKIがキラキラPOPチューン『星屑サンセット』を8月8日リリース!

「ふがいないや」以来(2006年8月9日リリース)以来、ちょうど1年ぶりとなったシングルは舘ひろしさん&新垣結衣さんが人格の入れ替わってしまう親娘を演じることで話題のドラマ「パパとムスメの7日間」の主題歌としての書き下ろし楽曲。ドラマの脚本と原作を読んで書かれた歌詞や、主人公の女子高生の気持ちを入れてレコーディングされたと言うヴォーカルなど、聴き所満載!


この「パパとムスメの7日間」っていうドラマは面白い♪オフィシャルサイトを観ただけでもガッキーと舘さんの座り方がぁ(笑)パパがムスメに入れ替わると成績不振になり、ムスメがパパに入れ替わると社会の暗黙のルールみたいなのが無視♪普通なら距離を置きそうなパパとムスメのはずなのに、お互いの条件をお互いがクリアしていくことでますます仲良くなってるのがすごい☆その分ママには心労かけてそうだけどね~。。

たったひとつの光 願い込めて 君の声届けて 星屑サンセット
明日は赤い花を 見せてあげる 君の声届けて 星屑サンセット道で


YUKIさんからも主題歌を担当するにあたって「パパとムスメの7日間」にコメントが寄せられています♪『星屑サンセット』は、主人公の女子高生の気持ちを入れて歌っているので、キラキラと眩しすぎる1曲です(☆∀☆)YUKIの伸びやかなヴォーカルが心地良すぎ!ドラマ効果で『星屑サンセット』も人気出そうだし(ノ´∀`*)それはそうと早くフルで聴きたいなぁ(´・ェ・`)

星屑サンセット
★★★★
ERJ
YUKI(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で初回仕様をゲット♪

YUKI『星屑サンセット』の試聴

YUKI『星屑サンセット』の歌詞

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-07-17(Tue)】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
SEになればよかったなと思うこと「0x8024402C」
こんばんは。夏風邪をひいているいわちゅです。
昨日は熱があってクラクラしてたし(危)、鼻水が止まらないのもきつい・・・。周りにも家族にも風邪引いてるのはいないのになぁ。諸症状の風邪薬飲んでるけど、あんまり効果ないみたいだしヽ(τωヽ)ノそんな状態だから早く寝ようと思って、新曲のレビューも早々に切り上げようと思った矢先に問題発生。。いや、前々から直さなきゃなぁと思っていたんだけど。

・・・「0x8024402C」

・・・エラー「0x8024402C」

・・・WindowsUpdateでエラー「0x8024402C」

これにずっと悩まされてるんだよね~。曲の感想やレビューを記事にするときって、どうしても曲を聴かないと実感わかないじゃん?ありきたりな企業の曲紹介を載せたくもないし。かっこ悪くても、音楽知識ゼロでも自分の言葉で、このブログは続けようって考えてるんで♪ビジネスならそうもいってられなくなるけどね(笑)

そのエラーとその考えがどう結びつくかというと、SonyMusicやGyaOのプレイヤーを起動させたときに、フリーズして「応答なし」状態になる!しかも、開いていたページも巻き込むんです(泣)それを何とかしなきゃなぁと思ってるわけであります。まぁ上記のエラーとフリーズは関係ないかもしれないんだけどね。だけど、どっかおかしいのは確か。ノーパソはデスクに比べると繊細さを感じます。このエラーを直している人はネット検索していたので、復旧作業を頑張ってみようかな・・・^^;

※新曲は明日お届けいたします♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-07-16(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
RYTHEM(リズム)『蛍火』
RYTHEMがニューシングル『蛍火』を7月18日にリリース!

