邦楽ロックレビュー FMusic ケツメイシ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケツメイシ『冬物語&聖なる夜に』/今年の冬はおこたにケツメ☆
ケツメイシが両A面シングル『聖なる夜に/冬物語』を11月21日リリース!!

ケツメイシの初めてのクリスマスソング(ウィンター・ソング)!!
ケツメイシの新曲「聖なる夜に」を聴いた!(PVフル視聴)
重なるコーラス的手法が新鮮。クリスマス的な鈴の音的リズムもここちよい!
ゆったりリズムにほっとする!あったかい曲(ミディアムチューン)です。
PVもなかなかストーリーがあっていい感じです。(Happy Endだし!)
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


やまかずさんチェックはやい~(>ω<;)東京事変のお返しですね(笑)至るところでイルミネーションがちらほらと見受けられるようになってきたねぇ。ってか去年のこの時期、こんな寒かったっけ。。今日はFM横浜聴いていたら、偶然ケツメイシの『冬物語』が流れてきた。THE BREEZEでケツメイシ特集やってたんだよね(ノ´∀`*)ケツメイシって確かに夏のイメージが強くてTUBEみたいだけど、冬でも断然いける♪

”見上げた空また重く白く 見慣れた街冬支度を急ぐ
          静かに灯り出す街明かり 思い出す寂しさあの日のままに”


雪のように儚く、淡々としたラップが良いね♪歌詞も見ていたら、B'zの毎年定番となっているウィンターソング『いつかのメリークリスマス』が聴きたくなってきた。そんなわけで『冬物語』を先に聴いちゃったら、『聖なる夜に』が受け付けられなくなったし(笑)今年は雪降ってくれると嬉しいなぁ。と子どもみたいな期待感を密かに持っているいわちゅです(ノ∀`)。o0○

初回盤:オリジナルステッカー
ヒミツのCD封入特典:CD購入者限定期間限定チケット先行?!

トイズファクトリー
ケツメイシ(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

ケツメイシ『冬物語/聖なる夜に』のPV視聴

ケツメイシ レーベルサイト

ケツメイシ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2007-11-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケツメイシ『また君に会える』/エビちゃんも出演中のPV
ケツメイシが『また君に会える』を6月27日リリース♪

4月に発売された“トレイン”がロング・ヒット中のケツメイシ。
資生堂 〈ANESSA〉のCMソングとして話題を呼んでいる、
彼らの新曲『また君に会える』のプロモ・クリップに、
〈エビちゃん〉こと国民的モデルの蛯原友里が出演している。

エビちゃん効果も手伝って、話題性たっぷりのニュー・シングル
『また君に会える』は、6月27日にリリース予定だ。


話題となっている資生堂ANESSAのCMソング。
ご覧になっている方はきっと多いでしょう!爽快な夏の空の下、
波打ち際を5人ものエビちゃんが走り抜けていくCMはインパクトが強いです☆
5人もいるからそれぞれ違うモデルさんなのかなぁとか思ってたら、
どうやら違ったみたいですね(汗)
んーカラフルでホント夏のイメージにピッタリだなぁ~。
CDジャケットにも5人の後ろ姿が収められています!

また君に会える季節の訪れに 君がきれいになって戻って来る
少し大人になって 白い肌まぶしくて
今年の君は 誰もがほっとけないような この日照りで


ケツメイシの新曲『また君に会える』、今年の夏に必需品!
それにしてもドライブで聴きたい曲だぁ~♪
前作『トレイン』のようなほんわか?したのも良いけど、
ケツメイシの真髄はやはり「夏に有り」って感じ♪
ここのところはパッとしない曲が多いと感じている人も多いかも??
この爽やかなサマーチューン『また君に会える』で挽回か?!笑

また君に会える
また君に会える
★★★★
トイズファクトリー
ケツメイシ(アーティスト)
発売日:2007-06-27
楽天市場で詳細をみる

ケツメイシ『また君に会える』の試聴、PV視聴

資生堂ANESSAのCMプロモーション

ケツメイシ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2007-06-15(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケツメイシの新曲『トレイン』
ケツメイシがニューシングル『トレイン』を4月11日リリース♪

