邦楽ロックレビュー FMusic 2007年05月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
スガシカオ『Hop Step Dive』マイナビ転職テーマソング
マイナビの転職テーマソングを皆さん御存知でしょうか?

マイナビ転職のTV-CMテーマ曲『Hop Step Dive』。
「ここまでロックで無骨なアレンジは、スガ シカオ史上初めてです。」
そうスガ シカオさん本人が語るように、勇気と元気をくれる歌です。

ぽん!と背中を押してくれるこの曲は、
「ある友人にむけて書いていて、
どうしても、どんな手を使ってでも、
ぼくのメッセージを伝えたかったのです。」という応援ソング。


大ヒットしたアルバム『PARADE』収録の「Hop Step Dive」が、
毎日コミュニケーションズの新サイト「マイナビ転職」の
テーマソングになっているんですね。
ちなみに公開されたのは3月6日なので、もう3ヶ月近くは経っています。

しかし、就職活動や転職活動を続けている人にとっては、
スガシカオの生き様がとても活力になります!
上手くいっている会社員を辞めてまでミュージシャンの道を選んだスガシカオ。
マイナビがテーマとしている「じぶんに合う、しごとに会う。」のように、
自分がやりたいと心から思う仕事に就けたなら、それはこの上ない幸せだから!

明日 ぼくは歌うよ
ギターの弦がちぎれるまで
カーテンしめて じっと待ってても やり過ごせやしない


夢を追い続けることは尊敬する。スガシカオはその一人。
一種のバクチかもしれないけど、純粋に自分がやりたいことを、
自分の手で切り開くことが無謀にもカッコいいと思うから。

スガシカオに至っては、会社を辞めたときに残ったものは、
貯金100万円とかたまりのような不安。曲作りを始め30歳でデビュー。
業界の常識では考えられない遅すぎるデビューと言われているほど。
しかし、アーティストに転身し成功、デビュー10周年をすでに迎えている。
まさに憧れの大人であります♪久々に『PARADE』聴いたけどやっぱり名曲揃い^^

新曲『フォノスコープ』も6月13日にリリースされます☆


スガシカオ『Hop Step Dive』の試聴

スガシカオ『Hop Step Dive』の歌詞

マイナビ転職 × スガシカオ TVCMスペシャル

スガシカオ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スガシカオ | 【2007-05-31(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
藍坊主『空を作りたくなかった』
藍坊主が6枚目のシングル『空を作りたくなかった』を5月30日リリース!

ブルーボーズなるザ・ブルーハーツのコピーバンドが
バンドの前身だったという藍坊主(アオボウズ)。
親しみやすい“ウタモノ”ロックで支持を広げた彼らの新曲
「空を作りたくなかった」は、ポスト・ロック的アプローチも
感じさせる深遠なムードのロック・ナンバー。
藍坊主の新たな可能性を予感させてくれます!


『ハローグッバイ』や『コイントス』が個人的に好感触で、
新曲『空を作りたくなかった』もガラッと世界観が変わり壮大です!
FM横浜tre-senでもランキングに入ってきていて、
曲のコンセプトが「生まれて初めて空というものを知ったとき、
見た時の感動を、いつまでも忘れずに胸にとどめておこう」って感じでした。

GyaOでPVが観れますが、UFO飛んでます♪
ちなみにプロモーションビデオのロケ地は代々木体育館!!!
の横の通路にて。
代々木体育館に行くくらいなら、地元の小田原アリーナで!!!
体育館の構図見る限り、そんなに差がないような気がするけどね(笑)
まぁ『空を作りたくなかった』のイメージに合わなかったんでしょう☆

輝きをなぜ、壊してまで、人は意味を与える
そこにある存在、ただそのままをそのままに、僕は、肯定する


空のようにありのままを映し出し、ありのままを受け入れる。
晴れているときもあれば、曇り出すとき、泣いているときもある。
それはごく自然なことで、だからこそ感情の存在が楽しくなるわけで。

自分が小さいなと思ったときに空を見上げると、
自分まで大きくなれるような感覚に陥る。
実際は大きくなることなんてないけど、気持ちに自信は乗っかってくる。
そうすると今度は心に余裕が生まれ、自分だけではなくて
周りのことにも気にすることができる。いわゆる好循環。
大きな荷物を背負ってしまったときは、ひとまず空へ預けて空っぽに。
そうすると自分が思う最善の行動に踏み出せるから。

空って意外に偉大なんだよね。進むべき道しるべかもしれない♪
そんなメッセージを新曲『空を作りたくなかった』から感じました♪

トイズファクトリー
藍坊主(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

藍坊主『空を作りたくなかった』のPV視聴

藍坊主『空を作りたくなかった』の試聴、PV視聴

藍坊主『空を作りたくなかった』の歌詞

藍坊主オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
藍坊主 | 【2007-05-30(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザ・ルーズドッグス『夜になれば』/中村ゆりがPVに出演
ザ・ルーズドッグスがニューシングル『夜になれば』を6月6日にリリース☆

ザ・ルーズドッグス待望のNEW SINGLE『夜になれば』
2007/6/6 ON SALE!!
「しょぼい顔すんなよベイベー」に引き続き、
アニメ「メジャー」エンディングテーマに大決定!


4人ともメインボーカルのバンド、ザ・ルーズドッグス!
FM横浜でやっているラジオ番組『ナマってるよ!』が好評ですね~♪
そんなこといっても一部のF横リスナーしかわからないと思うけど(笑
とにかく彼らのトークが楽しくて水曜22:20~40分は要ラジオです!

