邦楽ロックレビュー FMusic YUKI

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
YUKI『COSMIC BOX』/就寝前にオススメな玉手箱のような1枚♪
YUKIが19枚目のシングル
『COSMIC BOX』を11月18日にリリースします!

YUKIのCOSMIC BOXをちょこっと聞けたんだけど。
聞いててじんわり心に沁みこんでくるものがあった。
過去を懐かしむような。
夕焼けみたいな気持ち。
少しさみしくて、でも、真っ赤な空があったかいような。
MILK GREEN TEA(Spicaさん)のブログより引用


11月21日より全国ロードショーとなる映画「曲がれ!スプーン」の主題歌として、既に劇場の予告編などで流れているYUKIの新曲『COSMIC BOX』。過去の記憶が一瞬にして駆け廻っていくような、でも色鮮やかな感じはなくてセピア色の風景。ちょこっと昔を覗きみることができたら楽しいんだろうなぁ。

新曲『COSMIC BOX』も期待以上のデキです♪キーボードとドラムを中心に夢物語チックなメロディを奏でているところへ、YUKのキュートなヴォーカルが入ってくるからたまりません☆歌詞は破天荒っていうか、たぶん自分が想像できるスケールを遥かに超えたファンタジーな世界なんだろうな♪就寝前に聴いたら、ふふっとおもしろおかしい夢が見られそうだし(笑)あー、癖になる曲なのは間違いないです!

いつもはPCから直接音楽を聴くか、夜中は騒音防止で安価なイヤホンで聴いているんですが♪今日はいつもと違います!フィリップスのSHE9700というイヤホンを携え聴いています♪「この価格でこの音質」というコストパフォーマンスの定評がWebの口コミで広がり、アマゾンでは常時売れ筋No.1の品物であります。毎日のように音楽は聴いてるけど、これを使ってみたら全然違う!耳との接着度が非常に高いから、外の音は完全シャットアウト。細かな息遣いまで正確に聴こえるようになったし、何より音の本質に近付けたってことが音楽好きにはこれ以上ない喜びです♪

より集中して音楽を聴けるようになったけど、逆にこれを使用しているときに声を掛けられても気づかないと思う(笑)それくらい高パフォーマンスでいて低コストっていう仕様は人気ありますね☆以下に参考アドレス載せておきます。

<フィリィップス:「原音力体感キャンペーンサイト」>
http://www.philips.co.jp/about/campaign/PA_campaign091009.page

【初回生産限定盤】
■DVD付き2枚組(「COSMIC BOX」ミュージックビデオ
  映画『曲がれ!スプーン』予告編映像を収録)

COSMIC BOX
COSMIC BOX
★★★★★
ERJ
YUKI(アーティスト)
発売日:2009-11-18
楽天市場で詳細をみる

YUKI『COSMIC BOX』の視聴 「曲がれ!スプーン」ムービーコンテンツ内

YUKIweb RADIO "COSMIC BOX" Release Special

YUKI オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2009-10-30(Fri)】 | Trackback:(3) | Comments:(4)
YUKI『ランデヴー』/喜びも悲しみも人の行く道に寄り添っている♪
YUKIがニューシングル
『ランデヴー』を3月4日にリリース♪

“ビスケット”や“メッセージ”などこれまでのYUKIの楽曲と同じように、新曲“ランデヴー”はやはりタイトルが伝えるイメージ通りの、お菓子箱に両手をつっ込んだようなキラキラでスウィートなYUKIお得意のポップ・ソングだ。『joy』以降YUKIが展開してきたポップ・ワールドを更に楽しいものにする素晴らしい楽曲である。こういう歌を歌わせたらYUKIの右に出る人はいないし、YUKIもずっと歌い続けるんだと思う。
Over The Border(幸大さん)のブログより引用


シングル18枚目となるYUKIの新曲『ランデヴー』。イントロからYUKI?!って思えるような音展開で引きずり込まれました♪ロミオとジュリエットのように初々しい恋の始まりを描いたこの曲は、甘い気持ちをより加速させてくれます☆星が瞬かない真っ暗闇でも、キラッと光輝く1番星をそこに創ってくれる、そんな幸福感♪元々YUKIが持ち合わせているメルヘンチックな雰囲気も、聴きごこちを倍加させているところ!

また、一発撮りのPVも必見です☆闇夜のイルミネーション通りを歩き踊っていくYUKI。曲にも魅了されたし、PVにも魅了されっぱなしで二重で虜♪ ”喜びも悲しみも人の行く道に寄り添っている”っていう歌詞にも衝撃を受けましたから(>。<)臆病がちではなく明るく捉えた『ランデヴー』。人に対してプラスを与えられる人は尊敬する傍ら、そうでありたいと思いますねぇ♪

”喜びも悲しみも人の行く道 寄り添っているから
            笑わせたいな 特別な愛の魔法で君を守る”


初聴きで『ランデヴー』を耳にしたとき、
ORANGE RANGEの『おしゃれ番長』が頭をよぎったのはなんでだろう(笑)

<関連ブログ>
⇒ やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより
YUKI(ユキ)新曲「ランデヴー」PVフル視聴、
胸キュンでキラキラなアップテンポな曲に引き込まれた!