夏の始まりにリリースされる本作は、YUIが作詞作曲。「桜唄」に引き続き季節感溢れる叙情的なミディアム・ラブ・バラードです。別れてしまってもずっと心の奥に残っている切なく熱い想いが、ふとした瞬間に鮮やかに蘇る。そんな心情を、一週間しか光る事の出来ない儚くも美しい”蛍の光”に例えた切ない歌詞は、世代を超えて誰の心にも届くことでしょう。


RYTHEMって何でこんなに哀しくて・・・そして愛しい曲ばかり創れるんだろう。沈みに沈んでいくこの気持ちに、まるでクッションを置いてくれているよう。戻れない時を背負っている人間には、ズキズキと心痛むけど、新しく強い自分になるために必要なことを教えてくれる感じだぁ><

あんなに好きになったのは 今も特別な君だから
この先違う誰かと出逢って 愛してく意味をまた覚えていっても


会いたいのにもう会えない。そんな人は多いと思う。もちろん人それぞれケースは違うけど、この『蛍火』は痛みを抱えている人にとって必ず共感する部分があると思うんだ。もう一度戻れるなら・・・そう想っている人に向けたラヴ・ソングです♪夏に光り輝く夜空のもと、『蛍火』を聴いたら最高(に感傷的になる)だろうなぁ★

RYTHEMは、ライブを行い10000人との握手を目指す企画を実施中!もしRYTHEMに興味がある方は10000人の内の1人になってみませんか?そして7月21日には入場無料の野外フリーライブが日比谷公園野外小音楽堂で開催されます♪時間がある人は是非行ってみてください^^

さらに、mora presents アコースティック・ライヴ「やさしいうた」でRYTHEMがライヴ出演者になっています。他に当ブログでオススメしているalutoや、モンパチ『小さな恋のうた』のカバーで有名な大山百合香が出演者です。RYTHEM・aluto・大山百合香。その3組の最新曲をmoraでダウンロード購入した方の中から抽選で100組200名様をご招待!これは個人的に癒しのアーティストばかり!!必ず当選するならmoraから購入したいところだなぁ。。

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組(表題曲「蛍火」ビデオクリップ、メイキング収録)

蛍火(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージック
RYTHEM(アーティスト)
発売日:2007-07-18
楽天市場で詳細をみる

RYTHEM(リズム)『蛍火』の試聴

RYTHEM(リズム)『蛍火』の歌詞

RYTHEM(リズム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RYTHEM | 【2007-07-14(Sat)】 | Trackback:(3) | Comments:(0)
ゴールデンサークル『ミュージック』ライヴVol.10「寺岡呼人、ユーミン、ゆず、桜井和寿」
Golden Circle feat. 寺岡呼人 / 松任谷由実 / ゆずが、「奇跡のライヴ」で生まれた「奇跡のうた」、その名も『ミュージック』を7月11日にリリースしました!

寺岡呼人主宰のライヴイベントGolden CircleVol.10のアンコールでサプライズ演奏された楽曲『ミュージック』。寺岡呼人、松任谷由実、ゆずといった共演者によるコラボレーションによって、10回目という記念ライヴのために制作された『ミュージック』が、7月11日CDシングルとして緊急リリースされることが決定しました!シークレットゲストでライヴに飛び入りした桜井和寿(Mr.Children)も作詞で参加しています。


君みたいなひとじゃないかな 匿名希望のリクエスト
君を傷つけ そして失った 僕みたいなやつに送る


ここ数日でFM横浜のtre-senの首位をキープしているのが、Golden Circle feat. 寺岡呼人 / 松任谷由実 / ゆずの『ミュージック』。気になったのでチェックしてみました♪豪華なアーティスト達で構成されているのは言うまでもなく、各アーティスト達の個性ある声が1つの曲に集結していて聴きがいがあります!「奇跡のうた」というは確かだけれど、歌っている本人達は「音遊び」のように感じるなぁ♪なんていうか楽しんで歌っていて伸び伸びとしてるから♪コラボレーションの魅力って、きっとこういうとこだよね☆有名どころのアーティストばかりだけど、桜井さんとユーミンの声はやっぱり一段と響きます☆

