邦楽ロックレビュー FMusic 2006年04月

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
いきものがかり「HANABI」
2006年5月31日 2nd single 「HANABI」 リリース★☆★
テレビ東京系アニメーション「BLEACH」4~6月度エンディングテーマ!

いきものがかりの新曲発売まであと1ヶ月になりましたね。まだ「HANABI」の視聴はありませんが、ショートバージョンで聴く機会があったので軽くレビューしたいと思います。

“いきものがかり「HANABI」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2006-04-30(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
無料PV動画
昨日Oricon Styleの紹介をしました。

そこで無料PV動画をなんとなくみていたら、最新コンテンツが増えていたのでオススメできる邦楽のクリップを紹介します。

4/26付けの最新コンテンツより

*超飛行少年「アイエヌジー」
公式オフィシャルサイトはこちら

*田中ロウマ「No Change No End」

*チャットモンチー「恋の煙」
公式ホームページはこちら  チャットモンチーのレビューはこちら

*上木彩矢「ピエロ」
公式ホームページはこちら   上木彩矢のレビューはこちら

*木村カエラ「YOU」
オフィシャルWebサイトはこちら   木村カエラのレビューはこちら

*中ノ森BAND「i Need Love」
公式ホームページはこちら

*MARIA「小さな詩」
公式サイトはこちら

*HYDE「COUNTDOWN」
公式ホームページはこちら

*ケツメイシ「旅人」
公式ホームページはこちら   ケツメイシのレビューはこちら

*スガシカオ「19才」
公式ホームページはこちら   スガシカオのレビューはこちら   




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング
CMから生まれた仲間由紀恵withダウンローズの「恋のダウンロード」が、ついに『テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング(高校生総合)』で1位を獲得しました!(ORICON STYLEより)

1位はうなずける結果だと思いますが、2位のポルノグラフィティ「ハネウマライダー」も実感できますね♪大塚製薬のポカリスエットのCM曲に起用されています。このブログでも少し前に紹介しました。夏とポカリスエットのイメージがピッタリで爽快感があるCMは人気がありますね。また、三ツ矢サイダーのCM曲でおなじみのGOING UNDER GROUNDもトップ10入りしています。

ちなみにポルノグラフィティの「ハネウマライダー」リリース日決定♪

20th Single
「ハネウマライダー」
2006年6月28日リリース!!!
SECL-413 \1,223(tax incl.)

<収録曲>
M-1「ハネウマライダー」(作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma)
  ポカリスエットCMソング
M-2「ジューンブライダー」(作詞:岡野昭仁/作曲:岡野昭仁)
M-3「タネウマライダー」(作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma)
(all songs arranged by ak.homma, Porno Graffitti)

*ポルノグラフィティ公式HP*
http://www.pornograffitti.jp/

また、オリコン公式ブログでは「私的!好きなCMランキング」を開催中とのことです。
興味がある人は ORICON STYLE まで♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-28(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新入生歓迎~サークル~
ここ数日ほとんど更新が手付かずに・・・;;

学校の授業が忙しいわけでもありません。
かといってバイトを詰め込んでいるわけでもありません。

その理由は、「サークル」にあります。。

私は某大学の某サークルの3年生です。
会社でも新入社員をかわいがったりします・・・よね!?(笑)
今年は、去年以上に1年生が来てくれたこともあり、全体をまとめながらも一人一人を大切に回ったりしています♪楽しさと裏腹に、忙しい作業でもありますね。。けど、4月&5月は一番重要な時期なので頑張らなければと思い、ブログの作業まで手が回らなくなっている次第です。

イベントを組んだり、スケジュールを伝えたり、サークルへの参加人数を把握・・・etc。家帰ってからも試行錯誤ですね。今後のサークルを少しでも明るくするために、現在良い意味で泥沼です★☆★

