邦楽ロックレビュー FMusic 2007年03月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Base Ball Bear(ベースボールベアー)『抱きしめたい』
Base Ball Bearがニューシングル『抱きしめたい』を4月4日にリリース♪

Base Ball Bearの2007年第1弾となるシングルです♪やはりBase Ball Bearの曲はキリッとしていて切れ味爽やか☆それでいてちょっぴり大人びた雰囲気も持ち合わせているので惚れ惚れしてしまいます!『抱きしめたい』というタイトル名も直接的だし☆希望に満ち溢れた春の中で、抑えきれない胸の高まりを上手く表現しているなぁって思う♪共感できる歌詞もサウンドも健在です^^5月16日には4枚目のシングル『ドラマチック』のリリースも決定しています♪

全2曲+CD-EXTRA
1.抱きしめたい2.彼氏彼女の関係 [新しい関係ver.]
+CRAZY FOR YOUの季節[Live @ COUNTDOWN JAPAN 06/07 幕張2007/1/1]


~関連ブログ様~
気になる君
⇒「妄想シーン的な音の揺らぎも、今までになかった感じで良いですよ☆」

Web log - E
⇒「ストーカー気味の本音告白ではあるが、「C」より大胆になっている。」

真田茜の詩(うた)
⇒「青くて甘い匂いの思春期ラブが色めくポップ。」

抱きしめたい
★★★★★
東芝EMI
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-04-04
楽天市場で詳細をみる

Base Ball Bear『抱きしめたい』の期間限定PVフル視聴

Base Ball Bear『抱きしめたい』の歌詞

Base Ball Bearオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-03-30(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
BONNIE PINK(ボニーピンク)『Anything For You』
ボニーピンクが『Anything For You』を3月28日にリリースしました♪

au by KDDI 「ケータイの掟」のCMソングになっているボニーピンクの新曲は、春の憂鬱や不安を吹き飛ばしてくれる力強い作品になっています☆作詞&作曲はもちろんボニーピンク♪CDジャケットはかなりセクシーな仕上がりになっています!それプラス初回限定盤の特典が豪華です♪DVDの収録曲が多くてとてもシングルとは思えないくらいなので、買っても決して損はしないと思います♪本人のDiaryにも記載されていたので間違いではないです☆

ボニーピンク【3月28日のDiaryから引用】&【オフィシャルHPより引用】

これから購入を考えてくれている人は、沖縄のライブ映像DVD付きの初回盤がボリュームとしてもお勧めですので(青いジャケットの方)、お財布と相談しつつ間違えない様にどちらか選んでね。

【初回限定特典DVD収録曲】
スペシャル・アコースティック・ライブ
"A Perfect Sky" Live In Okinawa
(2006.8.3 安良波公園 野外ステージ)


Disc1:
01. Anything For You
02. Love Song (m-flo loves BONNIE PINK) (remix version)
03. Anything For You(Instrumental)

Disc2:
"A Perfect Sky" Live In Okinawa (2006.8.3 安良波公園 野外ステージ)
01. Ocean
02. Free
03. Cotton Candy
04. Tonight, the Night
05. Souldiers
06. Heavens' Kitchen
07. A Perfect Sky
08. Evil And Flowers

新曲は「ケータイの掟」でバンバン流れているので、聴いたことがあるって人は多いはず!耳に残りやすい感じの曲だし、聴くほどに惹かれていく魅力を兼ね揃えていると思います♪個人的には唄いだしが始まるまでのイントロから誘惑されるなぁ♪もちろん全体ではボニーピンクの歌声が1番目にきますが♪FM横浜のtre-senのデイリーチャートでも着々と上位に食い込んできているので要チェックの1曲です☆

~関連ブログ様~
テンズライヴス
⇒「初回特典のDVDが1曲だけとかじゃなくでライブ映像フルで収録なのがいいね。でこのお値段。」

ねぐせの日記
⇒「さわやかな印象で好きな感じの曲でした(*^_^*)」

Anything For You (初回限定盤)(DVD付)
ワーナーミュージック・ジャパン
BONNIE PINK(アーティスト)
発売日:2007-03-28
楽天市場で詳細をみる

BONNIE PINK(ボニーピンク)『Anything For You』のPVフル視聴

BONNIE PINK(ボニーピンク)『Anything For You』の歌詞

BONNIE PINK(ボニーピンク)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BONNIE PINK | 【2007-03-29(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
I-RabBits(アイラビッツ)『シアワセノハナ』
忙しい日々が続いています。

なーんて実際忙しいわけでもないのかもしれないけど、色々疲れてるのかもね。まぁその分だけ充実してるからなんともいえないけど、けどやっぱり休みが欲しい(笑)そろそろ大学も春休みから解けてしまうし、就職活動と合わせて鬱になるのが目に見えてるなぁ。自分の性格に合った企業に行くことが出来れば良いなぁ、うん。普段から話す人、普段は聞き手の人。自分は確実に後者。これが面接では仇になるんだよね・・・。同じように悩んでいる人はきっと多いんじゃないかなぁ。