ザ・ルーズドッグスの楽曲がどんなものかと言いますと・・・
PVに出演している中村ゆりさんのブログからコメントがありました♪

ルーズドックスさんの音楽はなんだか強い中にも温かさとピュアが感じられる。
そーゆうのって真似しようともできないオリジナリティです。


思いがけない 人の優しさに涙はやってくる
時に立ち止まり 道に迷った時 あぁ 答えもやってくる
それを何度も繰り返して 人は生きてる


強くて純粋な温もりを持っている彼らの曲『夜になれば』。
夜になると無性に寂しくなるのは何ででしょうね。
そういうことをふと思ったりしませんか??
いつも心が満たされていれば問題ないのに、夜の暗闇に覆われる感じ。
ぽっかりと胸に穴が空いた感情が漂いますね~。

『夜になれば』のメッセージは別物なんですけど、
自分なりに曲の効果を言葉にするのであれば、
暗闇の中にたった独りだとしても、
自分が光となって歩いていける勇気をくれる曲です!
ほんの少しの温かさに触れるだけで、勇気や自信って取り戻せるもの。
夜が怖くて一人ぼっちが大嫌いだー!って人にオススメ?かも(笑

正式名称:「ザ・ルーズドックス」じゃなくて「ザ・ルーズドッグス」です!


⇒ 初回[CD+DVD]限定盤<犬ジャケ>
  MUSIC VIDEO DVD付き

⇒ 初回[CD]限定盤<アニメジャケ>
  テレビアニメ「メジャー」キャラクター描きおろしジャケット
 
夜になれば(初回限定盤)(DVD付)
カッティング・エッジ
ザ・ルーズドッグス(アーティスト)
発売日:2007-06-06
楽天市場で詳細をみる

ザ・ルーズドッグス『夜になれば』のPV視聴

ザ・ルーズドッグス『夜になれば』の歌詞

ザ・ルーズドッグス オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ザ・ルーズドッグス | 【2007-05-29(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BONNIE PINK(ボニーピンク)『Water Me』
ボニーピンクがニューシングル『Water Me』を6月6日にリリース♪

BONNIE PINKの2007年第二弾シングル!
2007年春放送フジテレビ系ドラマ、「わたしたちの教科書」主題歌
「Water Me」は久々のバラード、ドラマに添った大曲になっています。
カップリングには、彼女独特のセツナ明るいメロディー&サウンドで、
バラエティに富んだ内容で、BONNIE PINKを凝縮した一枚になっています。


ドラマ「わたしたちの教科書」主題歌となっている『Water Me』は、
2004年にリリースされた『Last Kiss』以来の久々のバラードです。
ドラマの内容にぴったりの楽曲で、孤独や葛藤という想いを抱え込みながらも、
どこかに存在する幸せや自由を渇望している
『Water Me(私を潤して)』という願いが込められています☆

なぜだろう なぜこんなにも愛する気持ちが
時には過ちで
時には醜くて
時には情けなくて


バラードっていうのもあるけど言葉1つ1つがとても重たくて、
悲しみと力強さの両面性が合わさった曲だと思います。
傷や痛みを負っている人間に共感や癒しを与えてくれますね。
疲れてしまったとき、病んでいるとき。
そんなときに1人でしっとりと聴いていたい楽曲です><

01.Water Me
フジテレビ系連続ドラマ『わたしたちの教科書』主題歌

02.Gimme A Beat
NISSAN「MOCO」CMソング

03.MAGICAL MYSTERY TOUR
NHK「英語でしゃべらナイト」主題歌

Water Me
Water Me
★★★★
ワーナーミュージック・ジャパン
Bonnie Pink
BONNIE PINK(アーティスト)
発売日:2007-06-06
楽天市場で詳細をみる

BONNIE PINK(ボニーピンク)『Water Me』の試聴

BONNIE PINK(ボニーピンク)『Water Me』の歌詞

BONNIE PINK(ボニーピンク)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BONNIE PINK | 【2007-05-27(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
柴咲コウ『プリズム』/映画「その時は彼によろしく」主題歌
柴咲コウがニューシングル『プリズム』を5月30日にリリース♪

柴咲が脚本を読み込み「劇中に出てくるモチーフや設定を組み込んで、
主人公の気持ちになって妄想して作りました。
どんなに悲しい世界を歌っていてもどこかキラキラとした印象があり、
今回の作品の質感とも符号しているそのキラキラを取り入れてみたかった。」
という思いを込めて『プリズム』の作詞も手がけました。


最新アルバム『嬉々』がまだまだ注目されている中、
ニューシングル『プリズム』がリリースとなりました♪
この曲は、映画「その時は彼によろしく」の主題歌になっています!

小説では何度も読み返して、実は昨日も完結まで読んでいました(笑)
止められないから仕方ないんです。
それにシナリオも文章から連想させる景色だとか、
各キャラクターの性格も細部まで浮かんでくるので、
読んでいてとても近くに感じるんですね。

その世界にどっぷりと浸かるのが心地よくて、
なかなか現実に戻るのが億劫になります。
それくらい魅力的で、1度は小説でも映画でも観ていただきたい作品です^^
個人的には夏目くんのような人間になりたいとこですキラ

光る三原色 虹色のプリズム
君の胸に芽生えた愛


新曲の『プリズム』ですが、キラキラと水々しい軽快なナンバーです♪
水槽や水草といった歌詞や、長い眠りについてしまうあの病気を
連想させる歌詞も織り交ぜられていて、さすが「その時は彼によろしく」を
意識した曲だなぁと思いました。「オニバス(鬼蓮)」も歌詞に登場します☆
ちなみにスイレン科の浮水性の水草です(笑)映画内容をしっかりと理解した上で、
この『プリズム』を聴くと一層心に響くものがあるのではないかと思います♪

プリズム
プリズム
★★★★
ユニバーサルJ
柴咲コウ
柴咲コウ(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

柴咲コウ『プリズム』の試聴

「そのときは彼によろしく」オフィシャルサイト

柴咲コウ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
柴咲コウ | 【2007-05-26(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
AZU(アズ)『CHERISH』
AZU(アズ)がデビューシングル『CHERISH』を5月30日リリース!