安定するまで不定期な更新になるかもしれませんが、温かい目で見て下さい。。4・5月はブログの集客ではなく、1年生の集客に力を注いでおります♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
少年カミカゼ「Colony」
少年カミカゼの4th Single「Colony」
前回は数秒間しか聴けなかったのでレビューできませんでしたが、ようやく発売されたので感想を綴りたいと思います。TVKの深夜0時から5分だけですが、「PPV」という各アーティストのPVが紹介される中に、現在少年カミカゼの「Colony」が含まれていました。ちなみに放送は平日の月~金曜ですね、気になる人はチェックしてみてください^^

昨日見た「PPV」での他のアーティストは・・・

DEPAPEPE 「ラハイナ」

as 「sky」

それに加え、少年カミカゼ「Colony」の3曲だったと思います♪

“少年カミカゼ「Colony」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
少年カミカゼ | 【2006-04-25(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スガシカオ「19才」
たしか4月上旬の出来事でしたね。
スガシカオさんは先日(とはいってもだいぶ前ですが)、自宅のパソコンがウィルス感染し、保存されていたデータ(歌詞、原稿、写真、住所録、etc・・・)が全て消えてしまったという事件がありました。きっとその中には未公開だった曲や歌詞も数多くあったのではないかと思います。これから世の明るみに出て脚光を浴びるはずの名曲たちが消えてしまったわけです。

4/26に発売される新曲「19才」はすでに人気上昇中。しかし、このあとにリリースされる新新曲は、ウイルスの影響で当分先になるのではないかと踏んでいます。。その分、今回の新曲「19才」がロングヒットすればいいですね。

レビューや視聴は続きからどうぞ♪

“スガシカオ「19才」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スガシカオ | 【2006-04-24(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
SEAMO「マタアイマショウ」
SEAMOが4月5日に『マタアイマショウ』をリリース☆

SEAMOの7月26日リリースされた『ルパン・ザ・ファイヤー』を聴いて、こちらの『マタアイマショウ』の人気も上がってきました。なかには、「あれ、マタアイマショウを唄っている人だったんだ!!」なんて気付く人もいると思います。

FM横浜ではかなりの頻度で流れている切ない曲です。たぶんFM横浜だけでなく他ラジオ局でも流れていることでしょう。車の中や家の中で1人で聴いていたりすると、ズキズキくるような曲ですね。リズムは良いんですけど、歌詞の内容、ストーリー展開が完全に「失恋」で進むので、自然と切実な気持ちになったりします。

ルパンのテーマをSEAMO独特のラップ調に変化させた『ルパン・ザ・ファイヤー』、ロングセラーで人気となっている『マタアイマショウ』。いずれも名曲です。まだ、聴いていない人はお早めに☆

初回限定版には「a love story」のDVD付きです。また、テレビ朝日全国ネット「ビートたけしのTVタックル」エンディングテーマ(4~6月)でした♪

マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)
BMG JAPAN
SEAMO(アーティスト)
発売日:2006-04-05
ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
SEAMO(アーティスト)
発売日:2006-07-26
【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

「マタアイマショウ」の楽曲視聴・PV視聴はこちらからどうぞ(公式HP)

「マタアイマショウ」の歌詞をお探しのかたはこちらからどうぞ

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SEAMO | 【2006-04-23(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケツメイシ「旅人(たびうど)」
ケツメイシが4月26日に新曲 「旅人」 をリリースします。

2005年2月16日に発売された「さくら」を大ヒットさせたのは、まだ記憶に新しいですね。プロモーションもさることながら、男女とも思うところがある曲だと思います。大切な人との思い出の曲にしている人も多く、桜を満開に表現しつつも切なさや寂しさといった感情はそれ以上で、泣ける曲でもあります。また、卒業シーズンにもピッタリということで、年代層幅広くこの曲が浸透していることじゃないかと思います。もうほとんど桜の花びらは舞い散ってしまいましたが、新たなスタートダッシュができるようにケツメイシがこの度「旅人」をリリースしてくれます。