初回限定盤:『ミュージック』PV+ライブやレコーディング映像のDVD付き

ミュージック
★★★★
トイズファクトリー
Golden Circle
発売日:2007-07-11
楽天市場で詳細をみる

Golden Circle『ミュージック』の歌詞

Golden Circle『ミュージック』のPVフル視聴 (barks)

Golden Circle『ミュージック』のコメント&PV視聴 (オフィシャルサイト)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2007-07-13(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ラッドウィンプスの新作DVD『生春巻き』に感動♪
ラッドウィンプスの『生春巻き』初回盤をゲットしました♪ちなみに今日タワレコ行ってきて、まだまだ初回プレス盤が多く残っていたので今からでも全然間に合うかもですね☆「セプテンバー まだじゃん。」のライヴに行きたい人は店頭に走れ~♪

早速DVDを観たんですけど、やたらと仕掛けが多くて面白い(ノ´∀`*)『なんちって』のあの部分とか思わず笑っちゃったし!とかなんとか言われちゃったりなんかして・・・あたりがラッドウィンプスのメンバーならではの駆け引きだ♪そして『遠恋』とかホントに切ないしヽ(τωヽ)ノやっぱりライヴはCD以上の楽しさや切なさがあるんだなぁ。。あと思ってた以上にお客さんの反応が良くて驚き!まぁRADファンばかりだろうから当たり前か(笑)羨ましいなぁと想いを胸にしまいつつ、次のライヴに行けることに期待かな♪ここ数日でまた『生春巻き』の記事書くかも☆

【収録曲(全20曲入り)】
1.ふたりごと
2.ギミギミック
3.なんちって
4.05410-(ん)
5.遠恋(↑今日観た限りの感想)

6.セツナレンサ
7.トレモロ
8.セプテンバーさん
9.me me she
10.指切りげんまん
11.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
12.ます。
13.俺色スカイ
14.いいんですか?
15.バグッバイ
16.有心論
17.夢番地
18.ジェニファー山田さん
19.ヒキコモリロリン
20.最大公約数

生春巻き
生春巻き
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
RADWIMPS(アーティスト)
発売日:2007-07-11
楽天市場で詳細をみる

RADWIMPS『ギミギミック』、『有心論』のライブ映像フル視聴

RADWIMPSオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2007-07-12(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベースボールベアー『真夏の条件』
ベースボールベアーがニューシングル『真夏の条件』を7月18日リリース!

4月に「抱きしめたい」、5月に「ドラマチック」と怒涛の新曲リリースを敢行中のBase Ball Bear。今回のシングルは昨年リリースされ夏のアンセムとなった「ELECTRIC SUMMER」に続き、これからの時期にピッタリなサマーチューンに仕上がっている。今年彼らが出演する数々の夏フェスは、この新曲で大いに盛り上がることになりそうだ。


ここ数ヶ月に新曲ラッシュのベースボールベアー!好みの曲ばかりで嬉しい限り♪新曲『真夏の条件』・・・CD欲しい~。というのも初回盤には、「スペシャル・パックステッカー」が付いてくるし、「秋の全国ワンマンツアー2007特別先行予約情報入り」なのです!そしてそして、CD-EXTRAとして、5月11日にSHIBUYA-AXで開催されたライブから「SAYONARA-NOSTALGIA」、「ELECTRIC SUMMER」、「ダンス湯浅将平」を含む映像が収められているから!なんといってもダンス湯浅将平が気になるよ(笑)それだけボリュームがあるのに800円という破格!これは初回盤を争奪戦で買うしかないな(ノ´∀`*)

『真夏の条件』ですが、PVを観た人なら分かるように砂漠っぽい曲です!・・・砂漠っぽいって言っても意味不明?かも^^; ベースボールベアーの夏の名曲『ELECTRIC SUMMER』のように洗練された感じではなく、多少ジメジメ&ドロドロしているような蒸し暑い感じ。でも、曲からは意思が強い「決意表明」みたいなのが伝わってくる!これは聞いていて面白い♪そして関根さんのコーラスは相変わらず綺麗で、BaseBallBearには欠かせない存在になってるし☆第3弾となる『真夏の条件』を抱えた彼らは、夏フェスでは絶対盛り上がるだろうなぁキラ