SEAMO「心の声」にゲスト・ヴォーカルとして参加し、
注目を集めた女性シンガー『AZU(アズ)』のデビュー・シングル。
本作は、色気のあるヴォイスを活かしたキャッチーなナンバーで、
女の子のリアルな気持ちを描いた歌詞が魅力!


「AからZまで、すべての言葉に自分の想いをこめて、ひとりひとり(U)に伝えたい」

こんな想いからAZUという名前が付けられたんですね~。
SEAMO関連でよく耳にする「AZU」というアーティスト。
その方面のファンの方なら、よくご存知のはず!
彼女のオフィシャルサイトにも、SEAMOやHOME MADE 家族のMICROさんから
お祝いのコメントが載せられています☆

そして気になるデビューシングル『CHERISH』ですが、
クール・キューティーと呼びたくなるのがよく分かる><
リアルな女の子の気持ちから描かれた歌詞がやたらと鋭く突いてくるし、
ハスキーヴォイスな声質も、色気仕掛けのように感じてしまうかもしれません(笑)
歌唱力はあるし本人もキュートだし・・・いつかヒットの予感がします!

戸惑い つまずいて迷っても 
明日を変える 強さをくれた
ありがとう MY FRIEND


この『CHERISH』は、大切な友達とか恋人とか家族とか、
そういう人に向けての曲なので、誰もがどこか共感できることだと思います♪
歌詞の中で1番こだわっているのは、
「本当に自分が言いたいことを伝えること。」だそうです。

最後に、やっぱりイイ声してます♪
これは間違いない^^

CHERISH
★★★★★
BMG JAPAN
AZU(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

AZU(アズ)『CHERISH』の試聴

AZU(アズ)『CHERISH』の歌詞

AZU(アズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
AZU | 【2007-05-24(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
aiko『シアワセ』
aikoがニューシングル『シアワセ』を5月30日にリリース♪

いま、隣で眠っている"あなた"のことをじっくり眺めている私は、
とても"シアワセ"。たとえこの関係が静かに終わったとしても、
この気持ちはずっと覚えているし、きっとお互いの明日につながるはず――
aikoの中に深く刻まれている恋愛観がハッキリと反映されたポップチューン。


aikoの2007年第1弾シングルは、タイトルどおり幸せな気持ちにさせてくれる、
なじみやすさと繊細をあわせ持ったナンバーになりました♪
彼女の作品『キラキラ』に近いものがある感じはしますが、
単なる『シアワセ』ではなく、もう一歩先を追求した『シアワセ』ソングに
なっているので、歌詞に共感・感動する人は多いかもしれないですね♪

<<amazonのレビュアーより引用>>

「シアワセ」って、好きな人と一緒にいられることとか、楽しい時間だとか、
あたしは自分の欲求が満たされることばかりに囚われていた気がするけれど、
aikoの言うシアワセは違いました。
もちろん、好きな人の隣りにいることもシアワセ。だけど、それだけじゃない。
泣くほどつらいことも、例え好きな人と離れたとしても、
それが自分を強くしたり、相手の一歩に繋がるならば、それもシアワセ。
悲しいことさえもシアワセに変えられる。これがaikoのシアワセです。


二人周り流れるストーリー 生きていく為に泣くこともある
それがあたしを強くするならば これも一番の幸せなんです


「幸せって何?!」って思っている人は聴いてみる価値ありです♪
こういった別の角度からも幸せを感じることも出来るんだなって、
『シアワセ』を聴くことで優しくなれるから。
幸せは1通りだけでなく無限に存在し、
人に対しての幸せは自分に対しての幸せにもなることも教えてくれる。
夏を目前に、是非とも聴いておきたい曲の候補です><

シアワセ
シアワセ
★★★★★
ポニーキャニオン
aiko(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

aiko『シアワセ』のPVフル視聴

aiko『シアワセ』の歌詞

aikoオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
aiko | 【2007-05-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
May J.『Dear...』
May J.がセカンドシングル『Dear...』を5月30日リリース!

ティーンガール代表!ミッドで暖かな名曲が誕生!
新世代のR&Bプリンセス、May J.待望の2ndシングル!


FM横浜5月度のプライムカッツにも推薦されているR&Bシンガー、
May J.の新曲は切なさが伝わるメロウ・チューン『Dear...』♪
F横リスナーはもう何回も聴いていることだと思います!
でもこの曲を聴いたのは、今日の車の中が初めてだったりします。笑
プライムカッツに当たる回数、もしかして少ないかもしれないですね~

いつもはDOESの『修羅』ばかりが流れていましたが、
さすがに5月の中旬~下旬になってきたおかげなのか
May J.とmelody.の推薦曲も聴けるようになってきました☆
5月度のプライムカッツは3組ジャンルは違いますが、
どれも名曲揃いなアーティスト&曲だと思います^^