この新生活が始まった人も多い4月。背中を後押ししてくれる曲となっています。レビューや視聴は続きからどうぞ♪


“ケツメイシ「旅人(たびうど)」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2006-04-22(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
記事更新の良い点・悪い点
昨日は記事書けませんでしたヽ(τωヽ)ノ

ブログには時間指定機能もあるため修復は可能ですが、やっぱり記録は記録ということでそのままでいこうと思います。365日を毎日欠かさず更新することはとても大切なことですが、逆にとても忙しい作業でもあります。

情報固定のホームページなどでは、不定期に更新をかけるくらいで十分かもしれませんが、ブログでは日記主体ですからね~。更新命のコンテンツに更新がなければ人も遠ざかっていくのが分かります。無茶をしない程度に、それでもきつければ一日数行と言わず、一行でも記事をアップしたほうが良いのかなぁと思ったりもします。

試行錯誤でブログ始めて一ヶ月経ちました。記事の書き方、来てくれる方がなにを求めて来てくれるのか、ほんのちょっと実感した一ヶ月でもあります。途中経過ですが、このブログに携わってくれた方、心よりありがとうございます。。

今日はラジオで流れてきた女性に関する雑学を紹介します♪



“記事更新の良い点・悪い点”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-21(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
レミオロメンの滑走路LIVE
5月17日には新アルバムHORIZONが発売となるレミオロメン
その新アルバムが発売となる、さらに約3ヵ月後、8月12日に奇抜なライブを実施する模様です。パイロット養成学校で知られる山梨県の日本航空学園にある滑走路を使って凱旋野外ライブを行うことを発表しました。あの飛行機が飛び交う滑走路を使ってのコンサートは、おそらく日本初での計画であり、どんな状況になるのか少し予想がつきません。

ツアーではどうしても人数制限があるため、チケットも即完売。そのため3万人規模を動員予定できる滑走路ライブに行き着いたのではないかと思います。富士山をバックに、縦850メートル×幅50メートルという細長いステージが出来上がるようです。

さらにはレミオロメン3人とも山梨県出身ということもあり、


“レミオロメンの滑走路LIVE”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2006-04-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FM横浜「THE BREEZE」街角レポート
昨日、今日と熱を出して学校休んでいます。(記事書く余裕あり?w)

そんな寝込んでる状況でもラジオだけは聴くことができるんですよね♪
FM横浜84.7、自分の中でのゴールデンタイムである「THE BREEZE」とDAYLIGHT SPLASHから番組変更した「Tips Town」はオススメです。


“FM横浜「THE BREEZE」街角レポート”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2006-04-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PUFFY「モグラライク」
日本のみならず、アメリカを中心に活動してきたパフィー
今回の新曲「モグラライク」は非常にクオリティの高い作品になっていると思います。モグラの生き様を人間の視点に置き、地球全体の視野で捉えています。「モグラ」っていうだけでユニークさを感じることができ、なおかつ全年齢を対象とした親しみやすい曲であると思います。恋愛とかのテーマだと、どうしても世代差とかありますからね。

歌詞も聴き取りやすく、子どもでもすぐに覚えられそうです。また、「ガンガン」とか「ガシガシ」など、モグラ特有の効果音??を取り入れていることで、雰囲気も出てますね。絵に描いたようなモグラが浮かんできます。

はるかなとこの海や星を見るために手を動かし続け、掘って掘って掘り続けて、ふと振り返ってみると道ができていた。そこには、がむしゃらに行動したとしても必ず跡が残る、軌跡があるという意味があるんじゃないかと思います。さらに言うなれば、何にしても行動しなければ始まらないというメッセージも込められていそうですね。

パフィーはツインボーカルですが、歌声も重なるようにしてとても綺麗です。さすがにデビュー10周年を迎えた実力を持っています。さらに作詞・作曲はあの「奥田民生」です。少し前に木村カエラの「Beat」でもプロデュースしていましたね。