真夏の条件
★★★★★
EMIミュージック
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-07-18
楽天市場で初回盤を探す

ベースボールベアー『真夏の条件』の期間限定PVフル視聴

Base Ball Bearオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-07-10(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
aluto(アルト)『道~to you all』 澄んだ世界が魅力的!
alutoがデビューシングル『道~to you all』を7月11日にリリース♪

ヴォーカル&ギターの藤田大吾とヴァイオリンの佐藤帆乃佳によるユニット、alutoのメジャーデビューシングル。着うたサイト『music.jp』で注目の新人として、Pick Up。Single 『道』 1ヶ月間の無料ダウンロード配信。新人としては異例の1ヶ月間で80,000ダウンロードを記録している。


柔らかくて澄み切った曲の世界が癒される♪マイナスイオンでも出ているんじゃないかっていう程だから(笑)その清涼感がある世界の主役となっているのが、佐藤帆乃佳さんが奏でるバイオリンの音色☆alutoユニットの特徴でもあります!佐藤帆乃佳さんは、コーラスも担当しているので一瞬どこかで、BaseBallBearの小出さんと関根さんが思い浮かんだわ~。もちろんタイプは違うけど、やっぱコーラスって聴いていて良いもの♪以前どこかの過去記事に、「音の重ね着」って表現したけどそれが好きなんだろうなぁ(ノ´∀`*)

君が迷うのなら 僕が道しるべになろう
後は信じればいい 確かめる術は持った 恐れないで


異空間にふわふわと安心して浮いていられる感覚に陥りながら、歌詞も何だか切なくて見事マッチしてる・・・(泣)大事な人をどこまでも想い、たとえ未熟な心しか持ち合わせていなくても、恐れることなく信じること。そして君が歩いていく道を照らすことが、今の僕に出来ること。alutoの曲とは相性が良いみたいで、容器に水を注ぐように心が満たされるなぁ♪なんとなく性格と合っているのかもしれないや。。

~パワープレイ獲得局~
・FM NACK5 7月前期POWER PLAY
・FM YOKOHAMA 7月度プライム・カッツ
・FM AICHI 7月度パワープレイ
・エフエム石川 7月度パワープレイ<MUSIC PICK UP>
・FM-NIIGATA 7月度POWER PLAY
・エフエム山陰 7月度 V-air ツキ押しJ.P.
・ニッポン放送 7月度優秀新人
・ABCミュージックパラダイス 7月度ミューパライチ押し
・FM FUJI
・bayfm

テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ

初回盤:「NARUTO-ナルト-疾風伝」特製ワイドキャップステッカー

道~to you all
道~to you all
★★★★★
ソニーミュージック
aluto(アーティスト)
発売日:2007-07-11
楽天市場で詳細をみる

aluto(アルト)『道~to you all』のPVフル視聴(7/31まで)

aluto(アルト)『道~to you all』の試聴

aluto(アルト)『道~to you all』の歌詞

aluto(アルト)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
aluto | 【2007-07-09(Mon)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
木村カエラ『Samantha(サマンサ)』
木村カエラがニューシングル「Samantha」を7月18日にリリース!