今日のFM横浜から聴こえてきた良い感じの曲は、インディーズであるI-RabBitsというバンド♪曲名は2月5日に全国発売が開始されたセカンドシングル『シアワセノハナ』!!FM横浜の「The Street Fighters@横浜」で紹介されていました。明日も登場してくれると思います♪

この手伸ばそう たとえ何も見えなくても
愛され愛したその手だ 大丈夫


FM横浜でのコメントではメンバー全員根暗だとか仰っていたけど、全然そんな風に感じなかったなぁ♪曲だって勇気付けられるし、歌詞も強みらしいし☆横浜駅周辺を通ったらチェックしてみたい☆

シアワセノハナ
★★★☆☆
WE LOVE RECORDS
I-RabBits
発売日:2007-02-05

I-RabBits(アイラビッツ)『シアワセノハナ』の試聴

I-RabBits(アイラビッツ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
I-RabBits | 【2007-03-28(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴーイング・アンダー・グラウンド『胸いっぱい』
GOING UNDER GROUND(ゴーイングアンダーグラウンド)がニューシングル『胸いっぱい』を3月21日にリリースしました☆

炭水化物ネタが多い彼ら・・・ふむふむ。FM横浜のtre-senにてメンバーの焼肉話をしていました♪『胸いっぱい』よりも『お腹いっぱい』になってしまいそうな新曲ですが、サウンドにメリハリがあって心地良いよ~♪それらの歌詞はサビに登場してきて、その歌詞部分を気持ちよく歌っているところに満足感が得られてしまう曲です☆

GOING UNDER GROUNDの真髄はライヴにあるのかなぁと曲を聴いているとふと思う。今度機会があれば彼らのライヴに参戦していみたいなぁ♪

胸いっぱいウデいっぱい空いっぱいに 広げたドラマも眺めるだけ
お腹いっぱい愛し合いたいな 僕たちは何度も


~関連ブログ様~
SOUL OF MUSIC
⇒「本当に元気になれる曲に仕上がっています♪」

† Titan鯖愚痴日記ver.2 †
⇒「曲もPOPな感じで、春にぴったり。」

Fantasista = DreamMaker-CURURU
⇒「ポコポコした音がすごいいいアジ出してる。歌詞もいい。」

【CD EXTRA映像】
「胸いっぱい」Video Clip収録+
おまけ:未発表新曲「parade」のライブ映像つき!

ビクターエンタテインメント
GOING UNDER GROUND(アーティスト)
発売日:2007-03-21
楽天市場で詳細をみる

ゴーイング・アンダー・グラウンド『胸いっぱい』のPVフル視聴

ゴーイング・アンダー・グラウンド『胸いっぱい』の歌詞

ゴーイング・アンダー・グラウンド オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GOING UNDER GROUND | 【2007-03-26(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
mihimaru GT『パンキッシュ☆』(ミヒマル・ジーティ)
mihimaru GTがニューシングル『パンキッシュ☆』を4月4日リリース♪

2007年第2弾シングル『パンキッシュ☆』は、メンバーCM出演による(株)ダリヤパルティの'07年春篇CMソングとmusic.jpのTV-CFソングとのWタイアップ・シングル。



前作『かけがえのない詩』とは正反対な遊び心満載のアップナンバーです☆本来のmihimaru GTの持ち味を100%活かした曲♪PVではバスケットのゴールがあるようなストリートらしさが曲にも映えてるし、彼らのイメージにも相乗効果を生んでいる気がします☆テンポが速くノリの良い楽曲はボーっとしている朝に聴くとシャキっとしそうです♪

~関連ブログ様~
フリーダムクライ
⇒「『パンキッシュ』とは、『パンクっぽい』というそのままの意味ですw」

★☆NEW MY LIFE☆★
⇒「ミヒマルっぽいアゲアゲな曲です㊤㊤」

TEAM FAM07・‥…━━━☆
⇒「タイトル名は何だか不思議ですが可愛い感じがしますね(* ̄∇ ̄*)」

※初回盤(CD+DVD)

ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-04-04
楽天市場で詳細をみる

mihimaru GT『パンキッシュ☆』の試聴、PV視聴

mihimaru GT『パンキッシュ☆』のPVフル視聴(dailymotion)

mihimaru GTオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-03-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フルーツバスケット
フルーツバスケットの最終巻を読破(´・ェ・`)
男のくせに気付けばハマってました。笑

フルーツバスケット 23 (23)
白泉社
高屋 奈月(著)
発売日:2007-03-19

結末がなかなか良かったです♪
ほのぼのとしている雰囲気が性にあってるからかな。
終わりではなく始まりって言葉はこの季節多いから余計にね☆


それはそうと最近少し疲れたなぁ。
休んでも癒されていない感じがする。
この調子で就職活動ってなかなか辛いかもしれないし。
どこかで気分転換、体の淀みを溶かさないと。
すがすがしい春を迎えるには時間がかかりそうです。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2007-03-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コブクロ『蕾(つぼみ)』東京タワー主題歌
コブクロがニューシングル『蕾(つぼみ)』を3月21日リリース♪

2007年1月8日スタートのフジテレビ系月9枠/速水もこみちさん主演連続ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の主題歌として書き下ろされた曲です。


テレビドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は何度か観てました☆関係ないけど最近、就職活動を通じて久しぶりに東京タワーを見てきました!以前行ったときはずっと小さな頃だったので全然覚えていなくて、1人で東京タワーの真下まで行ったときは田舎オーラを全開にして長い時間見上げてた(笑)

コブクロの『蕾』ですが完成度が非常に高い作品です♪ドラマの雰囲気にも超ピッタリで(書き下ろしなので当たり前ですが)歌詞をそのまま具現化したように風景描写が細かく伝わってくる!涙を誘う曲だとか、感動を呼ぶ曲っていう言い方が1番しっくりくるかと思います☆『蕾』が『桜』へなるまで自分も頑張らなきゃなぁ♪

~関連ブログ様~
やまかず音楽日記
⇒「春らしい感じがします。やっぱりいいぜコブクロ!」

J-POP MUSIC~音楽旅行~
⇒「新しいスタートと共に、じっくり聴いていきたい1曲」

★初回限定盤のみDVD付き

蕾 (初回限定盤)(DVD付)
ワーナーミュージック・ジャパン
コブクロ(アーティスト)
発売日:2007-03-21
楽天市場で詳細をみる

コブクロ『蕾(つぼみ)』の試聴

コブクロ『蕾(つぼみ)』のPVフル視聴(dailymotion)

コブクロ『蕾(つぼみ)』の歌詞

コブクロ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コブクロ | 【2007-03-21(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
FM横浜tre-sen LIVE & 公開録音3月18日(日)
FM YOKOHAMA

FM横浜【tre-sen】Let's Start Your New Life!に参加してきました♪

3月18日(日)
DJ/光邦さん
会場/クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル
ゲスト/星村麻衣、RYTHEM、キンモクセイ (12:30~14:00)
    川嶋あい、大山百合香 (15:00~16:00)

その中で時間の関係上、前半の3組だけを観て来ました☆いつもはエアクルーズの公開生放送ばかり参加してるからDJはダブル鈴木のコンビなんですけど、光邦さんは初めて♪見た目かなりカッコよかったです!とにかく人が多かったなぁ~ってのがあるのと、あれだけの人を盛り上げることができるDJの光邦さんもすげーって思った!

そしてメジャーとローカルの狭間が好きな私としては、参加アーティストが超豪華でした☆出演の順番としては星村麻衣さん、RYTHEM、キンモクセイです。順を追ってフリーライブの感想を紹介していきます!


オフィシャルサイト⇒ 星村麻衣
⇒ 当ブログでの記事はこちら
<演奏曲>(ちょっと曖昧です笑)
1.『ビリーヴァー』
2.『GET HAPPY』
3.『Wonder Land』
4.『桜日和』

桜日和
桜日和
★★★★★
SE
星村麻衣(アーティスト)
発売日:2007-03-07

星村麻衣さんは、やはり持ち味のピアノが生で聴けたのが良かった♪軽快なピアノに載せたアップテンポな曲を多めに、出だしのアーティストとしては大いに盛り上げたんじゃないかと思います☆


オフィシャルサイト⇒ RYTHEM
⇒ 当ブログでの記事はこちら
<演奏曲>
1.『ほうき雲』
2.『万華鏡キラキラ』
3.『霞桜』
4.『桜唄』

桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
RYTHEM(アーティスト)
発売日:2007-02-28

RYTHEMがこのライブでの1番のお目当て☆期待していたら期待以上の曲を披露してくれた♪なんといってもYUIさんとYUKARIさんのハモリ、コーラスがとても綺麗で身震いがするほど!高音域での音の重ね合いは、聴いている側として心が洗われるよう♪2人とも似てるような声域だと思いきや若干違うところがあって、それを上手く活かしているところが好感触でした☆どれも好きな曲だったので最高でした^^


オフィシャルサイト⇒ キンモクセイ
<演奏曲>(途中まで)
1.『さくら』・・・森山直太朗のカバー
2.『桜坂』・・・福山雅治のカバー

さくら
★★☆☆☆
BMG JAPAN
キンモクセイ(アーティスト)
発売日:2007-03-21

『二人のアカボシ』とか『車線変更25時』とか披露してほしかったんだけどなぁ。3月21日にリリースする「さくら」の名曲ばかりをカバーしたアルバム『さくら』からの曲でした!途中で眠たくなってきたので途中退散しました。申し訳ないです><


いずれのアーティストもライブは初だったので行った価値はあったなと思います☆3月16日でのゲスト、wiz-us、千織にも興味があったけど時間なかったしなぁ。とりあえず桜木町駅付近で配っていたFM横浜袋?はゲットしてきたので、その中に入っていたステッカー写真をアップ♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2007-03-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Mr.Children(ミスチル)『B-SIDE』/『彩り』
Mr.Children(ミスチル)がニューアルバム『B-SIDE』を5月10日にリリース☆

