邦楽ロックレビュー FMusic 2006年08月06日

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
いきものがかりの花火カウントダウンライブ あつぎ鮎祭り前夜祭
あつぎ鮎祭り前夜祭に参加してきました!!

お目当てのアーティストは、本厚木の地元出身いきものがかり♪いきものがかりの「花火カウントダウンライブ」最高でした!フリーライブのレポートをお届けします☆

「花火カウントダウンライブ」の開始は18:20~だったんですが、ちょっと早めに17:30頃には到着。すると、すでに会場ではいきものがかり3人による音合わせが始まってました!「SAKURA」、「HANABI」のサビ部分を中心に入念にチェック。参加客に対してもサービス精神を忘れずに、ところどころで呼びかけ&ライブ宣伝をしていました♪

そして時刻が18:00頃になり、ようやく開始。いきものがかりワンマンライブかと思ってたら、他の団体が登場!!いきものがかりを含めないで計3組いたんですね。

1組目【ちだまとなんとか?】
子どもからお年寄りまで幅広い年代層で構成された団体。ソーラン節を披露!ただ、舞台の下だったので姿が見えず音楽だけ(笑)

2組目【ユネスコ】
ユネスコってあれですよねー。うん、あれ。何を披露してくれるかと思ったらソーラン節2発目!!今度は舞台の上だったから姿は見えたけど、みんな恥ずかしがってて踊りどころじゃないよね(笑)

3組目【藤塚中学校】
司会の声:「最後のロックソーランをどうぞ!!」 え?!最後のロックソーラン・・・?!これってもしかして・・・ソーラン節3連チャンでした。恥ずかしがっちゃダメだよ中学生(笑)

気付けばイベントスケジュールに『燃えろ!厚木のロックソーラン60』って書いてあった。インパクトはいきものがかりの数倍はあったね。ソーラン節3連チャンは初めての経験ですよ・・・。

ようやく熱血ソーランが終わり、間を空けること10分ほど。
いきものがかりが登場~♪

出だしを奏でた曲は海老名ビナウォークのときと変わらず『SAKURA』♪いきものがかりのスタートラインであり、やっぱりこれから始まらなきゃね。ライブで生演奏を聴くのは一味違うなぁ♪2曲目は『ホットミルク』☆いきものがかりファンなら誰もが知っている現実と砂糖をミックスした温かい曲です。

3曲目は、あつぎ鮎祭り花火大会に最もふさわしい『HANABI』☆会場の雰囲気に見事マッチしてました!4曲目は『甘い苦い時間』♪なにげに、いきものがかりの曲のなかでは一番好感が持てる曲。流れた瞬間は、かなり嬉しかったです♪

5曲目は、『月とあたしと冷蔵庫』。3rdアルバム『人生すごろくだべ。』に含まれてる曲なんですね。実はこのアルバム持ってないので、今回のライブで初めて聴きました♪6曲目は、お父さんやお母さん世代も楽しめる『ふたりの愛ランド』♪この曲には有名なチアガール(ダンスドリル部?)付きで、会場全体が手拍子に包まれ盛り上がりました!!

そして最後を飾る曲は・・・新曲『コイスルオトメ』!!
海老名ビナウォークでも聴きましたが、バラードで乙女チックな恋愛曲です♪3rdアルバム『人生すごろくだべ。』に含まれてるんですが、売り切れ状態が多いので私も困ってたところでした。『HANABI』の次にリリースされる新曲ということで、やっと手に入る目処が立った(笑)いつ発売かはまだ未定っぽいです。

そしてアンコール!!ちょうど、花火大会も始まり花火がドーンと空に広がったあたりで『HANABI』!!吉岡さんも花火が上がっているときに『HANABI』を唄うのは初めてだと言ってました♪それは当たり前か(笑)参加人数もギュウギュウだったし、盛り上がりも最高だったし、いきものがかりの皆さんお疲れ様でした♪

☆プチ情報
現在、いきものがかりオフィシャルサイトで『ふたりの愛ランド』の着うたが配信されていますが、近日に着ムービーが配信されるそうです!しかも、ムービーのバックには今回登場してくれたダンスドリル部?も参加してる模様☆いきものがかりオフィシャルサイトを要チェック♪

HANABI
ERJ
いきものがかり(アーティスト)吉岡聖恵(ボーカル)水野良樹(その他)山下穂尊(その他)
発売日:2006-05-31
おすすめ度:4.0

⇒ 花火カウントダウンライブ曲目紹介
★★★★★ ①SAKURA(デビュー曲)
★★★☆☆ ②ホットミルク(SAKURAカップリング)
★★★★☆ ③HANABI(2ndシングル)
★★★★★ ④甘い苦い時間(HANABIカップリング)
★★☆☆☆ ⑤月とあたしと冷蔵庫(3rdアルバム「人生すごろくだべ。」収録曲)
★★★☆☆ ⑥ふたりの愛ランド(着うた配信中)
★★★★★ ⑦コイスルオトメ(新曲)

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

あつぎ鮎祭り前夜祭オフィシャルHP

いきものがかりオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪

スポンサーサイト





にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2006-08-06(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク