邦楽ロックレビュー FMusic レミオロメン

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
レミオロメン『Wonderful & Beautiful』/君が笑ってくれたら・・・
レミオロメンが新曲『Wonderful & Beautiful』を12月12日にリリース☆

なんだかサビがとっても、レミオロメンらしくていい、耳に残る。
スローテンポで淡々とはじまり、サビは力強いメロがぐっとくる、・・・
ラブソングかな!?何度もリピートして聞きたくなるいい曲です。
・・・歌詞もよさそう!マジ歌ってみたくなりました(笑)。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


”Wonderful  間違えもある & Beautiful 不完全でも
                         そこがいいって君が笑ってくれたら”


歌詞の”君が笑ってくれたら~”ってところがすっごく良い♪そこに全ての想いが凝縮されているような、そんな風に感じてしまうのは自分だけかな?車の渋滞から始まる『Wonderful & Beautiful』、ストーリー性と冬の情景がじんわりきます。歌詞に英語が含まれているのも驚いたしね~!藤巻さんの歌声いつ聴いても素敵です♪

<収録曲>
M.1「Wonderful & Beautiful」
M.2「Wonderland」(12月15日公開 映画「スマイル~聖夜の奇跡~」主題歌)
M.3「リズム」(JRA 2007年イメージソング)

■デジパック仕様
■初回盤特典 
<“Wonderful & Beautiful” ペアウィンターグローブ>
             & 
<Christmas Message Mail from レミオロメン>応募パスワード封入

Wonderful&Beautiful
Wonderful&Beautiful
★★★★
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』の試聴

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』のPVフル視聴

レミオロメン『Wonderful & Beautiful』の歌詞

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-12-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
レミオロメン『蛍(ほたる)/ RUN』
レミオロメンが新曲『蛍(ほたる)/ RUN』を5月9日にリリース♪

2007年第二弾リリースはレミオロメン初の両A面シングル。
「蛍」は、5月12日公開の映画「眉山」主題歌。
カップリング曲の「幸せのカタチ」はFM802春キャンペーンソングに決定。


レミオロメンの2007年第2弾リリースは初の両A面シングルです!『蛍』は以前から噂になっていたようで(自分だけかな?笑)、『茜空』に続く新曲も「和」のイメージだなぁと想像していました♪レミオロメンは英語の歌詞を使わないから純粋な日本人には清く染み込んでくる感じがするよね。特に今回の『蛍』は文学的な歌詞が際立つということで、その世界観は小難しいかもしれない☆

その歌詞は良いとして、どうしても『茜空』を聴いた後の影響からか印象に残りづらかった(泣)あとサビがどこなのか少し分かりづらいかも。まぁ季節感はタイトルの通りなので想像しやすいですけどね☆じっくりと深く掘り下げて藤巻さんの歌声を聴きたい人にオススメ♪あとは曲単体だけではなく、曲+PVで本領発揮される感じの隠し味があります☆

~関連ブログ様~
J-POP MUSIC~音楽旅行~
⇒「レミオロメンの「静」と「動」が存分に楽しめる作品」

Feeling BEST Mus!c
⇒「ラジオで聴いた時はあんまりピンと来なかったのですが
 映像があるとすごく曲のイメージが伝わってきてGOODですグッド

※初回限定盤と通常盤は収録曲順が異なります。
※初回限定盤、通常盤はジャケットデザインが異なります。

■デジパック仕様、初回生産分のみ出荷

蛍 / RUN (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-05-09
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『蛍/RUN』の試聴

レミオロメン『蛍』のPV視聴

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-04-19(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レミオロメン『茜空』/きっとサクラ咲くよ♪『パラダイム』
レミオロメンがニューシングル『茜空』を3月14日にリリース♪

受験シーズンにキットカットに頼った人も多いのではないでしょうか。ちなみに私もその一人です♪受験じゃなくて就職活動だけど(笑)「きっとサクラ咲くよ」にあやかってサクランボバージョンのキットカットを食べたのに未だにサクラが咲くことはなく(泣)なんてお菓子のせいにしてはいけませんね。努力すれば遅咲きでも必ず実ることを祈って活動します!

「3月9日」&新曲「パラダイム」の2曲入りCDと“キットカット”(限定盤)が50万セット限定で、コンビニエンスストア、スーパー、および一部音楽CDショップなどで発売!!