私らしく生き続けられるように
今 君らしく生き続けられるなら dear・・・
出会っても別れても 何度でも色を塗り変えてゆく


さて、May J.の『Dear...』ですが何か似てるなぁと。。
それが何なのか分からなかったんですけど、
今日記事を書いていてやっと理解しましたよ。

ソングライティングを手掛けるのはケツメイシのRYOJIと
ケツメイシなどのプロデュースを手掛けてきたNAOKI-T。


答えは手掛けているのはケツメイシに関わる方々でした☆
曲の雰囲気がケツメイシの『トレイン』をどこか思わせていたんですね~。
別れと出会いの季節である「春」から「初夏」という時期に様々な人々、
特に10代の女子男子に起こる心の揺れを表現した曲であり、
中学生~大学生の皆さんは必見の曲かもしれません!
加藤ミリヤ、ケツメイシなどのファンならきっと気に入ると思います^^

※TBS系テレビ「王様のブランチ」4・5月度エンディングテーマ

Dear...
Dear...
★★★★
KRE
May J.(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

May J.『Dear...』の試聴、PV視聴

May J.『Dear...』の歌詞

May J.オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-05-21(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
YUKI『ビスケット』/「N904i」のテレビCMソング
YUKIが配信限定の新曲『ビスケット』を5月25日にリリース♪

約8ヶ月ぶりにYUKIの新曲リリースが決定しました!
今回はYUKI初の試みとなる配信限定シングルです。
タイトルは「ビスケット」。お馴染み蔦谷好位置さんによる
メロディに乗せて描かれたストレートな恋の歌です。


新曲『ビスケット』は、NTTドコモから発売される携帯電話「N904i」
TVCFソングとしてのオンエアが決定しています!
その一部に『ビスケット』のビデオクリップが使用される他、
「N904i」のカタログや交通広告でもYUKIの新しいビジュアルが
登場するということなので、今後に期待が高まります♪

ポケットに忍ばせた 甘いビスケット
あなたと半分ずつ食べよう


『Wave』の制作過程で生まれたデモトラックをリアレンジした曲です!
気になるPVはかなり可愛く仕上がっているのが特徴ですね♪
それとビスケット大きすぎ(笑)ビスケットマンも登場(笑)
子ども心なのか、お茶目なだけなのかホントYUKIらしい~
(注.)セクシーなのは相変わらずです♪

私があなたを好きな理由
100個くらい正座してちゃんと言えるから


ビスケット大好きな子どものような、思わず童心に帰る感じになりますね~。
それでいて前だけを見ている想い、歌詞が素敵☆
あと今回は配信限定なので、CDはありません!
リリース日を過ぎたあたりにオフィシャルサイト、
それとMoraのようなダウンロードサイトで公開されます♪
気になる方はチェックしてみてください^^


音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]

YUKI『ビスケット』のPVフル視聴

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-05-20(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Fonogenico(フォノジェニコ)『オレンジの砂』
フォノジェニコがサードシングル『オレンジの砂』を5月23日リリース!

「近くても遠い一途な恋。」
心の記憶とつながる音楽・・・ フォノジェニコのサード・シングル
『オレンジの砂』は、彼らの活動の出発点となった大切な1曲


初めて知ったアーティスト「Fonogenico(フォノジェニコ)」。
曲の世界観が柔らかくて、でもメッセージ性が強い。
そして心の触れられたくないところに降りてくるのも事実。
チクチクと棘が刺さるような感覚に陥ってしまう・・・。

今にも壊れそうに思うもの
手に持っているの こわくてしかたない


決して眠たくなるってわけではないけども、
『オレンジの砂』が流れているその間はそっと目を閉じて、何かを思い浮かべる。
まるで頭の中で終わりのない答えを必死に探しているよう。
情景、想い、寂しさがドサッと課題として出されてるみたいだ。
クリアするために必要なモノは、自分の中にあるけど鍵が厳重かも。

心が弱っている人は用法・用量お守りください♪

オレンジの砂
★★★★
BMG JAPAN
Fonogenico(アーティスト)
発売日:2007-05-23
楽天市場で詳細をみる

Fonogenico(フォノジェニコ)『オレンジの砂』の試聴、PV視聴

Fonogenico(フォノジェニコ)『オレンジの砂』の歌詞

Fonogenico(フォノジェニコ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2007-05-18(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オレスカバンド『WAO!!』/『爪先』
オレスカバンドが初のフルアルバム『WAO!!』を5月23日にリリース♪

大阪堺市在住の6人組ガールズ・スカロックバンド”オレスカバンド”が初のフルアルバムリリース!! 今年3月に高校を卒業し、いよいよ本格的な音楽活動に突入のオレスカ!! 中学3年生でバンド結成以来、ライブ活動を中心に育て続けてきた楽曲をコンパイルした、まさに学生生活と音楽活動を両立してきた活動の集大成とも言えるアルバム!!


昨年の7月のデビューシングル『ピノキオ』&『花のスカダンス』で自分たちのポジションを確立し、それ以来ジャンルを問わずに楽しい音楽を世に輩出している彼女たち!オレスカバンドの最新シングル『爪先』を代表とする様々な曲が収められた全13曲入りのアルバムです♪

鍵のかかった その先の足元に
広がっていく距離は手で繋げる


『爪先』は、「BLEACH」のエンディングテーマとして知っている人も多いでしょう。公式サイトによるとスカ、ロック、ファンクと様々なジャンルを一気に飲み込み、今までのオレスカサウンドを1曲に凝縮したかの様な、極太ナンバー!!っていうことですが、音楽のジャンルよく分からない(泣)知識もないくせに直感で感想書いてるからね(笑)ですが、『爪先』もオレスカバンドらしく、陽気でポジティブなパワフルナンバーなのは確かです☆

アルバムになるとやっぱりデビュー曲『ピノキオ』&『花のスカダンス』!オレスカバンドをよく知らない~っていう人はこの曲から試聴してみることをオススメします♪楽しい気分にさせてくれる彼女たちの曲は、ハマッてしまう人は必ずいるはずです♪

5月20日(日)にタワーレコード渋谷店の屋上にてスペシャル・フリー☆ライヴを開催します!!さらに当日の模様は収録され、ライヴ・クリップ化されることも決定!!


初回生産限定盤
※DVD『花のオレビデオ』付き2枚組&3方背スリーブケース仕様
※5月9日発売シングル『爪先』とのW購入者特典応募券封入

[DVD]→バンド結成から現在に至るまで、
約60分に渡るヒストリー映像+CLIP全7曲収録
DVDタイトル/「花のオレビデオ」<超豪華保存版>

WAO!!(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
オレスカバンド(アーティスト)
発売日:2007-05-23
楽天市場で詳細をみる

オレスカバンド『WAO!!』の試聴、PV視聴

オレスカバンドの『爪先』の歌詞

オレスカバンド オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
オレスカバンド | 【2007-05-17(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アンジェラ・アキ『孤独のカケラ』/「孤独の賭け~愛しき人よ~」主題歌
アンジェラ・アキがニューシングル『孤独のカケラ』を5月23日リリース!

アンジェラ・アキ初のテレビドラマ主題歌
TBS系ドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」主題歌
あなたは、大切な恋を失ったことがありますか?
アンジェラ・アキが贈る、希望のバラード。「孤独のカケラ」


孤独になってみることで気付くこともある。ただ、その間は人を信じることは出来ないまま、時間だけが過ぎていくかもしれない。だけど、いつまでもそんなことはないはず。孤独という二文字は・・・いつか「幸せ」という最終地点に辿り着く。誰だって1人分の幸せは絶対に持っているんだから。

何があったとしても信じることを止めないから、幸せも追いかけてくるんだ。人間ダメなときもある、むしろダメなときが多いかもしれない。そのときに壁を乗り越えることで人間は成長するし、「信じる」ことがヤル気の源になっていたりする。孤独を恐れることなく、幸せを感じようと想いが込められた彼女の新曲『孤独のカケラ』は、温かく癒しを感じます。

~関連ブログ様~(音楽ブログの先輩、q羽pさんの記事です♪)
★気になる君★
⇒「人を愛すると、同じ分だけ愛してほしくなる。
  だけど同じ分なんて、そんなの返ってこないんだよね。」

孤独のカケラ
孤独のカケラ
★★★★★
ERJ
アンジェラ・アキ(アーティスト)
発売日:2007-05-23
楽天市場で詳細をみる

アンジェラ・アキ『孤独のカケラ』のPVフル視聴

アンジェラ・アキ『孤独のカケラ』の歌詞

アンジェラ・アキ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
アンジェラ・アキ | 【2007-05-15(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
砂時計の主題歌『ひと恋めぐり』 漫画もドラマも切ない。
リリースからすでに2ヶ月近く経ってるけど紹介♪

3月12日にスタートしたTBS系ドラマ 愛の劇場「砂時計」の主題歌で、柴咲本人が原作を読み詞を書き下ろした、ドラマによりそったラブソング。


昼ドラの「砂時計」は毎回観てたわけじゃないんで、ストーリーとか飛び飛びでよく分からなかったんですけど、今日は漫画(コミック)の1~6巻を一気に読破して、こんな内容だったんだなぁと今更理解しました。

とりわけ4巻あたりが良かったなぁ。杏の弱い部分が一気に出てきて、大悟もそんな杏を受け止めようと必死だけど、杏の心の傷は大きくて。その後、大悟と杏がそれぞれそういう行動を起こすのもよく分かるし。まだまだ読み返す余地はありそうだ。確か10巻くらいが終結だからまだまだ中途なんだけど、それぞれの巻に心情が繊細に綴られています。

砂時計 (4)
小学館
芦原 妃名子(著)
発売日:2004-08-26


その主題歌となっているのが柴咲コウの『ひと恋めぐり』☆原作を読んで書き下ろしたということで、まさに砂時計のために存在するような曲です♪これは4月25日にリリースされた『嬉々heart0』というアルバムに収録されています!その他の曲にも弾けるナンバー『invitation』や白夜行で有名な『影』などが含まれていてオススメ☆

※おまけ(大事にしている自分の砂時計)
砂時計


そして5月30日には柴咲コウのニューシングル『プリズム』がリリースされます。こちらは6月2日に公開される映画「その時は彼によろしく」の主題歌です。本は既に読んでいるので、映画でも気になるところです☆

嬉々(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサルJ
柴咲コウ(アーティスト)
発売日:2007-04-25
楽天市場で詳細をみる


プリズム
プリズム
★★★★
ユニバーサルJ
柴咲コウ(アーティスト)
発売日:2007-05-30
楽天市場で詳細をみる

柴咲コウ『ひと恋めぐり』の試聴、PV視聴

柴咲コウ『ひと恋めぐり』の歌詞

柴咲コウ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
柴咲コウ | 【2007-05-14(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日頃のお礼を込めて




今日は母の日ということでカーネーションを母にあげました。

サイズ的には小・中・大の鉢があるとして中サイズですね。

絵で表すとこんな感じのものを↓




それと最近は健康志向なので、





サントリーの胡麻麦茶を10本くらいおまけで!

喜んでいたので何よりでした^^

この記事を読んで下さっている皆様、ちゃんとお礼はしましたか♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-05-13(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GReeeeN(グリーン)『愛唄』
GReeeeNが3枚目のシングル『愛唄』を5月16日にリリース!

