邦楽ロックレビュー FMusic 2006年05月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Every Little Thing「ハイファイメッセージ」公開録音
FM横浜からの情報をお届けします♪

6月8日(木)17:30から東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで

「au presents Music Patisserie」

の公開録音が行われます♪ゲストは今年8月にデビュー10周年を迎えるEvery Little Thing。6月14日にリリースされる新曲の「ハイファイメッセージ」を携えての登場となります♪通算30枚目となる初夏にぴったりなナンバー!!新曲の話はもちろんこの10年の歩みも気になるところです♪興味があるかたは是非参加してみてください☆

日時/6月8日(木)
場所/東京 原宿 KDDIデザイニングスタジオ 1F
ゲスト/Every Little Thing
応募〆切/6月1日(木)

*Every Little Thingの公式ホームページ*
http://www.avexnet.or.jp/elt/

*公開録音についての詳細はこちらでチェックしてください*
http://www.musicpati.jp/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-05-31(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」
ポルノグラフィティの新曲「ハネウマライダー」♪

ポカリスエットのCMで気になっている方も多いと思います。だんだんと夏に近づくにつれて、またリリースが近づくにつれて期待が高まっていきますね♪他のサイト様でも取り上げているところが多いです☆

ポルノグラフィティの夏の曲といえば「ミュージック・アワー」があります。夏にピッタリで、歌詞にあるとおり体に熱が帯びていく感じがする曲です♪今回の新曲「ハネウマライダー」と比べてどっちが良いか、と言われたら片方だけ選ぶことができずにきっと両方選んでしまうことでしょう(笑)♪

躍動感溢れてテンションも上がる曲なのは一緒なのですが、「ミュージック・アワー」は『熱』、「ハネウマライダー」は『風』をテーマにしている違いだと思います♪交互に聞くのもありですね☆

レビューは下記で綴ります♪

“ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ポルノグラフィティ | 【2006-05-29(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
サイト内人気ページ
こんにちは。更新が遅れているイワチュウです(´・ω・`;)

今の時期で、このサイトに人気があるのは「いきものがかり」、「YUI」、「ポルノグラフィティ」の3アーティストですね。更新頻度が落ちていても見に来てくれる人がいることはとても嬉しいです(>_<)

書きたいことは次々に出てくるんですが、時間がないのが非常に悔しいです;;もしかしたら、このサイトに何度も足を運んでくれている人もいるんじゃないかと思います。ホント申し訳ないです。学校が落ち着くまではマイペースながらも記事を書いていきたいと思います。どうか暖かい目で見てやってください。

いきものがかり「HANABI」の記事はこちら

YUI「Good-bye days」の記事はこちら

ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」のレビューは別記事で書きます♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-28(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いきものがかり「HANABI発売イベント」
昨日、5月31日に発売される「HANABI」のカップリング曲がラジオで流れていました♪

少し前に紹介した「いきものがかりのラジオ番組」からの公開ですね☆毎週火曜日22時20分から「寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!」という番組名で「いきものがかり」がお届けしています。

そのカップリング曲は「甘い苦い時間」でした♪淡い情景というかローテンポな穏やかな曲調で、「HANABI」が夜の曲に対して昼間の晴れた雰囲気を持っている曲でしたね♪

♪わたしたちはここにいて あしたのことをゆめみる♪

出だしだけ歌詞を覚えてみたり(笑)現在、いきものがかりの公式ホームページのほうでも「HANABI」、そしてカップリング曲である「甘い苦い時間」と「木綿のハンカチーフ」の視聴が可能になっているので、是非そちらを聴いてみてください♪

そして、いきものがかりのライヴ情報へと続きます☆

“いきものがかり「HANABI発売イベント」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2006-05-24(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
木村カエラ『「アテンションプリーズ」サウンド・トラック~OH PRETTY WOMAN~』
sakusakuの住人を経て、さらに活躍を見せている木村カエラ。
フジテレビ系ドラマ『アテンションプリーズ』のサウンド・トラック『「アテンションプリーズ」サウンド・トラック~OH PRETTY WOMAN~』が5月24日(水)にリリースされます♪その中で木村カエラはロイ・オービソンの名曲「OH PRETTY WOMAN」をカヴァーしていて、完璧に木村カエラ調の曲に変化させてます☆どんな曲でも彼女なら、自分の曲にしてしまいそうな雰囲気を持っていますね♪