あと、上木彩矢の「ピエロ」と同じくFM横浜4月度のプライムカッツにもなっている曲です。全体で見てみるとかなり豪華な仕上がりになっていると思います。ぜひ1度聴いてみてください♪


TBS系野球中継「ザ・プロ野球」テーマ曲
TBS系「MLB主義」エンディング曲
TBS系 MLB中継 テーマ曲

以上のテーマ曲にも抜粋されています♪


“PUFFY「モグラライク」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-04-17(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
Summer Snow Surprise「We Set Music Free」
2006年2月22日、1stシングル「Super Stereo」でアーティマージュレコーズよりデビュー。
このアーティストはご存知でしょうか?

彼らの名はSummer Snow Surpriseサマースノーサプライズ

以前このアーティストについて少し辛口で綴りました。。曲としては良いものだと感じるんだけど、そのアーティスト独自の持ち味がないというか。そんな理由からダメ押ししてしまいましたが。。そこで、セカンドシングルが4月26日にリリースされるということで、どんな楽曲になっているのか成長度を兼ねて綴ってみたいと思います。

第二弾シングルはアッパーなトラックにギターとキャッチーなメロディ炸裂のパーティーチューン!1stシングル「Super Stereo」の"RAM RIDER" によるリミックスも収録されているようです。

セカンドシングルのタイトルは「We Set Music Free」
楽曲につきまして、こちらから視聴ができます。

レビューについては続きからどうぞ



“Summer Snow Surprise「We Set Music Free」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Summer Snow Surprise | 【2006-04-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いきものがかり-本厚木ライヴ-
4/15(土)
会場:厚木サンパーク(本厚木駅バスセンター上)
[本厚木駅東口より徒歩3分]
入場フリー 16:00~


本日いきものがかりのライヴが神奈川県本厚木駅のバスセンター上で行われます。雨天の場合は中止になる可能性もありましたが、今日はよく晴れています☆絶好のライブ日和となりましたね(・∀・)♭非常に行きたいんですけど、バイト(ノ_・。) 泣けてきます;;

きっと新曲である「HANABI」も演奏してくれるんでしょうね~♪BLEACHは最近見てないので、まだ1度も聴いたことがありません。本日ライヴへ行った方から感想を聞きたいですね^^

2006年5月31日 2nd single 「HANABI」RELEASE!
テレビ東京系アニメーション「BLEACH」4~6月度エンディングテーマ!


icon
いきものがかり-シングル-「HANABI」2006年5月31日発売-価格1,223円(税込み)
いきものがかり-シングル-「HANABI」2006年5月31日発売-価格1,223円(税込み)
icon

アーティスト:いきものがかり
タイトル:HANABI
発売日:2006年5月31日
レーベル:Epic Records Japan
価格:1,223円(税込み)


いきものがかり-シングル-「SAKURA」2006年3月15日発売-価格1,223円(税込み)
icon
いきものがかり-シングル-「SAKURA」2006年3月15日発売-価格1,223円(税込み)
icon

アーティスト:いきものがかり
タイトル:SAKURA
発売日:2006年3月15日
レーベル:Epic Records Japan
価格:1,223円(税込み)

♪FM横浜3月度プライムカッツでした♪
(いきものがかり/SAKURA チャットモンチー/恋の煙 SunSet Swish/マイペース )

※「SAKURA」の歌詞が見つからない方はこちらへ(歌詞GET!!様)
http://www2.kget.jp/

*いきものがかり公式HP*
http://www.ikimonogakari.com/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
いきものがかり | 【2006-04-15(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
木村カエラ Web限定キャンペーン
“Circle”オリジナルガムテープ(非売品)

ごめんなさい(ノ_・。) 画像が見づらいですよね・・・。

といいつつもう1枚(*・・)⊇

“Circle”オリジナルガムテープ(非売品)