【タイアップ】
M2:『ミス・イエスタデイ』 ・・・ 映画「インスタント沼」主題歌

【初回生産限定盤】
■DVD付き2枚組
・『ランデヴー』ミュージックビデオ
・LIVE DVD「YUKI concert New Rhythm Tour 2008」の予告編映像を収録

■特典応募ハガキ封入

ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)
ランデヴー
★★★★★
ERJ
YUKI(アーティスト)
発売日:2009-03-04
楽天市場で詳細をみる

YUKI『ランデヴー』の試聴、PV視聴

YUKI『ランデヴー』のPVフル視聴 (3/26迄)

YUKI オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2009-03-03(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
YUKI『ワンダーライン』/FOMA N905i TVCMソング
YUKIが16枚目のシングル『ワンダーライン』を12月12日リリース★

シングルコレクション「five-star」が絶好調のYUKIが、早くもニューシングルをリリースします。その名も「ワンダーライン」。弦一徹によるストリングスアレンジがとってもエモーショナルな、極上エレクトロポップです。もちろん、「人と人とを繋ぐ線」をテーマにYUKIならではの世界観が投影された歌詞にも注目。
Sony Music Online Japanより引用


FOMA N905i TVCMソングとして起用されている、YUKIのニューシングル『ワンダーライン』!TVCMにはYUKIも登場しています。「人と人とを繋ぐ線」をテーマに創られた新曲は、かなりアップテンポなYUKIワールドになっていますね♪はっちゃけた歌詞も、人が大勢いてどんどん繋がっていく感じにとれるし♪『星屑サンセット』ではキラキラと煌びやかさが目立った曲でしたが、『ワンダーライン』は人が溢れている雑踏のようなイメージ♪携帯を必需としている現代では、人との繋がりは大事だなって思える曲です☆

<収録曲>
1. ワンダーライン  FOMA N905i TVCMソング
2. ワンダーライン (night swimming mix)
3. ビスケット (2007.10.06 Live@大阪城ホール)

ワンダーライン
★★★★
エピックレコードジャパン
YUKI(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

YUKI『ワンダーライン』の試聴

YUKI『ワンダーライン』の歌詞

YUKI『ワンダーライン』 NECのTVCM

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-12-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
YUKI『星屑サンセット』/「パパとムスメの7日間」の主題歌
YUKIがキラキラPOPチューン『星屑サンセット』を8月8日リリース!

「ふがいないや」以来(2006年8月9日リリース)以来、ちょうど1年ぶりとなったシングルは舘ひろしさん&新垣結衣さんが人格の入れ替わってしまう親娘を演じることで話題のドラマ「パパとムスメの7日間」の主題歌としての書き下ろし楽曲。ドラマの脚本と原作を読んで書かれた歌詞や、主人公の女子高生の気持ちを入れてレコーディングされたと言うヴォーカルなど、聴き所満載!


この「パパとムスメの7日間」っていうドラマは面白い♪オフィシャルサイトを観ただけでもガッキーと舘さんの座り方がぁ(笑)パパがムスメに入れ替わると成績不振になり、ムスメがパパに入れ替わると社会の暗黙のルールみたいなのが無視♪普通なら距離を置きそうなパパとムスメのはずなのに、お互いの条件をお互いがクリアしていくことでますます仲良くなってるのがすごい☆その分ママには心労かけてそうだけどね~。。

たったひとつの光 願い込めて 君の声届けて 星屑サンセット
明日は赤い花を 見せてあげる 君の声届けて 星屑サンセット道で


YUKIさんからも主題歌を担当するにあたって「パパとムスメの7日間」にコメントが寄せられています♪『星屑サンセット』は、主人公の女子高生の気持ちを入れて歌っているので、キラキラと眩しすぎる1曲です(☆∀☆)YUKIの伸びやかなヴォーカルが心地良すぎ!ドラマ効果で『星屑サンセット』も人気出そうだし(ノ´∀`*)それはそうと早くフルで聴きたいなぁ(´・ェ・`)

星屑サンセット
★★★★
ERJ
YUKI(アーティスト)
発売日:2007-08-08
楽天市場で初回仕様をゲット♪

YUKI『星屑サンセット』の試聴

YUKI『星屑サンセット』の歌詞

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-07-17(Tue)】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
YUKI『ビスケット』/「N904i」のテレビCMソング
YUKIが配信限定の新曲『ビスケット』を5月25日にリリース♪

約8ヶ月ぶりにYUKIの新曲リリースが決定しました!
今回はYUKI初の試みとなる配信限定シングルです。
タイトルは「ビスケット」。お馴染み蔦谷好位置さんによる
メロディに乗せて描かれたストレートな恋の歌です。


新曲『ビスケット』は、NTTドコモから発売される携帯電話「N904i」
TVCFソングとしてのオンエアが決定しています!
その一部に『ビスケット』のビデオクリップが使用される他、
「N904i」のカタログや交通広告でもYUKIの新しいビジュアルが
登場するということなので、今後に期待が高まります♪

ポケットに忍ばせた 甘いビスケット
あなたと半分ずつ食べよう


『Wave』の制作過程で生まれたデモトラックをリアレンジした曲です!
気になるPVはかなり可愛く仕上がっているのが特徴ですね♪
それとビスケット大きすぎ(笑)ビスケットマンも登場(笑)
子ども心なのか、お茶目なだけなのかホントYUKIらしい~
(注.)セクシーなのは相変わらずです♪

私があなたを好きな理由
100個くらい正座してちゃんと言えるから


ビスケット大好きな子どものような、思わず童心に帰る感じになりますね~。
それでいて前だけを見ている想い、歌詞が素敵☆
あと今回は配信限定なので、CDはありません!
リリース日を過ぎたあたりにオフィシャルサイト、
それとMoraのようなダウンロードサイトで公開されます♪
気になる方はチェックしてみてください^^


音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]

YUKI『ビスケット』のPVフル視聴

YUKIオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
YUKI | 【2007-05-20(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