ミスチルの『HOME』は名曲ぞろいですね♪特にテレビで人気沸騰している『彩り』は最高☆「幸せ」ではなく「何気ない幸せ」という部分がかなり伝わってくるし、人とのつながりっていうのが大事だなぁと思える1曲。まだ出会ったことのない人にも影響を与え、些細な関わりでさえも意味のあるものだと教えてくれる☆自分という色をカラフルにするかダークにするかは全て自分次第ってことなんだろうね♪その始まりが春であり、希望に満ちたスタートを切って欲しいという願いがこもっているんじゃないかと思う☆

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく


2007年5月10日にデビュー15周年を迎える Mr.Children。そのデビュー日と同じ5月10日にリリースする「B-SIDE」。“「HOME」を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う”とヴォーカル桜井がコメントしている本作。彼らの輝かしい15年の歴史の中で、その時代時代を代表する名曲のカップリング曲としてシングルに収録されつつも、これまでのどのアルバムにも収録されなかった楽曲を年代順に一同に配した全20曲2枚組NEW ALBUM。


5月10日にはこれまでのミスチルを凝縮した超大作がリリースされます!このアルバムを聴くことでミスチルの15年間に及んだ歴史的な「鼓動」を感じとることができるとのこと!『HOME』の流れから辿りついた『B-SIDE』はいわばカップリングの総集編☆ミスチルファンの方には願ってもないアルバムになるのではないでしょうか♪

~関連ブログ様~
発売前の新曲をPVで視聴しよう Frolic Lab.
⇒「とっても穏やかな気分にさせてくれます。」

the melody of life
⇒「包み込むような感じの曲。」

HOME (初回限定盤)
HOME (初回限定盤)
★★★★★
トイズファクトリー
Mr.Children(アーティスト)
発売日:2007-03-14
楽天市場で詳細をみる

B-SIDE
B-SIDE
★★★★★
トイズファクトリー
Mr.Children(アーティスト)
発売日:2007-05-10
楽天市場で詳細をみる

Mr.Children(ミスチル)『彩り』のPV視聴(dailymotion)

Mr.Children(ミスチル)『彩り』の歌詞

Mr.Children(ミスチル)レーベルサイト

Mr.Children(ミスチル)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Mr.Children | 【2007-03-16(Fri)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
音速ライン『真昼の月』
音速ラインが6枚目のシングル『真昼の月』を3月21日リリース☆

ほぼ1年ぶりとなる、ファン待望のニュー・シングル!木村カエラやCOCCOなどのプロデュースで知られる根岸孝旨氏をプロデューサーに迎え、音速ラインならではの叙情的な歌詞と、起伏に富んだダイナミズムが交錯する楽曲が完成!


GyaOにてPVがフル視聴できます☆「ロマンポルノ風クリップもムードたっぷり!」って記載されていたからどんなものかと観てみたらビックリ!まるでスガシカオの『19才』のようなPVになっています!『真昼の月』は登場するけど、そこから見る『真昼の月』はイメージが綺麗ではないような・・・(笑)というのがPVをみた感想です♪

いつか見た映画のように 君と出会った
偶然じゃないよこれは 魔法 それだけで奇跡だ


曲に関しては情緒的ロックサウンドがバリバリ!『ナツメ』や『みずいろの町』に比べると芯が一本入ったような感じで、メジャー感が強くなったというのは本当だぁ♪特にサビ部分が気に入った☆藤井さんのクリアな声が遠くまで伸びていくのが曲の聴きどころ♪音速ラインだから歌詞も心に響くものだと思うけど、それはアップされるのを待とう☆フルコーラスで聴けるのに歌詞が分からないもどかしさ><

~関連ブログ様~
ほのほの気まぐれ徒然日記
⇒「もう絶対初回盤ゲットですよ!!」

ひとことにっき。
⇒「真昼の月、結構好みな感じでした。」

七色くらげ
⇒「スガシカオさんの『19才』以来の衝撃だわ絵文字名を入力してください」  ←同感です(笑

<初回限定盤特典>
初回盤にのみ、昨年春のリキッドルーム・ワンマンLIVEにて即興で披露した曲の“完成版”とも言える「ありがとうの唄」をボーナス・トラックとして追加収録!

真昼の月(初回盤)
ユニバーサルJ
音速ライン(アーティスト)
発売日:2007-03-21
楽天市場で詳細をみる

音速ライン『真昼の月』のPVフル視聴(GyaO)

音速ライン レーベルサイト

音速ライン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音速ライン | 【2007-03-15(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
HARCO(ハルコ)『世界でいちばん頑張ってる君に』
HARCO(ハルコ)が『世界でいちばん頑張ってる君に』を3月14日にリリース♪

SUZUKIアルトCMソングとして、今年から再びオンエアー中の「世界でいちばん頑張ってる君に」が形態を変えて再リリース!ジャケットが新しくなり、DVDなしでCDのみ1,050円というお求めやすい価格での再リリースになります。


これは評価を付けれないくらい名曲です☆SUZUKIアルトCMソングとして定番となっているこの曲は、世代も関係なく、男女も関係なく、広く様々な人の心に浸透していきます♪聴いていると肩の力を抜いて優しくなれる効力を持っている☆毎日頑張っている人へ「飾らずに自分らしく生きていこう」って問いかけているような感じがするから♪

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと ずっと守ってあげるから 君のために歌おう


午後の日差しが部屋に入り込み、まどろんでいる日常にものすごく似合う曲♪そして歌詞がものすごく素敵☆照れくさいのもあるけどシンプルに素直に唄っているから、それが逆に正直に響くんだよね♪お天気の良い日には自然と口ずさんでいるかもしれない(笑)小・中学校の音楽の教科書に載せてほしいくらいです☆

現在発売中の「世界でいちばん頑張ってる君に」(品番:MTCA-3006)は在庫がなくなり次第、生産中止という形になります。 音源の変更はありませんが、新しいジャケットで再リリースされる「世界でいちばん頑張ってる君に」をお楽しみに!