“木村カエラ『「アテンションプリーズ」サウンド・トラック~OH PRETTY WOMAN~』”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
木村カエラ | 【2006-05-22(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
レミオロメン「HORIZON(ホライズン)」
レミオロメンのアルバム「HORIZON」を手に入れました♪

相変わらずレビューする時間がありません。。後日このアルバムの中からピックアップして感想を綴りたいと思います♪ひととおり聴いてみたんですけど、どれも良い曲ばっかでしたね。特に「スタンドバイミー」と「傘クラゲ」、「明日に架かる橋」という曲がお気に入りです♪激しい雨の中、車の中ではレミオロメンのニューアルバム「HORIZON」を大音量で聴いてました☆きっと沈んでいるときとか元気が出ますよ♪

HORIZON
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)藤巻亮太(その他)小林武史(Adapter)
発売日:2006-05-17
発送時期:通常24時間以内に発送

-曲目リスト-
1. スタンドバイミー
2. 1-2 Love Forever
3. プログラム
4. 蒼の世界
5. シフト
6. 傘クラゲ
7. 太陽の下
8. MONSTER
9. 明日に架かる橋
10. 紙ふぶき
11. 粉雪
12. 流星

■初回盤:初回限定スペシャルパッケージ仕様(スリーブケース・デジパック・ピクチャーディスク仕様)

■期間限定特典:期間限定“HORIZON”スペシャルWEBサイトアクセスIDナンバー封入(初回盤・通常盤共通5月31日まで)

試聴・「HORIZON」SPECIAL MOVIE予告編をご覧いただけます。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/remioromen/

*「太陽の下」の歌詞をお探しのかたはこちらからどうぞ*
http://www2.kget.jp/

*レミオロメン公式HP*
http://www.remioromen.jp/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2006-05-19(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ブログはこんなとこにも影響が
こんにちは。授業の間からブログ書いてるイワチュウです。

ふと思ったことがあるので綴ります。今日の授業では簡単な「javaスクリプト」を作成する課題があったんですが、なんか楽でした☆ブログで色々とカスタマイズに手を出してると、HTMLやCGIなどの関係も段々と分かるようになってきて、javaスクリプトも同じなわけで♪教科書やアドバイスを受けずに、感覚で作れるようになってますね。こういうところでブログを作っている効果が現れてるのが意外でした☆これらを踏まえつつも利用しやすいサイト作りを目指したいと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-16(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FUNKY MONKEY BABYS「恋の片道切符」
2006年4月26日にリリースされたので、少し時間は経ってますね。
ファンキーモンキーベイビーズで「恋の片道切符」。

第一印象は、おもしろ路線な一枚なのかなぁと決め付けてました(笑)CDジャケットを見る限りは、そう思う人も多いでしょう。しかし、そんな思いとは裏腹に中身はしっかりしていて驚きました♪しっかりというか、思っている以上にすごく良い曲だと思います。CDジャケットと曲とのギャップがなんともいえませんね。。

届かないと気付きながらも追いかける片思い。そのメッセージがすごく伝わってきますね。近づきたいと思う理想と現実の違い、些細な出来事で弱気になる自分や叶わない思いが溢れてますね。言いたいことはいくらでも出てくるのに正直な気持ちは隠したまま、そんな片思い特有の葛藤が表現されています。CDジャケットはあれかもしれませんが、本当に曲自体は優良ですよ♪

恋の片道切符
ドリーミュージック
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)NAOKI-T(Adapter)
発売日:2006-04-26
発送時期:通常4~6日以内に発送

-曲目リスト-
1.恋の片道切符
2.GO!GO!ライダー
3.恋の片道切符 (inst)
4.GO!GO!ライダー (inst)

