邦楽ロックレビュー FMusic 大塚愛

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
大塚愛『ロケットスニーカー/One×Time』
大塚愛が17枚目のシングル
『ロケットスニーカー/One×Time』を5月21日にリリース★

元気がでるスピード感のある曲。
さわやかなUPテンポな歌い方がいいです。
PVも動きの線にあわせて静止(?)した大塚愛を並べていくような
感じで面白い!映像凝ってます!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


2008年第1弾、通算17枚目となる『ロケットスニーカー/One×Time』は両A面シングル!久々に大塚愛の曲を聴いた気がする♪新曲を聴いて改めて思ったけど、やっぱり大塚愛の音楽は聴いているだけで元気にもなれるし、ヤル気もでてくるし、とにかく明るい♪俺の中での大塚愛の曲は、いっつも上を向いて鼻歌歌いながら笑顔を振りまいて歩いてるイメージだから(笑)バラードであってもマイナスの感情ってないと思うしね。梅雨になって鬱なときには打ってつけかも(≧∇≦)b

『ロケットスニーカー』は、大塚愛の元気さとノリやすいテンポ感が同居した曲☆もちろん遊び心はたっぷりと(ノ´∀`*)うん、これを待ってたwというか今の自分にはこれが心の栄養剤かも(笑)なにかパッとしないで沈みがちな日々を5月上旬から過ごしてたんで、『ロケットスニーカー』を聴いて少しすっきりしたかなってとこです♪

『One×Time』は、ユニリーバ 「ポンズ ポアホワイト」のCMソング☆大塚愛本人が出演しているCMで、これがまた大人っぽい表情と満面の笑みの大塚愛がカワイイ!曲も落ち着いた雰囲気かつ麗しいような大人の香りが漂ってます♪どんなに頑張っても最終的には「すっぴん」が大事であるという大塚愛、「すっぴん美人」を目指してこれからも彼女らしくいてほしいと思います♪今年のa-nationでも弾けた大塚愛が観れるといいな^^

CDジャケでは髪が少し伸びて、あかぬけた感じがします(ノ´∀`*)

<収録曲>
1. ロケットスニーカー
2. One × Time
3. 空とくじら
4. ロケットスニーカー (Instrumental)
5. One × Time (Instrumental)

※CDのみの通常盤とCD+DVDの初回限定盤の2パターンあります。

ロケットスニーカー/One×Time(DVD付)
エイベックス・トラックス
大塚 愛
大塚愛(アーティスト)
発売日:2008-05-21
楽天市場で詳細をみる

大塚愛『ロケットスニーカー』のPV視聴

大塚愛『One×Time』のPV視聴(大塚愛×ポアホワイトスペシャルサイト)

POND'Sオフィシャルサイト

大塚愛オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2008-05-13(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』/クリスマス~バレンタインに必須☆
LOVEがセカンドシングル『White choco』を11月21日にリリース!

自由奔放でキュートなウサギのキャラクター、LOVEのセカンドシングル!クリスマス~バレンタインシーズンにピッタリのアップテンポなデジタルポップに乗せて、彼女(♀です)の想いを歌った正真正銘のLOVEソング!!DVDには「White choco」のMusic Clipを収録。
mu-moより引用


今年の4月11日にシングル『LOVEのテーマ』でデビューを果たしたキュートなウサギ、LOVE♪大塚愛がデザインしたウサギのキャラクターで、寂しがり屋なのに自由奔放という性格が可愛すぎる+照れ屋(笑)a-nationでもブルーテディと同じくイメージキャラクターとして活躍していて、それなりに認知度は高いと思うんだけどなぁ。えーと、趣味はぼーっとすること。それにたくらむこと・・・?LOVEちゃんとは仲良しになれそうな気がするよ(ノ´∀`*)

”あたしの中の甘さはあなたでいっぱいです
    体中からあふれるほど一途に想うほどなの 
          2人でいる時間ほド愛しいと思わないわ 
              ただあなたに 夢中の可愛いあたしを見てほしいんです”