だそうです♪この記事とは関係ないんですけど、50万枚限定のキットカット&レミオロメンのコラボCD『3月9日/パラダイム』をやっと入手しました☆開封するのがもったいないけど、開封しないとキットカットの賞味期限が切れるからなぁ。うん、近いうちに開けます(笑)

1. 世界でいちばん頑張ってる君に
 ("スズキアルト"CMソング)
2. ソングバード
 ("チョコラBBローヤル"CMソング)
3. Dental Dance
 ("グリコPOsCAM"CMソング)
4. 世界でいちばん頑張ってる君に
 (without vocal)

世界でいちばん頑張ってる君に
ピーエスシー
HARCO - 世界でいちばん頑張ってる君に - Single - 世界でいちばん頑張ってる君に
HARCO(アーティスト)
発売日:2007-03-14
楽天市場で詳細をみる

HARCO(ハルコ)『世界でいちばん頑張ってる君に』のPVフルバージョン

HARCO(ハルコ)『世界でいちばん頑張ってる君に』の歌詞

・HARCO(ハルコ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
男性アーティスト | 【2007-03-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
KREVA(クレバ)『アグレッシ部』
KREVAがニューシングル『アグレッシ部』を3月14日リリース♪

これまで自分の実体験からリリックを編み出してきたKREVAが、初の書き下ろしに挑戦!高校生の恋愛を題材にしたNTVの番組「恋愛部活(らぶかつ)」のために制作されたこの曲は、高校生に聴かせるだけではもったいない!全ての人にアピールする作品。


「恋愛部活(らぶかつ)」の書き下ろしということで見事なタイトル名♪でも最初は『アグレッシ部』っていうぐらいだからもっとハイな曲かと思ってた!!KREVAを以前から聴いている人にとっては拍子抜けしたりもあるかも??それでもそこで終わらずに、だんだん聴いているうちに「やっぱKREVA良いね☆」と思えるのは事実です☆

今日は俺が俺の味方 広い世界ただ1人になろうが 
俺は決めた そうだ アグレッシ部


歌詞はまだ閲覧できるところがないんですけど、リリースになれば右記コンテンツの【歌詞サイト】で公開されると思います☆KREVAの曲は不思議なものでどの曲も聴いていると、自然とリズムを取りたくなってくる♪さすがラップマスターって思うところですね!

~関連ブログ様~
STEP IN THE DAY
⇒「愛・自分博に続きなんてネーミングセンスなんだ…。」

GOOD CHOICE!
⇒「確かに、いい歌詞だもんね。」

アグレッシ部(初回限定盤)(DVD付)
ポニーキャニオン
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-03-14
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』のPV視聴(youtube)

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』の試聴(オフィシャルサイト)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-03-12(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
3月11日いきものがかり海老名ビナウォークライブレポート
今回で4回目の参加となるいきものがかりのライヴに参戦してきました♪

場所はすでにおなじみ海老名ビナウォーク♪前々回の海老名ビナウォークでは来客数が約5000人前回はそれ以上、そして今回は8000人(多い?w)くらいじゃないかと思うのが個人的な予想です。だって人が多すぎて全然観れなかったんだもん(>_<)今回気付いたことなんですけど何故かオジサンたちが先頭を占めていた!どこか新鮮であったけど背の低い女性や子どもたちにとっては好ましくないなと。まぁ先着順で居場所が決まるからしょうがないけどね。どんどん大きくなっていくいきものがかりに比例して、ファンも多くなっていってるのが現状。ライヴマナーが今後も守られれば良いなぁとこっそり思っているわけであります。あとは背の順で区切れたりしないのかなぁ、無理か(笑)

私が現場へ着いたのは13時過ぎたあたり。すでに満席状態。しかたなくステージ裏側に回ってみると、なんと吉岡さんが間近にスタッフと話している!(その頃リーダー水野さんと山下さんは音合わせで舞台のほうでした。)今回は本番が始まるまでの時間が印象強かったなぁ♪そして本番はというとどこへ行っても前が見えない~。。曲だけ聴いていた感じでした。そして「寒い」っていうのが非常に厳しかった^^;途中で小雨も降ってきたし、曲に感動しながらも寒さに耐えてた部分がありました。

<ライブ演奏曲>
1.流星ミラクル
2.青春のとびら
3.HANABI
4.コイスルオトメ
5.卒業写真
6.うるわしきひと
7.KIRA★KIRA★TRAIN
8.SAKURA