夏に向けた新曲はノリノリのロック・テイストに仕上がっているとのことだ。ちなみに、タイトルの〈Samantha〉は、カエラ嬢が毎晩1話観てから寝ると明かした名作ドラマ〈奥様は魔女〉の主人公の名前でもあるのだが……両者の関係はいかに?<bounceより引用>


今年の夏には、「SETSTOCK'07」や「SUMMER SONIC07」など、多くの夏フェスに参戦が決定している木村カエラ。現時点では8つほど7~8月にかけて行われます!そんな夏に向けてニューシングル『Samantha(サマンサ)』がリリースです☆

私よりも大切な人を いちずに思い守れる事が
何よりもすくいになる そうきずいた今日このごろ


木村カエラ直々のコメントにありましたが、『Samantha』とは名作ドラマ「奥様は魔女」のサマンサを意識して書き下ろした作品です!私自身はストーリーが分からないんですけど、図式化して説明すると・・・


愛情あふれるサマンサみたいな人になりたいな♪

人のために何かをしてあげよう!

まずは自分のダメなところを受け入れることから始めよう☆

そうやってサマンサみたいになれたなら良いな(〃▽〃)



って感じです♪上記の図式は、木村カエラのコメントの要約です。ちなみに歌詞の共感度85%くらいあります(ノ´∀`*)出だしから「どんな時もつらいはずさ でもきっと毎日はすばらしい」という歌詞がすばらしい♪ダメダメで落ち込んでグチャグチャな日常。だけど表には裏もあるように、閃いたり嬉しかったり幸せな日常も同居してる。綺麗事だけじゃ生きてはいけないから、そのために優しく強くそして素直に生きようと思うんだ。そんなメッセージが流れ込んでくる曲です♪

しかし、木村カエラのファンでも好きになれるかどうか分かれるかも。個人的には、ほんわかでまったりしている名曲『リルラリルハ』や『Snowdome』系統が好き☆あとは激しい『L.drunk』とかね♪厳しくいうと中途半端なので、『Samantha』は今ひとつかなと感じました^^; それでも世間的には注目されて、チャート上位にも登場してくると思います!

初回封入特典:あなたもカエラーTATTOOシール

Samantha
Samantha
★★★☆☆
コロムビアミュージック
木村カエラ(アーティスト)
発売日:2007-07-18
楽天市場で詳細をみる

木村カエラ『Samantha(サマンサ)』の試聴、PV視聴

木村カエラ『Samantha(サマンサ)』の歌詞

木村カエラ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
木村カエラ | 【2007-07-08(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
RADWIMPS『生春巻き』/初回盤に先行チケット予約チラシ封入!
RADWIMPSが春巻きツアーライブを収録したDVD、『生春巻き』を7月11日にリリースします☆RADWIMPS TOUR 2007"春巻き"を、うっかり収録&追加撮影もふんだんに行ったとのこと♪

2007年3月~4月に行われた10都市15公演のライブツアー「RADWIMPS TOUR 2007"春巻き"」からのライブ映像を収録。その他にも追加撮影としてオフステージの模様や、「夢番地」のミュージック・ビデオなども収録されている。初回版には「味噌汁's 切り抜き変身ハナメガネ」及び、2007年8月に行われる予定のライブ「セプテンバーまだじゃん。」の先行チケット予約方法を書いたチラシ封入。


すでに予約はしちゃいました♪この前行われた、RADWIMPSのオフィシャルサイトでのライブ先行予約は、見事にハズレてしまったのでDVDの初回盤特典に賭ける予定です☆今回も『RADWIMPS4~おかずのごはん~』と同様に、ライブの先行予約が封入されていることで付加価値が高い!普通にライヴDVDだけでも買いですけどね♪

楽天ポイントが溜まってたのでネット予約にしました!もちろん初回盤がなかったら店頭予約に走ってましたけど^^; さすがにリリース一週間前となると初回盤が売り切れているところが多い・・・。もしくはあっても手数料が高いとか(汗)そんな中で選んだのがJoshin web CD/DVD楽天市場店というショップ。初回盤についての問い合わせも迅速に返事をもらえたし、割引も効いていて送料や手数料を含めても定価より安い!切羽詰ってても比較して、安く初回盤を手に入れたいって誰でも思いますよね☆もしも、『生春巻き』を楽天でお探しならオススメのショップです!

