邦楽ロックレビュー FMusic 音速ライン

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
音速ライン『半分花 (はんぶんか)』
音速ラインが9枚目のシングル『半分花 (はんぶんか)』を3月12日にリリース♪

ハワイに実在する伝説の花をモチーフにつくられた、永遠の愛を誓う
ラブソングとなっているので、結婚式にもピッタリですw
てか、ラップ調に語っててびっくり!
韻踏んでるし、キレもあって、想像以上に上手いよ、笑。
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


これ聴いたらハワイで結婚式って良いなぁと真面目に思えてきた(笑)昨年ホノルルマラソンに参加してきて、ハワイに惹かれたんで余計にね♪Date fm開局25周年をお祝いして制作し、2007年8月6日に仙台夕涼みコンサートで披露した『半分花』。すでに配信限定でリリースされていて、完全新録音されたものがCD化されます。音速ラインって最近聴くようになったなぁ、好み変わってきたかも☆

『恋うた』、『真昼の月』が最近ホント聴きまくり。ぶっちゃけ『三枚おろし』のせいだ♪あと気づけば社会人になるって意味で『ナツメ』もしみじみ聴いてるかな。『ナツメ』とか、このブログ当初に記事で書いてて今みると悲惨だね(笑)自分で書いてて笑えるやwとか言っといて現状もそんなに変わってないかもだけどね(ノ´∀`*)レビューはまぁ置いといて、音速ラインの曲が温かいのは確かなんで♪

“どこまでもどこまでも 君と変わらずいきたいな
                喜びも悲しみも 君と半分ずつ 遠くまで”


喜びも悲しみも君と半分づつ・・・。なんか安定してるなぁって思う。片方が重くなったら、片方が軽くするように・・・バランスの取り合いが大事なのかなぁって。一人じゃどこか欠けてるように~♪って感じかも。こういうの良いなぁ(〃▽〃)すべての恋をしている人たちに送りたいと、想いが込められた『半分花』オススメです☆

半分花
★★★★★
NAYUTAWAVE RECORDS
音速ライン
音速ライン(アーティスト)
発売日:2008-03-12
楽天市場で詳細をみる

音速ライン『半分花 (はんぶんか)』の試聴、PV視聴

音速ライン『半分花 (はんぶんか)』のPVフル視聴(3/30迄)

音速ライン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音速ライン | 【2008-03-08(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
音速ライン『真昼の月』
音速ラインが6枚目のシングル『真昼の月』を3月21日リリース☆

ほぼ1年ぶりとなる、ファン待望のニュー・シングル!木村カエラやCOCCOなどのプロデュースで知られる根岸孝旨氏をプロデューサーに迎え、音速ラインならではの叙情的な歌詞と、起伏に富んだダイナミズムが交錯する楽曲が完成!


GyaOにてPVがフル視聴できます☆「ロマンポルノ風クリップもムードたっぷり!」って記載されていたからどんなものかと観てみたらビックリ!まるでスガシカオの『19才』のようなPVになっています!『真昼の月』は登場するけど、そこから見る『真昼の月』はイメージが綺麗ではないような・・・(笑)というのがPVをみた感想です♪

いつか見た映画のように 君と出会った
偶然じゃないよこれは 魔法 それだけで奇跡だ


曲に関しては情緒的ロックサウンドがバリバリ!『ナツメ』や『みずいろの町』に比べると芯が一本入ったような感じで、メジャー感が強くなったというのは本当だぁ♪特にサビ部分が気に入った☆藤井さんのクリアな声が遠くまで伸びていくのが曲の聴きどころ♪音速ラインだから歌詞も心に響くものだと思うけど、それはアップされるのを待とう☆フルコーラスで聴けるのに歌詞が分からないもどかしさ><

~関連ブログ様~
ほのほの気まぐれ徒然日記
⇒「もう絶対初回盤ゲットですよ!!」

ひとことにっき。
⇒「真昼の月、結構好みな感じでした。」

七色くらげ
⇒「スガシカオさんの『19才』以来の衝撃だわ絵文字名を入力してください」  ←同感です(笑

<初回限定盤特典>
初回盤にのみ、昨年春のリキッドルーム・ワンマンLIVEにて即興で披露した曲の“完成版”とも言える「ありがとうの唄」をボーナス・トラックとして追加収録!

真昼の月(初回盤)
ユニバーサルJ
音速ライン(アーティスト)
発売日:2007-03-21
楽天市場で詳細をみる

音速ライン『真昼の月』のPVフル視聴(GyaO)

音速ライン レーベルサイト

音速ライン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音速ライン | 【2007-03-15(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
音速ライン「みずいろの町」
前作「ナツメ」で淡い青春を描いた音速ライン。そして今回5月31日にリリースしたのが、実在する場所をテーマに曲が創られた「みずいろの町」です♪

センチメンタルな歌詞と瑞々しいメロディ、心地よい疾走感と凝った楽曲構成、さらに深化したソングライティングが冴えまくるギタ-ロック・チュ-ン!となっているようです♪

今回の作品はアグレッシブでありながらも音速ラインの雰囲気を残したままの曲となっています♪なんというか、歌詞が『夕暮れ間近の~♪』など前作「ナツメ」と被っている言葉も多く、独自の世界観を作り出しているなぁと改めて感じました♪

“音速ライン「みずいろの町」”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音速ライン | 【2006-06-08(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
音速ライン
巷で話題になっている音速ライン♪♪2006年3月8日に発売されたのが「ナツメ」という曲です。最初に、ナツメというタイトルの語源(由来)は『蛍光灯の一番暗くした時のオレンジ色の豆電球を【ナツメ球】と言います。 転じて、淡く消え入りそうな青春の儚さを表現した。』と、ここからきているようです。この表現どおり見事に青春の儚さが描かれています。

“音速ライン”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
音速ライン | 【2006-03-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