*「恋の片道切符」のPV視聴はこちらからどうぞ*
http://www.barks.jp/watch/?id=1000013209

*「恋の片道切符」の歌詞をお探しのかたはこちらからどうぞ*
http://www.utamap.com/index.html

*オフィシャルブログはこちら*
http://blog.funkymonkeybabys.com/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2006-05-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャットモンチー「恋愛スピリッツ」視聴
チャットモンチーの新曲「恋愛スピリッツ」の視聴が出来るようになりましたね♪

視聴はこちらより☆チャットモンチー公式HP
http://www.chatmonchy.com/

3月後半にあったライヴでも演奏してくれたような・・・すみません、忘れました。。「ハナノユメ」や「恋の煙」と比べると、声量が大きくてビリビリ響く曲ですね♪同じ歌詞を繰り返し唄うことで、体全体に染み込んでいく、そんなイメージが伝わってきました♪

3月後半に参加したライヴのレビューはこちらです☆

恋愛スピリッツ
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2006-06-07
発送時期:近日発売 予約可

※「恋の煙」の歌詞が見つからない方はこちらへ
http://www2.kget.jp/




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2006-05-14(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新入生歓迎会の跡
昨日、サークルにて新入生歓迎会を行いました。

去年よりも盛り上がりがすごかったですね♪
この時期は他の団体さんも飲み騒いでいます(*´∇`)。o 

昨日からずっと起きてるので、今非常に眠いです・・・(笑)
今頃から寝たら深夜に起きて、悪循環だろうなぁ。。

ダメだぁ・・・(つ∀-)オヤスミー



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-13(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いきものがかり「SAKURA→HANABI→?!」
FM横浜84.7で、毎週「いきものがかり」が番組をお送りしていること、皆さん御存知でしょうか??

毎週火曜日22時20分から「寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!」という番組名で「いきものがかり」がお届けしています。現在、DJ西任白鵠さんがメインパーソナリティの新番組「tre-sen」の中での限られた20分生放送番組になっています。是非ともラジオの周波数を、横浜周辺なら【84.7】、小田原周辺であれば【80.7】に合わせてみてください。

以前は深夜1時30分という放送時間でしたが、最近引越しして22時20分という時間になったんですね。また「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵の恋愛相談室「恋は万華鏡」は、吉岡聖恵の恋愛相談室「恋はブラックホール」という名前に生まれ変わりました。興味がある方はぜひ毎週聴いてみてください♪

最近の「いきものがかり」情報を少し綴りますね☆

“いきものがかり「SAKURA→HANABI→?!」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2006-05-11(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鈴木亜美「東京・原宿KDDIデザイニング・スタジオ」で公開録音♪ 
FM横浜84.7からの情報です♪

鈴木亜美を迎え、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで公開録音があります!4/27(木)に自然な鈴木亜美を体感できる爽やかなニューシングル「Alright!(オーライ!)」をリリースしました。その鈴木亜美が「au presents Music Patisserie」の公開収録に登場します!!

鈴木亜美自身の詞による軽快なアップチューンで、サイパンで撮影したプロモーションビデオを収録したDVD付CDも同時リリースしています♪すでにCMなどでPVをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この公開録音に参加すれば色々な話も聞けること間違い無しです!!

*整理券について*
当日16:30からKDDIデザイニング・スタジオ3階にて整理券配布です。
お早めにどうぞ☆
  
収録日:5月11日(木) 
時間:17:30~18:30 
ゲスト:鈴木亜美 
場所:東京 原宿KDDIデザイニング・スタジオ 1階

Alright!(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
鈴木亜美(アーティスト)H∧L(Adapter)キハラ龍太郎(Adapter)
発売日:2006-05-17
発送時期:近日発売 予約可

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2006-05-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コンタクトとリラックマ
ブログにて『毎日更新する』を継続している人は本当に尊敬します。。

最近になって弱点がひとつ消えました。
コンタクトはこれまで「ハード」使ってたんですが、さすがにガランゴロン?!するので、GW中に「ソフト」に変更しまいた。なんでハードなんかにしたんだろう、と今頃思っています。目に違和感あるし、長時間付けてると頭痛がひどくなってくるし・・・よく耐えてたな、と思います。