昨日、異様に妹のテンションが高かったので、ついに壊れたか!!と思っていたら違いました。

木村カエラのWeb限定キャンペーンに当ったようです。

品物は “Circle”オリジナルガムテープ(非売品)

キャンペーンWebサイトはこちら(終了済)

「良かったね~」となんてことない返事を返して、木村カエラのHPをチェックしてみると、なんとこのキャンペーンで当選するのは10名だけ!!しかも、非売品でございます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

え~と落ち着いて考えてみると使うのももったないですよね、ガムテープ。
きっと妹の宝物となるんでしょう( -ω-)y―┛~

最新着うたサイト(music.jp)もチェックしてみてください♪
着うたはmusic.jp

*木村カエラ視聴&ダウンロード一覧*
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1166715/listen.html

*iTunesのダウンロードはこちら(リルラ リルハ)*

木村カエラ - リルラ リルハ - EP - リルラ リルハ



icon
icon
木村カエラ-アルバム-「Circle」
icon
アーティスト:木村カエラ
タイトル:Circle
発売日:2006年3月8日
レーベル:コロムビア
価格:2,835円(DVD付 3,150円)

*木村カエラ公式HP*
http://columbia.jp/kaela/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
木村カエラ | 【2006-04-14(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上木彩矢(かみき あや)「ピエロ」
B'zの新曲『ゆるぎないものひとつ』の2nd Beatに『ピエロ』という曲があります!その『ピエロ』をカヴァーソングとして上木彩矢は歌っています。さらに、カヴァーをするにあたり、作詞者である稲葉浩志が改めて歌詞の一部を書き直したという注目作でもあります!

この『ピエロ』を歌っているのは上木彩矢(かみき あや)ですが、ここで問題点がありました。名前が一発で変換されないんですね。さらに最初読み方も分からなかったです。。

この上木彩矢はGIZA studioのアーティストさんなんですね。他に所属しているのは、倉木麻衣やGARNET CROWなどがいる会社ですね。その中で、今現在一番ヒットしているのが上木彩矢だと思います!GIZAのホームページより視聴も出来ますよ♪

↓曲のレビューは続きより↓

“上木彩矢(かみき あや)「ピエロ」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
上木彩矢 | 【2006-04-13(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
BoA「七色の明日~brand new beat~/Your Color」
発売から少し経っていますが、BoAの新曲について綴ります(*・・)♭

4/5(水)に発売ですが、普通に売れてランキングも上々ということで特に言うこともないかと。色々なアーティストさんがいますが、はっきりいってBoAはすでに安定組に入っていると思います。デビューシングル「ID; Peace B」で2001年5月30日に日本デビュー。そして2002年1月17日にリリースされた4th Sg「LISTEN TO MY HEART」で一気に火をつけ、大半の人はこのときに知ったのではないでしょうかφ(.. )メモメモ

それからというもの着々と活動を続け、もはや世界的規模でのアーティストとなっています。歌が上手いし、ダンスも上手、外見綺麗(可愛いかな?)だし、三拍子そろったアーティストですね♪

今回の新曲「七色の明日~brand new beat~」は 
コーセー ファシオ CMソング(CMストリーミングはここ)

カップリングである「Your Color」は
NINETY-NINE NIGHTS テーマソング 

となっていますね(´・ω・`)

新曲レビューは下記で綴ります~♪

“BoA「七色の明日~brand new beat~/Your Color」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-04-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
YUI 「Good-bye days」
6月17日より全国ロードショーとなる話題の映画「タイヨウのうた」

~太陽にあたれない 彼女の物語~

シンガーソングライターであるYUIが主演として、「YUI for雨音薫」と名義で「Good-bye days」という最新シングルを映画上映に先駆けリリースします♪YUIが演じるのは、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気の女の子。予告を見る限りでは、演技も上手いです☆

“YUI 「Good-bye days」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUI | 【2006-04-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
童子-T 「better days」 feat. 加藤ミリヤ、田中ロウマ
この曲は発売から約2ヵ月ほど経っていますが、今も飽きずに聴いています♪(*´∇`)。o♪

