邦楽ロックレビュー FMusic ジン

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジン『解読不能』
ジンがニューシングル『解読不能』を1月31日リリース☆

タイトル曲『解読不能』は深夜帯にもかかわらず高視聴率をマーク、話題沸騰のMBS・TBS系アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオープニングテーマになっています。前作『マラカイト』からは約2ヶ月ぶりですね。ジン2007年の第1弾シングルです。アニメ自体は見たことないけど、曲は何回か聴いたことある気がするんだよなぁ。「あれっ?この曲ってジン??」みたいな感じで。たぶん深夜アニメの終わりに起きてて偶然聴いたのかもしれないねー。

等間隔 音の中で試行錯誤
時間・間隔の無い空間


まず『解読不能』っていうタイトルがインパクト強し!・・・なんともジンらしい。ジンのシングル曲の中では『雷音(ライオン)』に近いかなぁと思います。そしてイントロは『言錆の樹』のようにリズムがとりやすい。歌詞は相変わらず意味不明&解読不能(笑)まぁジンは飾らない歌詞が良いとこで、心の叫びのようなモノを音を通じて伝えてくれるから問題なし♪2月28日にはフルアルバム『レミングス』のリリースが決定しています。

解読不能
★★☆☆☆
パームビーチ
ジン(アーティスト)
発売日:2007-01-31

レミングス
レミングス
★★★☆☆
パームビーチ
ジン(アーティスト)
発売日:2007-02-28

ジン『解読不能』の試聴・PV視聴

ジン『解読不能』の歌詞

ジン オフィシャルサイト(音が出るので注意!!)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ジン | 【2007-01-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジン『雷音(ライオン)』
ジンが8月2日にファーストシングル『雷音』をリリース♪

ホントは記事書こうかどうか少し迷いました。もしかしたら非難の嵐かもしれないのを覚悟で書きますよ。純粋に音楽を聴いて「良い曲だなぁ♪」って思ってくれる人に伝わって欲しいですね。ジンの『雷音』について複雑な音楽事情があるかもしれませんが、聴く人にとってはどうでもいいこと。リスナー主体で応援していきます!!

ジンがんばれ♪♪

では、新曲『雷音』のレビュー!!『言錆の樹』が未だに注目を集めているなか、インパクトのあるファーストシングルが届きました☆ジンの魅力はやっぱり「ひぃたんの声」と「ライブ感性」じゃないかなぁと思います。『創の手』のメイキング映像(PV)を見てても、吸い込まれるものがあったし、いつのまにか惹かれていたし、ポテンシャルというか人を寄せ付けるパワーがあります♪

『雷音』というタイトルは、ジンらしくて好き♪デビューから止まることなく、次々に音楽シーンに飛び込む様はまさにライオン☆周りを気にすることなく、逆に聴いているほうが縮こまってしまうような雰囲気が魅力☆「圧倒的な存在感」というキャッチフレーズはジンそのものです♪

『雷音』は、威圧感を放ちながら自分の居場所を教えているような曲☆なんてったってライオンですからね(笑)神々しいとか偉そうな雰囲気もどこかあるなぁ♪この『雷音』でジンというアーティストのイメージがより固まりました☆歌詞についても「意味不明」or「エネルギーの塊」と解釈の仕方も人によって違ってくると思います。

MBS・TBS系全国ネット「BLOOD+」オープニングテーマ(7/8~9/末)
【初回仕様】「BLOOD+」描き下ろしダブルワイドキャップステッカー。

雷音
雷音
発売日:2006-08-02
個人的な評価:★★★★
パームビーチ
ジン(アーティスト)
楽天市場で詳細をみる

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

ジン『雷音』の試聴・視聴

ジン『雷音』の歌詞

ジン オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ジン | 【2006-07-19(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ジン「言錆の樹-創の手(そうのて)-」
久々にひと目惚れしました♪正確にはひと聴き惚れですね☆

ジンというアーティストはデビューして間もないんですが、とてもお気に入りになっています。このミニアルバム「言錆の樹」に収められている「創の手」を聴けば、その気持ちが分かると思います♪

まず、ジンのボーカル(ひぃたん)の声質がすごい・・・。ハスキーなんだけど綺麗で高く、それでいて力強さが伝わってきて耳から離れない歌唱力を持っています。曲を聴いていると瞬間に吸い込まれそうな勢いがあります。表現的に「ヤバイ!!」が適切じゃないかなぁと思います(笑)

もちろんジンの魅力はボーカルだけではありません。楽曲やパフォーマンス性などもファンの方々から支持されているところです。ファーストシングル「雷音」も8月2日にリリースされることが決定しており、これから人気が集まるアーティストになるんではないでしょうか。 

ジン「創の手」PV視聴フルコーラスを聴いたレビューは以下で綴ります☆

“ジン「言錆の樹-創の手(そうのて)-」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ジン | 【2006-06-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