コンタクトは「ソフト」だけで十分ですね。なんかコンタクトを買いにいったら「リラックマでリラックス」キャンペーンも実施してました。とりあえず応募しておいたので、当選することを願いつつ。当たったらリラックスできるのかしら(*´∇`)。o

GW明け!まだまだ休み気分ですが、切り替えないといけませんね♪

 




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新曲PVと日曜日
雨の日はどうしてもやる気がでませんね・・・。

気分的にも沈みがちになりやすい傾向にあるようです。そんな日曜日はゴロゴロしながら音楽でも聴くのが日課になってます。ただ単に音楽を聴くだけでも良いと思いますが、やはり映像とあわせた「PV」のが皆さんお好きではないでしょうか??

私は 無料PV T-music 様のサイトをよく利用させていただいています。
無料でPVを見ることができ、名曲から最新曲あるいは未発売曲まで幅広いPVを取り扱っています。アクセス数もすごいですね。。その影響もあるのか、たまに重くなったりしますが、色々なPVが見れるのは音楽好きには宝庫です♪

☆個人的にオススメしたいPV☆

絢香 / melody~SOUNDS REAL~

大塚愛 / フレンジャー

ケツメイシ / 旅人

ジャンヌダルク / HEAVEN

湘南乃風 / 純恋歌

SMAP / Dear WOMAN

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-07(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドライブするとき危険な曲
ITmedia ライフスタイル様のサイトより引用、参照させていただいています。なお、イギリスの自動車関連の調査・プロモーション機関であるRAC Foundation調べです。

ドライブに欠かせない音楽。普通なら「ドライブに聴きたい曲」というテーマが取り上げられるが、逆も存在するらしいです(^^;)運転中にかけると、赤信号を無視したり、事故を起こしたりする確率が大幅に上がる「危険な曲」というものがあるという。

トップに挙げられているのは、クラシックであるワーグナーの「ワルキューレの騎行」。映画「地獄の黙示録」での劇中歌であり“危険な曲”なのはたしかですね。第5位もクラシックで、こちらはヴェルディの「レクイエム」。死者の魂の安息を祈る曲、でございます;;

なぜかクラシックが危険な曲としてランクインしていますが、それにはちゃんとした理由があるんですね。一般的に、60BPM(Beats per Minute)を超えるテンポの楽曲を聴くと、心拍数と血圧が上がる。とされています。

クラシック音楽は速いテンポではありませんが、音数の多さ、クレッシェンド、ディミニュエンドの反復により、同様の結果がもたらされるとの証言もされています。

クラシック系統の音楽を流すのも危険だと感じましたが、この調べでは安全な曲リストというものがあり、その中で例をあげるとバッハの「チェロ協奏曲第1番」などです。でも、協奏曲でも逆に眠たくなりそうで危ないのでは?!というのが個人的な感想です(笑)

自分の好きな曲を聴くのが、やはり一番良いと思います♪けど、好きな曲でも心拍数と血圧が暴走するような曲は控えめにですね。。ドライブで流す音楽は悩んだりもしますが、危険な曲というのもある!!というのを頭の片隅に入れておいていただけるとありがたいです^^

GWの帰省ラッシュは十分気をつけて車を運転してくださいね♪

*危険な曲:2004年*

・Wagnerの「The Ride of the Valkyries」

・Prodigyの「Firestarter」

・Basement Jaxxの「Red Alert」

・Faithlessの「Insomnia」

・Verdiの「Dies Irae (Requiem)」

ITmedia ライフスタイル
ドライブするとき危険な曲――第1位は意外にも……?