アーティストは「童子-T」、feat.「加藤ミリヤ」と「田中ロウマ」の3人!この方面では少し豪華なメンバーじゃないかと思います。曲を聴くまでは加藤ミリヤしか知らなかったので、この曲で新しく「童子-T」と「田中ロウマ」の2人を知ることができました。加藤ミリヤは「ジョウネツ」という曲が特に印象的で、とても大人の感情がこもっています(>_<)歌詞にも含まれていますが、恋の想いが赤裸々に表現されています。初めて聴く人なら「ジョウネツ」がオススメです♪

*加藤ミリヤ公式HP*(曲の視聴もこの中で出来ます)
http://www.mili-web.com/

童子-T・加藤ミリヤ・田中ロウマによる「better days」は以下で紹介♪


“童子-T 「better days」 feat. 加藤ミリヤ、田中ロウマ”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
コラボアーティスト | 【2006-04-10(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
植村花菜
実力は相当高いアーティストさんじゃないかと思います。3月29日に新しく発売された、荒井由美の「やさしさに包まれたなら」をカバー曲として歌っています。

植村花菜は、セカンドシングルである「ミルクティー」でスマッシュヒットを記録し、それと同時に自分の中でも上位に位置するアーティストになりました。その理由は、何かが他のアーティストと違うところ!言葉では表せないような優しい雰囲気、且つ独自の世界を一色にできているところですね。歌い聞かせることが非常に上手です。また、詩(歌詞)をとても大切にしていて、一語一語を理解してもらえるように、彼女はスローテンポな曲が多いのも特徴です。

目にうつる全てのことは メッセージ・・・

彼女がカバー曲として歌っていても、それがまたオリジナルの曲に聴こえてくる、そんな感じですね。実際、荒井由美の「やさしさに包まれたなら」はポップで明るい曲ですが、植村花菜が歌う「やさしさに包まれたなら」は全く別の楽曲となっています!聴いてみて少しでも良いと思ったら、植村花菜のどの曲を聴いても受け入れることができると思います。

やさしさに包まれたなら
    やさしさに包まれたなら

アーティスト:植村花菜
タイトル:やさしさに包まれたなら
発売日:2006年3月29日
レーベル:キングレコード

-曲目リスト-
1.やさしさに包まれたなら
2.トゲと花
3.やさしさに包まれたなら(inst.)
4.トゲと花(inst.)

*「やさしさに包まれたなら」の歌詞をお探しの方はこちら*
http://www.utamap.com/

*植村花菜公式HP*(視聴もこの中で出来ます)
http://www.uemurakana.com/



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
植村花菜 | 【2006-04-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
FM横浜 AIR CRUISE
やっぱ横浜西口じゃん。生誕50周年記念SPECIAL

本日公開生放送で横浜西口イベントステージでやってますね~。
今さっきラジオとTVKのテレビの両方をコラボで見てました(笑)

小田原ロビンソンでの公開生放送には行ったことあるんですけど、横浜はちょっと遠いです(ノ_・。) そのときは池田なみ子さん担当の「ダイナシティ presents DAYLIGHT SPLASH」でしたね。と思ってFM横浜調べていたら

4/29(土・祝) 13:00~16:00に

ダイナシティ presents AIR CRUISE SPECIALが近々ありました♪
DJはおなじみの鈴木裕介さん、鈴木まひるさんのお二人。ゲストはDEEN、小柳ゆきです。

ん~行けるなら行きたいですね~( -ω-)y 



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2006-04-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BEAT CRUSADERS「DAY AFTER DAY」
1997年、ヒダカトオル(Vo・Gu)とイワハラユキオ(Dr・Cho)により結成。度重なるセッションを経て、バンド形態へと発展していき、ヒダカトオル(Vo・Gu)、ウム(Ba・Cho)、タイ(Key・Cho)、アラキ(Dr・Cho)の4人編成となる。(←公式HP参照)このアーティストの魅力は、メンバー全員が紙に顔の絵を描いたお面をつけて演奏しているところ!お面付けてるのってこのグループだったんだ。。女性がボーカルのアーティストさんも顔を覆い隠してたような・・・アーティスト名が出掛かっているのに思い出せない(T_T)思い出したら報告致します。。