3月5日よりキットカットとコラボの新曲「パラダイム」はコンビニ等で完全限定生産リリースされるみたいですね。これはぜひとも手に入れておかねば・・・♪2つの名曲が入って420円は破格とも言える☆

完全に和の歌詞で構成されているのがレミオロメンの良いとこ♪『茜空』というタイトルもベストマッチ☆なにより今の自分に一番大切なメッセージが歌詞に込められてるのが泣ける。。まさにこれがあればどんな未来を創りだすことも描くこともできると思うから!ちょっとやそっとじゃ折れない芯の強さが欲しいなぁ♪春の季節はキラキラとした気持ちが溢れているし、夢のようなことでも簡単にできそうだし☆

茜空に舞う花びらの中 夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳には未来輝いている そう春だから


~関連ブログ様~
やまかず音楽日記
⇒「JRA CMで流れる新曲「茜空」もなかなかいいです!」

Love & Bullets
⇒「風景描写っていうか表現の仕方が好きだわ」

loves REMIOROMEN!
⇒「3月14日発売なのですが、茜空はやっぱりいいですね。」

"April World"ブログ日記
⇒「入り初めの歌詞の描写がきれいでさわやかで」

*初回盤DVD : 「茜空」 ミュージックビデオ収録
*キットカット×レミオロメン コラボレーショングッズ 応募ハガキ封入

茜空 (初回限定盤)(DVD付)
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)
発売日:2007-03-14
楽天市場で詳細をみる

レミオロメン『茜空』のPV視聴

レミオロメン『茜空』のPV視聴(youtube)

レミオロメン『茜空』の歌詞

レミオロメン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2007-03-01(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(6)
レミオロメン「HORIZON(ホライズン)」
レミオロメンのアルバム「HORIZON」を手に入れました♪

相変わらずレビューする時間がありません。。後日このアルバムの中からピックアップして感想を綴りたいと思います♪ひととおり聴いてみたんですけど、どれも良い曲ばっかでしたね。特に「スタンドバイミー」と「傘クラゲ」、「明日に架かる橋」という曲がお気に入りです♪激しい雨の中、車の中ではレミオロメンのニューアルバム「HORIZON」を大音量で聴いてました☆きっと沈んでいるときとか元気が出ますよ♪

HORIZON
ビクターエンタテインメント
レミオロメン(アーティスト)藤巻亮太(その他)小林武史(Adapter)
発売日:2006-05-17
発送時期:通常24時間以内に発送

-曲目リスト-
1. スタンドバイミー
2. 1-2 Love Forever
3. プログラム
4. 蒼の世界
5. シフト
6. 傘クラゲ
7. 太陽の下
8. MONSTER
9. 明日に架かる橋
10. 紙ふぶき
11. 粉雪
12. 流星

■初回盤:初回限定スペシャルパッケージ仕様(スリーブケース・デジパック・ピクチャーディスク仕様)

■期間限定特典:期間限定“HORIZON”スペシャルWEBサイトアクセスIDナンバー封入(初回盤・通常盤共通5月31日まで)

試聴・「HORIZON」SPECIAL MOVIE予告編をご覧いただけます。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/remioromen/

*「太陽の下」の歌詞をお探しのかたはこちらからどうぞ*
http://www2.kget.jp/

*レミオロメン公式HP*
http://www.remioromen.jp/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2006-05-19(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
レミオロメンの滑走路LIVE
5月17日には新アルバムHORIZONが発売となるレミオロメン
その新アルバムが発売となる、さらに約3ヵ月後、8月12日に奇抜なライブを実施する模様です。パイロット養成学校で知られる山梨県の日本航空学園にある滑走路を使って凱旋野外ライブを行うことを発表しました。あの飛行機が飛び交う滑走路を使ってのコンサートは、おそらく日本初での計画であり、どんな状況になるのか少し予想がつきません。

ツアーではどうしても人数制限があるため、チケットも即完売。そのため3万人規模を動員予定できる滑走路ライブに行き着いたのではないかと思います。富士山をバックに、縦850メートル×幅50メートルという細長いステージが出来上がるようです。

さらにはレミオロメン3人とも山梨県出身ということもあり、


“レミオロメンの滑走路LIVE”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
レミオロメン | 【2006-04-19(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