~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-06(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
伊藤由奈「Precious」PV視聴フルコーラス
5月3日(水)に壮大なラヴ・バラード唄ったニュー・シングル「Precious」をリリースした伊藤由奈♪

この新曲は、「LIMIT OF LOVE 海猿」という5月6日(土)から全国東宝系で公開される映画の主題歌に決定されています。この度のリリースを記念し、本日5月5日(金)正午から5月6日(土)24時までの36時間限定で、<Sony Music Online Japan>( http://www.sonymusic.co.jp/ )にて「Precious」のビデオ・クリップをフル・コーラス公開されています。

詳しくはオフィシャル・サイトまでどうぞ♪

テーマは「究極の純愛」という新曲「Precious」♪
もはやラヴ・バラードといったら伊藤由奈が真っ先に浮かぶ感じですね。デビュー曲「ENDLESS STORY」も、映画『NANA』の劇中歌として多くの人を魅了させましたが、今回も伊藤由奈の一番得意なジャンルを唄った壮大な曲となっています☆


“伊藤由奈「Precious」PV視聴フルコーラス”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-05-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャットモンチー~新宿で半熟~
6月7日に新曲「恋愛スピリッツ」がリリースされますね♪
いきものがかりの「HANABI」と合わせてチャットモンチーが気になっている今日この頃です。

現在チャットモンチー公式サイトより、2006年4月1日に行われた「チャットモンチーの新宿で半熟」のライブダイジェストが公開されています。このライブに参加しようと思っていましたが、チケットは即完売状態。行きたくても行けなかった方も多いのではないでしょうか。

ライブで演奏された「ツマサキ」、「ハナノユメ」、「湯気」のダイジェスト版が大公開です!!期間限定配信(5/1~5/31)までなので、お見逃しなく♪♪チャットモンチーの公式サイト→「SPECIAL」で御覧いただけます。

また東京初披露となる「恋愛スピリッツ」を含む8曲+アンコール2曲の計10曲を演奏した模様も、写真での公開でされています。

恋愛スピリッツ
KRE
チャットモンチー(アーティスト)
発売日:2006-06-07
発送時期:近日発売 予約可

アーティスト:チャットモンチー
タイトル:恋愛スピリッツ
発売日:2006年06月7日
レーベル:キューンレコード

※「恋の煙」の歌詞が見つからない方はこちらへ
http://www2.kget.jp/

*チャットモンチー公式ホームページ*
http://www.chatmonchy.com/



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
チャットモンチー | 【2006-05-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BBQ
今日は天気も良く、過ごしやすい一日でしたね。


えと、BBQ=バーベキューでございます(´・ω・`)
サークルでは、5月のイベントであるバーベキューを行いました。
森林の中で小川があり、家族連れも多かったです。

参加人数も多くて大変なのは確かでしたね~。
しかし、サークル内での交流が深まったのは良いことです。
今後も前向きにサークル事情考えていきたいと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-05-03(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GOING UNDER GROUND「VISTA」
チャッラッチャチャ×②~~~三ツ矢サイダー♪♪♪

・・・すみません。取り乱しました。。
しかし、私の中での「GOING UNDER GROUND(ゴーイングアンダーグラウンド)」というアーティストは、「三ツ矢サイダー」と背中合わせにある存在と思っているので、しかたないんですよ(笑)
実際に新曲である「VISTA」は三ツ矢サイダーのTVCMソングに抜擢されています。また、2005年5月18日、ちょうど1年前に発売された「STAND BY ME」も三ツ矢サイダーオリジナルCMソングになっていました。

2年連続で三ツ矢サイダー・オリジナルCMソングに決定した『VISTA』J-WAVE春のキャンペーン「THINK TOMORROW」キャンペーンソングである『ハミングライフ』を同時収録したニュー・シングルとなっています♪


“GOING UNDER GROUND「VISTA」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GOING UNDER GROUND | 【2006-05-02(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
松千(まつせん)「涙色の夜」
4月度のFM横浜プライムカッツにもなっていました♪
ヒットしそうな予感はあまりなかったんですが、現在Yahooのサウンドステーション等で一押しされていました♪気持ちの奥底にある深い感情を思いっきり綴った曲調が特徴の「松千(まつせん)」。アーティストでいえば「元ちとせ」に似ているかなぁ、なんて思ったりもします。歌詞の繊細さと声の響きは飛びぬけたアーティストさんです☆

“松千(まつせん)「涙色の夜」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-05-01(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