LOVEのセカンドシングル『White choco』は、クリスマス~バレンタインシーズンにピッタリなハイパーPOPチューン♪超アップテンポでデジタルPOPなメロディ!彼女(ちなみに♀)の想いを歌ったLOVEソングで、デビュー作同様にLOVE本人が作詞作曲を手掛けています!片言なのに頑張って綴った歌詞、甘くて甘くて中毒になるくらいだ♪チョコ色のLOVEもカワイイしね☆この『White choco』はお菓子作りをするときに聴くと、めちゃヤル気でそうヽ( `・ω・)ノ

White choco(DVD付)
White choco(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
LOVE(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』の試聴

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』のPV視聴

LOVEちゃん『White choco(ホワイトチョコ)』の歌詞

LOVEちゃんオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-11-22(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』バラエティ豊かで楽しめる♪
大塚愛が4枚目のアルバム『LOVE PiECE』を9月26日にリリース♪

やっぱり!!イイね♪いろいろ楽しめる!!
わたし。。。。
やっぱり『星のタンゴ』が気になってしょうがないですww
クムリウタは引き込まれちゃうしww
未来タクシーは。。夜のドライブ行きたくなっちゃうねw
君がいる ココに いつもいる 僕も♪さんのブログより引用


ミリオンを突破した『LOVE COOK』から1年9ヶ月ぶりの届けられた大塚愛の4枚目のアルバム!ベストアルバムの『愛 am BEST 』では、入っている曲が意外に少なくて残念だったけど、今回の『LOVE PiECE』はめちゃ好感触です♪若干シングル曲が多くて一般向きかと思うんだけど、アルバム収録曲もクオリティ高くて、そして曲のバラエティにも富んでいて、アルバムとしての意味をちゃんと持っているからね♪

01. 未来タクシー
02. ユメクイ
03. Mackerel's canned food
04. PEACH
05. クムリウタ
06. 星のタンゴ
07. 蚊取線香
08. フレンジャー
09. CHU-LIP
10. HEART
11. 恋愛写真

さらりと通して聴いてみたけど『未来タクシー』~『PEACH』くらいまでがテンション高めに、『クムリウタ』~『蚊取線香』までが未知の世界。そしてまた『フレンジャー』や『CHU-LIP』で元気になって最後は切ない2曲で終わるって感じ。なかなか流れ的にも飽きさせない収録順になってるよね!特に気に入ったのは1曲目『未来タクシー』、これはシングルとしてリリースしてもいいんじゃないかってくらい♪「会いたいから会いにいく」っていうサビフレーズが中毒になりそうw夜の都会をドライブしたくなってくる!もちろん車の中のドライブミュージックにもオススメだと思います♪

会いたいから会いにいく 時を越えて
会いたいから会いにいく つながる、そして・・・。


a-nationでも『未来タクシー』等の新曲披露してほしかったなぁ(ノ´∀`*)そうじゃなくても『CHU-LIP』の振付講座、また受けてみたいものですね(笑)よくみると『LOVE PiECE』の『i』だけ小文字だ。なんか意味があるのかなぁ。初回仕様は6色(青、緑、黒、黄、紫、ピンク)のカラーケースがあるらしいので、購入するときに迷いそうですねo(・_・;= ・_・;)o

<初回特典>
【CD+DVD】:秘蔵お蔵入り映像「U-ボート」のMusic Clipを今頃になって収録!?
【CDのみ】:豪華40Pのアルバムオリジナルフォトブックを同梱

<初回仕様>
2形態共通:6色(青、緑、黒、黄、紫、ピンク)のカラーケース&三方背BOX
※6色のカラーケースはランダムで配色されます。

LOVE PiECE(DVD付)
LOVE PiECE(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
大塚 愛
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天で初回盤を探してみる

大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』の全曲試聴

大塚愛『LOVE PiECE(ラブピース)』収録曲の歌詞

大塚愛オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-09-27(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大塚愛『PEACH(ピーチ)』/「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」主題歌
大塚愛が15枚目となる両A面シングル『PEACH / HEART』を7月25日リリース♪