通算17枚目のシングルは、ケツメイシ流のポップ・サウンドが光るスプリング・ナンバー。メンバーの人生観から生まれた「走り出さなければ夢は叶わない」というメッセージと、その陰に潜む内省さに説得力が感じられる。


ケツメイシの新曲を地道に待ち望んでいました!!そしてやっと『トレイン』を聴くことができました。ちなみに初聴きはFM横浜から昨日だったかな。。発売日はこの記事を書いている今なのに少し遅いのはご了承を^^;

春ならではの曲はたくさんあるけども、こういった別角度から突いてくる曲はケツメイシならでは!『夢』というものを列車にたとえ、その最終地点を目指してひたすら走るというストーリー性があります♪

名も無き駅で 止まるもよし
鳴らす汽笛で 今日終わるもよし
時には先の長いトンネル いつかは必ず光が待ってる


特に感動したのが超変化球の歌詞☆何かに例えて表現するっていうのが個人的にとても好きでありまして♪『トレイン』の歌詞は一般的の曲に比べて長いけど、どれも1つ1つ理解したくなってくる♪メロディーは列車をテーマにしているので壮大、それでいて情緒をからめた躍動感溢れるナンバーです☆世間的にはどうか分からないけど、個々ではケツメイシの『さくら』に匹敵する曲かも♪歌詞だけでは『さくら』以上だと思っています♪

~関連ブログ様~
ケツメイシにハマった俺!
⇒「やっぱり『トレイン』いい!」

音楽の歌詞を語るブログ
⇒「さすがケツメイシです本当に素敵な曲!」

トレイン
★★★★★
トイズファクトリー
ケツメイシ(アーティスト)
発売日:2007-04-11
楽天市場で詳細をみる

ケツメイシ『トレイン』の期間限定PV視聴

ケツメイシ『トレイン』の歌詞

ケツメイシ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2007-04-11(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケツメイシ「男女6人夏物語」PVフル試聴
ケツメイシが「男女6人夏物語」を7月19日にリリースします♪

今年の夏もケツメイシが届け♪夏ソングではあるものの今回のテーマは「男女6人夏物語」ということ!!甘酸っぱい青春を描いたグループ行動がメインの楽曲になっています☆

PVは誰が見ても分かりやすいような恋の連鎖を表現してますよ♪なんだか恥ずかしくて観てられないくらいかも(笑)いろいろ動いている怪しい出店があるのは内緒☆

「男女6人夏物語」を聴いてると、夏休みにたくさん遊びたいなぁって後押しされます♪ドライブしたり、海に行ったり、ビーチバレー、花火・・・etcなど、指では数え切れないほど夏にはイベントが盛りだくさん☆ここ数日は気温30℃を上回っているので夏突入っていってもおかしくないですよね!

気付けば水遊びがとても気持ちいい季節になりました☆そんな夏にピッタリの「男女6人夏物語」♪夏を過ごすうえでは欠かせないかもしれない曲ですよ♪

男女6人夏物語
男女6人夏物語
トイズファクトリー
ケツメイシ(アーティスト)田中亮(その他)大塚亮二(その他)吉田大蔵(その他)河野健太(その他)
発売日:2006-07-19

ケツメイシ「男女6人夏物語」PVフル試聴

ケツメイシ オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2006-07-15(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケツメイシ「旅人(たびうど)」
ケツメイシが4月26日に新曲 「旅人」 をリリースします。

2005年2月16日に発売された「さくら」を大ヒットさせたのは、まだ記憶に新しいですね。プロモーションもさることながら、男女とも思うところがある曲だと思います。大切な人との思い出の曲にしている人も多く、桜を満開に表現しつつも切なさや寂しさといった感情はそれ以上で、泣ける曲でもあります。また、卒業シーズンにもピッタリということで、年代層幅広くこの曲が浸透していることじゃないかと思います。もうほとんど桜の花びらは舞い散ってしまいましたが、新たなスタートダッシュができるようにケツメイシがこの度「旅人」をリリースしてくれます。

この新生活が始まった人も多い4月。背中を後押ししてくれる曲となっています。レビューや視聴は続きからどうぞ♪


“ケツメイシ「旅人(たびうど)」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ケツメイシ | 【2006-04-22(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