この2006年4月5日に発売となったマキシシングル「DAY AFTER DAY」は、2005年12月に開催されたスノーボードの祭典“X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME”のテーマ曲でもあったようで、この度の発売により初めてCD音源化となるそうです。曲調としてはHi-STANDARDのような感じ♪ギターサウンドが体に響きながらも、しっとりとした楽曲となっています。歌詞は英語なのでリズムを楽しむことに♪(汗)



アーティスト:BEAT CRUSADERS
タイトル:DAY AFTER DAY
発売日:2006年4月5日
レーベル:DefSTAR

「DAY AFTER DAY」の歌詞をお探しの方はこちら
http://kashinavi.com/index.html

*BEAT CRUSADERS公式HP*
(視聴もこの中の[SOUND/VIDEOLIST]で出来ます)
http://www.beatcrusaders.net/



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BEAT CRUSADERS | 【2006-04-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
sacra
曲のタイトルを間違えたわけじゃないですよ?w
この時期「さくら」というタイトルが非常に多めですが、今回はアーティストの「sacra」です!最近FM横浜聴いていたら、流れてきた曲。
「イエスタデイ」について綴ろうと思います。

FMラジオでよく流れていましたし、sacraとしても2004年2月25日にメジャーデビュー曲として話題となっていました!この「イエスタデイ」という曲は、桜並木や春風という言葉とおり、春の曲です。夢・愛・出会い・別れの4つが上手く融合されている歌詞だと思います。穏やかな曲調ながらも歌詞がとても心に染み、上記のサビ部分「桜並木の下で逢いましょう~♪」にいくまでの感情の込み上げかたが、より強調されています。



“sacra”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
sacra | 【2006-04-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Aqua Timez「七色の落書き」
要注目の5人組ニューカマー Aqua Timez

4月5日に「七色の落書き」が発売となりましたね。まだまだ「等身大のラブソング」はロングヒットしてる中、続けざまでリリースされます。Aqua Timezは大きなタイアップもなく、「曲」自体の実力でインディーズからメジャーにのし上がってきてるところが強みです。ファースト・ミニアルバム「空いっぱいに奏でる祈り」が発売されたのは、2005年8月24日。そのころは世間的に見ると、それほど知名度はなかったような気がします。「等身大のラブソング」が認められて、Aqua Timez自体も受け入れられた、ヒットする経歴も実力ならではだと思います。



“Aqua Timez「七色の落書き」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2006-04-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大塚愛「フレンジャー」
2006年4月12日にリリース大塚愛の11thシングル「フレンジャー」

AU携帯(W41T)の本人出演のCMで流れていますね~♪

前作の10thシングルである「プラネタリウム」の空間とは打って変わって対照的になり、アップテンポの自由奔放感がよく表れている曲だと思います。大塚愛特有の世界をフルに活かしてる感じですね。こんな雰囲気が聴いてる側には心地いいんでしょうね~(*´∇`)。o 

新曲「フレンジャー」の視聴はここ♪
http://play-t.com/mobilephone/campaign/au/w41t_stream.html

フレンジャー
フレンジャー(DVD付)フレンジャー

~CD収録曲~
1.フレンジャー
2.甘い気持ちまるかじり
3.フレンジャー(Instrumental)
4.甘い気持ちまるかじり(Instrumental)

アーティスト:大塚愛
タイトル:フレンジャー
発売日:2006年4月12日
レーベル:avex trax

*大塚愛公式HP*
http://www.avexnet.or.jp/ai/index.html



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2006-04-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SAKURA満開
水無川
(クリックすると拡大しますw)