ライヴ映像の『有心論』とか、ライヴに行ってなくても分かる盛り上がりの良さ!アレンジがあれこれと加えられていて、何回でも観れそうだ♪そして今度こそはライブ参戦できたらなぁ(ノ´∀`*)

【収録曲(全20曲入り)】
1.ふたりごと
2.ギミギミック
3.なんちって
4.05410-(ん)
5.遠恋
6.セツナレンサ
7.トレモロ
8.セプテンバーさん
9.me me she
10.指切りげんまん
11.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
12.ます。
13.俺色スカイ
14.いいんですか?
15.バグッバイ
16.有心論
17.夢番地
18.ジェニファー山田さん
19.ヒキコモリロリン
20.最大公約数

生春巻き
生春巻き
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
RADWIMPS(アーティスト)
発売日:2007-07-11
楽天市場で詳細をみる

RADWIMPS『ギミギミック』、『有心論』のライブ映像フル視聴

RADWIMPSオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RADWIMPS | 【2007-07-06(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
KEN-U(ケンユー)『夏のそのせい』/試聴(視聴)の価値あり♪
KEN-Uがメジャーデビューシングル『夏のそのせい』を7月4日にリリース☆

インディーズで20万近いセールスを記録するなど、シーンを席巻してきたジャパニーズレゲエのニューヒーロー「KEN-U」が満を持してメジャーデビュー!夏らしいダンスホールレゲエトラックに、KEN-U独特のクールなフローとオリジナリティー溢れるリリックがのったビッグチューンです!


FM横浜の7月度プライムカッツになっているKEN-Uの『夏のそのせい』!元々はレゲエにそれほど興味がないんだけど、KEN-Uのメジャーデビューシングル『夏のそのせい』は簡単に受け入れることができた♪全国各地FM局のパワープレイを獲得しています!九州地方が多いのは何でだか分かりません(笑)

FMノースウェーブ 7月度MEGA PLAY決定!
DATE FM 7月度MEGA PLAY決定!
FM石川 6、7月2ヵ月連続POWER PLAY決定!
FM横浜 7月度前半Prime Cuts決定!
FM福岡 7月度POWER PLAY決定!
FM長崎 7月度SMILE CUT'S CORE決定!
FM熊本 7月度POWER WAVE決定!
FM宮崎 7月度POWER PLAY決定!
FM鹿児島 7月度POWER PLAY BRAνSONG決定!
FM802 「BLAZIN' SATURDAY 802(毎土18:00-20:00)」

夏のそのせいにはしたくないよ 君が
炎のように揺れてた 踊るその姿


新曲『夏のそのせい』は、夏らしいダンスホール・レゲエ・トラック♪一言で済ますのなら「カッコイイ」に尽きます!ポップスとは違った切れ味の鋭さが、メロディーに乗せられているからすっごく斬新(≧∇≦)b レゲエ初心者っていう人でもすんなり聴ける楽曲だと思います♪曲の熱さは保ったままなのに、クールなイメージも保ったままってのが聴き所かも♪KEN-Uは、この夏に行われる全国各地のビッグな野外レゲエ・フェスにも出演予定されています!

『夏のそのせい』は、525円(税込)というお手頃価格!!
普通のシングルが2枚も買える安さになっています♪

夏のそのせい
夏のそのせい
★★★★★
KRE
KEN-U(アーティスト)
発売日:2007-07-04
楽天市場で詳細をみる

KEN-U(ケンユー)『夏のそのせい』の試聴

KEN-U(ケンユー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KEN-U | 【2007-07-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大学の授業で「アフィリエイト」を含む講義
今日は雨がザーザー降りでしたねヽ(τωヽ)ノ <神奈川県民です

おかげで私が利用する電車は、1時間以上の遅延となりました。
しかも、とある区間では運行停止状態・・・。
帰るに帰れない人も多数いるらしく、ホテル探す人までいる始末。
やっぱり1時間に1本の路線は交通に不便~なのかも。