メンバー4人全員が歯科医を志す現役医大生という話題のグループ・GReeeeN(グリーン)。デビュー曲「道」は、リアリティに富む歌詞と、シンプルかつ強いメロディが若者の心を捕らえ、USENでのロングヒットを記録している。そんな彼らが早くも3rdシングルをリリース!愛する人への真っ直ぐな想いを、無防備なまでに美しいメロディーに乗せて唄うラブ・ソング


等身大でポジティブなメッセージが込められた『道』のロングヒットが続く中、彼らの新曲が登場しました!タイトル名は『愛唄』♪日本テレビ系「歌スタ!!」5月の“お題歌”になっています。真っ直ぐな想いが載せてあり、美しいラブソングです♪『道』でGReeeeNのファンになった人なら、『愛唄』もすぅっと受け入れることが出来ると思います☆

ただ泣いて笑って 過ごす日々に
隣に立って居れることで 君と生きる意味になって


※限定盤スペシャル・ギフト・パッケージ(特別ジャケット)
CDジャケットがそのままラブレターとして使える、便箋と封筒つき!

■日本テレビ系「歌スタ!!」5月の“お題歌”
■「愛唄」のビデオ・クリップは、テリー伊藤さんが監督!

ユニバーサルJ
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2007-05-16

GReeeeN(グリーン)『愛唄』の試聴、PV視聴

GReeeeN(グリーン)『愛唄』の歌詞

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2007-05-12(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファンキーモンキーベイビーズ!歌詞もメロディも『ちっぽけな勇気』
ファンキーモンキーベイビーズが5枚目のシングル『ちっぽけな勇気』を5月16日にリリース!

過去のシングルには、そのまんま東(東国原知事)、山田花子、ペナルティ、中嶋朋子などが出演し、音楽シーンの大きな話題を集めた彼らのビデオクリップ。今作では、ジャケット同様、人気ドラマ「ごくせん」、「池袋ウエストゲートパーク」などに出演している個性派俳優“脇知弘”が主演を務めています。

挫けそうになりながらも夢を追い続ける若者を演じている。
笑いあり、涙ありのショートムービーのような内容で、必見の価値ありです。


ファンモンの歌詞はやっぱり泣ける(´;ω;`)

皆どこへ行っちゃったの?俺一人だけを取り残して
神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して


純粋すぎる歌詞は、バリアの張られていない心に深く突き刺さり、その曲は自分の体を支配して離さない。彼らが作った曲に悪気はないんだろうけどね♪勝手に感傷的になってるのがいけないんだ!『ちっぽけな勇気』を与えてくれるだけで、だいぶ楽になれる。不思議。

でも居心地がいいからって甘えて
これでいいのかなって気持ち抱えて
引っかかってんなら変えてこう 一歩ずつ前へと


染み入る歌詞も要チェックですが、サビのテンポがこれまたリズミカル☆前作『Lovin' Life』では、春らしさがあってじっくりと聞かせるタイプの曲でしたが、『ちっぽけな勇気』は加速タイプ!淡々と流れていくメロディの一つ一つが気になってしょうがない感じになります♪

『ちっぽけな勇気』ってタイトルで主演となっているのは脇知弘!「ごくせん」でもちっぽけな勇気どころか、溢れんばかりの勇気が印象的だった彼。この曲にものすごーくマッチしてるよ☆PVと併せて曲を聴くとさらに効果的です♪

~関連ブログ様~
あれこれ情報 blog
⇒「新生活で、上手くいってない人とかにも聴いて欲しい一曲です。」

のぶものブログ
⇒「いま、落ち込んで元気をなくしている人に是非聞いてもらいたい曲です。」

ブログレビューびより
⇒「諦めないからと言うたびに元気度がアップしちゃいそうです。」

もにもにのものブログ
⇒「今度の新曲「ちっぽけな勇気」もいい曲だよー。」

CD EXTRA
「ちっぽけな勇気」のビデオクリップが収録!

ちっぽけな勇気
ちっぽけな勇気
★★★★
ドリーミュージック
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-05-23
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『ちっぽけな勇気』のPVフル視聴

ファンキーモンキーベイビーズ『ちっぽけな勇気』の歌詞

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-05-11(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DOES(ドーズ)『修羅』/「銀魂」エンディングテーマ
DOES(ドーズ)が4枚目のシングル『修羅』を5月16日にリリース♪

シングル「三月」が早くも話題を呼んでいるDOESが矢継ぎ早に放つ4枚目のシングルです。過去最高に疾走間に溢れ、ハードかつメロディアスなドーズの真骨頂と呼べる名曲の誕生です。

2007年早々行われたツアー「DOES tour‘07 ~NEW OLD SCHOOL~」でも数箇所で披露され、耳の早いファンの間では既に熱く語られている楽曲です。テレビ東京系アニメーション「銀魂」のエンディングテーマとしてO.Aされるこの楽曲でより広い支持を獲得する事間違いナシです。


前作『三月』で一気に有名になってしまったドーズ。そんな彼らが世に送り出す次の新曲は『修羅』!「銀魂」のエンディングテーマとして、アニメ効果でドーズのファンになった人も多いのではないでしょうか。高杉の心が描かれた曲とまで、巷では噂されているそうなので☆(ちなみに私は銀魂はあまり見たことがないです^^;)

じゃあ銀魂じゃなければ、どこでドーズの新曲を知ったかというと、FM横浜5月度のプライムカッツです!ちゃっかり推薦されてるんですね♪最近初めてラジオ音源で聴いたときは、ポルノグラフィティのベーシストを抜けてソロ活動をしているTamaかと思いましたがドーズでした(笑)どうしても曲のジャンル似てる感じがします。