最近のシングル曲を中心にした曲を披露してくれました♪やはり『うるわしきひと/青春のとびら』の生演奏は迫力が違い圧倒されたし、『コイスルオトメ』では、しっとり感が最高でピアノの伸びも非常に美しかったです☆いきものがかりを初めて聴くという父母さん世代にも『卒業写真』を歌ってくれましたし、全世代が楽しめたライブなのではと思いました♪最後はいきものがかりの原点である『SAKURA』できっちり締め終わりました☆いきものがかりの皆さん、参加したファンの皆様お疲れさまです♪

~関連ブログ様~
God of a laughter
⇒「フリーライブということで早朝から並び、、見事2列目☆」

雷さんの日記
⇒「生き物係のメンバーは普通に小田急線で来たと言っていた。」

VIVA!MUSIC!
⇒「これからもこういうフリーライヴをぜひやって欲しい!!」

週末の風景
⇒「前の時よりかなり人が増えた感じです。」

※《初回仕様》スペシャルブックレット封入BOX仕様

桜咲く街物語
★★★★★
ERJ
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『桜咲く街物語』の試聴、PV視聴

いきものがかり『SAKURA-2007version-』のPVフルコーラス

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-03-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いきものがかり『桜咲く街物語』/『SAKURA-2007version-』
いきものがかりがファーストアルバム『桜咲く街物語』を3月7日リリース♪

リリースを記念して、またも海老名ビナウォークでフリーライブ決定!!以前にも記事にしましたが日曜はちゃんと空けて参加する予定です♪んーアルバムの収録曲が気になるところ☆何の曲を披露してくれるのかなぁと今からワクワクしています♪天候がどうか崩れませんように。。

3/11(日)海老名ビナウォークライブ NEW
会場:海老名VINA WALK 5番街ビナステップ
開演:14:00~
参加方法:新星堂海老名店にて、3/7発売いきものがかり1stアルバム「桜咲く街物語(ESCL-2910)」をご購入頂いたお客様に先着で特典引換券を差し上げます。特典引換券をお持ちのお客様には、イベント当日、素敵な特典を差し上げます。


ちょっと試聴して気付いたんだけど、『夏・コイ』ではリーダー水野さんとハーモニカの山下さんの2人がボーカル?!なんか新鮮だなぁ(≧∇≦)b まぁまだ定かではないけど、もしそうなったらメンバー全員がボーカルできることになり楽曲の幅も色々と広がりそうな気もします♪

『ひなげし』は淡々としていてワイルド!今までにはなかったタイプの曲だぁ♪『いろはにほへと』は幼稚園児がみんなで合唱していそうな陽気でポップな曲♪アルバムはバランスも取れているし新たなジャンルの曲も何気に多い!今までのいきものがかりの軌跡が詰め込まれた内容の濃い1枚になっています☆

そしてもうひとつ気になったのが『SAKURA-2007version-』がPVフルコーラスで公開されています!曲自体は変わった感じはしないけどPVだけは新しくなっている☆高校、大学へ合格した人、社会へ踏み出した新社会人、退職を迎えた人・・・などへ応援するメッセージが込められている!その応援メッセージはみてて元気がでるなぁ☆ただ小田急線の富水駅で撮影された去年のPVも捨てがたいですね♪

アルバムのリリースを記念して、2007年3月10日(土)零時~3月11日(日)正午まで、Sony Music Online Japan (http://www.sonymusic.co.jp/)をいきものがかりがサイトジャックするのでこちらもチェックです☆

~関連ブログ様~
P&M Blog
⇒「ストレートに音だけで勝負しようという売り方にも好感が持てる。」

※《初回仕様》スペシャルブックレット封入BOX仕様

桜咲く街物語
★★★★★
ERJ
いきものがかり(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

いきものがかり『桜咲く街物語』の試聴、PV視聴

いきものがかり『SAKURA-2007version-』のPVフルコーラス

いきものがかりオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2007-03-09(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
RYTHEM(リズム)『桜唄』
RYTHEMがニューシングル『桜唄』を2月28日リリース♪

リリースから一週間くらい経ってますけど春には欠かせない今年の名曲なのでご紹介します☆ちなみにRYTEMはデビューシングル『ハルモニア』からファン?でもあります♪『てんきゅっ』や『万華鏡キラキラ』、『ほうき雲』など数多く良い曲があるのに世間的にはあまり認知されてなかったのかなぁ。しかし、今回の新曲『桜唄』では一躍ヒットの可能性大!!とみています。去年だっていきものがかりが『SAKURA』でデビューしてわずか1年で超有名全国区になったわけだし、ぜひともRYTHEMの『桜唄』には今年のナンバーワン春ソングになってほしい♪

RYTHEMには珍しく真正面からのラブソングとなった本作品は、別れた恋人を思い、複雑に揺れ動く心情を描いたミディアムテンポの大名曲。桜が咲き誇る美しくもどこか物悲しいこの季節、花びらのように心の中を舞い散る思い出を見届けながら、新しい自分を模索する主人公の気持ちが、絶妙に表現されています。


桜唄うたいながら あなた呼ぶ私は一人
来年は どんな色した桜が咲いていると思う?