・・・1時間経っても未だに動いてないみたいです♪
私は車なので関係ないんですけどね(笑)

では本題へ☆

本日、大学の授業で「アフィリエイト」という言葉が出てきました。WebマーケティングやHP構築に関する講義内容だったんですけど、やたらと興味深かったです。とはいっても、そこまで突っ込んだ話はしてくれませんでしたけど(^^;)大まかなイメージとネットビジネスの成功例を紹介してくれて、いつもは熟睡の授業も熱心に聞いていました(ノ´∀`*)

当ブログでも趣味がてらアフィリエイトにもちょこっと手を出していますけど、バイトじゃ得られないネットビジネスの世界が覗けるのが利点です。バイトは働いた分の給料はみんな一律だけど、アフィリエイトは成果を出した者勝ちですからね♪数万でも数十万にもなりえます!ただ・・・その逆も然り、0円という事態も当然起こりえるので甘くはないです♪地道に続けるのが成功への要因かなぁと思います。

ドロップシッピングにもそのうち挑戦してみたいなぁ(ノ´∀`*)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-07-04(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
二千花(にちか)『Genius Party』/映画「ジーニアス・パーティ」のエンディングテーマ

2006年早春に結成し、2007年2月14日にシングル「エーデルワイス」でデビューした二千花、待望のセカンドシングル。タイトル曲は2007年7月7日より、全国順次ロードショーの映画「Genius Party」のエンディングテーマとして書き下ろされたソリッドなロックチューン。


第57回カンヌ国際映画祭にて、最優秀男優賞に輝いた抑楽優弥、本年度のアカデミー賞で話題となった菊池凛子らによる豪華キャストの映画「Genius Party」。この映画って監督さんが7人もいるのね(驚)「制約はゼロ」という名の下、各クリエイター達によるオリジナルアニメーション力がものすごい!!それは創造性であったり、見る人にとっての想像性を刺激するものであったりと今から興味深すぎです♪

その映画「Genius Party」のエンディングテーマを務めているのが、二千花の『Genius Party』。タイトルは映画名と一緒ですね♪書き下ろしというだけあって、映画の雰囲気をより駆り立てている感じがします!それとデビュー曲『エーデルワイス』から変わらない、二千花独特のダークポップなリズム・・生々しい世界観が、映画への好影響を与えているんじゃないかと思いますね♪

2008年2月には、米ケネディセンターで行われる「ジャパン・フェスティバル」にて世界に誇る日本文化の代表作として、ワールドプレミア上映が決定しています!

トレセンニュース
セカンドシングル「Genius Party」が、7月4日にリリースとなるんですが、新星堂(横浜ジョイナス店、上大岡店、川崎アゼリア店、横浜ジョイナス店、横浜ポルタ店、日吉店、港北東急店)で二千花ニューシングル「Genius Party」を買うと、先着でイベント参加&特典引換え券がもらえます。

~関連ブログ様~
★気になる君★
⇒「このアニメーション、二千花の曲とすごく合ってる気がする!」

Genius Party
Genius Party
★★★★★
アール・アンド・シー
二千花(アーティスト)
発売日:2007-07-04
タワレコで特典付きです♪

二千花(にちか)『Genius Party』の試聴、PV視聴

映画「Genius Party」オフィシャルサイト

二千花(にちか)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
二千花 | 【2007-07-03(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
元ZONE(ゾーン)の長瀬実夕(MIYU)、音楽レーベルCAMEより再デビュー

元ZONEの長瀬実夕(19)が、サイバーエージェントの子会社「シーエー・モバイル」に設立されたレコードレーベルから再デビューすることが29日、分かった。同レーベルの第1弾歌手で10月10日に自ら作詞を手掛けるシングル(タイトル未定)を発売する。