ドーズの『修羅』ですが、耳障りな誘惑、花椿の香り~♪など歌詞に憂いとカッコよさを感じますね!闇夜に何かがうごめきだす『修羅』、タイトルだけでなく曲自体に重みがあります☆それでいて疾走感があるので、ドーズならではの真骨頂といっても過言ではありません♪

~関連ブログ様~
音楽レビューブログ FMusic
⇒「この曲のテーマはずばり「梅雨」!」 ⇒ 銀魂オープニング曲♪

pop☆すてっぷ★ダンス♪
⇒「歌詞も曲もカッコョくなィ?♪」

戯言日記
⇒「『修羅』はメロディも歌詞もカッコ良すぎです!」

『修羅』:テレビ東京系アニメーション「銀魂」エンディングテーマ
【初回仕様】封入特典予定。

修羅

修羅
★★★★★
KRE
DOES(アーティスト)
発売日:2007-05-16
楽天市場で詳細をみる

DOES(ドーズ)『修羅』の試聴、PV視聴

DOES(ドーズ)『修羅』の歌詞

DOES(ドーズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
DOES | 【2007-05-10(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベースボールベアー『ドラマチック』
ベースボールベアーがニューシングル『ドラマチック』を5月16日にリリース♪

4人組ロック・バンド、Base Ball Bearの2007年5月発表のシングルは、TBS系アニメ「おおきく振りかぶって」のオープニング・テーマ。清涼感のあるポップ・ソングは本作でも健在だ。


希望に満ち溢れた春の中で、抑えきれない胸の高まりを上手く表現した前作『抱きしめたい』に続いて、夏の抑えきれない躍動感をストレートに表現した新曲『ドラマチック』がリリース☆

ベースボールベアーのサマーソングと言えば、おなじみの『ELECTRIC SUMMER』が有名ですが、『ドラマチック』はまた違う角度から「夏だぁ☆」って感じさせてくれる曲です!彼らの持ち味である疾走感はそのままに、『ELECTRIC SUMMER』の透明感が、『ドラマチック』では情熱に変わっている♪でも実に軽快なんです!爽やかな情熱というか、燃えすぎず冷めにくい情熱というか、なんとも上品な暑さが感じられます♪

時がチクタク止められそうにない 涙が止まらない
いま、君がいて俺がいる風景 思い出に変わってく


例えるなら、天ぷらを揚げるときに適温180℃を維持しているよう!200℃を超えて焦げることもないし、160℃で不完全燃焼っていうこともない!つまり仕上がりは上品な曲というわけです♪最近は暑い日が続くようになってきてるから、先取りでサマーソングを聴いても気持ちいいね☆

あと聴きどころなのが・・・いや聴きどころじゃないけど気になったのがカップリング『透明26時』!これはレビューではなく肌で感じ取って欲しい曲です♪シリアスな声で真面目に唄っている小出さんってすごいなぁと改めて実感。歌詞に注目☆試聴でリピートして聴いてただけなのに耐え切れなくなりましたから(笑)

~関連ブログ様~
(●P'v`q)ミキのブログ+。*・♪
⇒「爽やかで良い曲だよー(・∀・)☆+゜」

九人九色
⇒「ボーカルの方がいつもワイシャツネクタイなのがいい。 声も好きです。」

てぶくろを買いに。
⇒「いいのか!?こんな曲出して!( ̄□ ̄;)」

ドラマチック
★★★★★
東芝EMI
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-05-16
楽天市場で詳細をみる

ベースボールベアー『ドラマチック』の期間限定PVフル視聴

ベースボールベアー『ドラマチック』の歌詞

Base Ball Bearオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-05-08(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウエンツ瑛士『Awaking Emotion 8/5』/「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌
ウエンツ瑛士が『Awaking Emotion 8/5』を4月25日リリース☆

ウエンツ瑛士、小池徹平のソロシングル第2弾。ウエンツ瑛士の「Awaking Emotion 8/5」は、本人主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」(配給:松竹)の主題歌。小池徹平の「my brand new way」は、本人出演のロート製薬アクネスのCMソング。


今朝、ゲゲゲの鬼太郎を観ていたらウエンツの『Awaking Emotion 8/5』をふと思い出しました!今作は意欲作だと思いますよー☆前作では小池徹平の『君に贈る歌』が好印象すぎて、ウエンツが霞んでいましたから。。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌としてウエンツの『Awaking Emotion 8/5』が抜擢されているわけですが、この曲が映画の面白みを引き出している感じがする!テレビの「ゲゲゲの鬼太郎」では、仄暗い曲(悪い意味じゃないです笑)が定着しちゃっているからね。だから、刺激的でロックな『Awaking Emotion 8/5』がとても斬新で、映画を観ようとそそらせる材料になっているはず!なかなか期待感がありますよね♪amazonでのレビューも皆さん良いものばかりです☆

~関連ブログ様~
音楽豆腐
⇒「ロックテイストなので今までとは違う一面ですキラ

helter skelter
⇒「ちょっとロックな感じのアップテンポな曲もいい!」

先着予約特典:A2サイズ ウエンツ瑛士 オリジナルポスター

Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤)
ユニバーサル・シグマ
ウエンツ瑛士(アーティスト)
発売日:2007-04-25


ユニバーサル・シグマ
サントラ(アーティスト)
発売日:2007-04-25

ウエンツ瑛士『Awaking Emotion 8/5』の試聴、PV視聴

ウエンツ瑛士『Awaking Emotion 8/5』のPVフル視聴

ウエンツ瑛士『Awaking Emotion 8/5』の歌詞

映画「ゲゲゲの鬼太郎」オフィシャルサイト

ウエンツ瑛士オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-05-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブレイブストーリーの主題歌♪アクアタイムズ『決意の朝に』
当ブログの記事 ⇒ アクアタイムズ『決意の朝に』