大塚 愛はエッチだ。これは紛れもない事実である。ファンも「黒毛和牛上塩タン焼680円」の頃には、すでにわかっていたはず。でも決して卑猥ではない。あっけらかんとしたエロさを持つのが大塚 愛であり、それが彼女の魅力でもある。単刀直入にいって、歌詞がヤバい。PEACH(桃)と愛のマーク(ハート)とお尻を、それぞれ言葉巧みに掛け合わせて成り立っている歌詞が、直接的に、そして間接的に絶妙なバランスで融合されている。
BARKS「大塚 愛のエッチな新曲は“お尻だらけの誘惑”」


PEACH!ひっくり返る愛のマーク
一点で不安定だからすぐ一転する だけど返してみせるよ


この記事では両A面『PEACH / HEART』から『PEACH』をご紹介♪(ちなみに『HEART』の記事はこちら)『PEACH』は、ゴキゲンな大塚節が炸裂しているアッパー・チューン!っていうかBARKSのレビュアーさんも相当エロいね(笑)たしかに『PEACH』の歌詞をみても過激~ってものはたくさんあるんだけどさ^^; それでも卑猥なエロさではなくて、誰でもこれくらいの気分で夏を乗り切ろうよ!っていう爽やかなエロさが『PEACH』の魅力なんです☆この曲に限らず大塚愛ってどこか大胆なところがあるよね♪その勢いがやっぱり聴く側のエネルギーになっているんだろうなぁ(ノ´∀`*)

『PEACH』は『SMILY』に続く気分を上昇させてくれるナンバーですが、イメージだと『SMILY』は真昼間、『PEACH』は昼~夜~朝にかけての大忙しの夏を歌っている感じがするよ♪この『PEACH』は2007年夏ソングの五指には入るだろうなぁ!!もちろんa-nationでも弾けまくりでいきたいですね上上

<DVD収録映像>
1. PEACH Music Clip

PEACH/HEART(DVD付)
PEACH/HEART(DVD付)
★★★★
エイベックス
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

大塚愛『PEACH(ピーチ)』のPVフル視聴

大塚愛『PEACH(ピーチ)』の歌詞

大塚愛オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-07-23(Mon)】 | Trackback:(4) | Comments:(3)
大塚愛『HEART(ハート)』/a-nation東京公演、両日とも登場!
大塚愛が15枚目となる両A面シングル『PEACH / HEART』を7月25日リリース♪

軽快なアップチューンが詰め込まれた、夏にぴったりの1枚となっている模様。
また昨年のヒット曲“恋愛写真”の別ヴァージョンも収録される予定。
今年のサマー・チューン候補が早くも登場です。


今すぐ会いたい今会いたい
そんな言葉だけを並べて そっと波に返した


この記事では両A面『PEACH / HEART』から『HEART』をご紹介♪
『PEACH』とは対照的なミディアムスロー・ナンバーということで、
好きな人へ会いたいと願う心の中を表現するような曲です。

言葉にはできないけど、この想いだけはどうか伝わってほしい。
相手に伝えるってことは難しいけど、伝えなくちゃ始まらない!
「おとなしい女の子の夏に向けた挑戦」って感じかも♪
んー男の子だとしても、いちおう通用するのかな・・・(笑)
でも、どっちかっていうと恋する乙女への応援ソングかなぁと思います☆

片思いの女の子は、夏を目前にしていますので・・・
この『HEART』を聴いてぜひとも勇気をもらってください♪

夏独特の胸が高まるドキドキ感、そのシーンがよみがえる『HEART』!
今年も花火大会、その他諸々。
いろいろと参加して思い出を残したいなぁ(ノ´∀`*)
a-nationでも皆さんが良い思い出を作れるよう盛り上がっていきましょう♪

<DVD収録映像>
1. PEACH Music Clip

PEACH/HEART(DVD付)
PEACH/HEART(DVD付)
★★★★
エイベックス
大塚愛(アーティスト)
発売日:2007-07-25
楽天市場で詳細をみる

大塚愛『HEART(ハート)』の試聴

大塚愛オフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
大塚愛 | 【2007-06-21(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