今日はとても良いお天気でしたね☆風は強風でしたが^^;

バイトまで時間があったので、少し桜を撮って参りました(^-^*)

写真は神奈川県秦野市にある「水無川」です。いつもは川に流れる水は少なく、両端を行き来できるのが普通なんですが、たまに大雨が降ったりすると水有川になるので注意が必要です(笑)月曜日ということで人は少ないだろうと思っていました。しかし、秦野市総合運動公園にある大きな駐車場の9割は埋められていました(驚)親子づれ、老人夫婦、学生、カメラマン、花見の帰りで酔っている人、色々な人がいましたね~wまだ春休みが続いている人も多いのかなぁ♪いや、もしかしたら初めから会社をサボって花見をしている人も中にはいるのでは・・・wそれくらい気分が良い爽やかな午後を演出している桜並木でした☆今が満開の時期、暇があれば出向く価値はあると思いますよ^^

水無川の通り
(クリックすると拡大しますw)

本日12時よりサークルの新入生歓迎会の開始ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
たくさん入ってくれるといいなぁ↑




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
少年カミカゼ「SAKURA re CAPSULE」
このアーティストは知っている人、知らない人、微妙に分かれるかと思います。私は名前は知っているけど、今まで一回も曲を聴いたことがない派です(´・ω・`)

少年カミカゼ「Colony」!
TBS系TV「ランク王国」4・5月度オープニングテーマ決定!


土曜の真夜中に初めて、少年カミカゼの「Colony」という曲を聴きました。といっても数秒間のオープニングですが^^; しかも、朝起きたらどんな曲だったかも忘れていました(汗)なので、3/1に発売されたニューシングル「SAKURA re CAPSULE」という曲を聴いて、少年カミカゼとはどのようなアーティストさんなのか感じてみました。歌詞は好きな部類に入ります(笑)

“少年カミカゼ「SAKURA re CAPSULE」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
少年カミカゼ | 【2006-04-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
<強制バトン> 見ちゃったらやってね♪
●今、どこに居る?
>自宅

●今、一番近くに誰が居る?
>祖父&祖母

●今 どんな服装?
>細身のジーパンにパーカーの自宅仕様

●今、何食べたい?
>オムライス

●今、何飲みたい?
>リプトンのミルクティー

●今、真後ろには何がある?
>金閣寺&銀閣寺のお札

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
>ラジオ

●今、誰に会いたい?
>巡りくる相手

●その人に今伝えたいことは?
>どこで何してるのだろう

●今一番歌いたい曲は?
>チェリー 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
>そろそろ休憩しないと・・・PC依存症がぁ;;

●今の体調は?
>曇り空に重なるような体調

●今どんな気持ち?
>ブログの発展がんばらなきゃ

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
訪問履歴に残るから!!

*************************とのこと。

某サイト様よりバトンが回ってきたので、楽しく受け取らせて頂きました。
興味があれば、ここへ訪問された方も是非受け取ってください(笑)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
日常 | 【2006-04-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
木村カエラ
音楽でもモデルとしても大活躍中の木村カエラ。
このたび、テレビ神奈川(TVK)などで平日放送されている音楽番組とは名ばかりのバラエティ番組sakusakuのMCを卒業。sakusakuは1997年から放映が開始されていて、随分長い歴史を持っています。木村カエラが入居したのが2003年の4月ということで、3年間の役目を終えたということですね。



“木村カエラ”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
木村カエラ | 【2006-04-02(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山田タマル
この名前をすでに御存知の方はいらっしゃるかと思います。
そうです!話題が急上昇中の資生堂マキアージュCMタイアップソングを歌っているアーティストです♪その名も山田タマル!!この資生堂のCM、デビューシングルのタイトルは「My Brand New Eden」 若い女性を中心に話題の楽曲となっています。

“山田タマル”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
女性アーティスト | 【2006-04-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