歌詞が切なすぎ(泣)色々と春ソングがあるなかで特別悲しくなってくるジャンルの曲かも。他の曲は春のポカポカ陽気で期待感を唄った曲が多いけど、RYTHEMの『桜唄』は別れの心情を綴ってるんだなぁ。2人の息もピッタリで所々のパートでは声の追いかけっこなんかしたりして聴き応えが十分あります!やっぱり2人ともボーカルとしてとても上手☆聴くほどに癒される♪

カップリングは「霞桜」という、切ないバラードナンバーをセレクト。シンプルにピアノとギターとヴォーカルというミニマムな編成ながら、奥深く大きなうねりを感じさせる味わい深い一曲です。


カップリングの『霞桜』では、『桜唄』よりも儚さや寂しさといったものが深くなった曲です。。確実に両A面クラスのクオリティ曲であるのは間違いないと思います♪

~関連ブログ様~
RYTHEM-Life-Style ~七つの星のラプソディー
⇒「この曲は何より、2番あとの間奏のピアノアレンジが本当やばい!!」

読み助
⇒「男が聴くとけっこうセクシーな歌でもある。」

夢 羽
⇒「ハモリや感情の込め具合、素晴らしいと思います。」

※「桜唄」VIDEO CLIP + 特典映像のDVD付!
※「デルトラクエスト」トレーディングカードサイズステッカー封入

桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
RYTHEM(アーティスト)
発売日:2007-02-28
楽天市場で詳細をみる

RYTHEM(リズム)『桜唄』の試聴、PV視聴

RYTHEM(リズム)『桜唄』のPV視聴(youtube)

RYTHEM(リズム)『桜唄』の歌詞

RYTHEM(リズム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
RYTHEM | 【2007-03-08(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
チャットモンチー『サラバ青春』リクルート卒おめ2007CMソング
チャットモンチーのミニアルバム『chatmonchy has come』から『サラバ青春』がリクルート卒おめ2007CMソングに抜擢されています☆

チャットモンチーといえば『女子たちに明日はない』が4月18日にリリースされるなぁ♪って思っていたらCMから他に類をみない独特な歌声が聴こえてきた・・・チャットの『サラバ青春』だ!!なんで今頃になってミニアルバムから起用されたのかは不明だけど、チャットの曲を提案したリクルートのセンスは良い♪でも冷静になってリクルートの応援ソングになってるのってすごいなぁと思ったし。卒おめ.comと称された卒業生に向けたプロジェクトは卒業する人以外でもジーンって感動してしまいそうだ。。

まだ何も終わっていないし 何も始まっていない
卒業おめでとう


~関連ブログ様~
きちんと暮らす。
⇒「遠い昔のあの頃をちょっと思い出したりなんかして。」

NOPPELABO
⇒「いいセンスしとりまんなー、流石リクルートさん。」  ⇒同感です^^

ごごのひだまりみかんいろ
⇒「チャットモンチーがどんどん有名になってくのがさみしく感じる今日この頃(。・ω・`。)」

chatmonchy has come
chatmonchy has come
★★★★★
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2005-11-23
楽天市場で詳細をみる

チャットモンチー『サラバ青春』の試聴

チャットモンチー『サラバ青春』の卒おめCMソングPV

チャットモンチー『サラバ青春』の歌詞

チャットモンチー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2007-03-06(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
星村麻衣『桜日和』
星村麻衣がニューシングル『桜日和』を3月7日リリース☆

星村のキーワードであるピアノと星村の声が心地よく混ざり合う秀作。その上、今まで以上に心の機微をついた歌詞がはらりと涙を誘います。


テレビアニメ「BLEACH」2007年1月度のエンディングテーマになっている星村麻衣の新曲♪彼女の曲を聴いたのも久しぶりだし、っていうよりもちゃんと活動はしているんだけど「これは良い♪」って曲がなかったんだよね~自分の中で。前回良いって思えたのが2002年にリリースした『Stay With You』だもん。だけど今回の新曲『桜日和』は今年の桜ソングの五指に入ってもおかしくないと思うくらい素敵な曲だと思う!

桜ソングは今年も色々と世に出てきているけど、どの曲もテーマが違うから比べることもできないくらい♪星村麻衣の『桜日和』はどこか懐かしい雰囲気と、どこか卒業を意識した歌詞の世界になっている☆彼女の武器であるピアノを存分に活かした最高のナンバーです♪

※【初回仕様】BLEACH描きおろし絵柄カレンダー

~関連ブログ様~
MusicMusic
⇒「春らしくて好きです!春はやっぱりこの歌できまりです(*´ω`)」

( ☆ゝω・) ノ夢ちゃんの日常ヾ[・Å・`●]
⇒「星村麻衣チャンの声ムチャ落ち着くわア-」

桜日和
桜日和
★★★★
SE
星村麻衣(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

星村麻衣『桜日和』の試聴、PV視聴

星村麻衣『桜日和』のPV視聴(youtube)

星村麻衣『桜日和』の歌詞

星村麻衣オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
星村麻衣 | 【2007-03-05(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』
redballoonがニューシングル『走り出す季節』を3月7日リリース!!