ティーン・アイドルとして絶大な人気を誇るバンド、ZONEの最年少ヴォーカリストでギターも弾いていたのが、MIYUこと長瀬実夕。メンバーの名前はローマ字で覚えていたから、本名を知ったのは初めてだ(笑)ZONEはとりわけ全員が主力というイメージだったなぁ・・・なのでソロ単位になっても人気は根強いだろうね♪

その裏づけとしてMAIKOがMARIAのグループでデビューして上手くいっているし(ZONEからのファンが流れているのも結構多いのではないかと推測)、MIYUが再デビューということでYahooのページアクセス数では「ZONE」や「MIYU」という名が上位に連なってきてますね。シングルのタイトルは未定ですが、ZONEファンは今からチェックしておいて損はないでしょう♪

シーエー・モバイル新音楽レーベル『CAMエンタテインメント』。シーエー・モバイルは携帯事業がメインで、音楽とは全く関係のない企業だと思っていたけど参戦できるんですね~。と思ったらエイベックスと販売委託契約を締結。分かりやすく説明すると以下になります。

CAMEはレコード会社として、随時、新人アーティストを発掘していくとともに、原盤制作、発売、プロモーションなどを行ってまいります。一方で、エイベックス・マーケティング社は、CAMEが今後リリースしていくCDの販売をしてまいります。


こんな形で事業運営は進んでいくみたいです。
レコード会社ならびに再デビューのMIYUに期待ですね♪
04年にリリースされたソロ作品『snowy love』も人気再浮上中~☆

snowy love
snowy love
★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
長瀬実夕(アーティスト)
発売日:2004-12-15
楽天市場で詳細をみる

長瀬実夕『snowy love』の試聴、PV視聴

ZONEオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音楽ニュース | 【2007-07-02(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月度のレビュー評価表(2007年度)
【個人的な評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

YUI『マイジェネレーション』/ドラマ「生徒諸君!」主題歌
チャットモンチー『とび魚(トビウオ)のバタフライ/世界が終わる夜に』
スガシカオ『フォノスコープ』/テスティモCMソング
KREVA(クレバ)『くればいいのに』 KREVA×スピッツ草野さんのコラボ
GReeeeN『あっ、ども。はじめまして。』(GReeeN・グリーン)
いきものがかり『青春ライン』PV撮影エキストラに参加♪
コブクロ『ミリオンフィルムズ』/カルビー「ポテトチップス」CMソング


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

ポルノグラフィティ『リンク』/スバルNewインプレッサCMソング
みつき『大切なもの/ひとつだけ』
ケツメイシ『また君に会える』/エビちゃんも出演中のPV
大塚愛『HEART(ハート)』
アンジェラ・アキ『たしかに』/「LISMO」CMソング
MINMI(ミンミ)が妊娠を報告。父親は湘南乃風の若旦那!


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

GO!GO!7188(ゴーゴー7188)『真夏のダンスホール』
ERIKA『FREE(フリー)』沢尻エリカと同一人物?!


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

高杉さと美『旅人』/映画「西遊記」イメージソング
東京プリン『ゴルフ道』/『ザ・ベスト・オブ 東京プリン その2』

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


6月度は停滞期だったと思います。何しろヒット曲が少ないっていうのが目立ちました。そんな中ではYUIの『マイジェネレーション』が独走状態になっていたりも♪あとは異色のコラボKREVAとマサムネさんの『くればいいのに』も注目でしたね~☆そして世間では、GREEEENの人気度がいつまでも途絶えることなく、7月になった今でも『あっ、ども。はじめまして』のアルバムが絶好調♪やっぱり歌詞に共感する人が多いんじゃないでしょうか^^

新人賞は、みつき『大切なもの/ひとつだけ』。コブクロの小渕さんがプロデュースしている期待の新人さんです。15歳にして人の心を動かせるアーティストです。7月の初夏に入り、夏ならではのサマーソングも増えてくるかと思います。紹介したい曲は6月に比べて多いです!あとは更新できるかにかかっていますけどね(笑)7月もどうぞよろしくです^^



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2007-07-01(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