久々にブレイブストーリーを観ましたが、やっぱりアクアタイムズの『決意の朝に』良いですね~♪映画のシナリオは、展開が少し飛ばし飛ばしのとこもありますが、こういった前向きなストーリーは好きです!以下は当ブログ記事からの引用♪

『決意の朝に』は、心の奥まで浸透していくようなメロディーとストレートな歌詞。自分らしさを忘れずに、辛いときはいつでも泣きついてしまえばいいんだ!ってことを教えてくれます。

自分を信じてくれる人がいるならば、その人を思いっきり信じてください!ありのままを受け入れてくれる人がいるのは素敵なことだと思います☆

そして、三歳児のようにわめいて何を言っても聞かない子には、愛という名のおやつをあげてください♪


決意の朝に
ERJ
Aqua Timez
Aqua Timez(アーティスト)
★★★★★
発売日:2006-07-05

Aqua Timez『決意の朝に』の試聴・PV視聴  

Aqua Timez『決意の朝に』の歌詞

ブレイブストーリー オフィシャルサイト(公式サイト終了)

Aqua Timezオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-05-05(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
チャットモンキーではなくチャットモンチー♪
FM横浜tre-senより気になる情報がUPされていたので引用♪

4月18日に発売されたチャットモンチーのニューシングル「女子たちに明日はない」既に皆さん聴いて頂けたでしょうか?

そんなチャットモンチーのメンバーの近況をお伝えしたいと思います!!!

えりこ(Gt&Vo)
「私は、花よりAXのリハーサル期間、毎日お弁当作りに励みました。といっても5日間くらいですけど…でも普通に作れて、私は女やな、と安心しました。しかし、花よりAXが終わってからというもの、冷蔵庫が再び空っぽに。でもこれでいいのだ!これこそ、メリーとハリーのある生活なのだ!」

あっこ(Ba&Cho )
「最近マンガ喫茶にはまっていて、この前ついに七時間連続マンガ読み続けました。ちなみに今はジョジョの奇妙な冒険と、るろうに剣心を見ています」

ぜひぜひ可愛い3人を応援してください!!
以上担当番記者シゲがお届けいたしました!!


お弁当作りに励んだチャットモンチーのリーダー&ボーカル橋本さん☆私自身、お菓子は作れるのに料理は苦手という妙な体質。大学を卒業するまでに一週間分の料理は作れるようにならないとなぁと思っています。

分量を超細かく気にしないと成功しないお菓子に対して、少し大雑把でも作れてしまう料理。こう考えていてもいつも失敗するんだよね~。なんでだろ(笑)けど料理も仕事もできる人間にいつかなりますよ!(自分の将来への課題だね♪)

それにしてもメリーとハリーのある生活って素晴らしい☆このセリフをどこかで使わせてもらおうかな(^^*)まぁ実際にメリハリのある生活は確かに必要なわけで、働くときがあれば休むときもなければいけないですね。GWは終わりに近づいているけど旅行したい~!!

そして福岡さんは、七時間連続マンガを読み続けたって!これはある意味GWを満喫してるよね~♪複数で行くところではないけど、1人なら時間を潰すのに・・・・いや有効活用するのに最適だからね。チャットモンチーの皆さんの近況をみても一般人と変わらないなぁ♪

【初回生産限定】蛍光印刷&スーパーピクチャーレーベル仕様

女子たちに明日はない
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2007-04-18
楽天市場で詳細をみる

-曲目リスト-
1.女子たちに明日はない
2.バスロマンス
3.春夏秋

チャットモンチー『女子たちに明日はない』の試聴、PV視聴

チャットモンチー『女子たちに明日はない』のPVフル視聴

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-05-04(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
4月度のレビュー評価表(2007年度)
【個人的な評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

YUI『CAN'T BUY MY LOVE』
sunny-side up(サニー・サイド・アップ)『Say My Name』
N.U.(エヌユー)『泣きうさぎ』
ケツメイシの新曲『トレイン』
ONE OK ROCK(ワンオクロック)『内秘心書(ナイヒシンショ) 』
Aqua Timez(アクアタイムズ)『しおり』
サクラメリーメン『コロナ』駿台予備学校CMソング2007


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

竹井詩織里(たけいしおり)『Diary』
チャットモンチー『女子たちに明日はない』
シュノーケル『天気予報』
チャットモンチー『春夏秋』+『迷迷ひつじ』で1年間♪
チャットモンチー『バスロマンス』ロッテガーナミルクチョコレートTVCM
ミヒマルGT『THE BEST of mihimaru GT』


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

スピッツ『ルキンフォー』レコ直TVCMソング♪
レミオロメン『蛍(ほたる)/ RUN』
redballoon(レッドバルーン)『銀色の空』
フリーウェイハイハイ『恋人以上、友達未満』
AYUSE KOZUE『eyes to eyes』


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし


☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


4月のレビューも少なかったなぁ。うん、精神的に色々と追い込まれていました(汗)現状は極限まで追い込まれるのはなくなったけど、気分で更新するかしないかって決まるからなぁ。自分が良いって思った曲を色んな人に聴いて欲しいっていうのはあるけど、自分が弱るような更新はしないようにしています☆それは無理をせずに、マイペースでブログ運営をするってことで♪それでいてリピーターの皆様に鮮度の高い情報を届けていきたいと思っています(^^*)最近の曲の良し悪しを知りたいときや視聴や歌詞を探しているときには、このブログを活用していただけると幸いです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2007-05-01(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