11月に発売となったデビューシングル『雪のツバサ』がいきなりオリコンチャートベストテン入りという、衝撃のデビューを果たした超強力新人「redballoon」(レッドバルーン)のセカンドシングル。前作以上にポテンシャルが高く、疾走感と切なさが同居した、春にぴったりのキラーチューン。


「ぐるぐるナインティナイン」エンディングテーマ、「JAPAN COUNTDOWN」3月度エンディングテーマとして話題の1曲です♪聴いた瞬間GOING UNDER GROUNDの『STAND BY ME』に似てた(笑)声質はレッドバルーンのが個人的には好きだけどね♪基準としては何回聴いても飽きないってところなので☆スピード感の上に切なさを上乗せしたキラーチューンは当たり♪デビューシングル同様にカッコいい新曲だと思います!

~関連ブログ様~
badge
⇒「聴く回数を重ねるほどすきになってくかんじ♪」

★Days of the sentimental★
⇒「やっぱりredballoonの持ち味は疾走感だね―!!」

☆デビューシングル『雪のツバサ』ビデオクリップを収録したDVD付

走り出す季節 (DVD付)
SE
redballoon(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』の試聴、PV視聴

redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』のPV視聴(youtube)

redballoon(レッドバルーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
redballoon | 【2007-03-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2月度のレビュー評価表
【個人的な評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

ナイス橋本『キンミライ。』~『AFTER THE RAIN』
いきものがかり『うるわしきひと』
安藤裕子『shabon songs』
ラッドウィンプスのDVDは買って正解♪
mihimaruGT『かけがえのない詩』/『mihimaLIVE』
藍坊主『コイントス』
SunSet Swish『モザイクカケラ』(SSS)
YUI『CHE.R.RY』(チェリー)「LISMO」CMソング
RADWIMPS『RADWIMPS4.5』


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

キャプテンストライダム『LONE STAR』
No Regret Life(ノーリグレットライフ)『Day by day』
SUEMITSU & THE SUEMITH『Allegro Cantabile(アレグロカンタービレ)』
二千花(にちか)『エーデルワイス』
Chocolat & Akito(ショコラ&アキト)『Tropical』
竹井詩織里(たけいしおり)『夢のつづき』
加藤ミリヤ『Diamond Princess』
大山百合香『サクラサク』


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

紗希(さき)『愛という言葉』
中島美嘉『素直なまま』/『YES』


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

超飛行少年『銀色ラプソディー』
SHALE APPLE『ひとりぼっちの君へ/大切な言葉』

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし

比較的好きなアーティスト&気に入った曲が多い月でした♪
個人的にはYUIとSunSet Swish、いきものがかりの3組が注目どころ!
世間的にはau「LISMO」CMソングの『CHE.R.RY』が伸びそうだけどね~。
サクラに関する曲も多くて3月は調べがいがあります☆
そんな暇があったら就活を先に終わらせろって感じですね♪笑



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2007-03-02(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レミオロメン『茜空』/きっとサクラ咲くよ♪『パラダイム』
レミオロメンがニューシングル『茜空』を3月14日にリリース♪

受験シーズンにキットカットに頼った人も多いのではないでしょうか。ちなみに私もその一人です♪受験じゃなくて就職活動だけど(笑)「きっとサクラ咲くよ」にあやかってサクランボバージョンのキットカットを食べたのに未だにサクラが咲くことはなく(泣)なんてお菓子のせいにしてはいけませんね。努力すれば遅咲きでも必ず実ることを祈って活動します!

「3月9日」&新曲「パラダイム」の2曲入りCDと“キットカット”(限定盤)が50万セット限定で、コンビニエンスストア、スーパー、および一部音楽CDショップなどで発売!!


3月5日よりキットカットとコラボの新曲「パラダイム」はコンビニ等で完全限定生産リリースされるみたいですね。これはぜひとも手に入れておかねば・・・♪2つの名曲が入って420円は破格とも言える☆

完全に和の歌詞で構成されているのがレミオロメンの良いとこ♪『茜空』というタイトルもベストマッチ☆なにより今の自分に一番大切なメッセージが歌詞に込められてるのが泣ける。。まさにこれがあればどんな未来を創りだすことも描くこともできると思うから!ちょっとやそっとじゃ折れない芯の強さが欲しいなぁ♪春の季節はキラキラとした気持ちが溢れているし、夢のようなことでも簡単にできそうだし☆

茜空に舞う花びらの中 夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳には未来輝いている そう春だから


~関連ブログ様~
やまかず音楽日記
⇒「JRA CMで流れる新曲「茜空」もなかなかいいです!」

Love & Bullets
⇒「風景描写っていうか表現の仕方が好きだわ」

loves REMIOROMEN!
⇒「3月14日発売なのですが、茜空はやっぱりいいですね。」

"April World"ブログ日記
⇒「入り初めの歌詞の描写がきれいでさわやかで」

*初回盤DVD : 「茜空」 ミュージックビデオ収録
*キットカット×レミオロメン コラボレーショングッズ 応募ハガキ封入

茜空 (初回限定盤)(DVD付)
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-03-14
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『茜空』のPV視聴

レミオロメン『茜空』のPV視聴(youtube)

レミオロメン『茜空』の歌詞

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-03-01(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(6)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
